メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 301400件
解任を提起したっお
䞭囜が拒吊暩発動するだろうし、
解任できたずしおも
腹いせにロシアが栞䜿甚を
チラ぀かせる なんお
危険床が増すような気がする
ロシア解任っおさ。ロシアか䞭囜1ヶ囜でも拒吊暩発動したら解任されないじゃん。どういう意味なの?
安党保障ずは䜕かを議論できればいいね。
歎史や兵力や思想の違いがあっお、安党の保障は出来ない事前提で考えおいかなきゃならないず思う。
テロする囜が安党保障の暩力を持぀のはダメなんだけど、偏った思想で固めるのも良くないのね。
ロシアがたずもに話し合い出来るずは思えたせん。倖すべき。
新たなるリヌダヌが珟れお、ロシアにも平和になっおほしいです🙏
「垞任理事囜の廃止」「拒吊暩の廃止」でなく「ロシア解任」な時点でお察し。英米仏の暎走を抑えにくくなる点で囜連の公平性をより損なうものでしかない。
これみおるず歎史で習った2の時系列に䌌おきたね

なんか小さな枊がなにかしらの力によっお匕き寄せられお倧きな枊によりあたれおいく感じがしおならない
たぁ可胜かどうかはずもかく。
非難を受けおいる圓事囜が安保理囜であった堎合の拒吊暩発動無効くらいのバグ修正はやっおほしいずころ。
こういう問題を芋るに぀け垞任理事囜っお䜕の為にあるのかっお思うよね。
むスラ゚ルの問題の時は米囜が反察するわ英囜は棄暩したりで、結局は自囜の事しか考えおないやん。
これは危険な方向ぞ進みそうな気がしおきた.....😣
やるべきやろ。
これこれヌきたよこれ
怖しい時代になったな
本圓なら凄いけど、プヌチン切れお栞戊争匕き起こしそうで怖いなあ岩に隠れずこ (ω)
間違っおはいけないのは、「ただ解任はしおはいない」ずいう事。「その遞択肢もあるよ。」っおだけですね。
䞭露が拒吊暩発動するから無駄
ゞョン゜ンは面癜い奎だな
䞭囜もお願いしたす
キタコレ👏

ロシアの南䞋は絶察防ぎたいんだなぁ 
歎史っお、やっぱりひず぀づきなんだず実感。

むギリスの本気を芋れるのかな。
芋おみたい。垞任理事囜の面子が倉わる瞬間を。
ロシアを安保理垞任理事囜から解任する案に賛同する。

䞭囜が反察するだろう。明日は我が身だから。したがっお䞭囜ずロシア䞡囜を同時に解任するか、たたは垞任理事囜を党お非垞任理事囜に栌䞋げし、拒吊暩を停止する案が考えられる。
゜連は垞任理事囜だったけど今ロシアじゃん なんで継承されおんの
積極的に察話のチャンネルを切るのは悪手。
これを機䌚に垞任理事囜は任期制にしお、遞挙による入れ替えぞ移行しおよいかも ず感じる。
䞭囜が拒吊暩発動するから意味なくね
敵囜条項を削陀しお日本を入れおくれないかな 
⇒ 倧賛成 ロシアは垞任理事囜に最も盞応しくない囜。解任すべきでしょう。
圓然だよな
別にロシア倖す云々より、「拒吊暩」なくせよ。ゞョン゜ン君よ。
おヌ、UN蚭立から77幎で初めお理䞍尜な垞任理事囜に察する凊分が可胜になりそうな予感あり
倧量殺人者プヌチンがいる囜など、むスラム囜ず同じ
りクラむナ独裁者戊争やめる気無いのにりクラむナ囜民が䜕人死んでも日本囜民関係あるのか䞭囜の台湟問題ず考えが違い過ぎ韓囜垂民ず同じ条玄入れろ基準無芖で頌むわ䞊から目線
来自 聯合國已經垂垂老矣。
新たに囜際連盟を立ち䞊げるしかないな
ロシアの次は䞭囜ですか解任された偎は離脱しお新しい組織を䜜るだろう。そうなれば囜連そのものの存圚意矩が無くなりただの゛お友達連合゛になる。それでもやるなら垞任理事囜党おの゛拒吊暩制床攟棄゛ず同時にやるべき。
぀いでに玛争等圓事囜の拒吊暩もはく奪しおいただきたいな。これがある限り意味がない。
賛成。
ずいうより圓然。
可胜かどうかは別ずしおいい案...
良いね(^^)b
䞭囜も解任しよう
泚芖しおおこう。
でけぞんやろなぁ解䜓するならずもかく
ゞョン゜ン銖盞は決断や行動が早い。誀解や混乱を招く前に意志を衚明し方向性を぀ける。日本は呚りに忖床しすぎで党おが埌手埌手。未だにマン防延長なんお蚀っおる。
普通の行動
なんか、いよいよ第3次䞖界倧戊が近づいおきた感があるね。
プヌチンさん、早く正気を取り戻しお。もし正気を取り戻せないなら、ロシアのみなさん、圌を暩力の座から匕き摺り萜ずしお。
↓
出来れば良いな。ロシアをいや、プヌチン䞀掟、゜連の亡霊どもを消し去るたで。
【囜際】そもそも垞任理事囜から倖したり、陀名ずいう手続が存圚するのかずいう疑問があり、もしもロシアを垞任理事囜から倖せば、ロシアが囜連から脱退する可胜性が高い。そうなるずロシアは倚くの既存囜際法秩序から...
倧賛成!→
是非議論しおほしいね。ナントカ新遞組ずかいうずころはこれも圢匏だけで意味がないずかいうんやろうな。
぀いに問題の栞心に螏み蟌む
ロシアが垞任理事囜から解任されるず、支那にも圱響がある。
支那は経枈力を背景にしおいるので、次には経枈で支那を抑え蟌む必芁がある。

↓
第2次倧戊前の日本ず同じ事をするんだろうか
さすがブリカス
嫌がらせ倖亀力は䞖界䞀ぃぃぃ
そこに痺れるッ 憧れないッ
今回はたたたたロシアが問題になっただけで、重芁なのは安党保障理事囜の機胜䞍党を招いおいる垞任理事囜の拒吊暩を廃止するこずですが、他の垞任理事囜が賛成するかどうか。
ブリカスのいやがらせ倖亀は倩䞋䞀品
耒めおたす
珟囜連だず拒吊暩あるから䜕もできないし、本気でやるなら、シン・囜連ずか立ち䞊げお移行しないずいけないだろうな、、

䞭囜ずロシアず呚蟺小囜 韓囜あたり残った囜連ず欧米のシン・囜連の察立、、
それも臎し方ないかず。
䞀筋瞄ではいかんず思うがどうなるかね
だいたい囜連に垞任理事囜ずかあるのがおかしいよな。囜力じゃなくお平等であるべきだよね。垞任理事囜に野心を持った独裁者が居たら囜連が機胜しない事が蚌明されたよね。
> われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える
ここ最高に痺れた、や英神
さっさずやろうよ
これやったら欧州は壊滅するやろな。プヌチンぱネルギヌ䟛絊を止めるやろし。ロシアの資源で産業持たせおんのはどの囜も同じ。せやから䞭囜やむンドはロシアを挑発しないように制裁にも参加せヌぞん。日本も同じやから、迂闊にロシア叩きに参加したらツケを支払われるで。
囜連正垞化のために、是非お願いしたいです。
いやたおたお
『孀立化』は第二次䞖界倧戊の日本の歩たされた道
぀たりは
第䞉次䞖界倧戊の倧惚事に぀ながる道でもある

ただ
ロシアの抜かされた穎に日本が垞任理事囜入りする垌望でもある うヌん(悩)
EUを抜けたむギリスだから蚀えるこずか。圓然の発案。
≫
絶察にしおほしいず蚀うか、囜連自䜓を新しくしおほしいですわ
垞任理事囜偎からこの話が出るのは倧きい。
惜しい。垞任理事囜廃止か拒吊暩廃止に螏み蟌たないず䞖界は玍埗しないず思うけど。
"
米英も2003幎むラク䟵略をやっおいるので、安保理廃止を䞻匵するのが筋だず思う。
元々安保理の存圚が囜連の矛盟を瀺しおいたし。
そんなん、早よ蚀うずいおくれよ〜😓
どんなにひどい独裁者でも退路を党郚断぀のは埗策ではない。開き盎った暩力者ほど怖いものはない。亀枉の窓口さえなくなったら、䜕をしでかすかわからない。
「戊埌䞖界秩序が終わる」ずいう意味で、この戊争が「第䞉次䞖界倧戊」に発展する可胜性が出おきたずいうこずじゃなければ良いね。
Boris ✊‌
その手がありたしたね
おはよヌ、快晎の千葉県。
垞任理事囜の意味っおず思っおはいたが。
経枈制裁なども圓然の事だけど、
これを埅っおいた。
たぁ、どっかの囜ずかい぀も通りの棄暩かな。
早い実行をそうでなければこの組織は意味ない
安保垞任理事囜が䟵略行為
栞兵噚で恫喝など解任されお圓然
Ž-`.oO(圓然のこず 
囜連の本質は戊勝囜クラブなので、"今回の戊争の敗者はオマ゚"ずいうこずだろう。プヌチンを少し嫌な気分にさせるくらいの効果はありそう。
そんなこず出来るの
ほう❗ これが出来るなら、やるっきゃないね。あ、もう1か囜ありたすよ、人暩を無芖しおいる囜が😐
必芁なこずだし時間もかかるのは分かるけど
スタヌりォヌズ1のパドメの堎面を思い出しちゃうんだよな

今ここで議論しおいる間に攻撃を受けおいるのは私の囜だ

みたいなセリフがあったなぁ
りクラむナからしたらそんな気持ちよな
そもそも垞任理事囜解任っお出来るんだ🙄
確かに囜連はここたで䜕も出来おないけど
ロシアを远い詰めすぎずに、亀枉の䜙地は残しおおかないず
ずはいえ、それでも戊争を止められるかどうか 
食らえ憲法九条
UN2.0ができるのかねえ経枈芏暡が韓囜ずか
第䞀次倧戊の敗戊囜ドむツが背負った膚倧な賠償金による経枈困窮、満州事倉埌の垞任理事囜日本の囜際連盟脱退。䞡囜はやがお同盟を結び䞖界に抗する道ぞず螏み出すが、もしそれが䞀囜ならわざわざ同盟を結ぶ必芁すらないこずを圌らは想像すべき。
ボリス・ゞョン゜ン銖盞ずいえば、ほんのちょっず前たで、この人がコロナの芏制のなかパヌティヌやっおたずかが倧ニュヌスだったんだよな、ず思っお、ちょっずわけがわからなくなった。
遞択肢じゃなくお解任しお圓然でしょ。どうせ䞭囜の反察で吊決されるだろうけど
ロシアを解任しお、䞭囜を台湟ず入れ替えよう。
ゞョン゜ンはコロナパヌティヌを誀魔化したいのだろうけど、開戊前から実によく隒いでいるな。
ロシアが拒吊暩たで゜連から匕き継ぐ理由もなかったかも。 :
手続き的に可胜拒吊暩は有効なのかだずしおもこのような前䟋が出来るだけでも倧きい。ぜひやっお欲しい
安保理垞任理事囜ずいう特暩のあるポストそのものをなくすべきだず思う
垞任理事囜が䟵略行為
栞兵噚で恫喝など解任されお圓然
䜵せお䞭囜も解任すべき、拉臎問題で北朝鮮ぞの制裁が䜕䞀぀出来おいないのは䞭囜が拒吊暩を行䜿しおるから。先日の倧䜿通員の䞀件を含めお䞭囜も床々日本人を拘束しおいるが、これも䞀皮の拉臎犯眪である。
遞択肢なだけで解任するずは蚀っおいない。
これからも倉わらず第二次䞖界倧戊の戊勝囜のための囜連であり続ける。
それおきるなら、さっさずしろよ。
本件に぀いお日本人が特別に関心を持぀のはおかしいず蚀っおる人たちがいたけど、話がここたで来るずそういうレベルの問題ではないっおわかるよね
ずうずう戊埌の枠組みが倉わるか
その垭に是非日本を🇯🇵✚
代わりに日本が垞任理事囜になるしかだなぁ😌
最近のむギリス、いいですね👍
そのうちたた「倧英垝囜が」ずか蚀いだしたら笑えたせんが😅
囜際連盟→囜際連合→぀いに地球連邊爆誕ですね
垞任理事囜を蟞めさせるのは䞍可胜なこずだが、ロシアず䞭囜に関しおはロゞック的に可胜な気がしなくもない
そもそも垞任理事囜っお抂念が悪だよね
ふヌむ
たすたすボリスが奜きになった。あのめちゃくちゃな寝癖ずいい、奜きな芁玠しかない。
タむトルずURLをコピヌしたした