メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 901~998件
うーん…ニュースにするほどのことかな?って思ってしまった。もっと報じるべきことあるような…🤔

>>>
異物混入かと思ったら麺が硬かったのかよ前代未聞すぎて草
わらった
マジか…
世の中が便利になったり
なんでもスマホで出来たり
炎上させたり…
そんな発展とは逆行するかのよに
人と人との信頼関係などが
薄れてきていると思う。。
麺が硬かったのと、歯が弱かったのと?
てかニュースにする?
こんなことで。
どんだけカッチカチの面だったんだ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ソフト麺が失われ、ハード麺が現れたのか
わたしはキャラメルを食べて銀歯が抜けて以来キャラメルを口にしてません。
うどんが強過ぎたのか、歯が弱すぎたのか…🤔🤔🤔
なんか平和なニュースやなぁ(*´ω`*)
てか、皿うどんの麺を10分も揚げるのもアホやけど、そんな固い物を無理して食べる方もどうかしてるね( ̄▽ ̄;)
2~3分でいい所、不十分と感じて10分揚げてしまった理由をむしろ知りたい。3分でダメならせいぜい5分だよね?歯が欠けるほどじゃもう見た目が違うよね?どうなってんの?
そもそも6歳と12歳の子どもが同じものを食べてることに無理がある。
前歯が抜けてる、一番奥の歯が生えてきた‥など、個別の事情を斟酌してほしい。せめて食事くらいは。
お早い回復を祈ります。
ほんまもんの皿だった説
そんなに固いのか( ゚Д゚)
歯が欠けるくらい堅い。無理に食わなかった方が良かったね!
ど素人がやってんのか?
歯がかけるって!!昔母が亡くなった当日、私は硬いパンで歯が真っ二つに割れました。母からの知らせにしちゃ、激しい。
恐るべし皿うどん(゜ロ゜)
小学生の頃、スポ少の打ち上げがあった店で出てきたハンバーグを一口サイズにしようとしたら、解凍出来てなくて、割り箸が割れたことがあったな。それも一つだけじゃなくて何個も。
経営状態が芳しくなかったの、結局その店は潰れたけど。
調理師免許持ってんのか?
どんな硬い皿うどんだ?
どんな話よ
まるでk国見たい
今日一番の驚愕ニュース
皿うどんって揚げすぎると歯が欠けるのな…
異物混入かと思ったら、ただ単に麺が硬かった……!?

いや、揚げすぎたとしてもどうやったらそんなんなるんですかね……(´・ω・`)
歯が欠けるほど硬く揚げた麺⋯⋯。この技術を応用すれば、環境にやさしいプラスチック代替品ができるのではないか?
どんな皿うどんだよ!
【給食“皿うどん”で歯が欠ける】

埼玉県朝霞市の小学校🏫
1年生から5年生の児童6人👨‍👩‍👦‍👦と教師1人の歯🦷が欠けた。

皿うどんの麺🍝が固かったことが原因。

2分~3分で麺を揚げるところ、🍳揚げ方が不十分⚡️だと感じ、10分間揚げたため固くなったという。
そんな固くなるの!?
この人は皿うどん、食べたことあったのかな?💧
てか、既製の揚げ麺は使わなかったんだ〜??
なんだよ、それ。
どんだけ固かったのだろう。
03/13 17:30 🚨YahooNews 24位にランクイン!


配信元 TIMES [03/13 16:06]
ゆで方の問題ちゃうやろ!
どんだけ固いねん。皿食ったんか?
ダイヤでも入れたのか?www
麺、10分も揚げたらまっくろけでは?
気の毒な記事だが、そんな事ってある?
皿うどんのうどんは、うどんじゃないよね?俺の知ってる皿うどんは細かったけどな?
何じゃこりゃ…
2日連続で問題起こるって…
どんだけ固かったんだ…
皿うどんが固いのか、歯の方が脆いのか
何がどうなってそうなるの?
埼玉県、食中毒とか賞味期限切れの食材とか給食問題多くない?大丈夫?
どんだけかたいん!?

逆に食べてみたくなるわ。
なんやこれすごいな
日本では奇妙な事が起こってますね
揚げすぎも問題だけど、歯が折れる子どもたちの健康状態も気になる
マスクのせい?
へぇー、究極の皿うどんで歯が、、それは究極だ!!!と思ったら、、

給食!!!!!????
それは大事です((((;゚Д゚)))))))
こんなに歯がかけるって…どれだけ固かったか少し食べてみたい
皿うどんってそんなに硬いの?
皿うどん10分も揚げたらダメだぞ🙅‍♂️
2分~3分で麺を揚げる所を揚げが不十分と感じ10分揚げたってどんだけよ😭
揚げが足りない?って感じて揚げ時間伸ばすのは良いけど、様子見ながら+2,3分って所が妥当じゃない?
昔、トマトが嫌いな女子がいた。私もあまり好きではなかった。嫌いになった原因ってそういうことだったのでは?
どんだけ固い皿うどんだったのだろう...。
悪いけど笑ってしまった
歯が欠けるってどんだけ硬い皿うどんなんだよ…
給食食べるのも大変な時代になった
え?どういう事🤣
申し訳ないけどちょっと面白い
"歯が欠けるってどれだけ硬いの?
吉田のうどんもびっくり😱"
どんな皿うどん食ったら歯が欠けるんだよ😨
こんなマンガみたいなことが現実にあるの?欠けた歯はどうなっちゃうの?
賞味期限切れだったのでいつもより長く揚げたのでは?
直ぐ裏を読んでしまう様になったのはアレのせい?
恐ろしい😱
ありえる?
え・・・長く揚げたからって、歯が欠けるほど堅くなる?てか、そんなに堅いの無理して噛るなよ(苦笑)
こんなんばっかりやん。ええかげんやわー
揚げすぎが原因で口内を傷つけるのは分かるけど、歯が欠けるって、カルシウム不足じゃないの?
こりゃ大変だ!!
皿うどんってなに?
どんな皿うどん?麺がよりより並の硬さだったの?🤔
よりよりで歯が欠けるようじゃ長崎には住めないけど(^_^;)
どんだけ固い皿うどんなんだ🦷💦
みんな柔らかいものばかり食べて歯が弱くなってたのかな
こんなんじゃ大阪の岩おこしなんて食べられないね
歯が欠けるほどの皿うどんとは。。まさに凶器!
給食で歯が欠けるほどの皿うどんってどんなの!?
しかも7人も歯が欠けちゃったの!?びっくり😱
コメディーなら皿を食べて歯が欠ける。
児童は仕方ないと思うが教員が歯がかける程の物を普通食べるか?
普通の大人だったらわからないもん?


麺を噛んで歯が欠ける?
すごい麺だな。
揚げすぎたってw
善通寺の石パンじゃないんだからw
衝撃的ですよね

皿うどんで歯が欠けるんですね
ヒェッ
こんな事ってあんのかね😂😂🤣
揚げ過ぎっていっても歯がかけるほど硬いってどーゆーことなの?
ヨリヨリかと思った
どんな皿うどんや
うどんを食べて歯が欠けてしまうとは! →
10分揚げ続けた皿うどんは歯が欠けるほどかてぇのか…。しかも乳歯の子供だけじゃなく永久歯の大人まで欠けてるってもうほとんど石の硬さだろ。
いや凶器でしょww
「鈍器のようなもの」がこれ。
本当に?
質の悪い唐揚げ屋で、揚げてから時間経った唐揚げの衣がプラスチックみたいな硬さになる事あるよね?
八潮と上尾の食中毒といい…
埼玉の給食どーなってんだよ!
これは草www
>給食の皿うどんを食べた1年生から5年生の児童6人と教師1人の歯が欠けたという。他にも数人の児童が口の中に傷ができたとしている。

vsあずきバー
Fight‼︎
歯が欠けるほどの揚げ麺てそんなに麺が硬くなるのか
【麺の揚げすぎ】給食“皿うどん”食べて、児童や教師ら7人の歯が欠ける 埼玉・朝霞


朝霞市教育委は麺が固かったことが原因としている。2分~3分で麺を揚げるところ、揚げ方が不十分だと感…
調理してない乾麺食わされたようなもんかね。あと賞味期限1年過ぎだドーナツ提供したというそれ以上にヤバい案件やらかしててワロエんのですが。
アスアスアスペルガーで草
タイトルとURLをコピーしました