メディア記事

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 674件中 1~100件
危ない危険な匂いの情報提供誠にありがとうございます。大丈夫かな。作文か。教団のPRか。個人的見解
別働のロビー団体を大量に持っている点は無視か
"当法人が殺人や暴力を実行し、助長したという事実・事件は皆無だ。事実に反する内容、憶測に基づいた内容を報道することのないように要請する"

司会が3度制止も聞かず…旧統一教会・田中富広会長
これぞザ・K国エセ日本人。捏造、誇張、何でもかんでも被害者意識は当たり前。こんな組織を国内に持ち込んだのは誰だ?
統一教会は被害者です😰統一教会の報道を辞めてください😱何かあったらマスコミの責任ですよ😱
上手いなぁ~🤔しかし、その前に現在統一教会から被害を受けている方々への対策をしっかり行うべきでは?😰
この行動は、人の意見や相手の事を微塵も考えてない証拠。詐欺師だし何処かの国の行動そのもの。
カルト教を取り締まう法律を作るできだな!🤔🏺ビジネスも好調だし税金もキチンと納税してもらおう!
😡しかし、ハニートラップは効果テキメンだな。政治家はビビってるもんなぁ~😱
高額献金で自己破産している信者がいるのを知りながら、何ら救済もしない・・
宗教と呼べないだろ
所詮この男も中間管理職か❗️
旧統一教会・田中富広会長

「ぜんぶ話させてください」
(司会が3度制止も聞かず…)

だったら、最初からそぉいう時間配分予定にすれば良いんだがな🤔

自分で決めたコトを自分で守れない。普段の運営もそぉいうトコあるみたいだよな👉
『因果応報』とは教義では教えてないか、仏教系じゃないし‥
暴走するカルト。
この身勝手な感じ、煽り運転犯と変わらんね。
会見なんてどうでもいいわ、さっさと解体しろ
外見、言動、態度全てがカルトの親玉という感じがする。
旧統一教会への批難が加速してるけど、宗教団体が特定の政治家を支援する事は違法ではないし、寄付金負担がキツいというのも最終的には本人の勝手なわけで、メディアはどのへんに結論を持っていきたいのだろう?気持ち悪いけど、それで排斥ってのはどうもね。
こんな強行姿勢が日本人に絶対無い資質
自信の正当性を言うことはどの新興宗教も一緒だな
結局、 がサターンで、日本支部長の はサターンの子分が小サターンなのだ。

サターンは、過去の悪行には関心はないと思う。これって細木数子が真似たのか?サターンの子分がパクったのか?

でも、これってキリストは言ってるのかな?

いずれにしてもエセだ。
破産するまで、破産しても献金を続ける信者に、三食食べさせて子どもらにひもじい思いをさせないようにと「指導」すらできない教団が胸を張るコンプライアンス、道義とはなにかね?
今後日本の社会史を語る時、 の修辞は を恨む に殺された総理、連動して に付けられるだろう修辞は、安倍が殺されても統一教会の存在を黙認した総理。被害者の声は聴くが何もしない。
更に印象悪くなるなぁ
47分間の言い訳、見窄らしい・・・
見てましたけど 無意味な会見でした。残念
洗脳活動(信者向け)

→ だから度重なる制止も拒否

司会が3度制止も聞かず、騒動を謝罪も…旧統一教会/田中富広会長
汚点。

→ だから度重なる制止も拒否

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は. . . 旧統一教会・田中富広会長
詐欺集団ってバレたから話を逸らすために信者が攻撃されているとか(笑)
ふざけた集団
神に祈ればなんとかなるやろ(笑)献金が足りんちゃうかも?
江川さんもおっしゃっていたが、カルト教団と言われるのは、そういうとこやぞと。
ロボット。
田中会長の会見内容が自民党のそれと見事なくらい一致して背筋が凍る…
結局は反省ゼロで自分の言いたい事だけ捲し立てて終わらせるスタイル。
クズ中のクズでんなw
偉い、よく頑張った。
この記者会見の後に とかが"報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっているが、あまりヒートアップすると山上容疑者の目論みどおりになってしまう"とか言ったら炎上待った無しだなwww
俺らじゃなくて信者に向けた会見やからなあ
能面のような顔。
本能的に「嫌だ」と思わせる。
こんなのを政府がかばうから増長する。
此れだから困った奴らだ!洗脳された人が被害者の方と分かる様にしないといけない!
信者からの寄進をどれくらいの額で、どんな目的で集めてどのように使ったのでしょうか?多額の寄進を納める為に、崩壊した家庭が多いのに、その事については認めも謝罪もなかったですね。世間を騒がせたことに対する謝罪と、一方的に自分達の主張を述べただけの会見でした。
やはり狂気の朝鮮カルトである。上司の朝鮮人から「このコメントを全文読み上げろ」と厳命されたため。
反社会的なカルト組織が会見のルールを守る訳もなく…。
“何も悪いことをしていない”という会見。
圧倒的加害者は非難されると「俺達へのヘイトスピーチ!」と被害者ポジション取りがち。
警察に被害届出すのが一番で、こんなことしてたら「火に油を注ぐ」ようなものだと思うよ。さっさと解散したら?
ミヤネ屋の「どの口が言うんですか?」ってツッコミが楽しかった>
田中某氏の会見はDV男のやり方に酷似。

まず謝る。以後延々と自らの正当性を主張。
そして、キミがいけないんだよと結論づける。

制止を押し切って話すところも、相手に質問の隙を与えないところもまんまDV男の特徴である。
組織を守るが信者一人一人を守る姿勢もなく、被害案件についても反省する姿勢もなかった。私が知らないことはないことだと。宗教家とは思えないこの傲慢さ。自分の立場を守ることに終始した印象。この強硬さが本質なのだろう。
詐欺集団をテレビに出すな。
言いたいことしか言わず、質問にはまともに答えなかった殺害されたあの人の会見と似ているように見えたのは自分だけ?
もう狂人としき思えません
司会者の3度にわたる制止を遮って、30 分の予定が 40 分超えの「朗読」。最初の謝罪風コメントも一体何を謝ってるのか不明で、それを質問されても返答なし!信者離れを止めるために信者に向けてやった会見だろう。まんまとテレビで流しやがってクソテレビどもが!凸(`皿´)
言いたいことだけ言って終わる。マコの結婚会見を思い出したわ。
何か気持ち悪い顔にしか見えない、私だけだろうか?
よりも高い声の方が気になる

とか得意そうだね
ルールを守らないクズカルト教団体ってことが良くわかる会見だった。反カルト教の法案を作るべき。【 】
また、「容疑者の動機に関わる内容は、もちろん家庭連合が重く関わっていれば私たち自らもしっかりと受け止める
涼しい顔して、息を吐くように嘘を言い続ける人間は信用しないし、信徒の命の危険もどうでもいいw
カルトだ...サタンだ...恐ろしい教団
統一教会の被害者ムーブ始まりました。
司会者は「止めても止めないだろうな」と分かってたようだ。
「信徒に命の危険」旧統一教会・田中

「霊感商法...過去にも現在にも行ったことはない」
「名称変更...政治的圧力や介入...事実ではない」
「殺人や暴力...事実・事件は皆無」
「2009年以前...の負の部分が...報道され...多くの混乱を招いているということに対する謝罪」
まるでロボット💢こりゃ駄目だわ👎この目つきが絶望😩
昨日の会見でも何ヶ所かあった日本語発音の違和感。前回の会見ではハッキリしてたけど、この人韓国人ですよね。イントネーション変だったもん
何でコイツら真剣に嘘がつけるんだろう。
支那・朝鮮・ロシアは狂ってる。
今朝の でも指摘してたが、これだけメディア批判されて、どうして各紙各局怒らないのだろう。腑抜けになったか既にカルト支配か。
つぼ売りつけよくネタになってるけど、ここだったの????
誰に向けての会見か分からない。
どの宗教を信じようが個人の自由だけど、こんな一方的な会見する宗教は絶対入りたくない。

旧統一教会の記者会見 3度制止も主張
統一教会は過去に邪魔者の命を脅かし、奪っているのでは?それは犯罪です。
一般の信徒ではない人に危険を及ぼしてきたことについては?
ある意味宣戦布告。手を切れまいと政治家の足元を見ているのがありあり。
自分は全ての宗教団体が大嫌い(-_- 過去に精神的被害を受けたから(-_- あっても意味がない💢
親玉がこんな会見なら例の母親の会見も推して知るべし
うん。だから半島に帰れつーの。
本当に図々しい朝鮮邪教だ。保守の仮面をかぶった「反日」集団には、芸能、文化分野にも多くの別動隊がいるぞ。愛する祖国、朝鮮半島に帰ればよいのだ。
世紀の大嘘つき
霊感商法はない?
名前が違うだけだろ
被害届が減ってる?
身内の問題だから被害届出さないだけだろ
命に危険が及んでる?警察にいけよ
信者の洗脳を上書きするためのパフォーマンスじゃねぇか
終わってんな
そりゃあ被害者増えるわ
これをまんまNHKが流したのか。
最悪だな。

自民党も統一協会もNHKも解散でいい。
嘘吐き
カネ集めのためなら手段を選ばず
自らの主張だけしかしない
この際徹底的に叩いてほしい
安倍さんの国葬について、統一教会あげて追悼するとか言っていたぞ。国葬も統一教会に利用されるな。
信徒に危険が及んでいる事?当たり前だ‼️
家族全員地獄に落ちるぞ!と信徒を脅かしている宗教はどこ?
守れないなら死んでしまえ!と教祖が言ってますよね?
発言時間を長く取ることで質問を抑えるとか、綿密に計画された会見だなという印象で、これだけ上手く乗り切れたのはすごいですね。
旧統一教会の会長は人を話しを聞かないのヤバイ人?
どんな在り方の表明かといえばカルト的な姿がありありと表明されている。「私たちが被害者だ」言い始めるのは皆同じか
これは信徒のための会見でしょうね。マスコミは利用されただけか・・・
まるっきり、あの頃の上祐さんやな。
カルト集団に存在意義はない
電話パンクレベルで抗議電話が止まない為に会見するようになったがわざわざ内閣改造の当日に会見。公の場で嘘の原稿を読み上げる。

信者の不幸と苦痛で成り立っている、こんな団体が政府を牛耳っているんだね
目の前の加害を指摘するとほっくり返して、自分たちが被害者だと言い出すのがあちら流。
日本から追い出せ、百害あって一利なし
この人種は平気でたんたんとウソを付く
韓国妄想は日本でも
日本人を洗脳する
反共=勝共=自民党
もうこれは宗教ではなく政治
それとも自民党が宗教?
司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も
この会見って民放で流してたのか
その番組のプロデューサーって
信者か支援貰ってる人じゃね?
あと江川さんの言うように明らかに宣伝と無知な人向け公開勧誘の会見だし
それを民放の番組が勧誘の手助けしてるとか凄いわ
自分の言いたい事しか言わない点で、安倍晋三の会見と全く同じ。安倍=統一教会だった事がこんな所からもよく解る。
まぁ、こんな宗教やからなぁ。
wikiスクショ
旧統一教会の存在意義が共産主義と対峙すること・政治に影響力を与えることだと言った田中会長。
政治団体かつカルトであり宗教の本質である無償の愛すら語らない。

洗脳が解けた被害者の声に公安は対応すべきだ。反社会的組織に他ならない。
いかにおかしい団体なのかがよく分かったね。
——田中会長の主張は約40分にわたったが、当初スピーチに予定されていた時間は15~20分程度(通訳込みで30分、後半
この人達は周りは関係ない
自分の考えが全て
そのためには何をやっても許されると信じている
ルール守れない代表のいる団体なんて信用できないんだよね。
それでも統一教会の信者たちは自分たちが間違ったことをしているとは思っていないから始末が悪い
宗教界がこういう事態をみてどうするか、政治家も現行法を抜本的に変えようという動きを出すべきだが未だに腰が重いのは彼らに牛耳られているからでしょ。
タイトルとURLをコピーしました