メディア記事

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 674件中 601~674件
自説を延々としゃべり続けて相手の質問時間を潰すのは、安倍元総理がよく使った手口。憲法改正案が似ていることもそうだけど、偶然の一致で片づけるには疑問を感じるくらい、自民党と統一協会はよく似ている。
結局、自分側の都合ばかりを喰っちゃべっただけでしたなぁ(全部は見てないが。
「メディアと共産主義」がズブズブというのだけは、外国特派員協会で言いたかったのだろうな。
どこまでも自己中な奴らですね。
日本に寄生するなよ
自分達の主張ばかりして信者が被害に遭ってるという
話のすり替えが酷過ぎる🐔
本当上祐さんみたい
でもカルトの人は皆こんな感じなんだろう
こんなにエゴと欲に満ちた教団が存在するのです。
これをカルトと言わずして、なんとするのでしょう?
『田中』でも顔があっち系🇰🇷🇰🇵なんだよな...
毎度思うけど、いい仕立てのスーツ着てるよな
そうとう”儲けて”いるんだろうなぁ
スーツ素人ですがw
結局は開き直り会見。気持ち悪い。
こんなもん破防法で解散だろ
他者の時間を平気で奪ってでも自分の主張を意地でも垂れ流し、見せかけの謝罪をしたと思ったら開き直るとか、まんまお橋下じゃん🤣〓
人の話は聞かないタイプが物語っている
口先だけで謝罪にすらなっておらず、その上、被害者面ときたもんだ。
他人の話は聞かないくせに自分の主張をしたがる。議論の余地なし。
こいつらはしゃべればしゃべるほど火に油と言うことが理解できてないね。→
安倍が一方的に自分の主張を喋り続けたのを彷彿とさせるな。
「教団は何も悪いことはしていない」「信者が危険な目にあっている」という自己弁護に終始

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
結局、「自己存在」「考え方」の正当化の顕示しまくり。づいぶん身勝手な会見だったなと自分は思う"
存亡の危機に必死なカルト
ほんと、カルト宗教団体怖すぎる!正当化したいだけの嘘ばかりの会見
所詮、 ですから。。
あくまでグレーな活動が浮き彫りになっただけで、かえって墓穴を掘った感が。
何か三浦瑠麗や古市憲寿あたりの論の立て方と似ていなくもないような気がする。
司会が3度制止も聞かず、、、いること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長
最大の問題点は国会議員の選挙票田になっている事。1時間も御託を並べているのは信者の教団離れによる経営悪化。ネズミ講もかねているのかな?
信仰は自由だけど金銭を集めたりこんな会見を平気でする団体を信仰する意味が個人的には全く不明。
奴は絶頂しとるやろな。
記者会見に招待状。わざわざメディアも出向かなくて良いのでは?どうせこんなクソみたいな話にしかならないのだから。
さっさと法整備し壊滅させてください。
カルトは反省しない、コミュニケーションを断絶する典型例:
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は、ルールは守らないは事実と違う事ばかり言うはこれじゃ世の中の話の方が正しいな。
これは「カルト教団布教禁止法」を作って合法的に潰すしかないと思うよ。カルト教団の一切の布教活動の禁止。お布施を集める行為を禁止。物品の高額販売の禁止。カルト教団認定されたら公安調査対象とする、など。
主張すればするほど不信感が増すばかりといった感じですけどね💧
信徒の命の危険って

お前が田中がまいた種だろうが💢

旧統一教会は
マジで潰れ(解散し)やがれ👹💢
このオッチャンいつも目が逝ってる。死んでる。
自分達の言いたいことだけを聞いて欲しかった。意味のない会見。よくこんな会見を設定したよな。
旧統一教会の会見。
の外見が にちょっと似てる気がする。
自分らが良ければ全て良しってことな
こんなの宗教法人として認めてはいけない
カルト規制まだ?
もう宗教法人としての、資格停止したらええ。
なんの為の会見だったんだ?
それは信者(金)を逃さない為の会見

潰れてまえ💢
…信者家族家庭を崩壊させた以上の規制強化を強く求めます🙌
勝手な奴らやな。
さすがやる事がカルト集団
これと今後も手を取り合う自民党w
マスコミはこの会見は黙殺すべきだったんだよ。まともな理屈が通じると思ってる方がおめでたい。
厚顔無恥。。。
オウム真理教も上祐が会見を開いたりして注目を集めてたな。
自分達は悪くないと否定するような会見でしたね。家庭崩壊をさせ、霊感商法=反社会的組織!
宗教弾圧で国連にマスコミを告発⁉️
嘘つき。

嘘付いたら針千本飲めよ
本当に酷い会見だった。
自民党との繋がりで「良い国づくりをしたい」とのことでしたが、誰のための“良い国”にしたいのかな?
クソ野郎。
霊感商法をやってたことを否定しちゃいましたかあ。
悪手ではないかなあ。
なんだか、オウムの時の上祐みたいになってきてますね😥
カルトの怖さを再認識
信徒に命の危険が及んでいること。

鶴子筆頭にお前等の搾取や抑圧のせいでだよな。

クソカルトが。
よく恥ずかしげもなく人前に出てこれるよね
しかも堂々と記者会見なんて
それもまるで自分が被害者であるかのようにも見て取れる
霊感商法カルトの宗教法人取り消しを切望する
見てはいないけど、やはりそういうものだったのね。信者(騙されてる人達)に対するパフォーマンス。
オウム真理教も会見やTV出演時は一方的に自説の主張ばかりだった。まるであの時のビデオを見ているようだ。
自民党とカルト詐欺集団が繋がっている事が確定する。
で、ネトウヨは息してるの?
何か言い訳あるー?
霊感商法は行なっていない〜嘘こくでないよ。ウソつきは安倍晋三の始まり〜いや安倍晋三は死んだ。真実を言え。🤔
「霊感商法なるものは、過去にも現在にも行ったことはない」:
ほんと被害者面するのだけは安定して上手いな
この態度こそ元凶。
この会見で余計に信者以外の国民は不信感を増しますます酷くなるだろうね
自ら墓穴を掘るの流石
カルトの人は一方的。
オウムのときもそうだったよね。
信徒の方々はこの会見を見て何を思うのか?
宗教以前の問題で人は嘘をついてはいけないのではないだろうか?
何か昔のオウム真理教の
麻原とか上祐の会見を
思い出したわ……
一緒なのよ
一緒。
マスコミなどに本当のことを喋ったらただじゃ済まないぞとでも言われたのか?
悪魔的。
何に対する謝罪なのかの説明に驚愕。
そういうトコだよw
なにもやってないなら
何で謝るのか解らない。
一方的にしゃべりメディアを黙らせる魂胆かな?
会見とは?
ダラダラ何言うてんのかわからん。
不満があるならミヤネ屋に出演して紀藤先生や鈴木エイト氏と議論を交わせばいいだけだろう!
バカかこいつは
完全に開き直ったね
霊感商法を否定した
信徒の家族は一家離散や破産、さらには借金苦から自殺に追い込まれた人もいる。
旧統一教会にとって都合の悪いことは話さず・・・
都合の良いことだけを言ってるだけ・・・
司会が3度制止も
聞かず

旧統一教会
田中 富広 会長
タイトルとURLをコピーしました