メディア記事

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 674件中 301~400件
他人の言うことを聞くわけないだろ、って宣言したみたいなもんよね。

クソ壺が。
内容は詭弁を述べただけ。意味のない会見。
極めて見苦しかった。
国民主権党・平塚正幸と同じ。

統一教会とは比べ物にならないくらい雑魚級の超小物だけど
抑揚のない話し方が独特で、ことの重要性や真剣みが感じられず、あまりにもバランス感覚の欠けた内容だった。
日本人を食い物にする、韓国カルト教団は消えて無くなれ。
予定されていた時間は15~20分程度
司会がスピーチを終わらせるよう求めたが主張を続けた

こいつらは
会見ですらルールを守らない。
こいつも洗脳されてるよ
これだけの被害者が出てるのにこれは、、警察は動くべきだと思う
最初に記者から「冒頭でまず謝罪して、その後40分にかけて“何も悪いことをしていない”という意味を持つ長い話があった。田中さんの謝罪の意味を説明してほしい」
記者会見は一方的に持論を開陳する場ではない、記者の質問に答える場だ。
だから政教分離を守りカルト集団から市民を守るためには退場願うしかないのだよ?
自分の胸に手を当ててよく考えてみそ?!
もちろんあなた自信も信者だろうから全財産献金してるんでしょ?
まさか違うの?
異端なのね?!
いかにも「ザ、カルト信仰宗教」という話し方。司会者の制止を無視する様も最悪です。

ですが、統一教会の反社ぶりと、山上徹也の動機は無関係です。

40代にもなって、人生うまくいかないのを親のせいにする、自立できない元富裕層です。

>制止を無視する旧統一教会の会見
霊感商法のような違法行為はしたことはなく、いわれなき宗教弾圧、迫害を受けていると言い張れる面の皮の厚さ。謝るどころか被害者ムーブとは、たまげたなぁ。
自らの主張を喋り続ける。そういうカルト宗教集団だ。というのがよくわかったよ。
この感じの悪さは自民党議員とそっくりだ。
多くの宗教人が持つ包容力、寛容性がまったく感じられない。
バチはないのだそうだ。しかし、輩に今降りかかっている苦難なるものは、それまで人様に何をおこなってきたかが跳ね返ってきているだけだ。泣き言をいったり、泣く目にあっているということは、人様にそういうことをしてきたからだ。
洗脳の恐ろしさがこの会見で垣間見える
ただの反論会見。
謝罪のしゃの字もない。
見苦しい。
この会見から見える本性。自己中心的。横暴
………………
宗教とかも課税で。
こんなのより共産主義の方がマシ、と思ってしまうが、いいのか?嫌悪感しか持てないような団体なんだが。
都合の良い事しか言わないんでしょうね
世間のいまの騒ぎようは客観的に違法事実を示さずに単に気分だけだからね。いわゆるヘイトだから、逆ネジ食わされるぞ◆
予定通りに動けない動かない自分勝手と言うふうに見えてしまいました。
大体、こいつ自身が狂信者なんだから発言をまともに受け取ること自体が危険。こいつの発する言葉には聴き手を洗脳しコントロールするテクニックが散りばめられているのだから、マスコミは発言の全てを疑い批判する必要がある。
あの頃の某真理教と言ってる方向性は同じ。
いずれにせよ、滅びの対象は免れまい。
「2009年以前の負の部分」とは何か?それ以降は?時系列をきちんと書いて報道しないと冤罪をうむよ。
一方的なのはよくわかりました
関わると危ない事がよくわかると思います
会見後のマスコミの言動から証拠提示もなく、
批判を繰り返す地方ローカルTV局等
を相手に訴訟を起こす以外に無いだろう。
まさかカルトが正当性を主張する場にされてしまったの?この人達はコウイウヒトタチなの!
その場で司会、榴弾砲発射すれば良かったのに。

旧統一教会・田中富広会長
ふーーん。
会見からやばい団体だとよくわかりました。
何も悪いことしてないだって💦💦
このひとすげーわ!
この人の会見見てて改めて思う。韓国人は聞く耳持たず自身らの益だけを正当化する。それがどんなに世界的に理不尽でも。会話が成り立たないのだから、生産性が皆無。
こいつってジキにきえるなーー🧌🧌
とにかくつよいわね。

信長に対する比叡山や本願寺ってこんな感じだったのかなと妄想が止まらない。
動画を全部観ましたが、田中会長自身が洗脳されていることが、主張内容、表情、話し振りなどから読み取れそうです。
統一教会は韓国🟰アダム(父)の国で日本は韓国併合や慰安婦でサタン(悪魔)に成り下がった
だから多額の献金(賠償)してイブ(母)になってアダム(父)を支えなければならない
これを信じてるのだから悪いと思っていないし真のカルトだろう

司会が3度制止も聞かず…
どんな宗教か自ら露呈したな。
いや本当に顔がキチ◯イの顔。
「司会の制止も聞かず」って……
記者の質問に答えずに、とっとと強制終了する、どっかの国の首相の会見と同じだ……

>
統一協会は、潰れてもよいのではないかな。
被害者面ってこと? 諸悪の根源であることには変わりないのでは? 選挙ボランティアを出す目的は? 信者の家族を鉄砲玉にした責任は? 最悪の結果を招いた宗教には相応の規制が必要でしょ。
これが、多くの政治家、特に自民党が擦り寄っていた?擦り寄っている?団体…!?
記者会見、司会が3度制止も聞かず主張、旧統一教会・田中富広会長
きちがい
これは信者向けの放送だった……まんまとやられましたね……
壺教会の壺会長アホやな。ルール守らない。報道全否定。誰が信じるかよアホ。厚かましい表情が気持ち悪いわ。
謝るか吹っ切れるか、どちらかしかないわな。
楽な方に流れたな。
ところで日本が統一教会を攻撃している
このままでは 日本は終わるよ!!
の説明は?
政治を勝手に牛耳った事は許せない。自分達の事だけ今更守る?被害者を救済しろよ
日本からお金が入らなくなったら本国の教会が困っちゃうもんねぇ……
>>「一部メディアが発信しつづけている霊感商法なるものは、過去にも現在にも行ったことはない」

なるほど、、
信徒に猪木の危険?
オマエが頭を下げるフリして、裏では献金献金、寄進寄進と言う
このサタンが💢💢💢
早く日本から出ていけ🐴🦌宗教団体❗
どう取り繕うと、金品を受け取っていたのは事実でしょう。宗教法人なんて認めちゃ駄目なんだよ。
たしかにお金が集まらなくなるだろうから、それは心配で仕方ないだろうな。

「信徒に命の危険が及んでいること」旧統一教会・田中富広会長
これが諸悪の根元のわかりやすい例だ。パソナ竹中や日本医師会、日米合同委員会など、諸悪の根元は多々あるが、また一つ化けの皮が剥がれて晒される事は、望ましい事この上無い!
典型的な朝鮮人だな。
家庭連合(統一教会)は日本から叩き出すべき。
こいつはガチモンのガチだよな
怖いわ
今度やる母親の会見もこれと同じ感じでしょうね。
典型的なK論理展開。
ご都合主義で、自分の主張が正しいとしか言わない!!!
練られた作文・演出された会見。やはり、洋の東西、時代・場所を構わず「宗教は大衆の阿片」か。
太古の聖人の教えをダシにするな。人性の向上を示せ。
火に🔥ジェット燃料的なwwwww
この顔、逝っちゃってるな🙄
家庭連合(旧統一教会)という見出しでもいいのではと思います。あと、霊感商法による犯罪行為や相次ぐトラブルを考慮すると、宗教法人としての解散手続きをどうするかということを議論すべきではないでしょうか。
表面化して、あべしも無駄じにでは無かったな。
目的もない単なるキッチーにやられたなら浮かばれないよ。だとしたらかわいそすぎる。
"当初スピーチに予定されていた時間は15~20分程度(通訳込みで30分、後半30分は質疑応答)。そのため、"
すごいな。全然反省はないんだ。
悪そうな顔してる
この悪魔メ 消えろ ろくな死にかたせんだろう💢🧌🧌
数々の愚行は他人事ですかね。何故解散命令出さないのか?出せないほど自民党とズブズブなんだろう。
日本は韓国に貢がなくてはならない?
という質問は、平然とはぐらかした
噓を重ねた会見だ。😠
僕の亡き母から親切を装い近づいて来て、印鑑と壺30個を高額で売りつけ、やくざより酷いやりお金を取り立てに来た。
母は渋々120万円を支払った。👿💴
僕の学費だったお金だ。
教団を刑事告訴してくれ。
話し方が胡散臭い。
他人を納得させようと慣れすぎてて気持ち悪い。
旧統一教会が10日午後、前回から約1カ月ぶりとなる会見を日本外国特派員協会で開いた。約1時間15分の会見の中で、
何を信仰してるのかいまいち分からないけど会見よりも献金して壺買えば救われるんでしょ?
テロリスト風情が何ほざいてやがる。
日本からお金が入らなくなったら本国の教会が困っちゃうもんねぇ……
ずいぶんと強気に出てる。
この数十年で培った自信か…。
---
こんな団体解散させなあかんやろ?
いつまで野放しにするの?
それが日本人が望んでる事なの?
政治家は日本の為に働け。
この時代旧来のウソは通用しない。

橋下徹・三浦瑠璃も同じ。
カルトに常識が通じるわけがない。
喋ってなんぼ。
非合法団体にすべき、というのが加治の意見です。
自己中カルト教団うぜぇぇえええ!!!
自民教のバックアップが受けられなくなると思って焦ってんな
嘘の会見はいらんよ、害しかない。
困った神様が世の中には居るもんだ!
明日は、山神様の祠の掃除でもしよーっと!😑
こんなのを政府がかばうから増長する。
テレビやネットニュースで教団の事を報道するよりも山上の犯人像を追求しないとダメと言ってる人がいますが、山上は後は警察に任せておけばいい。捕まった人間を側から突いても意味がない。教団晒しを止めさせるような事を言う奴は旧統一教会の息がかかっているんでしょう!
今回の件でマザーなんたらに
涙流して謝ったらしい。
こいつも完全な洗脳。
似非宗教者は死を恐れる
死を超越していないし、不死にもなれない薄っぺらな教義
焦り苛立ち嫌悪感妬み嫉み
大人として表現してはいけないことを前面に出していて恥ずかしく無いのか
すげえな、この被害者面。まさに自分たちさえよければそれでいい、姿勢の鏡。そして自民党はお友達。
ようは金づるが離れそうで困ってるってことでしょ?
所詮カルト教。
散々人々を騙して食い物にしてきた分、報いを受けろ。
カルト教は絶対悪。一般人への被害が大きすぎる。
統一教会のみならず、カルト教は根絶やしにする必要がある。カルト教を日本から追い出そう。

司会が3度制止も聞かず…旧統一教会・田中富広会長
こういうの韓国人のしつこさそのもの。名称変更してもやっている事が変わらないから怪しいと気づく。
宗教団体は非課税だから信者から金を巻き上げて好き放題やっているのは周知の事実
さっさと法人税適用しろよ
お国に帰れば?
これがカルト宗教である統一教会(世界平和統一家庭連合)の手口なんだろうね。

相手の言うことなど聞かないし、最初から決まり事やルールを守るつもりはない。とにかく相手の事情など無視して自分たちの主張を繰り返す。こうやって洗脳にもつなげているのかな。
タイトルとURLをコピーしました