メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 1100件
⇒ ロシアは安保理垞任理事囜には最も䞍適切な囜。早急に解任すべきです。䞭囜も解任されないよう最倧玚の努力をすべきです。
日本政府も䞭露の囜連からの远攟もしくは垞任理事囜からの解任を議論すべき 囜連は機胜しおいない。
/ 〜AFP BB News
解任
囜連憲章䞊、䞍可胜な事を蚀っお䜕になるのか
癟害あっお䞀利なし

マクロン倧統領やシュルツ銖盞のように、たがいなりにも仲介努力しおいる銖脳ずは違い、ゞョン゜ンは䜕しおるのか
これ出来るんだったら早くやろうよ
やるなら垞任理事囜あるいは拒吊暩ずいう制床そのものを無くさないずいけない。連合囜ではなく真の囜際連合を䜜る時が来おいる。
ゞョン゜ン銖盞補䜐官が発蚀したずいう、この件。その埌どうなったのだろう

攻撃を受けたキヌり近郊の様子BBCニュヌス動画を芳お、それくらいできないず『栞兵噚保有囜の垞任理事囜は「やったもの勝ち」できる』ずいう結果が残るのではず改めお思った。
なんずか、 もお願いしたす。
こりゃ圓然の流れだよなぁ。
䞭囜が銖を瞊に振るかは別問題だが 。
可胜なんか぀いでにプヌさんも远い出そうよ。
ホントにやっお欲しいわ。
垞任理事囜解任の話が出されたか。囜際政治䞊の駆け匕きの䞀端ずはいえ、こういう自浄努力がなされないず組織は腐っおいくわけで、これは怜蚎されるべき。
䞖界平和のために、もう䞀぀解任しなければならない囜がある。
むしろ存続する可胜性残しおるのすげヌな。囜連のトップメンバヌの䞀人が囜連憲章ずいう看板に小䟿ぶっかけたようなもんだが。
やりすぎるずプヌチンに栞兵噚を䜿う以倖の遞択肢がなくなるので気を぀けないずなずは思う。
プヌチンがいる限り、すっず終わるこずはないだろうけど 
孀立しお匕くにも匕けない状態はダバい。
〉解任できるものだったのか䞍動の地䜍こそが垞任理事囜なのだず思っおいたのだが
英囜ゞョン゜ン銖盞の提案を支持したす。この動きに人暩問題で批刀されおいる䞭囜を加えお、䞭囜が䞖界平和に぀いおも䞖界を牜匕できるずいう実瞟を぀くらせおあげおほしい。
䞭囜もセットでね。
報道官「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」
これが実珟したらダバむな。
意芋が合わないからで解任したらお友達クラブになっおしたうで。
ようやくその遞択肢にたどり着いたか「実珟するか」ずいえば怪しいが、公匏に意芋ずしお述べられたこずは進歩ずいえる。
぀いでに䞭囜も解任しおくれれば䞇事OKなのだが・・・
ロシアに制裁かけお
苊しむのはロシア囜民だし
やりすぎるず北朝鮮みたいになるぞ
ロシアは安保理垞任理事囜から倖せよ
ロシアに資栌がない。
垞任理事囜は旧゜連だぞ
確かに解任もベタヌな案ではありたすが、玛争ばかり起こす囜の集たりになっおしたっおいる安党保障理事䌚は解散した方がベストなように思いたす。
垞任理事囜ロシア解任
第二次䞖界倧戊の戊勝囜を䞭心ずした䞖界秩序の芋盎しを本栌的に始める時代に入ったずいうこずでしょう。
英囜
からの
遞択肢
写真1枚
囜際ニュヌス
News"
1945幎10月に蚭立されおから 
今たで倉わらなかったのがおかしい 
そもそも垞任理事囜制床ず拒吊暩の存圚自䜓が間違っおいた。廃止すべき
え、ならなんでただ䞭囜はいるの誰か説明しおください
远攟は結構なんだがどういう手続きで「垞任」理事囜から远い出すのだろうか
えっ、そんなこずが可胜なんですか
昔、䞭華民囜台湟を囜連から远い出したこずがあるからやりようはあるかもしれないね。
安保垞任理事囜から解任埌、囜連脱退かも〜「名誉有る孀立」い぀か来た道〜ロシア远随囜の連鎖的脱退で囜連解䜓なる終わりの始たりを阻止せよ
ロシアが拒吊暩䜿っお吊決になる運呜
はい、賛成
正解だ。
同時に安保理の構成囜はG7の面々で固めるべきだ。
勝手にできないず思っおたけど、党くできないわけではないのか
どさくさに玛れるのはカノ囜の垞套手段だが、぀いでに🇚🇳も🀭
安保理垞任理事囜っおだいにじの戊勝囜なんだよねヌ。
゜連は日゜䞭立条玄をたもらなかったんだよね。
その゜連が今はロシアなわけで。
゜連が䜕で戊勝囜なんだか、わけわかんない。歎史トンチンカンでバカなんだけど 
問題で「安保理垞任理事囜からの も遞択肢 ず英 」ずの事だけど、垞任理事囜の䞀囜でも反察すれば吊決される理事䌚じゃあ、いくらゞョン゜ン銖盞が隒いだっおダメ。蚀わないよりたしなだけ。はやく解䜓するか無芖しお、G7で話をたずめるべきだ。
ロシアは䞭華人民共和囜ずセットで安保理垞任理事囜からBANしおいいんじゃないか。
䞡囜ずも䞭華民囜や゜連の埌継囜家ずいう䜓で議垭を匕き継いでいるが、その前の囜家ずの連続性はかなり怪しい。
これっおたたロシアの拒吊暩でなくなるや぀じゃ  。
ロシアが抜けたら埌釜は...むンドむンドはロシア寄りだが
ようやくその遞択肢にたどり着いたか「実珟するか」ずいえば怪しいが、公匏に意芋ずしお述べられたこずは進歩ずいえる。
「5か囜で構成する囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意がある」。最䜎限でも圓時囜の拒吊暩はなくすべきよね。→
そんな事出来るのか -
こういう案もあるらしい
ずっずずやっお
りクラむナから歊噚を買わせお喜ぶのはアメリカ。垞任理事囜から倖させお喜ぶのはシナ。぀たり、そういうこず。
ロシア解任案は䞭露に拒吊されるのが目に芋えおるから、発想を倉えお、「ロシアをこのたた垞任理事囜に据える」っお案を出しお、米英仏のどっかが拒吊暩行䜿しよう
喜ぶのは、䞭囜。
すぐにやれ。りクラむナからの支揎芁請を実行しない䞭囜も。
英政府 、囜連垞任理事囜からロシアを解任する案を怜蚎甚意を衚明

英囜のボリス・ゞョン゜ン銖盞の報道官、ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明した

この流れを埅っおいた✚
もう䜕でもやるモヌドずいうか、えらく恣意的ずいうか。
たあ垞任理事囜ずいう建付け自䜓が倚分に恣意的ずいうか圓時のパワヌバランスでえいやで決たった代物を匕っ匵り続けた感だし、たあ。

【 】
これ実珟したらすごいこずやぞ
そんなこずが可胜なのだろうか
可胜ならば露䞭はクビにしお、日独を入れるべきだずは思う。むンドは埮劙。
䞭囜がりンずいうかしら 
安党保障理事䌚の倉曎には囜連憲章の修正が必芁だず思うのだけど、ロシアが拒吊暩をすればポシャるのでは
英報道官は、五垞任理事囜からロシアの解任案を衚明❗
拒吊暩のせいで囜連が機胜䞍党に陥るこずは確かにあるけど、しかし囜連に実効性を保たせるための垞任理事囜制床だずも思うので、うたい萜ずしどころはないものだろうか。
え可胜なの

玠朎な疑問は、みんな持぀だろう。
その通りだ。
これはダメ。第二次䞖界倧戊に突入した時の日本ず同じ環境をロシアに察しお行うこずになる。あくたでも話し合いで解決する姿勢が必芁であろう。
そもそも囜連っおのはアメリカず゜ビ゚トがドむツず日本を監芖するためだけに䜜った組織でしかないんだから今回のような事が起きれば機胜䞍党に陥るのは自明
おいうかその垭は今は亡き゜ビ゚トの垭であっおロシアの垭じゃあない
いえ、垞任理事囜䞍適栌囜だず思いたす。

からの AFP

わたしは
駐日 特呜党暩倧䜿 日本語発信 囜営メディア
をフォロヌしおいたす
こう来たか
たぁ䜕かしらやるず思ったし
戊前の日本みたいね
これが実珟したら歎史が倉わる。぀いでにゞェノサむドをやっおる䞭囜も充分解任の資栌しおほしい。
おおようやく蚀い出したか。
5か囜で構成する囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を通しおくれ
そうこなくっちゃ
なんだ、出来るんじゃないですか
やめおもらうのが良いず思いたす。
あんたり、远い詰めない方がいい気したすが、難しい..
「ロシアの姿勢に察し「安保理の垞任理事囜ずしお、資栌があるのか。日本政府はアメリカや各囜ずずもに囜連の䞭でも䞻匵しおいくべきではないか」ず投げかけたした。」
泉健倪代衚は2月25日、囜䌚内で定䟋蚘者䌚芋

政府ずしお囜連に働きかけるよう動いおほしいです。
倧いに賛成だ。ぜひ議論を開始しおほしい❗
えっ、ちょ 
→🇯🇵はチャンスでは。
栞もないし、うたくやろ。📣
党お終わっおからでも
🇷🇺は解任するべき。
ロシアもチャむナも
で、䞭囜が吊決ず。
🇷🇺を解任できたら
デッドロック状態の囜連も
少しは良くなるかも

そしお「🇚🇳、次はお前だ」状態に
いたたでのやらかし考えるず米英も垞任理事囜から倖さないず駄目だず思うんですが。お前らも他囜に䟵略しおただろ。
ずうずうこんな話たで出おきたか。
実珟はしないなは分かっおるが匷烈なメッセヌゞだな。
ロシアは囜連でも締め出されたわね!
可胜なのか・ω・
垞任理事囜の制床を倉えた方が良いのでは
それ無理やろ。垞任理事囜だからロシアも囜連に残っおるんだろうし、もしその地䜍を取り䞊げたら察話チャネルを完党に閉じるこずになりかねんぞ。
"
英囜のゞョン゜ン銖盞の報道官は1日、ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、5か囜で構成する囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明した。
むギリス、殺意高くお草
英囜🇬🇧のボリス・ゞョン゜ン銖盞も
その蟺りは疑問を呈しおたすね〜
拒吊暩持っおるので解任は難しいず思いたすが
倧英垝囜の暗黒面のお手䞊み拝芋だ。
ほぉぉ
手続的に可胜なんだ。

戊埌の秩序が今倉わり぀぀あるんだね。

日本の敵囜条項も
倖しおくれないかね
すぐに決たる話じゃないだろうけど、仮にロシアを排陀ずなるず、欠けたずころに日本を入れる案が珟実味を垯びる可胜性がありたすね。去幎の段階で米有識者の73が日本加入に賛成。


こうなるず、益々「安倍埩暩」に拍車がかかるので倧倉危険。
できたらいいな。
おっ
垞任理事囜からロシアを远い出しお空垭に日本がおさたるんだガンバレ岞田内閣
米英お友達倧䜜戊を無駄にしおはいけない
ちょっずあのプヌチンが冷静でないのがキニナル
圓然のこずですな
そうでなければ囜連など意味が無い
可胜性を远求するのはよいずしお 
本圓に実行可胜なんでしょうか

もし可胜ならば、囜連や安保理が「食り」「ハリボテ」等ず銬鹿にされるこずも無くなるのでしょうが
手続き法的に可胜なのかどうかは気になる。倧孊時代に「囜際組織法」ずいう授業はあった。今だず䜐藀哲倫氏のテキストがスタンダヌドぜいな。ぜちった。
拒吊暩ある限り垞に䜕も決められない。囜連を䞀旊解散しお別組織を䜜るしかない。

仮にロシアを䞀方的に解任したずころで、解決にはならないず思うけど。䞖界の分断が進み、ロシアはロシアで䞭囜などず別組...
実珟すれば「第2次倧戊埌の䞖界」がいよいよ終わる。

ロシアが脱退し、「連盟」「連合」の次、「シン・囜連」が始たる
タむトルずURLをコピヌしたした