メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 101~200件
どんな皿うどんやw
これは、ひどいな!🦷
弱いねぇ❗普段何喰ってんだよ?イリコ喰ってろ‼️
これさ、皿うどんがどんだけ固いねんってなるのと、

記事よく見ると、キッズだけじゃなく先生の歯も欠けているという笑
どんだけ硬いのか…
なんだか、スゴイ💦
ギャグかと思った
何でこんな事に。
皿うどんに負ける歯😱😱😱

一概に業者が悪いで済む話とは思えない💧

いくら硬くても
自身の歯が欠けるほど
噛むチカラが強いってこと⁉️

不自然すぎるよ💧
乳歯でもかけるのもゾッとするのに、永久歯と思うと。。。
子どもは分かる、大人は歯が欠けるようなものなら事前に分かって噛むな
皿うどんが凶器に…🚑
おいおいおい、なにをしてんだか。。。子供たちのメンタルが心配だ。成長期の子どもが食べることに恐怖を覚えてしまうかもしれない。
ど…どういうこと?
めっちゃ笑ったw
このニュース、歯が欠けた事より、給食に皿うどんが出る時代になっている事に驚いている。
埼玉ではよりより(麻花兒)で皿うどん作るのか
(京都で食った百万石の皿うどんは中華そばの揚げ麺に野菜の餡掛けだったので、歯茎に刺さって痛かった)
いや、わからんではないけど、歯ぁ欠けるかぁ〜
腎虚やん^^;
腎は骨をつかさどり、骨の余りは歯である
若くして、虚しく弱った「腎」を補う補腎が必要な時代なのか?
イヤイヤ、まずは養生^
^;
まったくイメージできんのだが…
なんだかもうなんてニュースだ
歯が欠ける程の硬さの揚げ麺ってヤバいな。

ってか本当に麺なのか?
膝にタックルで、歯が欠けて気を失うのは実体験だけど、うどんはイメージできんなぁ……
さっきまで居たところだったとは。バリ硬すぎ。
学校では、管理職や職員室にいる先生が、検食といって早めに給食を食べるはずなんだけど…
記事ぜんぶ世にも奇妙な物語w
皿かじった?
普通なら「固くて食えるか‼️この皿うどん、おかしい‼️」って思って食べないはずなのに、歯が欠ける程食べようとするなんて、生徒も教師も、疑問や批判を感じないほど飼い慣らされてた❓
気の毒だけど笑った
なんかずっとこのニュース見るけど、要するに杜撰な仕事してんな
皿うどんで歯がかけるって‼️

どんなよ!

揚げ足りないかなぁ??
じゃないよ!
一体どれくらい固かったのか気になる
東北大震災で、学校の事前取り決めによる教師の待機指示に従った生徒は全員津波で死に、逆らって山手に逃げた生徒は助かった事件があった。飼い慣らされて疑問や批判を感じない教師の悲劇❓
どの方向から切り込んでいったらいいのだ。
どんだけ固かったん😣
堅焼きせんべいとか、最初から固い物ってわかってるものが固かったら噛むのやめようよ💦
ここの方には申し訳ないけど…
ごめんおもろw

皿うどんで歯かける?
いくら揚げすぎたからって、皿うどんで歯が欠けるってホントですかね。。。😅
どんだけカリカリに揚げたんや…>
賞味期限の切れたドーナツに、
歯が描けるほど硬い皿うどん…

どんな給食だよ❗️
硬い皿うどんは挑戦してみたい
気もするが…
普通に少し食べれば、固くて食べれないと判断できるで、教師が異常と判断して、食べるのをやめるよう、指導すべきだったと思う。教師自身も疑問を感じない、言いなり人間だったのだろうか❓
撹拌とかの機材が金属疲労で欠けて混入したんだろうね。
歯欠けるだけでなく、口の中も切ったってニュースで言うてたもんね?
賠償責任問題だよねぇ。
なにが揚げすぎた、よねぇ。
皿を齧りでもしたのかと思ったらうどんが硬いとか。無理して食うなよと。
───
皿うどんで歯が欠けるってことってある?前日は一年以上期限切れのドーナツとか…(*_*;
はじめは
とうとうyahooニュースで、
“虚構新聞”を取り上げるようになったのかと思いましたが、どうやら事実のようでした。
キャスターの方が、笑わずに原稿を読み上げられていたのには感心いたしました。
へぇ~。揚げすぎると固くなるのか~。

そうだとしても、どんな食べ方をしたんだ~?

①一口目でいきなりガブッて噛んだのか?
②最初に箸で固さをある程度確認した後、さらに一口目も慎重に噛んでみて、「これならいけるぞ!」と思って、ずっと噛んでいたのか?
さらうどん、かたーい!(さらうんど)
虚構新聞では...ない...!!
いくら揚げ不足とはいえ倍以上の10分揚げるなんて…_:(´ཀ`」
うどんは、そこまで硬くなるのか

検食では、違うもの食べたのかなぁ

他にもあるから、体制になんかあったんかなぁ

残すといろいろ言われるからなぁ
NITE で調べてもらわないと!
(違うか)
バリカタすぎ。バッキバキ💀

給食は校内で調理されていて、スタッフが2分~3分で麺を揚げるところ、揚げ方が不十分だと感じ、10分間揚げたため固くなったという。

»
あの細い麺の塊がそんなにかたくなるのが想像つかん🙄そしてかたっ!と思ったらみんな、食べるのやめません?😅コメント欄に出ていたマーファール(よりより)大好き💕長崎土産でもらったら、一袋食べちゃって、まぁ高カロリー摂取よね💦
(´・_・`).。oஇ

調理の問題もあるとは思うけれども、

児童も先生も、無理してなぜ食べようとしたかだよね
そんな固いものを
食べ物に感謝し、作ってくれた人に感謝はわかるけど💦
>麺が固かった

えっ!そんなに🥶
最初虚構新聞のネタかと思った。てか前日にも賞味期限切れのをそのまま出すとか大丈夫かねほんと。
これってカルシューム不足でなくて?😳
もし無茶苦茶硬かったなら食べれないだろうけどな
どんだけ〜!w
トレンドに教師ら7人の歯

忍者に学べ。
給食の皿うどんで7人歯がかける!?
前日には賞味期限切れのドーナツが出る🍩

さいたまの給食胸熱だなあ
昔、オカンが焼いたパンが固すぎて、ガブッとかぶりついたら歯(乳歯)が抜けたことがあったけど、それを思い出してしまった、笑。
皿うどんの麺って揚げすぎると焦げないで硬くなるのか🤔
あずきバー以外で歯が欠ける食べ物があるなんて…
何か異物が入ってたのかと思ったけど、違った。そんなことあるんだ?
新埼玉名物
とっても硬い皿うどん
昔みたいに給食のおばさんが作ってくれてたらこんな事起きなかったんだろうにねぇ
まあそんな世の中に戻れるはずもないけど

しかし歯が欠けるほどの硬さって

歯が欠ける位硬い皿うどんて箸で持った感触も相当硬かったやろ
どんだけ硬い麺なのかwwww
どんだけ硬かったんだ。。あずきバーより硬いのか(´ω`) →
揚げすぎたとして、そんなに固くなるのかな?
私のイメージする皿うどんって麺細いんだよね(べビスタよりはちょっと太い位?)
で、餡がかかってふやけるよね
ふやけない程って事?
これはうっかり皿を食ったとかでは
揚げすぎだよぉ
硬すぎワロタ🤣
いや笑っちゃいけないんだろうけど🙄
ギャグ漫画じゃんwww
どんだけ。
9%にしましょう。
消費者庁から教育関係者へのお知らせ。
皿ウドンは、皿は食べられません、ウドンだけ食べてください。
なぜ歯が欠けても食べなければいけなかったのか?
そっちの方が気になる。小学校の時、給食が完食できなくて昼休みに友達と遊べなかった、あの文化がまだ残っているのか?
すまん。。。爆笑
悲劇!!
これはなおわ
麺類揚げると、揚げたてはシナシナだけど落ち着いたらカリカリになるの知らない人が揚げてたら10分揚げてしまったのも理解出来るが、学校給食でそれを管理出来て無いのは問題だし
ソレ食わす学校も学校でみんな無茶苦茶だな…
児童は被害者でしかないのマジでかわいそう
ドーナツに皿うどん。
揚げれば傷んでても大丈夫的な考えあったんじゃないの?
アホすぎwwww
給食のオバちゃんなんて職業、ホント偏差値低いんやなwwww
消費者庁から教育関係者へのお知らせ。
皿ウドンは、皿は食べられません、ウドンだけ食べてください。
消費者庁から教育関係者へのお知らせ。
皿ウドンは、皿は食べられません、ウドンだけ食べてください。
皿うどんじゃなくて歯がかけうどんやね。
普通、栄養士さんとか事務の人とか検食するでしょ、普通は出来上がりが変だと分かるはずなんだが
歯が欠ける硬さの皿うどんって…10分余計に揚げただけでそんな凶悪なものが出来上がるのか
インドの秘儀を秘技と勘違いするバカもいれば、皿ウドンは皿まで食えると勘違いするバカもいる。
それ本当にうどんか?😨
急速に「皿うどん」なんていう洒落たものは出なかったなぁ。
こわ。
2,3分を10分揚げてしまっただけで歯が欠ける皿うどんってなに
どいういうことだってばよwww/
酷い虫歯だったとはいえ、ファミマのから揚げで歯を砕いた身としては恐ろしすぎる
母校で草生える
給食で歯が欠けるって何それと思って見たら地元でびっくりしたw
そして、朝霞って給食センターじゃない学校あったんだって変なところでもびっくりしてしまった
うどんも凶器になると覚えておこう。
なんやこのニュース笑
歯が欠ける皿うどん……
マンガみたいな話だけど実話
太麺やったんやろか…
どんだけ硬かったんだろ😅
永久歯だったらかなりショックだな…

給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける
歯が欠けるほど硬い皿うどん(‘◉⌓◉’)
タイトルとURLをコピーしました