メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 301~400件
?( ゚A゚ ) 歯が欠ける?
うどんが鉄レベルで固かった…それとも歯がめっちゃ柔かった?( ゚A゚ ?)
俺も大概…歯は弱いが(ミルキーが天敵)噛んだ時にヤバい固さは気付くやろ…。
歯が欠ける皿うどんでどんだけ硬かったの?漫才のネタ?
まぁ埼玉なので...
。『朝霞市教育委員会によると、市立第5小学校で11日、給食の皿うどんを食べた1年生から5年生の児童6人と教師1人の歯が欠けたという』大人の歯をへし折るならかなり固い!w
歯応え抜群…

…すぎたんやね…😑
本場の人間として気になるのはそこじゃなくて「皿うどん」って表現してるところ
そこは「かた焼きそば」って言ってほしい
かた焼きそばって何やねん皿うどんやろ‼️
って突っ込みたいから。
長崎人
なんかもっと大事なニュースがあるような気がする・・・
不健康な虫歯や歯周病、歯並び、噛み合わせの人もいたかもしれないので、コメ欄みたいな健康体前提の反応はあんまりなあ。たしかに普通の皿うどんが起こす被害規模ではないけど。
子どものころ、冷蔵庫で冷えてカチカチになったキャラメル噛んだときに乳歯が割れたの思い出した
皿うどんって、餡をかけてすぐ麺がパリパリのまま食べるタイプと、麺に餡を染み込ませてふやかしてから食べるタイプがおるよね(´・ω・`)
これさぁ、タイトルだけでくそ笑ったんだけど😂親ならもちろんブチ切れ案件だよねぇ?
硬いのに我慢して食べた子供たちを考えると…🥲
娘の学校は児童に出す前に校長か教頭が必ず試食するよ。そういうのないのかなぁ。
いやマジでどうなってんだよ見出し二度見したわ
どんだけ固いのさ(笑)
−−−−−は?ありえねえじゃん(苦笑)ヒューマンエラーのレベルじゃないよねコレ(-_-;)

一応「プロの看板」背負って仕事してんなら、10分も揚げたらどうなるか分かるよね?賞味期限切れ食材を加熱すりゃ大丈夫w的に使用したか、ボンクラ職員のクソ仕事かwww多過ぎだわwww
すげーな、どんだけ硬い皿うどんなんだよ。これ責任取れねーだろ。賞味期限の切れたドーナツ然りだな。
これは給食出しちゃダメなレベルなのでは…
皿うどんでなぜ?
皿うどんが血うどんに…。
長崎の皿うどん
で歯かけたことないぞΣ(゜Д゜)

皿うどんは砕けない( -_・)?
この皿うどん作った人は間違いなくメシマズ。
不謹慎だけど、こういう見出し大好きwww

原因が異物とかじゃなく、純粋に
麺硬すぎ!
ってとこもポイント高い(笑)
【悲報】
朝霞市教育委員会は皿うどんの麺が固かったことが原因としている

マジデ!?🤔
もともと硬い食べ物ではあるけど、歯が欠けるって相当な硬さだよね??😅
殺人皿うどん。
唐揚げで歯を折った自分。
こりゃテロだな。
小学生の子供がいるとどうしてもこういうニュースは気になってしまうね。
怖くて給食食えなくなるよ。
これはえぐいな…
歯が欠けるほどのかた焼きそば、作っている途中で気づかないのかな〜、
バクストン
危険度テスト
皿うどん10分揚げたら固くて
歯が欠けるらしい‼
歯が欠ける皿うどんって… 食べてみたい…
「給食の皿うどんを食べた1年生から5年生の児童6人と教師1人の歯が欠けた」!!…皿うどんという名の凶器。
皿うどんのイメージを下げて馬鹿野郎!
マンガみたい...
どんな麺で、揚げて作ったんだ?
少し面白い話題性のありそうなの出来事の影に隠してふわっと賞味期限切れのドーナツを出した件をしれっと公表。
皿うどんは避雷針。
ドミノピザの高麗カルビの焦げてる部分も歯が欠けるほど硬いのでお気を付け✋
私の親知らずも高麗カルビで欠けました
皿うどんじゃなくてさらくったんじゃないの。
怖すぎる😭
どんだけ固いうどんだよww
異物混入とかでなく調理ミスでこの事態は興味深い
皿うどんは熱々のあんがかかってればやわらかくなるが、給食だからぬるいので被害を大きくしたと推測。
そして麺、揚がってるのを納入すね今後は。にしてもこの硬度たるや…。
給食は同和利権だから、賞味期限切れのドーナツ🍩出したりやりたい放題ですね。こう言う利権ときっぱり手を切って、民間の外食産業と契約した方がずっとまともな給食になるのに。
歯が立たなかったのか
あかん、「究極の皿うどん」に見えてどんなバリカタやねんって思ってた
疲れてるのかも…
イメージできない🤔
どんだけ硬いうどんなん!
歯が欠けるまで食う奴も凄いな
皿うどんって揚げすぎるとそんなに堅くなる物なの……😲
皿食べりゃ歯も欠けるわ
怖っ。もはや凶器
これ、一人ならその人が笑われて終わってたんだろうな…
あずきバーか!
歯が欠けるって
どれだけ固かったんだ🥶
いやコレかなり怖いよ…😖
かなり重要な案件…汗💧
どんだけ硬いんだ。。
歯が欠けるくらい硬い麺ってどんだけよ。
どれだけ固い麺だよ😶
長崎じゃ、ありえないよね。。。
どんだけ固かったのか…
そんなことあります?
逆に残りの生徒は固い皿うどんをバリバリいけたのか。
これって歯の問題よね
歯が欠ける‼️😳😳
どんだけ固いの😱😱
もうビックリ(´⊙ω⊙`)
、自信持って言えるけどありえない…あの麺がそうなるなんて。別物としか思えない。
不思議な事件が次々、起こる国になっちゃったね~💦
品質管理ができていない顕れ
皿うどんをこの記事で初めて知ったが長崎の郷土料理なんだって
朝霞の小学校。皿うどんで歯が欠けるとはにわかに信じがたい。学校で出すものは安全第一が絶対条件かと思うのですが、、、。
それは本当に麺だったのでしょうか。:
マンガかな?
歯よりも固いうどんって…金属製?
歯が弱いな。
訓練が足りない。
色々ずさん😥
誰も味見しないのかな
私の働いてる所は栄養士さんと調子担当の責任者が必ず味見するけど😧
中学生の頃、給食に木の欠片が混入していて、先生に言ったら「給食センターに持っていけ」言われ、持っていたらおばちゃんに「あ、ごめんねー!」言われた事を思い出した・・・(苦笑)
また随分とサバイバルな給食だなぁ。
針金でも混ざってたんか⁉️笑
歯が欠けるくらい硬い皿うどんて何…?
なんちゅーこっちゃ。
長崎皿うどんでこんなことが起きたというのは聞いたことないので、全国の皆さんには安心して食べていただきたい🥺🥢

歯が欠けた方にはお見舞い申し上げます🙏
皿うどんって焼結されて硬度アップするもんなの?
いろいろ問題だけども
歯が欠けるぐらい硬いってより揚げすぎなの調理でわからんのかな?w
10分もどうかと思うけど😅
どんだけ歯が弱いの( ´∵`)
これは長崎皿うどんなのか?
京都の八ツ橋も歯が欠けるんじゃないかってくらい硬い( ;∀;)
歯が欠けるのもいけないが、2分揚げたらいいものを10分揚げて提供する方がおかしい。
ネタのようなタイトルだけど、欠けた人からしたらたまったもんじゃないな。麺を揚げすぎが原因だって。
そのうどん全部買い占めて総務省の接待に使ったらええねん ( ̄▽ ̄)ニヤリ
歯が欠けるほどの皿うどんってなに????
なぜ。
なんかヤバそうな事を色々と隠しているみたい…
堅焼き煎餅食べれない世代?
なんというか、ツッコミどころ満載のニュースだな。
びっくりし過ぎた
乳歯…じゃないよねえ…
いやいやいやいや…
1人ならまだしも複数ってどんだけミスればなるのよ…
てっきり異物でも混入していたのかと思いきや、「揚げすぎ」とは・・・。それだけで欠けますかね???
どんだけ固いねん
どゆこと!??
なんだこの微笑ましいニュースは
固いなぁ。。固すぎる。。
いや、歯が弱いのだろうか?
ぇ?🙄
そんな硬い皿うどんある?
タイトルとURLをコピーしました