メディア記事

司会が3度制止も聞かず…騒動を謝罪も会見は「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会・田中富広会長

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 674件中 401~500件
宗教団体と名のっているが、過剰な寄付を集め多くの人を不幸にするのが宗教か?
テレビが長時間会見を流し反社会的勢力の宣伝に寄与している。これこそ切り取りで悪い部分だけ10秒流せば良いと思います。
言ったもの勝ち。屁理屈だろうがなんだろうが、信者の命の危険とか、被害者面うまいなあ。悪いやつはあたまがいい。
信徒の命を心配されるのであれば、組織のトップが、教団の即時解散を宣言してください。
とにかく、この人を見るとイラッとする(>_<)
なんでこういう団体?教会?があるのか分からないよなー

信仰しちゃう人もどうかしてるよ🤪
多くの人を食い物にしておいて、何かことが起きたら信者のせいにする。狂会
ようはほっといてくれ
今まで通り献金してね
納税したくない
って事でしょ
自分に酔いしれる老害
だから何だっつんだ?
クソが!
ミヤネ屋で会見の模様を見ていたけど、あれは会見ではない。一方的に主張ばかりで話にならない。ヤバさしかない。
全部話したなら、質問全部受けろよ…。
なぜカルト宗教がなくならないか?
理由は騙される人もいれば1億円払ってまでも救われて自殺しないで済んだ人もいるから
もちろん被害者の方が多いだろう
でもこれは多数決の問題ではないのだ
このままだと組織がもたない❗️
なので反撃、言い訳会見。
自分たちは悪くない。
悪いのはマスコミだ。
この人たちは元々自分は悪くない、と思っている覚悟の人。
たとえ間違っていても、覚悟を決めている人は厄介。特攻隊のようなもの。
組織内では、互いに鼓舞しあっている。
。それならばこれまでのことが理解できる。
すみませんていう顔じゃないし、
会見ではない。
危ない団体の感触は変わらない
表面だけでも霊感商法の事実はないと言わないと、政治家が霊感商法を認めているカルト教団と付き合いがあったと責められるので、完全に認めないスタイルで忖度したのでは⁉︎ しかし、何を喋ろうが信者以外の国民には通用しない。信者に対して語った会見とも言えるでしょう。
こんなだったら母親の会見は大体想像がつく。
「息子はサタンです」後は大泣き~放送終了まで。
嘘つきカルト集団。
はよ、税制優遇措置やめて欲しい。
「俺 はやってない」・犯罪者 の決まり文句
要するに一方的で話が通じる相手じゃないってことだよな。
まあ昔からそうだったけどさ。
もはやただの悪徳商法の詐欺集団。
どれだけの人間の未来をゆで卵のような壺で狂わせてきたのか?
胸糞悪すぎる
地球上のカルトは、
退治すべし。
【中国軍台湾周辺での渋滞・渋滞の発生や悪化しないようにするために「スピード」「車線」「車線」「車間距離」のキープを
司会が3度制止も聞かず
最近 中断して逃げまくり
ばかりの場面が多い印象だったから
真逆が新鮮
♪ 俺の話を聞け〜 ♪
何かを異常なまでに強く信じていると、延々と自説を語り、人の話を聞かなくなり、質問への答えが噛み合わなくなる。それを体現するかのような会見。
ん?
母親が会見するんじゃなかったの?
自分達の言いたい事だけ⤵️
政治家と一緒だね。
信徒向けの都合のいい主張ばかり。英語の通訳も入っていたので、ゴゴスマは間延びして退屈。ミヤネ屋は鈴木エイトなどが合間にツッコミを入れて面白かった🤠
みんな、無視して出ていけば良かったのに☺️
有る国々もしてるしね☺️
この人達にも言いたいことを言わせないと。あと名称問題とか言って問題化して何がなんでも政治にからめようとする世論操作にも違和感があるよ。森友のキチガイじみた危険性を感じる。
宗教でもなんでもないネズミ講が詐欺集団を結成しただけの事。ありがたがる物は全て嘘、信じる輩が馬鹿を見る組織。
ホザくなカルト。
朝日新聞社に弾丸送りつけたり、銃弾ぶち込んだ反社会勢力じゃねーかよおまえら。

首相「有事に対応、政策断行」=旧統一教会問題に厳正対処―第2次岸田改造内閣が発足 (時事通信ニュース)
何か橋下とやり口が似ているな。
これを機に資本主義国家での宗教法人への課税への議論をしないとね。
現在だけでなく、過去に至るまでも霊感商法の事実はないと言い切れるのが笑える!子供でもわかるロシアのような嘘を言って恥ずかしくはないのかな⁉︎ まあ警察トップも取り込んでいるぐらいだから、何でも言いたい放題なんでしょう。
元に戻る事ができなく自殺者まで出るとは、「洗脳」されるって怖い。
想像以下の内容であったようで、、、
>日本以外なら騙せるとでも思ったんだろうけど、甘いな。
関わっていれば受け止めるって
どっかで聞いたフレーズだな。
ゴーストライター同じ人かいな。
悪質。
特亜の匂いがめちゃくちゃする。
到底受け入れられない。
流石、カルト。被害者には目もくれず自己主張のみ。
盗人猛々しいな、ふざけんな田中富広。( *`ω´)💢
こういった宗教は廃止にした方がいい気がする
決算書、神殿0円みたいな感じだもんなあ、宗教法人って(笑)

>
誰だ!?「信徒に命の危険が及ぶ」ようなことをしてる奴は。統一教会を皆殺しにすれば解決するっていう話でもないのに。
自分らが信徒と称する国民に危害を及ぼしている認識は無さそうだな(-。-;
オウムと全く同じ!
巻き上げた金を全額押収して
こいつらを日本から叩き出せ!
霊感商法をしたかとがない
嘘つき
政教分離を護れ!
統一協会もだが、創価学会の公明党はどうすんだよ!
「3度制止も聞かず」が統一教会の真骨頂でしょう!
そうやって、信徒に詰め寄り言うことを聞かす!
典型的な霊感商法の手口、思うがままに貶める神髄でしょう!
洗脳ったこわい
さらに印象が悪くなる記者会見をひらいて墓穴ほったかんが否めない
●会長は、いいように言うよ!他の被害者はどうなんだろ…
もちろん、統一教が悪いところもあるが、メディアの一方的な報道は酷い。見てて気分が悪くなる。
信徒が何万人もいるならその中で一部問題のある人はどうしても出てくる。教会ならなおさら問題を抱える人が集まってきやすい。

直接関係のない信徒を攻撃する人こそカルトだ

「 のツッコミ」がイチイチ面白いww
霊感商法は過去にも現在にも行ったことはない(笑)
この会見意味ありますか?内閣入れ替えだけでこの件一件落着させる岸田、世論が許さない。
昔から加害者とは被害者のように振る舞うのが常である。
ボクには被害者を人質に立て篭もる犯人みたいに見えるけどね
霊感商法はしてないとか言い切ってるよ。こんな朝鮮カルトと癒着してた議員はきちんと今後関わらないと表明すべき
生が途中で切れて、それまで主張しかしてなかったけど、案の定、自己主張だけ。オウム同等ですね
被害者家族全員で集団訴訟したら?片方だけが無実を主張しても意味がない。
真っ黒だったら関係政治家共々、日本から叩き潰せ。
統一教会は韓国帰れ💢
信教の自由とカルト的な反社会団体に対する制限は別問題だ。

si
🟥1200億円超の被害を受けた莫大な数の人々の、

生命に危険が及んでいないとでも言うのか!?💢
反社会的カルト集団の本領全開。暴力団に言いたい放題の機会を与えたようなもの。

正気を取り戻そう日本。
心配するな。公安と警察が今後もずっと検挙も取り締まりも一切せずに守ってあげる。今更できないし。
😈霊感商法の権化のくせして🥶💩
散々、被害者面で主張して謝罪は二の次、茶番劇記者会見。
こいつらの信者に興味ねーよ。政治家の政策にどれだけ宗教を反映させたかだろ。反共以外にな。
うるせえ統一教会みたいなカルトは信者もろとも皆死ね。
本当に困った時にすがる事ができる神や仏がいるなら金や物を要求することは一切無い。金を要求してる時点で偽物な🤫
喋り方、声質がまさに洗脳する人のそれなのよ、変なオーラが出てる
怖い怖い
予想通りの自己弁護
今回ばかりは身から出た錆かも知れないですが可哀想ですよね。なんでもかんでも議論すればいいって言うのは非常に危ういです。犯人の目的達成の片棒を担ぐようなことは本当にやめた方がいいかと。
旧統一教会・田中富広会長

田中会長の主張は約40分
⬆︎
記者会見の意味ないね
声明発表でしょ
安倍晋三とそっくり
盗人猛々しいやちだな。田中富広
結局決められたルールを守れない反社会的組織だってことを自ら露呈したね。
この反日カルト教団は必ず跡形も無く叩き潰す、それが日本人としての責務である。

火に油を注ぐとは、正にこの事。
最低の会見。
合同結婚式は既婚者も参加させてお布施を徴収します
既婚者 嫁が入信してて旦那は入信してない 嫁はウエディングドレス着て参加入信してない旦那の写真を抱えて参加するんだよ!!
この会長の表情 めっちゃ奥底冷たい感じだね...
カルトから簡単に金を取り戻せる法整備。それに尽きる。金は無くても信仰さえあればいいってのが本来の宗教の姿でしょ
宗教法人にも課税させましょうよ。
「私たちは何も悪いことしていない」との事。
さすが宗教ですね。
法人内ではトップの言うことは絶対
信者も反抗しない
だが、法人外ではそれは通用しない

司会が3度制止も聞かず…
嘘でまみれの会見だ。
世界平和統一家庭連合は、暴力団より酷いやり方で、お金を騙し取っている。
僕の亡き母に、親切を装い近づいて、印鑑を高額で売りつけ、さらに壺30個自宅に送り付けられた。母は渋々120万円を支払った。
50代で叔父が亡くなったとき「学会」を名乗る人たちが来て「信仰が足りないからこんなことが起きた」と言って「神棚」を庭に出して燃やしたという話を思い出しました。
「宗教」はほんとに怖いです((( ;゚Д゚)))。
旧統一教会・田中会長の会見

山上案件は文鮮明の存命時で、やりたい放題であった。

彼の他界後、日本政府は慰安婦案件などで無理難題を聞き入れてくれなくなってしまった。

これ位、わかりやすく言って下さい😂
「霊感商法なるものは、過去にも現在にも行ったことはない」

あんぐり…
さすが会長さん! 誰もが自民党の親分の統一教会の考えがカルトだと思ってますよ! 何を言っても無理。完全にバレましたよ。絶対許さない…
厚顔無恥とはこの事ですね。
「司会が3度制止も聞かず、統一教会・田中富広会長が外国特派員協会で会見」

「過剰なメディア報道によって当法人の信徒から様々な被害が報告されている」「一部メディアが発信しつづけている霊感商法なるものは過去にも現在にも行った事はない」
子供が泣いてるんです!みたいな理論がこのケースに通じると思うなよ。馬鹿かよ。昭和からずっと土壇場で人情に訴えかける手法あるけど、もうそういう段階じゃないから。

司会が制止も聞かず…「信徒に命の危険が及んでいること、私たちの在り方を表明するため」 旧統一教会
山口組より上手
やっぱりこの人おかしいと思うのは間違いですか?

信者に危険が迫っている?

そらは自業自得なんじゃないのかな?人を欺き自己主張だけの自己中心的発言に嫌気がさす。

煩瑣い野色はないと思われますが??
この人に何を言っても無駄ですね。
いやお宅らのさばらせても信徒の骨の髄までしゃぶるから結局命の危険あるじゃん
三十数年で、のべ3万数千件の被害相談は、他の団体と比べても多すぎると思うが、これまで、なぜ、関係省庁や司法から問題視されて来なかったのか。この疑問に政府はどう答えるのか
ペテン師の独壇場だったのか、現場でろくな情報引き出せないんじゃ記者がいた意味無いよね。
一刻も早くカルト団体による被害者を減らせるよう国は動いて欲しいもんだが難しいんだろうなあ…
いろいろご主張あるだろうが、田中会長の着ているスーツの仕立ての良さが、旧統一教会語るに落ちたといったところだろう。
いまの統一教会の在り方を許さない😡
そして今の自民党の奴等はぶち○ろせ
このアホを朝まで生テレビで吊し上げて、楽しもうぜ。
タイトルとURLをコピーしました