メディア記事

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認

バズる指数ピーク 3,265

 twitterコメント 569件中 401~500件
<気球🤔>

気球・・・打ち落とされる⚪️🪡


オースティン米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が
同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で
気球を撃墜したと発表した。
気球だか風船だか知らないけどよ、メイワクだからな
次に日本領内に来たらやれよ
撃墜した。やっぱり米軍は金があるねー
日本も領空侵犯した2年半前の時にもっと対処してたら良かったのに
なんて国なの!
やっぱり撃墜は、国を通過した海の上だよね。
気球の中身が生物・化学兵器だったらどうする?とか考えていた、考え過ぎなオレ😅
ソリャソーダロ☺️
日本だと手も足も出せずに取り逃がすんだろうな(・ω・)
日本上空に飛んで来たら国民の安全を守る為撃ち落とせ
🆗‼️…
やるなぁ。流石
►(米)は陸上を避けて海上で落としたね!日本なら出来たかな!世界は毎日大変よ!
「重箱の隅をつつく」「野党さま」あなた様にも多額の国費が要るのです!
・・・・岡目八目・・・・
やっぱり、アメリカさんだ~~!
コレを日本が撃墜したら中国は大批判して宣戦布告だと攻撃するんだろうね。
人民解放軍か共産党か知らんが、たまにSNSに慣れないヤンキー高校生みたいな事するよな
アメリカは中国に本気になりました
日本も早急に軍備拡充して人民解放軍の侵攻に備えてください
日本にも同じ気球が飛んで来てだけど、最後はどうしたのだろう
さすがメリケンさん

#
何かあるね。。🧐
うーん…🤔
やっぱりプロレスなのかなぁ。
中国と結託して、戦争を起こす方向へ誘導してる気がする。
当たり前の行動でしょう
同盟国ならまだ破壊はないかもしれませんが
日本も尖閣諸島の領海に侵入した中国共産党🇨🇳の船を撃沈すべきだと思いませんか?
当然、日本領海に侵入したら撃墜ですよね。米軍基地上だけで無く日本の領土なら。なんかウィルスが乗ってても怖いけど。
中国の気球を米国領海上で撃墜。
と言うより…😅
戦争に発展しなければいいが、、、
前に仙台来たやつもこれだった感じかな
日本みたいに「うやむや」にするのではなく、気球の所有国を突き止めて撃墜しちゃうのがアメリカらしいな(笑
日本は「問題を作りたくない」ので「スルー」しちゃう。
こんな考えでは、国は守れないと思いますね。
しれええ~と他国の領海、領空に入って偵察しやがって 日本の上空に出てた気球みたいなのも中国ちゃうんか どんどん撃墜するべき!
流石アメリカやねー🙄
こんなのを撃ち落とすのか。
中国軍が米軍と同じように、米の西海岸のロスのあたりの領海スレスレに大集結して、ミサイル発射や空母離着陸や戦闘機訓練を派手に繰り広げたら、どうするんだろうね。

4日午後気球撃墜→気球→球→野球→WBC→開幕日3月8日→当日含む33日後→33
わざわざロイターに見えるようにヤラセ撃墜シーン
飛行機が人工ケムトレイルを撒いているようにも見える🤔
👍👍👍
中華人民共和国は気象観測用と言ってるがそうなら風で流される地域の国へ連絡を予めするんじゃない???
日本であった気球騒ぎのと同じものっぽく見える。ていうか同じものだろうなぁ。
ほったらかしで「騒ぎ」で済ました日本と、国民からの圧力で撃墜せざるをえなかったアメリカ。
もうなんか政府のせいってだけじゃ無い気がする。
また日本で飛んでいたら今度は撃墜決定だ、あの見て見ぬふりのお芝居は通用しないよ自民党さん
当然の処置。でも、たぶん、その当然の事も岸田内閣じゃやらないだろう。
ああ…
、気象観測用なら人工衛星だろう😱❓️
当然
日本も独立国家なら見習うべき。
撃墜済み
嫌な予感しかない
中共の気球撃墜。

中国共産党は”不本意ながら”日本や、カナダ、米国に気球を飛ばしてしまったと釈明しているのだから、「ご対応いただきありがとうごいます」と礼を言うべきだ。

外交面は大失態だな。

米国には収集したデータを是非公開してほしい。

-
やっちまえ
普通はこうするよねえ👍
日本だけだよ、バカみてぇに見上げて喜んでるのは🤪
おっ😮アメリカらしい。やっぱりこれは怪しいもんね…。
ざまぁ!!!でも撃墜されることを踏まえてガスの中に細菌兵器仕込んでたら怖えな…
一つの国家として、これが正しい対応だと思う。遺憾砲じゃ気球すら落とせない。

日本の国土のどこかにミサイルが着弾すりゃ目が覚めるか🤔とも思うけど、それでもなお、遺憾砲発射で終わりそうな気がして怖い。
太平洋戦争で日本がやった風船爆弾を思い出した。
さっすが🤩🤩🤩🤩👏
まぁ、米国ならこうゆうとき躊躇しないもんな
そうなる気がした
まあ、これは当然の対応でしょう。おそらく撮影した映像は随時中国に送信されてはいるでしょうが、内蔵のディスクに録画されたものは破壊するのが得策です。日本も、同様の措置を取るべきだったですね。
日本もこれくらい強気にやれれば…、と思うものの、いくら、領海・領空を侵犯してても、無人の偵察気球と有人の武装監視船(≒軍艦)では、非難の度合いが違うし、一つ間違うと戦争になりかねんのか…
そりゃそうや
この気球の内容が解明されるだろうが内容によれば直接対決になんの?
こういう毅然とした対応ってホント大切
🇯🇵はこういう対応とれないから色々となめられるわけですよ
腰抜け政治家どもめ!
驚いた。
アメリカは堕ちた。
コロナと同じ論理。

「国防総省の高官は、このスパイバルーンが「中国のものであると確信している」と断言。
アメリカ国防総省は「このスパイバルーンが中国のものである」とする根拠については明言していない。」
バイデンさん、今度尖閣諸島に接近した中国機と、竹島に上陸した韓国船、何とかしてくれない?
日本の国会議員、出来ないみたい。

特別に二重国籍あげようか?持ってる国会議員居たし。
さすがアメリカ❗️
やっぱ中国は危険

U.S.A! U.S.A!
他国領空内に無許可で不審な代物を
送り込んだのだから寧ろ当然の処置
では?

事故や偶然の産物だと言うならば、
米側の処理に文句は言えんだろうし
な。
平和ボケで無能、もしくは口だけのヘタレ似非保守しかいない日本とは大違い。羨ましい。

>
アメリカ上空を飛行していた中国の気球をアメリカ軍が領海上で撃墜!バイデン氏が承認…。 :さすがです!ただ、かなり恐ろしいものであることがわかる…。
日本を巻き込む気満々じゃん。
遅ぇよバイデンの弱腰
これ…ほんとに第三次世界大戦起きるんじゃない?
日本だと遺憾で終わるんだろうな〜。

防衛費増額とは他国と戦う覚悟、こういう場合即座に撃墜する覚悟が必要だろうから今の政治家や日本人がそれを持ってるかは疑問でしかない。
ゲーム世界だけど良い武器揃えても勝てない
パ〰️ン😡💣️⚡💥‼️
破裂してて草
最初から怪しい話。
本来こういうのは秘密裏に行う。
ウクライナから手を引くための筋書きだな。
最近宮城に3年ぶりに現れた謎の気球も中国のだったりして…
撃墜。
諍いが激化しませんように。
こういうことが大事!!
アメリカはさすがだなぁ。
日本は遺憾砲で終わりそう。
まぁ爆弾ぶら下げた風船飛ばした国もあるから当然の処置よね
『やりましたか!🇺🇸』
中国からの使徒が撃墜されました
さて、彼の国はどうクレームを入れてくるのやら(笑)
さすがアメリカですね。
しかし、なんか、やばいことに
なりそうな予感❗️
開戦機運高まってきたな
後々の諍いの火種になりませんように
戦争だ
これは色々問題になるんじゃ…😕
さすがアメリカ、日本はてきないと思う。というか、撃墜する前に中国側の了解を取っていると思うけど…。
始まりにならないことを祈るよ
速報

これは、さすがにヤバくないか?
当然の措置!
🌚🌚🌚
本当中国って感じやなぁ…。緊張高まってるねぇ…。
普通は撃ち落とすよね
👉日本の領空に侵入された場合、果たして岸田文雄が同じ決断が出来るのかが疑問視されます。中国の戦狼外交で試される事がないようにして欲しいものです。
こういうところは流石だなぁ
変な菌とか積んでたら撃ち落とすのは危なそうだけど大丈夫なん😅❓
さすが、ドローンじゃなくて気球かい?w
でもこれはダミーをたくさん飛ばせばムダ打ちさせられる。
日本もこれくらいしろよ
拡散希望
イェーイ!👏
日本とは、大違いだねぇ…
「撃てるやん…」
(゜_゜)
“米北方軍の戦闘機が同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表した。”
タイトルとURLをコピーしました