メディア記事

埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

バズる指数ピーク 4,268

 twitterコメント 998件中 401~500件
どんだけ堅かったのかな😥
ふむ、皿うどん
どれだけ固かったのかな…味見しないの?恐ろしい現場だ。
賞味期限1年前も…まさか1年前とは思わず月日だけ確認してたとか?それにしてもね😓
凶器は皿うどん…どうなってんの?
永久歯欠けたらえらいことじゃん。
これは酷い。。。
これ、どうコメントすれば良いかむずかしい。。
かわったメニュー企画するな、ということなの?
なにこれ!歯がかけるほど硬い皿うどん。。もはや凶器。
歯が欠けるほどってどんなの🤔堅焼きせんべい並みに硬い皿うどん😱
皿うどんで歯が欠けた方にはお見舞い申し上げます。
不謹慎ですがオモロイ。
皿うどんの麺で歯が欠けるって、どんだけなんだ!
にわかに信じがたい。そんなことありえる?/
どないな皿うどんやと思ったら10分も麺を揚げたって…ええ…
えええええ
五小の給食こわ

てかそんなに硬かったら変だと思わん?誰も(教師も!)疑問に思わなかったってこと?思ったけど無理して食べたってこと?調理担当の不注意は言わずもがなだけどその思考停止ぶりのほうがこわいんだが
歯が欠けける皿うどんて、、、
井村屋あずきバーでも欠けないのに
どんだけ硬い皿うどんやねんw
攻撃力高過ぎの皿うどん。
揚げる時間を10分にしたらそんなになるのん?
怖っ(((゜Д゜;)))
え、どういうこと…?
歯がかける皿うどんて、、、
どんな揚げ方したんだか
ダイアモンドコーティング💍
えっ?|
市の職員だか委託業者だか知らんがマニュアル無視しすぎ。つか検食どうなってんの?こういうための検食なんじゃないの?
調理法ではなく、こんな事で歯が折れる児童、教員もか、
カルシウム不足&体の弱さを議論すべき
関係無いけど私がシュウマイ嫌いなのは、給食のシュウマイがドアノブくらいの大きさで半分にしようとしたら箸が折れたから。
どんな皿うどんだよ…
出されたものは残さず食べるという指導が裏目に出ましたね。
もはや凶器
これはある意味食べたい🤤
理由が今一つよくわからないのだが。
大人も歯が欠けるってとんでもない硬さやな。
そういう時はひたすら待つんよ!食べ頃を!
給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける


そんなことある…?
固くなった皿うどん食ったくらいで欠けるような状態の歯のやつが7人いたというだけの話。
翔んで埼玉
か、固すぎやろwwww
笑ったらあかんけど🤣
「 すみません、皿を食ったのかと思いました・・・
歯が欠ける程の固い麺って…信じられん😞
どんな皿うどんやねん。。
本当に皿うどんが堅すぎたのか、教師や児童の歯が弱かったのか……。
どんだけ固いんやろか…
日本どうなった?
は???
ものすごく衝撃的なニュース...頑張って食べようとしたんだろうな🥺
埼玉、「うどん県」の称号を狙ってたのに足止めだな。
ヒヤリハットw
それ、皿うどんじゃなくて、皿なんじゃね?
歯が欠けるほど揚げた皿うどんって、しかも前日には賞味期限ぎれのドーナツを出してしまう…。連続で失敗してしまったのは残念ですね。
歯が弱いのか、皿うどんの麺が固すぎるのか...
太麺にすればこんな事にはならないのに…
それにしても5小とか懐かしい。自分は1小だったけど、サッカーの試合で1回だけ行った事あるような気がする。
皿うどんで口の中を怪我って大丈夫かい(´•̥ω•̥`)
賞味期限切れたドーナツも出されたって(゚◇゚)管理どうなってんの?
いくら硬くてもそんなに歯欠ける?
これか?
話題の硬すぎな皿うどん💦
あまり適当なこと言えないけど、いくら硬いとは言え、皿うどんで歯が欠ける人の歯の弱さが気になる。
10分も揚げて麺を固くしてしまった💦
“チャンポン”はそうでもないが、“皿うどん”は大好きな積木には、悲しいニュース。
(ToT)

???
>揚げ方が不十分だと感じ、10分間揚げたため固くなった
>この学校では前日にも納品業者が賞味期限切れのドーナツを納入し、
あの…もしかして皿うどんの方も切れてたんじゃ…
歯が欠ける程硬い皿うどん!
揚げすぎにしても、そんななる? 凄く硬かったんだな。
凶器になり得る皿うどん。
埼玉は今日も平常運転です
歯が欠けるうどん、ちょっと食べてみたい
歯が…弱いのでは…(笑)
「揚げ方が不十分だと感じて10分間揚げた」って、 向けの が納入されていたのでは?
は?

歯?
歯がかけるくらい固いうどんって〉〉〉
硬過ぎだろ😓
いくら揚げすぎって言うても、歯ぁ欠けるか!?
昔のやり方の話をすれば
やはり検食&味の確認で、調理員が
全員揃って、配食前に食べるべき。
そうすれば、こんな馬鹿げた事には
ならないですよ
固さ異常でしょ。
どんだけ硬いの😂⁉️💦
いくら揚げすぎで硬くなったって言っても…
皿うどん最終兵器か…?
顎と歯が退化しているのかも。
もしかしたら、あずきバー食えないんじゃね?
どんな皿うどんだよ!
揚げすぎると歯が欠けるほど硬くなるの!?
他にもやらかしてるみたいだし、提携やめたほうがいいのでは💦
それ皿うどんじゃなくて皿だったんじゃないの。
待って待ってそんな事ある?笑ってはいけないけど😭衝撃すぎた。子供達可哀想😢
皿うどんで歯が欠けるて。多少はあんで柔らかく…ならない程にカッチカチだったのかね。
バリ硬
ええええ!?
皿を食べたんじゃなくてうどんで⁉️
ヤフコメやこの記事はあげすぎを否定しているけど、あげすぎてもしょせん炭。歯が欠けるのは半分個人の問題。
問題にするなら
美味しくなかったかと。
皿うどんの麺揚げすぎたからって何人も歯ぁ欠けるか!?
本人達には災難で笑い事じゃないけど…
どんだけ硬いの🤣⁉️
はじめ見出し読んで、
いや〜歯が弱いんだな〜どんだけ弱いのよ…😥
って思ったけど違った😅
どんだけ硬いねん😅
???

揚げすぎた?
恐怖の食べ物(;´Д`)
うどんつえーな
埼玉県の給食センター、去年も大規模な食中毒起こしてたし大丈夫かよ…

皿うどんで、歯が欠けるのは、すまん。笑ってしまった
皿うどん食べて
どうやったら歯が欠けるんだ・・・(;・∀・)
よっぽどやで!
???皿の方を食べてしまったか?
え、フェイクニュースですか??笑
いやいや…マジで??
どんだけカッチカチに揚げたのよ?
殺人未遂やろ👈逮捕せえよ👈👈👈
えっ‼️
Σ(*oωo艸;)エェ!?
寮生活してた時、箸が折れるハンバーグが出てきたことを思い出しました。笑
埼玉県朝霞市ってどっかで聞いたのことある名前かと思ったら、もういっぽん!にででくるそっくりトリオがいるところだ(朝霞商)。
タイトルとURLをコピーしました