メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 1~100件
歯が折れない事を祈ります。
教師も歯が欠けてるし相当固かったんだろうな
給食の皿うどん
歯が欠けるほどの皿うどんって、ある意味斬新。
しかし、子供たちはともかく、教師派欠ける前に気づかなかったのか、なんかおかしいと。
朝霞市教育委員会は皿うどんの麺が固かったことが原因としている。


いやいやどんだけ歯が弱くなってるんだよ?
ん???
長崎の皿うどんは、
歯茎に刺さるけど、歯は欠けない。
情報が出て2日経ったがこれから日テレはニュースでやるようだ😳
遅くない🙄?
児童の歯が弱かったのかなと最初思ったけど教師もちゃんと欠けてるのおもろいな
噛む力ってある程度調整するもんじゃないのか?..
この固い料理を「食べたくない」「残したい」と言えた子は居たのかな。給食は完食しなきゃの暗黙のプレッシャーなかったのかな。
えっ😳⁉️
皿うどん怖っ💦
歯がかける皿うどんてぇ( ˙࿁˙ )ᐝ( ˙࿁˙ )ᐝ( ˙࿁˙ )ᐝ
皿うどんで歯が欠けるとか歯の方がやばくねー(笑)って思ったが揚げすぎて炭化したんか?作り手の問題かよ。
歯が折れるくらい硬くなる前に焦げて食べられないじゃないの?
素朴に、どんだけ硬いのか?
それでも齧りつく教師の気合い、、
間違って皿でも食ったかと…
地元…😅
卒業校ではないけれども、そんなことあるのね。
硬いって言っても皿うどんで歯が欠けるものなのか?
歯が欠けるって、麺ってそんな硬くなるんだな…🤔
皿うどんが硬すぎなのか歯がもろすぎなのか…💦
皿うどんって餡かけじゃねえの
歯がかけるって、食べ方可笑しいよ
児童はまだ解るけど先生はアカン
麺の耐久性が良すぎた
皿うどんが傷害です、10分も上げるなよ…
知り合いの校長先生は1時間前に先に食べてるって言ってたな。
関係ないけど、せっかく校長まで勤めて定年退職してもその後の校長会でまた1年生だって嘆いてた。還暦からの下っ端って萎えるよな😞
『皿うどんで歯が欠ける』
えっ‼️
いやわろたwwwwwwwq
これだこれ!
どんだけ固いんだよ‼️
「雷おこし」や「岩おこし」 もし食べたら…😱😱😱
皿うどんで歯が欠けるというワードが、なんとも😏
うどん硬すぎワロタ
嘘みたいなホントの話。

皿うどんで歯が欠けるなんて、まぁ、思いもしないわな。
どんだけ固かったのだろう💦
試食しなかったのかな😲
学校では「残さず食べましょう」とよく指導されるから
歯が欠ける・口の中怪我してでも無理に食べたんだろうな😢
子供たちが気の毒過ぎる
これ揚げ時間だけの問題じゃないんじゃ?
そもそも歯が欠けるまで食おうとするか?「食えねぇ!これは変だから諦めよう!」ってならなかったのか?
この皿うどん、どれだけ硬かったのか、逆に食べてみたくなる。

数年前せんべい食べて歯がかけたけど、それ以上に硬いうどんなのか。。
Yahooニュース
いくら揚げすぎたからって、 で歯が欠けるってホントにあるんだな。「あずきバー」よりも固いのか?って思った。地元教育委員会は謝罪会見を行ったのか、そこもちゃんと報道して欲しい。
歯が折れる皿うどんやばいっしょ
歯が欠けるほど硬い皿うどんて、いったい・・・。
どんなけ笑
ヤバイなコレ😰
皆さん、あずきバー以外にも
凶器になる食べ物ありますよ!
気をつけてくっちょね🤣
だのにー、なーぜー、歯をくーいしーばーりー、君はー食うのーかー、そんなーにしてーまでー
油であげて硬度増すうどんて、なにでつくってんの?小麦粉でならこんなことにはならん。期限切れドーナツを濃人する業者側で異物混入の可能性ないかい?
「皿うどん」だから、間違って皿まで食べちゃったとか・・・。

給食
ワシの歯全損しそうだな... 恐るべし埼玉
異物だったのでは? 怪我した方々には気の毒 :
- - -
長崎皿うどんファンのRamusは首をかしげます。素麺レベルに細い皿うどん、揚げ足りなければ柔いし、揚げ過ぎればベビースターみたいに細かくボロボロになる。
ヒトの歯が欠ける硬さに揚げ固めるることは難しい。
歯が欠けるほど皿うどんの麺って硬くなるんですね!
普通食べたものかたければ噛むことをやめそうなものだが、皿うどんの構造的な問題か、コントロールが出来ないほど美味かったのか。
歯が欠けるほど固いのを無理して食べる必要有る?!
欠ける前に止めろヨ!
子供に何教えておる?!
ん⁉️
皿うどんの麺ってそのまんまでもフツーに食えるヤツじゃねーの
うちの妻(長崎出身)が言うには「揚げ時間間違えるなんて考えられんミス」だそうです。
学校か教委とかが悪いのか、業者が悪いのかwww
利権絡みなのかは知らんけど、賞味期限切れのドーナツとか、何も悪くない子供たちが可哀想だよね…
硬すぎる皿うどん…(>_<)
ガッちゃん仕様
皿うどんはやっぱ細麺のにしとかないと危険なんですね(違
弱いねぇ❗普段何喰ってんだよ?イリコ喰ってろ‼️
キュウシヨクスゴクカタイサラウドンが爆誕したな
どんな皿うどんだろう
歯が欠けるなんて気の毒です。
ヤバイと思ったら、吐き出すとか食べないというのも危機管理だと思う。変な味がしても飲み込んでしまうワタシ!簡単に毒殺されると思っている(笑)
皿うどんで歯が欠ける、もすごいけど1年前に賞味期限切れたドーナツを提供って酷すぎる。
見た目や匂いはどうだったんだろう…
コメントで(揚げない)太麺皿うどんというのがあるのをはじめて知った。
「このベビースターのどこがうどん?」という幼い頃の疑問が解消された。
揚げ方側不十分と判断して10分揚げた。
→揚げすぎ……
しかし歯が欠けるくらい固い皿うどん。
硬度はどのくらいなんだろ?
皿うどんなんてパリパリくらいかと思ったらガチで堅かったと。
こんなことあるんだなあ。
攻撃力高めの皿うどんwww
飽食の時代の副作用
dーー)歯が欠けるとは、さらさら思って無かったし、しか言えないか?
皿うどん…

揚げ麺揚げすぎてそんなに堅くなる?
むしろ、変色の上にパラパラに崩れそうだけどなァ~…
揚げすぎるとそこまで堅くなるものだったっけ…?
児童が食べる前に管理職が検食する決まりになってるけど(検食日誌もあったような)年配の管理職の歯は丈夫だったのか?検食サボったわけじゃなかろうな。
最初は虚構新聞の記事かと思った。これは納入業者に鉄槌的な社会正義の発露なのかな? そういう裏があるのだとするとあまり気分は良くないが、こういうニュース自体は嫌いじゃない。
いやいや🤣
どんだけ固いんだっ
歯が欠けるくらい力入れて食べようとした教師と生徒。。。
ドリフの新ネタかと思ったら実話だった
なんか意味がよくわからん…

(・へ・)
歯が欠ける皿うどんってどんな硬さ!?
教師1人の歯はどうなってんの?
歯が欠けるほど硬いうどんってちょっと想像できないんだが
すごいな
笑ってはいけないのかも知れないけど児童の柔らかい乳歯が欠けたのかと思ったら教師の歯まで(笑)
にしても他の子供たちよく食べきったな😂
皿うどんの原料は、小麦粉。 多分、石ではないですよね。なぜ、歯が欠けるのかな?
昔、ご飯の中に、小石が入っていたことがあるが、こんな事があると殺人罪レベルですね。このニュース、後半は全くの余談ですね。
長崎のヨリヨリより硬いとか…。
永久歯が欠けてないことを祈るばかりである。
" 笑っちゃいかんけど笑っちまったw 歯をも損傷させる皿うどんとは。
これは可哀想(´;ω;`)ウッ…
皿うどんって揚げすぎるとそんなことになるの…?怖
13の日に7人の歯が抜ける?:
うどんを10分揚げると歯が欠けるほど固くなるの?謎だ。少なくとも山田うどんではなさそう。/
はい、ゴミと屑の寄り合いとも映る文科省は、何かコメントをするでしょうか? 沈黙が裏切りとなる。
ということは、これから「あがた」と「くつわ」が食べられない日本人が出てくると言うことですね。
小学校の給食で歯が欠けたニュース。朝霞市は人口増加地域な上に、0歳から9歳までの子供の数も増えている。人口密度が上がり続ける土地ではまず子供が攻撃と抑圧の対象となるが、それは無意識のうちに実行されるためこの原因にほとんど誰も気付かない。
何か混入したのかとおもったらうどんで歯が欠けただと?!歯は欠けたら元に戻せないからな…
本来2〜3分で良い揚げ時間を10分揚げたぐらいで歯って折れるの?
何か違う物質が混入してたんじゃないかって思っちゃうよね
皿うどんで歯が欠けるとは...
勢いよく噛んだら予想以上の硬さだったんでしょうね。
それにしても欠けるほど硬いとはね...😮
タイトル見たときは吹いたけど、記事読んだら指定の麺の揚げ時間を無視してあえて長時間揚げてるのめっちゃこわいな。末尾にサラっと同じ学校での他の給食不祥事も載ってるやん……。
きっとあたしの歯も欠ける…………😱
給食もまた、業が深いな。
余程空腹だったのでなければ、給食を残してはいけないという思い込み(強迫観念?)が、歯が欠けてしまうことよりも優先されたのは、まさに日本の教育文化の〝歪み〟。
こりゃーフェイクニュースでしょう→
タイトルとURLをコピーしました