メディア記事

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認

バズる指数ピーク 3,265

 twitterコメント 569件中 101~200件
UFO撃墜!
日本とは行動力が違うな
我が国も気球を撃墜すべきだった…
日本も見習え
撃墜しても恐らく情報はすでに中国に流れてるんだろうな。

日本でも目撃されているし中国の考えてること本当分からない。
“撃墜が実行される際、近隣の空港では航空機の地上待機が命じられていた”
ハッ!

俺はもしかしてずっと勘違いをしていたかもしれん

これは本当は中国製ではなくドイツ製ではないのか?
気球は風任せの超ローテクだと思っていたが、その気になれば軍事的目的で使用できるのか。
やっぱりアメリカは違うな。
こんな国なら頑張ろうと思うけど。

日本みたいに政治家や役人の国を思い守る気が無い国に一緒にとか到底思えんわ。
これが当たり前の対応。
米国-激おこして謝らせて、人的被害最小の場所で撃墜

某国-激おこの振りして、相手を怒らせて、人的被害なしにするためにスルー

この差よ🤔 良き隣人とは🤔
これが逆だったら⁉️ 米国が中国の上空に気球を飛ばしていたら、想像してみてください⁉️
日本も見習えよ。
撃墜は国際的な安全保障では当然の事。
岸田なら検討を重ねた結果、適切に対応するとして何もしないだろうね。

- Y!ニュース
これ日本でも前に目撃されてたよね。日本政府は何やってんの?
結局、撃墜したのね。→
数年前、仙台だっけ?でも飛んでたけど、結局謎の気球でうやむやになったけど、多分コレでしょ日本政府正体知ってたけどチャイナに何も言えなかった?日本の国防大丈夫ですか?
遺憾で終わる日本とは大違い。
ぱぁん
お、撃ち落とした😲
するべき事が出来る国って素晴らしいな
いつもグチグチしていない
自分の穴は自分で拭く
当たり前なこと
此が主権国家
あとは何がきっかけになるかというだけで、少なくとも日本を巻き込んだ戦争開戦はもはや決定的ですね どっかの首相もグレートリセットなんて物騒な言葉を平気で使ってるし 今の子供に明るい未来はないなぁ
風船爆弾みたいやな
👹米属国のハムスター政府とは違いますなあ~~👹👹
何年か前に東北の上空にあったのと同じだよね?????
これが抑止力

軍備だけじゃなく不法侵入に見せしめの撃墜ができるか?これは世論も味方につける必要がある。

そして、間違いなくそれを妨害しているのは、日本共産党や社民党側の野党

平和的外交推し政治家は、同じ様に中国に気球を飛ばして平和的外交で取り戻してください
そういう理由か撃墜しなかったの。
地上では落下事故となるからな。
海に出たか。
ガンカメラというかHUD画面の映像見てみたい。機銃で撃墜したんかな
遠く離れた国へ飛んだのに「不可抗力」という。不可抗力であそこまで飛ぶか?
良からぬものがばら撒かれても困るから海上に出るまで待ってたのかな。
尖閣に漂ってる警備艇みたいな気球もお願いします。
中身が何かは気になるが、中国はそこまでして戦争したいわけ?
アメリカを焚き付けて良いことなんか何一つないよ。アメリカ国民の感情次第でバイデンは4軍にGOサイン出すよ。
撃墜したんだ…
良くやったよ。空軍さん。
領土侵略の常習犯には薬が効くだろうよ。日本上空でも出現すれば撃ち落せ!!北朝鮮への圧力になる。
ウクライナもやる気出せば日本軍がやったみたいに気球ドローンでクレムリン狙える
雲引いてるの戦闘機だってさ。
撃墜したはずがミサイルのエネルギーを食らって成長する気球。ぐらいのテクノロジーが欲しかった。
アメリカと日本の歴然たる違い🥲
パァ〜ン
日本の上空に飛んでた時、知らぬ存ぜぬだった省庁も大臣も、分かってたんだよね、きっと😊

でも、明言と手出しはできなかった。
日本もふつーに撃ち落せよ 二階が怒って橋下徹が騒ぐだろうけど
な、なにぃー!?マジか!キンペーめちゃくちゃ焦るのでは
数年前全く同じものが飛んできたけど見て見ぬふりしてた国があるらしいな
素晴らしい決断!
腰抜けの日本政府には出来ない話
あらあらあら
例の気球を米軍が遂に撃墜したそうです。落下した物を回収して検証すれば、何を目的にした物なのかが解る。
以下、私用の備忘を兼ねて。(webニュースは早ければ数ヶ月で消えますが。)
---
日本共産党等反日勢力の言う平和とは戦争が目の前と言う事か……

じじ川柳
「米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表した。」
パワーバランスがとれているから出来る事やね。
日本じゃぁ見てるだけ・・・。
ハニー議員も沢山いるしな。
日本が見逃した気球を撃墜。。この対応の差が国防力の差だよな
>米国は気球の回収作業を進めているもようだ。撃墜が実行される際、近隣の空港では航空機の地上待機が命じられていた

国民へ被害が無いよう海上へ出たのを確認して米国領海内(12マイル=約20KM)でF22戦闘機により撃墜
回収する破片で何を偵察したかを判明できることに期待
前に仙台で飛んでいたのと同型なよう。日本😡何やってる!😡あぁ、日本😭不安でしかない😭
さすが米国。いいね!
日本の腰抜け政治家には無理だな。
お~!
中国・・・😅
米国気球も見逃さない凄さ😳
日本じゃどうなんだろうなぁー💦
撃墜したの?わざわざ?こんなん針で突っつけばいいのに。
当然!日本は岸田-林等親中議員が多く出来ない。;
カンクリならアレスティングフックで回収するだろうに
ついに!落としたか🛩🎈
おお、GJ。
「日本は中国の物だと断定できなかった」ってみんな言ってるけど、今回のこの気球の件でのアメリカと日本の違いは気球が浮かぶ高度まで飛んで偵察出来る飛行機を持ってるか持ってないかの差じゃないかの?軍事力の差かな🤔
F22でなくても……
「気球の進路下の住民に危険を及ぼさなくなり次第、撃墜することを承認していた。」←ここちゃんと読もうな、日本では可能だったかどうか
【撃墜困難】専門家の意見とは異なり、中国の気球 を米軍が領海上で撃墜
日本もこれぐらいやれよ。
尖閣すでに取られてるじゃんか💢
日本もこのくらいやるべきだと思う!
是非、どんな機会なのかアメリカに報道して欲しい
そして中国が国際法を違反して偵察しているのであれば、制裁などがくるのか
主権国家とはこういうこと。日本は・・・。
日本も躊躇しないでやるべし
ホント中国は地球のゴミだな、
日本もこれくらいは出来るようになっていただきたい
日本も防衛のために領域に入ってきた奴は撃墜してくれ。
ほら、他の国もさっさとやれ!
普通はこのくらい危機感を持ってやるもんだよ。3年前の日本のは不可解。「何なのかは不明」いつの間にか「いなくなっていた」。その後の報道はなし。米国での報道があってから「やっぱり中国だと思ってたんだよ」の報道。誰に忖度してんの?

中国の気球、米軍が領海上で撃墜
ぷしゅううううう…www
日本だったら批判する人が出るんでしょうねぇ
あ、それ以前に撃墜判断が政府にできる訳ないか😏
日本では、物言わないで放置。
この違いなんなんだ?
🟥謎の気球が撃ち落とされました。
↓↓↓
#
「これは中国の財産だから」と言って回収作業を邪魔しに来るかも。
サンデーモーニングでも関口宏が「げきゅちゅい」したと言ってます。
領空侵犯,攻撃されて当然!あほか!C国!
これからは瞬間で先制攻撃出来る 含む...オワタな,あとは,国民に武器援助すれば
確実に内乱,人口は三分の一になる!
海上に落下か。
無事に回収されますように。
いつどこから飛んできたのかな
偵察用ならとても見つかりやすい偵察でしたね
米軍は、気球の大きさや高度などから、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、米国の領海上で撃墜することを選んだという。
容赦なく撃墜しよった😊
この対応に拍手👏
機関砲あたりでぶち抜いたのかしら
投網で生け捕りすれば。。。
【本文より】
さすが米国
日本は呑気に偵察されてただけ笑
日本なら出来ないだろうね
日本で同じ事が起きたら?
これちょっと前に仙台の方で飛んでたよね?
はてさて。

一次情報

二次情報

三次情報
これが主権国家としてのあるべき対応であって2.3年前、同じ気球が飛んで来た日本の対応とはまるで正反対。
平和憲法に託つけるのは良いけど毅然とした対応する時は毅然としないと日本は舐められてるんだよ。
流石アメリカ🙆
おおお
朝日新聞は偵察用とは書いていない。
ご苦労様でした。
そうだよ。自分の国へなんの許可もなく侵入してきたならこれが正解だよ。向こうだって同じ事やるだろうし。
タイトルとURLをコピーしました