メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 201~300件
大人の歯まで欠けるとはどれだけ固かったんだろ🤔
淘汰されて然るべきなのに、前回から変わっていない事に双方の意識の低さが伺われる。
うそー。
へーーー
どんだけ固いの
うわぁ…
皿うどん、固すぎだろ
まじか。凄いな。
歯が欠けるって、どんだけ固くしちゃったのか…
東海道新幹線カップアイス、井村屋あずきバー、炊飯器に貼り付いたお米…この辺食べても歯が欠けるなんて経験ないのにどんだけ硬いんだ…
色々欠けていた結果、7人の歯が欠けた。
もう少し教育、食育に資源を投入しないともっと大事なもの失うぞ。
どんだけ硬いんだよ
いくら揚げすぎて硬くなったとしても、何人もの歯が欠けることなんてあるのか?しかも大人も!?
すごいな、これ…
どんだけ硬かったんや😱
今は給食に皿うどんが出るんだ。
「歯が欠ける程硬い皿うどん」って、どんだけ硬いの!?
逆に食べてみたくなる。

の 7人歯欠ける
歯が欠ける前に口の中が血だらけになりそう..
どんな皿うどんやねん!
え!?どういうことなんや??
皿うどんごときでかける歯ならいらねーんじゃね?:
噛む力をコントロール出来ない理由とかあったのか?..
どれ程の固さ…?😅
失敗して堅い麺にしてしまった業者も問題だけど、食べる方もすぐに堅いから食べるのを止めようと思わないのもどうかと…(^_^;)
どんだけ固いねんwてか、なんで食べるの止めんかったんや😅
なんちゅう。
虚構新聞かと思いました。

そもそも硬いのが問題だろうけど上にかける餡が柔らかくするだけの汁気を持ってたかも気になるよなぁ。

麺をアホみたいに揚げすぎるくらいだから絶妙な液状の餡なんてできんだろうなぁって思うどうでもいい考察。
こわいおー
食べ物を食べて、7人もの歯が欠けるなんて、想像つかんわ。
口の中を切るってのはたまに聞くけど…??
そんなに硬くなるの😳 皿うどん怖〜😱
どんだけ硬かったん?笑笑
歯折れるって相当やん笑
「皿うどん食べたら、歯が欠けてもうたわ」
「あるかー!!そんなん!!どんな皿うどんやねん!?」

…って、漫才のネタなら笑えるけど、現実に起きたら、全く笑えん話じゃな(꒪д꒪II
おじちゃんの給食には皿うどんなんて小洒落た物は出なかった…
もっぱらソフト麺🙄
麺、ジルコニアかっ


。゚(゚´ω`゚)゚。皿じゃなくて皿うどんで欠けるって想像がつかない
固さがアズキバー並みのうどん🙄
いやなんで
弱すぎワロタ
>>給食は校内で調理されていて、スタッフが2分~3分で麺を揚げるところ、揚げ方が不十分だと感じ、10分間揚げたため固くなったという。
いや、頑張って食べすぎ^_^
俺なんて10円のミンツ菓子で前歯欠けたぞ
ごめんなさい
笑ってしまいました…
皿うどんテロやんこんなん
カタ焼きそばなら乳歯がって事ならわかるけど、皿うどんの麺って細いしそんな硬くなるの?寧ろ揚げすぎなら、炭に近くなるのでは?朝霞も所沢と同じになったのかな?日本人が生きづらい町。
歯が欠けるほど固い皿うどんて・・。
揚げただけでそんな硬くなるん?
ヒヤリハットw
歯が欠けるって⁉️
どんだけあげてんやろ。
生徒達は頑張ってたべたんだろうな。
なに、麺がマーファールー(麻花兒、堅あげ中華かりんとう)なみだったとか?w
オレアレ大好き過ぎて頻繁に取り寄せて、二袋くらい余裕で食っちゃう。。。
給食は校内で調理されていて、スタッフが2分~3分で麺を揚げるところ、揚げ方が不十分だと感じ、10分間揚げたため固くなったという。

だからといって、そこまで固くなる?😰
食材は?
ガッチガチに冷凍したあずきバーなんて目じゃないな
本物の皿の破片が入ってたんだよ。
ギャグかとおもったw
なんつー怖い給食だ。
ひゃー。
麺が硬いのが原因って
そんなに硬いのか!!
スーパーで買った刺身を食べたら、魚の硬い骨が付いていたことがあった。人件費削減のためにプロの料理人が現場に不在のような気がする。全力で噛まない方が安全。
こんなことあるんですね!茹ですぎて固くなった!?
どんだけ揚げたんだよ(´・ω・`)
昔、食品を配送してた事があるが賞味期限切れたものを納品とかしてて、ホント嫌だった記憶がある。

歯が欠けた人が何人も出るってとんでもない話が日本にもあるもんだ…
何でそんな事になるんだろう🤔
バカなのか!? 固けりゃほぐせ! 臭いがしたら残せ!! 体張ってまで喰うなよ!
😨給食を疑うことを知らない児童になんて事をするのでしょうか。思いっきり噛んだことでしょう。痛そう!マンネリ化した仕事の体制が伺えますよね。
私だったら間違いなく欠けてたかも…
てか固すぎでしょ
ヤバいな(°_°)
歯が欠けると虫歯になりやすくなるのでご注意。
給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける
この話題で思い出すのは
いやいや揚げすぎだから😱
どんだけ硬かったんだ。。
なんでだろうw
皿うどんで歯が欠けるなんて…Σ( ˙꒳​˙ )!?
いやその業者契約破棄どころか保健所強制立ち入り検査した方がイイレベルやろ
皿うどんの麺の揚げ過ぎが原因だそうだけど、どんだけ硬いんだよ……
堅いものを食べない現代っ子の歯が弱いのか、そもそもあり得ない堅さだったのか。
先生まで、、、(;・ε・ )
だらしない人が多いねー。
皿うどんの麺バリカタで歯が欠ける。歯が弱い人が増えた?🦷

明らかに食べられないものは何らかの理由を述べて残すに限る。
なんやねんこれ😅
歯が欠けるって…
以前にも賞味期限切れの
ドーナツ…
体質だから営業許可も考えた方が良いんじゃないのかな🤔
タイトルか秀逸!😚✨
本来の3倍以上揚げる事で人間の歯は破壊可能…と
埼玉の小学校給食で出した皿うどんで児童や教師7人の歯が欠け、数人の児童が口内に傷を負った。調理係が通常2,3分の麺揚げを不十分に思い10分揚げた為固くなり過ぎた。同校では以前も賞味期限切れのドーナツを児童に提供していた。

世の中素人だらけ
ワシが日本を離れている間に皿うどんが凶器になる時代が来たんか。
どんな硬さ…
揚げすぎた埼玉、10ある小学校の一つに硬い麺が集中したみたいですね。
((((;゚Д゚))))))) 皿食ったわけじゃなくて??
やばいwww
被害にあわれた方がいるので、不謹慎なことは言えませんが。これって、笑い話ですか・・・?
ミステリー🤢
どんな揚げ方したらここまで?
昔、原くんアイスで歯が欠けたことを思い出した!
歯が欠けるほどにトライした7人に脱帽。
欠ける前に食べるのを止めなかったのもすごいんだが
異物かと思ったら違うのか、人類退化しすぎだろう。
ひどい話…
どんだけ硬かったんだ😱
どんだけ硬いんだよwww
7人も⁉️
歯が欠ける前に、食べるのやめへん?笑
タイトルとURLをコピーしました