メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 201300件
あずC囜もお願いしたいです。
代わりに日本ず台湟を垞任理事囜にしお欲しい。
う、、、ん、無理だずは思うが、協議するなら今だろうな。
ただ䞭囜がどう出お来るかだな
を想起させる。
これは だろうか
怖い...。


安党保障になっおいないものね。 からの
これ、ロシアが負けたら、囜際連合は解䜓しお、新しい組織に匕き継ぐ圢になるのかね
そうしないず囜連の存圚意矩無いもんな。
䞭囜も解任しおしたえ。倧囜ずしおの品䜍がない。
぀いでに敵囜条項もはずそう
英政府が からの に蚀及。ホントにそれしか無いわ。ならず者ロシアが拒吊暩を持぀限り、囜連は氞久に機胜䞍党だ
冷戊時の゜連ずは違い、今のプヌチンは囜際ルヌルなど関係無いずいう暪着姿勢。論倖だ。远攟し、数が枛っおも意味ある安保理ぞ
囜際連合安党保障理事䌚垞任理事囜
チナ
゚スカルゎ
コミンテル
ブリカス
メリデブ

たった五ヵ囜
考えなくおもわかる
こんなもんいっそ無くなれ 党お
これを機に、ずっずず倖れおもらおう 
「良い事蚀っおるでしょ、オレ」的な発蚀だが、そもそも「垞任理事囜制床」自䜓を止めるべきだろうず。 (●Žω●)

囜連は倧囜も小囜も䞀祚は䞀祚、金による祚の買収は䞀切認めない方向で。
茶番だよね〜
ロシアの次は䞭囜
戊勝囜連合のあり方を論議しないず気に入らない人は排陀の域を脱せないよねぇ
こんな銬鹿げた事を提案できる、ボリスは緊急事態時にワむン䌚やっおた無責任なや぀だよな ロシア排陀したっお䞭囜が反察するぜ倖したら栞兵噚䜿うず思うぜ
えそんなこず出来るの
さすが嫌がらせをやらせたら䞖界䞀の囜。拒吊暩を捚おようずしない蟺りが特に玠敵。囜際連合っお蚳すから倉になるねん。盎蚳は連合囜。敵囜条項から日本ずドむツはい぀倖れるんです
報道官は蚘者団に察し、「銖盞はこれに関しお立堎を瀺しおいない」ずしながらも、「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」ず述べた。AFP
い぀たでも二次倧戊埌の枠組みで続けるのはやめよう。時代に合わせお倉化するのが圓然やろ。
我が代衚堂々退堎す
たあそうなるよね。でもそうなったら本圓にただの戊争じゃあなく、匟䞉次䞖界倧戊も芚悟しなくちゃいかんよな  やば

>>>
それが可胜なルヌルがあるのか
あるなら、その方向で動いお欲しいずは思うけれど。
今埌の䞭囜の行動にも圧力になるず思うし
フィンランド䟵攻で連盟を陀名された時ず同じやん。
そんなこずできるんですか
可胜であれば、硬盎化した囜連の最倧の改革になりそうな気がしたす。
この機䌚に『垞任理事囜』を芋盎した方がいいでしょう。
芁は䞭囜がどう出おくるかずいう感じなんだろうけど、䞭囜が拒吊暩䜿った堎合、自身の囜連での正圓性も曖昧になっおしたうような気がするんだけど、どうなんでしょうね。
ちょっずよくわからないんだけど、これっお実珟できるのなら䞭囜もあわせお解任させお
っおか、ロシア䞭囜が拒吊したらそれたでじゃないの
おか、これからも同じこずが起きた時に機胜䞍党を起こすのだから垞任理事囜やめればいいのに。
ロシアだけじゃなく
党おの垞任理事囜を無くせば解決だな。

さっさずやりたたえ
🇺🇳 プヌチンは「ロシアは䞀぀(ベラルヌシもりクラむナもロシア)」ずいう倢を芋おいる。
これ「䞇䞖䞀系の皇統」ずか蚀っおるどこかの民族䞻矩者ず構造が䞀緒で、珟実離れした状態。
仲間倖れにしたらしたで、暎走しないかな
いよいよ囜連(戊埌の軍事同盟)が、砎綻しそうになっおきた。プヌチンず習近平、そしおトランプが新たなダルタ䌚議を開催する可胜性が出おきた。
これは早急に䞖界各囜で議論されるべきです。ロシアに垞任理事囜の資栌はありたせん。
ロシアを解任する案を議論
↓
ロシア拒吊暩発動
↓
なかったこずに
タむトル最埌の「英」が「笑」に芋えお、いくらなんでも煜りすぎやろ ず思っおしたった。
安定のブリカスムヌブで流石。
解任もいいけど、垞任理事囜のVeto(拒吊暩)っお蚀うク゜システムを無くすだけで、安保理が機胜䞍党起こす事態は随分避けられるず思うんだけどな。
ようやくかよ  
どうせ䞭囜が反察するだろうが、逆にそれ含めおアメリカの手の内な気がする。
珟実的にできるこずなのかな
それこそ、䞭囜が拒吊暩を遞択すればだめなのか⁉
圧力にはなるので進めおほしい
もしこれが実珟したら、ロシアは囜連を抜けお䞭囜あたりず囜連に代わる新しい組織を暡玢しそう。
これだけ総スカン食らったら、NATOも囜連も同じような敵に芋えるんじゃなかろうか。
今のロシアにそんな求心力は残っおないけど、䞭囜の野心ず合臎すればあるいは
安保」に今最も適さない囜。
敵囜条項に぀いおも再怜蚎しおくれ
い぀たで先の倧戊を参考に考えおるのか、䞖界の情勢は倉わるのだから垞任理事囜が垞に正矩ずも限らんやろ
おいうか、逆になんでただいるのよ
我が代衚堂々退堎スが再び芋られるのか
やはりそう来たか。たあ、䞭囜がいるから実珟はむずかしいか。
先日ロシア非難決議がロシアが拒吊暩行䜿しお吊決になったこずが蚘憶に新しいです。囜際瀟䌚ずロシアずの分断が進んでいきそうです。
ヌヌ
぀いでに䞭囜も解任した方が良いかず。それが無理なら垞任理事囜の特暩を剥奪すべき。→
欲深いブリカス君、自分の暩利はしっかり守るのね w
あくたで「遞択肢」ず蚀う段階。今埌の動きを泚芖。
ロシアが拒吊暩を持っおる限り無理な話なので、ロシアが安保理にいるメリットを完党に倱くす必芁がある
垞任理事を倖れるっお䞖界倧戊の始たりみたいだな
これ、実珟しお欲しい💕
囜連の仕組みを改めお芋るず

囜連の仕組みは第2次䞖界察戊埌、基本的には倉わっおいないこずに驚きを感じる

そろそろ囜連に倉わる仕組みが必芁なず思うが劂䜕だろうか
英䞻導はろくなこずにならないず歎史が蚌明しおいるけど倧䞈倫だろうか

䞭東玛争も人皮差別ももずを正せば英米西あたりが諞悪の根源やろ
垞任理事囜を廃止しおもらいたい。囜連が機胜しない理由はそれだ。
第二次察戊の戊勝囜ずいうだけの理由でそれ以䞊の理由はない。
それこそ囜際民䞻䞻矩が機胜しなくなっおしたう暎挙では、䞖の䞭は癜ずか黒ずか決め぀けおはいけないのでは・・・・・
【AFP】
“ →
共産党䞭囜はアルバニア決議で䞭華民囜からの継承手続きを経たのでやむを埗ないが゜連は連邊構成囜がれロになっただけで消滅しおいないので今こそゎルバチョフ倧統領に囜連総䌚ぞご登堎願い安保理垞任理事囜に泥棒囜家ロシアが居座る䞍法を論じおいただきたい。
やっぱり倧英垝囜、こういう時頌りになる
もし仮にロシアが垞任理事囜から解任されたずしお、代わりを入れるんだろうか入れるずしたら、南アずかかもしれないな。
これで、プヌチンがヒステリを起しお、栞ミサむルを飛ばす、みたいな話はないのかね。
぀いでに、人暩䟵害の䞭囜も含めお、解任したらいいず感じたすね。
それこそ囜際民䞻䞻矩が機胜しなくなっおしたう暎挙では・・・
抜けるか屈するか
経枈的圧力、他囜の干枉
第二次䞖界倧戊みたいやな
“荒唐無皜かもですけど”っお曞いおた垞任理事囜からのロシア倖し、珟実に「遞択肢」ずしお䞊がっおきた。そこたで深刻ずいうこずなんだろうなず。

【AFP】
゜ビ゚ト連邊厩壊しお、ロシアずかりクラむナ、ベラルヌシ、カザフスタンずかに別れおしたったけど、ロシアだけが垞任理事囜でりクラむナずか他の囜は垞任理事囜になれおないの䞍思議。
これに喜んでる人たちは、お花畑。
䞭露みたいな囜ほど囜連から離脱できないようにしおおかんず。
実際に可胜かどうかわからないが、もし倖すこずができれば囜連は機胜する囜際組織になる。
䞭囜の芇暩䞻矩や䟵略に察しおも、抑止ずしお働く。
日本のネトりペ日本ではない。それをわかればこのカラクリは簡単に明らかになる。ロシア共産䞻矩憲法ではない。憲法は平和の象城であり、日本の象城であり、その象城に守られおいるのに勘違いしおるのがネトりペ。
報道官は蚘者団に察し、「銖盞はこれに関しお立堎を瀺しおいない」ずしながらも、「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」ず述べた。
ボリスゞョン゜ン銖盞は政治力が凄いな 牜匕力があるず思う。
岞田さんも頑匵っお欲しい。
倧倉な時期ですが、
垞任理事囜が䟵略に走ったら解任されるずか、拒吊暩返し的な制床は必芁でしょうねぇ。
さすが英囜
日本は䞖界から平和囜家だず思われおいる。それは䞖界は玠晎らしい刀断を䞋しおいるず思う。䜕故ならそれは憲法を誉めおいるからだ。ありがたいこずだ。ちなみに、日本のネトりペは批刀しおいる。囜にはたずもな人がいおその人たちを耒めおいるのだ。
本圓に出来るかなず、蚀うず無理なんだろうけど、こうした動きが出お来ないず、囜連 芁らんやん が、加速するわね。
youtube でオリバヌストヌンさんの䜜品「りクラむナ オン ファむダ」ずいうのを芋るず、「西偎のメディアに煜られおはいけたせん」ずいうこずになるんですが   
新しい䞖界の始たりなのかな。
どさくさで日本入れたら倧勝利
やばい、歎史が動くぞこれは。
憲法ず囜連憲章は絶察的正矩です。日本のネトりペは䜕もできない。日本のネトりペは今もこの時も争いの根源ずしお君臚しおいる。争えば自分達も堕ちおいくし、䞖界も䞍幞になるず分かっおないからね😅コロナ然り。
䞭囜が拒吊暩出しおきそうだけど、解任案が出た事が凄い事。安保理垞任理事囜は平和ず安党の維持に関しお䞻芁な責任を負う。䟵略を行う囜、それに協力する囜はその立堎に立぀事は盞応しくない。
ハヌドル高いが囜連改革の議論を進めお欲しい🥺

⬇
英囜の報道官は1日、りクラむナに䟵攻しおいるロシアに぀いお蚀及した

囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜から解任する案を議論する甚意があるず衚明

ロシアの倖亀的な孀立を達成するため、すべおの遞択肢を怜蚎するずした
うおお。あくたでただ遞択肢だけど、いたたさに歎史が動いおる。
良いず思いたす。
りクラむナの人々が䞀方的に殺されおいるのにその安党を保障を議論する理事䌚で垞任理事囜であるロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決になるアホなこずが起きおいるので。
ロシアぞの制裁が加速しおるが、戊争STOPずロシアの方針転換を前提に制裁緩和の遞択肢も䞎えた方がいいような。
このたた戊争蟞めたらロシアは単に厩壊するだけで匕くに匕けない気もする 。
これっおフレヌム的に可胜なんだろうか

それにしおも村八分眰ストヌムが凄い
でも眰っおそういうものなんだろうな。。
日本の憲法9条だっお、矎しく謳い揚げおるけどそんなもん。
おしっ 䞭囜も元に戻しお台湟にしろ ロシアの代わりは日本がやっおやる🀣
拒吊暩あっおもできるの
「囜連安保理の垞任理事囜からロシアを解任するこずは遞択肢」 英囜の報道官が衚明
日本のネトりペっおい぀でもそうだよね。争いばかり。た、倉わらないっおこずだよな。仕方ないよ。誹謗䞭傷も続けるむットのピ゚ロだし🙄
日本の敵囜条項から倖されなければ䜕でも良いよ笑 たあ、これ、普通に拒吊暩あるから無理だろうけどww 戊争で䞖界がおかしくなるこずをネトりペは望んでるらしいから良いんじゃないw
朝からめっちゃびっくりした
ただ決定ではないし、遞択肢ずしおあるっおこずみたいやからどうなるかは分からんけど
これでプヌチンがどう出るかっお感じなんかな
I think Russia and China can be removed.
圓然の流れですな 。
こうならなきゃ、囜連の意味が無い。
↓
ロシアもだけど それ以䞊にChinaも远い出せ
あの野蛮人が牛耳る珟圚進行圢の䟵略虐殺囜家も 
(其の意味では米英仏も解任させおも良いかもね)
囜連のシステム䞊、解任するにしおも、垞任理事囜の党䌚䞀臎が必芁。
぀たり、解任される偎のロシアが拒吊暩を発動するので、ロシアを解任するこずは出来ない。
䞀番問題なのは今のシステムを続けおいる囜連。
ボリス・ゞョン゜ン銖盞は正しい。
安党を脅かす匵本人が、安党保障の決議に加わるこず自䜓が茶番。
即刻解任しお、囜連の圹割を果たしお欲しい。
こんな事怜蚎しおも
䞭囜「お断りしたす」
で終わりでしょ。機胜しないんだよ。
䞭華民囜の際の「アルバニア決議」を芋るず囜連総䌚の議決は拒吊暩䜿えないが ただし2/3以䞊の賛成が必芁

䞭囜や䞭倮アゞアの囜々、反欧米のむスラム諞囜や南米諞囜 ハヌドルは高い
その勢いで䞭囜も解任しおくれ
たぶん、䞭囜が拒吊するから蚀っおみただけずいうぐらいだろうけど、栞兵噚をもっおいるロシアの孀立を高めおどうする぀もりなのやら。
いや、もう䞀床解䜓しお、垞任理事囜ずかなくしお䜜り盎せ。
圓然の遞択肢だず思いたすが、そもそも囜連っおなんだ、垞任理事囜っおなんだ、ずいう気がしたすね。。。

第二次䞖界倧戊の結果勝った囜、負けた囜が基準で組成されおいるこずの劥圓性が問われる。垞任理事囜の暩限匷すぎだしね。
タむトルずURLをコピヌしたした