メディア記事

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認

バズる指数ピーク 3,265

 twitterコメント 569件中 501~569件
気球に乗ってどこまでも、時には大空を旅したくなるものさ〜🎵😀
主要部分が回収できることを願う。
これでさらに米国の反中感情は高まるだろうな。
習近平の最大の失敗は米国の一般の人にも米国の敵は中国であると気づかせてしまったこと。
日本だったらやらないんだろうな!
岸田君、日本に気球が来たらきちんと撃墜命令出してくださいよ!
やるな、アメリカ
弱腰な日本とは大違い
回収して、どんなデータが集められていたか確認できると良いですね。
アメリカ軍よくやった!👏👏👏
こんな中国のゴミクズずっと飛ばしておくのは目障りだし鬱陶しいもんな𐤔𐤔𐤔
敢えてF22で落としたんだろな😚カッコイイもんね
撃墜しないで回収した方が良かったんでないの?計器類を見れば、偵察目的が分かっただろうに。
よ~し、面白くなってきた。習近平の嘘を暴け!
いいじゃないの。自分らの頭の上にミサイル飛ばされても何も出来ないチキン達もどうにかして欲しい
えっ??
これが国として正しい対応だぞ。中国の無人偵察機を監視しているだけの航空自衛隊さんよ ⇒
撃ち落としたのかな?
ザマアミロ🇨🇳
アメリカ上空を飛行していた中国の気球を領海上でアメリカ軍のF22が空対空ミサイルで撃墜
領空侵犯甚だしいので撃墜は妥当. 回収もしてるんだろうな〜
フォークランド紛争もそうだけど、欧米の人間は主権とは何かをよく理解している。
仙台にこれ飛んできた時はそのまま調べもしないでいなくなるまで傍観してた日本政府との差よ。
中国がなんと言うか!🥱
宣戦布告じゃないといいけど…ね!😨
さすがアメリカ!しかし同じ気球が日本上空にも来てた時、中国の偵察機だとは政治家も専門家も誰も言わなかった。日本の平和ボケ度が本当に恥ずかしい。
気球の大きさや高度などから、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、領海上で撃墜したといいます。米国は、気球は中国が監視用に飛ばしたもので、「米国の主権の侵害」と批判しています。
手を出すとどうなるか分かりやすく示してやる方が中国には良いんだよね、遺憾ばっかり言っても、この国は反撃してこないから大丈夫と間違ったメッセージになる
りそうてきなこくぼう
ほんま中国はならず者国家やな。
北朝鮮、ロシアも同じ。
共産主義国家は恐ろしい。
これで中国からの飛来物は「撃墜対象」だと確定。
さすが!つか、そう判断するよな。日本みたいに忖度する意味がわからん。
シンプルに当然。☝️
気象観測用とか
あれこれ言い訳する前に
自身に置き換えて考えるべき。🤔
北京上空を飛んでいたら、
確実に撃ち落とすだろう。👉
言い訳は見苦しい、醜い。
恥晒し😮‍💨

🇺🇸上空を飛行の🇨🇳の気球、
米軍が領海上で撃墜
日本もややこしいのはどんどん撃墜しよう
数年前に日本の仙台にも似た気球が目撃された際も撃墜すれば良かった
国際関係って強硬に
出るべき時はしっかりしないと主権が認められなくなる
おはようございます
立春の翌朝です
気分は春ですがまだ寒いです
さて新たな展開の始まりです
気球回収によりどうなるのか?
まあ馬脚をあらわすことは
ないのでしょうね
日本の上空に来ても遺憾の意を表明するだけだろう。
これで赤い星が描かれてたら確定
始まった。
日本も風船爆弾で唯一、本土爆撃したんだっけ?
防衛株⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
「米国は気球の回収作業を進めているもよう」

電子機器の構成をはじめとして、ストレージやメモリの解析もしたいだろうな
バイデン氏は「水曜日(1日)に気球について説明を受けた時、私は国防総省にできるだけ早く撃墜するよう命じた。彼らは地上の誰も傷つけることなく、(米国の領海である)12マイル以内の海上で実行することが最善だと決めた」と話した。
これが日本だったら( ̄. ̄;)エット・見逃し?
やったぜ。まあ、ようやくかといったところですが。
───
うわあ…今日はこれでニュース持ちきりになりそう…。バチバチビリビリの米中関係…いい方向には絶対に進まないね😇
>撃墜が実行される際、近隣の空港では航空機の地上待機が命じられていた。
被害者のアメリカを貶めないと気が済まない朝日ならでは書き方。
日本の学術会議や団塊の世代が中国に技術を与えた結果がこれ。やはり70代前後の高齢者に罰を与えるべき。学術会議の教授に関しては子や孫にも責任を負わせるべき。
日本も ボーとしてないで 日本領海では撃墜して下さい、防衛大臣さん
ザマアミロ!(((*≧艸≦)ププッ
日本もこれくらいのことはやってもらいたいもんだ😒
あれま、撃墜されたのね。
こういう事が出来てこそ
対等な立場で付き合えるんですよね
外交ルートで遺憾砲撃つだけではね🙄
米上空を飛行の中国の気球、
米軍が領海上で撃墜

バイデン氏が承認






-

...
朝日新聞しれっと書いてるけどさあ。あたおか左翼ども、これが外交だよ。

さて回収した気球から何が出てくるか/
さすがだなあ
朝日の報道では書いてないけど、アメリカのメディアは見出しで「spy balloon」とハッキリ表記してる。
隠しても無駄よ、朝日新聞さん🤪
こわー
チハ「偵察気球とは、書かないのかな( ´ー`)y-~~?」
お隣様、ほんといい加減にしてくださいね。
日本も米国に続きましょう。
領空侵犯されたらですけどね。
どうやってやったのかな?機器回収したいだろうしね。レーザー誘導で近接信管?
やったね😃✌️
撃墜するとは思わなんだわ。
米軍は、気球の大きさや高度などから、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、米国の領海上で撃墜することを選んだという。
キター!
米上空を飛行の バイデン氏が承認
カッコいいわ!
【ニュース】
ついに米軍が領海上で撃墜。しかし偵察にしては派手すぎるし、本気のものなら中国の技術はこんなものではないでしょう。DSへのメッセージとか、煙幕とか、別の可能性を疑います。
当然の処置だ。日本もこれくらいやったらいい。
『なんだか分かりませ〜ん』と呑気に放置した日本とは大違い。防衛!防衛!言っても、未確認の気球一つにも対応できない政府に、国なんて守れるはずがないと思うわ。
日本政府もこれぐらいの判断と実行力が少しでもあればなぁ。
you did a great job👏✨
戦争始まるの?
あとは発見・回収できれば、中国の言い分通り気象観測のためのものか否かがはっきりする。
米国上空で見つかった中国の気球、米軍が4日に撃墜 米メディア
タイトルとURLをコピーしました