メディア記事

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 674件中 101~200件
日本国民、なめとんのか
あの会見は火に油を注いでしまった。
コンプライアンスに基づいてと言っているが、今だに自己破産してまで献金する信者がいるのは何故なのか?
何様のつもりなのだろう?

統一教会内での振る舞いは世間では通じない。

カルト教団が何を偉そうに反共なのだ。

国民は反カルトだ。
会見スケジュールは当初から確定している。謝罪会見ではないなら謝罪は要らない。要件を時間内にまとめるのが基本。国民の知る権利へのマスターベーション対応、背後にあるものを読めない知性の欠如と言える。平行線要素の主張は書面回答し言及は避ける。要は不適格者なんだよ
ウソツキカルトは撲滅すべき。
おいらわるくないもんねー

これ、イジメする側の理論と同じやんなー🙄
上納金の行き先話せや〜
自分しか

見えない❗️
自らの主張を述べただけで被害者への謝罪もない こんなの会見じゃないよ
前回も丸々嘘だったけど、今回もそうかな
"入らない人"
ご病気で、ではなくそういう人いるよね🙃)))
そういやオウム真理教も「自分たちが毒ガス攻撃を受けている」って被害者を装ってたな。
盲信者を全員連れてアダム国ニダにお帰り頂いていいです。エバ国日本からいつまで搾取するのかƪ(˘⌣˘)ʃ
司会が3度制止も聞かず… 旧統一教会・田中富広会長
はあ、注目された途端に「被害者面」かよ
どんだけ被害者でてると思ってんだ!事態が好転する様に祈ったらどうだ💢
さすが韓国人が主導するカルト宗教だな。約束を守らない、被害者妄想ビジネスをする、都合が悪くなると他人のせいにする、いうことを聞かず逆ギレする、まさに韓国、韓国人がやっている言動そのものが反映されている。
だめだこりゃ😎
会長が静止を聞かずに話すことこそ強引な寄付をさせている証拠、韓国人の特性。
会見のルールさえ無視する旧統一教会、社会の又人間としての
ルールをも無視する姿勢が明らかになりました。👎❌
狂信者との対話はするだけ無駄💦
イメージ最悪の会見でしたね
信者向けの会見のことでしょ!わざわざ海外特派員協会使うなよ!今まで何をしてきたか反省は無いんですか?
😱😱😱
指導者として薄っぺらな一面だけが
目につく会見だべ💢💢💢
各支部毎に指導内容が 違ったなら
何故 名前に統一って書いてあるのや💢
このカルト教に信教の自由とお花畑な事を言ってるコメンテーターがいてたら、TV局は排除すべきです。
霊感商法やったことないとか大嘘つきやがる。 先祖が苦しんでるだのなんだの根拠のない言いがかりで脅し、高値で何の役にも立たないものを売りつけてるのに。
生涯において、一切評価することのなかった安倍だが、この異常な集団を炙り出した功績だけは認める。
こういうのは謝罪会見ではなく一方的な自己主張だろう。ひどい。
何度も書く
今 に起こってることは ではない だ
なんで司会者が止めるんだ???
そういうルールなんか???
マザームーン
所詮は自己正当化しかしない。
統一教会は大学時代に知り、接触したが「悍ましい迷妄の徒」なことは変わってない。
嘘つきカルト
平常心で嘘をつける
だから騙されて入信してしまうんだろうな
そもそもは、自分らが原因やろ? 何を、ごまかしとるん?
全ての発言に根拠が無いんだよ。

何しに来たんだ?
ここまでひどい団体だったとはね
すさまじいな。根本的に滅しないといけない組織だというのがよく分かる。こりゃ容疑者母の会見も似たりよったりになるな。
───
主張だけで謝罪しない。
日本を乗っ取ろうとしている団体は解散命令を出すか、国外追放。宗教団体ではない。
何を謝罪しているのか?分からなかった!
統一教会は悪くないと一方的に主張しただけ!!
無駄な会見🥸
彼らを制止するには
法律かな( °-°)
田中会長が謝罪したら
信者が離れるから
正当性を主張してたんだろうな。
信者はこの会見を
頷きながら聞いてたんだろう
ミヤネ屋あたりを目の敵にして。
安倍さんは統一教会に友好的ながら
壺の加護は無かった。
信者は目を覚ませ( °-°)
何も変わっちゃいない=名称変更はカモフラージュのためだったってのがバレバレでした。
とにかく「政教分離」して宗教法人から課税して税金を徴収しろ。
安倍元首相を暗殺した効果はあったけど!山上が本当に殺意を抱いていた対象は、こいつらなんやろな。
凄いなこれ‼、信徒だけで懲りずに、
『日本人全員をマインドコントロール下』
に置こうとしていないか❓🥶🥶🥶
きっかけはあの事件だったかもしれないが、その後炎上したのは自民党や統一教会のおこないのせいであり、カスカスに燃やし尽くしてケジメをつけさせなければならないと思う
面の皮厚すぎる
先の参議院選挙で自民から理学療法士連盟の小川かつみさんが出馬したが、統一協会の比例票の分配を受けてたのでしょうか?
連盟が自民への票集めに必死でリハビリ職の多くは違和感ありましたが、連盟と統一教会て繋がりが強いんですかね💦
公平公正な報道として鑑みたら
この方の言い分は至極当然だと私は思う。
日本のマスメディアは偽善の正義を振りかざし
偏向報道で妄想を垂れ流がす。溺れた犬は棒で叩く。
左翼メディアの典型的な手法。レベルが低いのよ。
政権にダメージを与える為なら手段は選ばないし。
統一教会/田中会長の会見は愛がなかった。生身の人間である被害者だけでなく信徒に対しても。真剣に信徒のことを考えてるなら個々の対策内容を具体的に語るでしょ>司会が3度制止も聞かず 騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること私たちの在り方を表明するため」
旧統一教会の“田中富弘会長”と俳優の“小日向文世”さんの声が酷似して居る‥只それだけの話です。聴き比べてみると結構面白いと想う。そしてそして出来たら“小日向文世”さんに“田中富弘会長”物まねをしたら絶対にウケると想う。
いい加減、この顔を見るだけでムカついて来るんだが
私も以前世界統一なんちゃらという団体の人を患者に持ったことありますが。団体で年に数回永田町に陳情に行くと言ってましたね。統一教会だとは知りませんでした。

司会が3度制止も聞かず 旧統一教会・田中富広会長
自分達の保身しか考えてない、ただの言い訳会見。山上容疑者の母親も同じようなこと言うんだろうな…
信徒に命の危険を及ぼしているのは宗教カルト自身だろ。家族を壊して人を洗脳して、その後の人生破壊とか子どもの人生破壊させるとか犯罪以外に表現できない。てかこの人が1番の極悪人。
こういう自分らが危険に晒され攻撃されてるみたいな詭弁はかつてのオウム真理教と同質(だが実際攻撃してたのはオウム側)。
こういう”倒錯”的詭弁こそ の本質。そしてそれは上辺の で偽装しつつ実際は 政策ばかりの も然り😒
なぜ15時スタートだったかというとミヤネ屋を信者に見せないため。なぜ40分ノンストップでしゃべったのというとそれがミヤネ屋の終了時間で突っ込み回避のため。本部からの指示通りキチンと『操作』された結果かと。
「ぜんぶ話させてください」

謝罪会見じゃなくて、統一教会の今の状況を話す為の
記者会見ね・・・。

統一教会がクローズアップされているけど、新興宗教なんてどこも似たようなもんだろ
正直に言います。ぶっ○ろせよマジでつぶせ!!!嘘つきの犯罪者の意見をそのままメディアに流してんじゃねー!!!!
多額の献金強要や霊感商法詐欺、家庭内問題を呼び起こす行為は信者を苦しめてるのにそっちには言及しないのか?
「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長
なんか前の時とキャラ変えてきたよね。外国向けマニュアルとかあるのかな。いずれにしても論点のすり替えが巧妙なので手強い
別にその分質疑応答の時間をずらせばいいだけなんだけど記者様はそんなに忙しいんか?
加害者が被害者ぶる。あちらではよくあること。身の危険?なら、強請り集りの集金業全部畳んでくれ?
カルト自民党の悪玉また登場w
自分達の正当性ばかりを主張して己の非を認めてないというか認められない感。
コノ人も洗脳されてるのかもね。
朝鮮カルト必死だな
韓国でやってください

日本からでていってください
詐欺教団が何言ったて
信用されない。
カルトが「私は、カルト中のカルトです」とより強調したようなもの。
これが、この組織の体質だよ。
因果応報❗
今までのお前等の行いが、今返って来てるだけ❗
見るべきものも聞くべきものも何もなし‼️嘘を真しやかに発表しただけ。
こういう人の演説ってホント内容が頭に入ってこない(笑) おんなじ内容を言葉を変えて延々と喋っているからなのかなぁ(笑) あと結婚のくだり、分母が違うだろ(笑)って思った(笑)
残念ながら得るものは無く、逆効果の会見。世間との感覚のズレが際立った
世界平和統一家庭連合の在り方は信者から金を巻き上げることです。
彼の顔やしゃべり方を見ていると朝鮮人を彷彿とさせる。日本人じゃないよね。
ああいえば上祐会見より酷かった。
オウムの一件で「ああいえば上祐」を経験している日本人には響かんのよねぇ。
こんな奴らと結託して国民を犠牲にして来たんだぞ自公は、そして維新も中間入りだ
司会の事無視自分達が言いたい事だけ言う、自分達か正しいと思っているから何言ってもきかないですよ。
会見の趣旨は「当法人の信徒たちの命の危険と、私たちの取り組みが変化を求められるならば、ーーー」(
では信徒が経済的破綻に追い込まれたのは問題ないと

なんの申し開きしてんのかねぇ
韓国人のやり口
被害者ヅラして甲にまわろうする
被害者としてマウントをとる
岸田新内閣の門出に自爆テロを咬ますとは流石です。
秋篠宮家の皇族方を見てるよう。
火に油がお好きなんですね。
昔武富士の面接したときこんなヤツが面接官だったこと思い出した。悪の塊みたいなオッサン。
謝罪会見と言うより、謝罪と言うキーワードをフックにした主義主張会見。

さすが、論点をすり替えて混乱させる方法を熟知してる。
会見すらしない議員って統一教会以下。
最低最悪。即刻辞職せよ。
自分達は、悪くないと言いたいんでしょw
日本の保守論客の皆さんはコイツらと心中するとの事だ。
統一教会グループVS日本国民
間もなく開戦です。
戦おう。日本国民と。
既に櫻井よしこ、三浦瑠麗、岸信夫などなどもロックオンされている。
頑張って下さいね!
後ろめたいことが無いなら、何故謝罪する?
何かがあるから頭を下げたんだろう?
言い訳は事実無根で醜いよ
大嘘ついてたら…神様から天罰下るよ‼️サタンからやられるよ
そんな見え透いた大嘘言ってもバレてますよ☝️献金というお布施は
地獄に落ちるとか言って脅迫まがいだし 献金しなかったら地獄なんでしょ⁉️上等だわ💢
「一部メディアが発信しつづけている霊感商法なるものは、過去にも現在にも行ったことはない」

すげー。やる気満々じゃん。
この期に及んでどうしてこんなに強気なんだろうか。喧嘩上等なんだろうか。
何か理由があるのかしらん?
これって会見じゃなくて信者に対するパフォーマンスだよね?
わーたーしーはーやってないー、ってか?
会見の内容は全て嘘である。宗教団体でなく完全な犯罪集団であるから、岸田は公安監視対象を早急に認定が義務で有る。
「私たちの負の部分がクローズアップされて報道」
…負の部分はあるって認めてるってこと?
---
守ってくれるはずの元公安の親玉も要職から追い出されて焦ってるのかな?
とりあえず、日本に必要がない団体だということはわかりました。
結局、自分たちのための会見だった。
良くま〜次から次と嘘が湧き出て来るね!流石ですね。散々金を巻き上げて
お隣に流しておいて、まだ宗教法人で居続ける。太々しいわ!真面な日本人記者は、記者会見の場に入れてもらえてないし、無意味な会見だな。
カルトをカルトメディアとカルト政党がこき下ろす。
目くそ鼻くそ。
タイトルとURLをコピーしました