メディア記事

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認

バズる指数ピーク 3,265

 twitterコメント 569件中 1~100件
案の定、「気球一つに最新鋭ステルス機を使って何千万円もするミサイルを何発も撃った」とか嘲笑われとるわwww
鈴木一人さん( 現実の問題として安全保障上の脅威ではないと米当局も認めている「偵察」気球だが、それが米国上空にあるというだけで不安を掻き...
迎撃してもたら、何目的で飛ばしてたんかわからんやろ。

さっすが戦勝国様やでw
打ち合わせ済みやろ?
テレビで結構長く流れてる。新聞の扱いもそこそこ? ついつい、某国での、中国海軍の測量艦への対応とか、そのテレビなどでの扱いを対比しちゃった。 →
思うのは世界中に偵察衛星飛ばしておいて、いざ他国の気球が飛んで来たら国中ハチの巣をつついたように反応し、撃ち落とすって。そんな矛盾も気にせずやりたいようにできるのは強み。ビジネス交渉でも、自己矛盾を気にも留めず主張してくる人が結構最強で、手強かったりする
やっと片付いたね。
偵察用という名の風船爆弾
鈴木一人さん( 現実の問題として安全保障上の脅威ではないと米当局も認めている「偵察」気球だが、それが米国上空にあるというだけで不安を掻き...
「誤解の生んだ想念が放出されたと思いたいな」
領海内では当然なされるべき行いですが、日本国では抗議で遺憾になりそう(-_-;)
流石にバイデンさんも撃墜しないわけにはいかなかったかw場所を気にしたとか言うけど、弱腰というわけにもいかないからな。
風船爆弾の苦い記憶があるだろうから。やっぱりやる事が徹底してるよね。これくらいじゃないと。
どっかの島国よりえらいじゃん
これが米中衝突の導火線にならなければいいですが…

この気球をすぐ撃墜しなかった点や侵入を許した点で政府を批判する米国人がいるが、考えが足りない。確かに危険はあるが、気球が近づくエリアを確認することで偵察用だと確かめられるし、あえて犯行を許すことで非難もできる。その後撃墜して機器を回収・分析すればダメ押し。
中国はバレたら大変だから
おどおどしてるよ
上手く残骸は回収出来たのかな?
中国の回収阻止の妨害工作は無い?
艦載機のフックに引っかけられなかった?
やっぱ気体が水素だと危ない?!
v( ̄Д ̄)vあ…例のドローンもどきの確実に操縦されてるよね〰️なアヤシイ気球ついに…
🇨🇳中国の気球 🇺🇸米軍が領海上で撃墜
中国の報道は、ロシアと同じでウソの報道ばかりで信用するととても危険だ❗
日本にも次また来たら静観ではなく撃墜するべき。
ここでブリンケンがそのまま訪中すれば面白かった。
航空機の運行を緊急停止したり、最終的に撃墜したし…

これが日本とアメリカさんの違いよ…

所で、一昨日気球の撃墜は難しく方法が…って言ってた専門家さん居たね(笑
と 散布機のコラボ
通称 それに対抗して
鈴木一人・東大教授のコメントに賛同します。中国に問題はありますが、煽り合いの行き着く先に不安を覚えます。
⚪︎戦争行為‼️
⚪︎あと国内にいる敵国国民と一族を国外追放して、敵国と戦争し勝ちましょう❗️
⚪︎敵国に占領は、してはいけません‼️
⚪︎勝って強さを見せれば良いです!
⚪︎友達に成っては、いけません!!
鈴木一人さん( 現実の問題として安全保障上の脅威ではないと米当局も認めている「偵察」気球だが、それが米国上空にあるというだけで不安を掻き...
この気球、日本では仙台辺りを漂っていたことがあって、日本は「何だろうねー」で終わり、米は「中国の偵察気球」と突き止める。破壊はしなくても、何なのか調べるくらいの危機感は日本もあった方がいいと思った😨
まあ壊すよね
何の通達も情報も無く、承認も得ず勝手に行う中国の身勝手さが多くの犠牲者を出しかねない
これだけ多くの航空機が異物を認識しないで飛んでいるのだから、身勝手な行動は慎むべきだ
米上空を飛行の中国の気球
破壊せずにツブサに調べりゃいいのにしない‥つまり調べても何も無いと分かってるんだなコリャ。
‥ヒョイっと豆を投げたら本気で怒り返した形‥気持ちの上で完敗なんだナ米国‥しっかりしろよ💧
サウスカロライナ州沿岸で撃墜って事はアメリカを横断したって事だよな。
中国の火遊びは今後も続きそう。
小競り合いにすらならない米中の駆け引き。
だが、アメリカはロシア潰しに躍起となっている場合なのだろうかねえ。
ポーランドがロシアに対して強硬なのはよく理解できますがね。
今後、米中対立が激化した際に、ロシアが仲裁に入るカードも投げ捨てるのか…愚かなもんだな。
人の家の庭に入り込んだ不審物を処分して何が悪いんだか。
何でも思い通りになると思うな中国。
日本もこれくらい毅然とした態度を示してください。

老いぼれ親中派議員が邪魔するかもしれませんが。
この撃墜報道に対し、不満を現わした中国共産党は「偵察の事実」を認めたのと同じだな!
自国の領空内ならば躊躇わずに撃墜できるアメリカ、回収すら試みずただ領空を通り過ぎるのを眺める日本、そのうち中国の偵察気球・ドローンが我が物顔で日本の領空を飛ぶようになる。
コロナで反省も何もない、世界の汚物と呼べる存在
意図して飛ばしてた証拠みつかるかな。
生け捕りしなかったのかw
気球の正体が分かり、スグに嘘をつく中国の体質が証明されるか。
直接害がないので、静観するはずじゃなかったのかな?。😓
まあ、でも自国の領土上に変なモノがあると気持ち悪いわな〜。
結果的、撃ち落とすことになりましたがこの実行力の違いが台湾有事の時の日本政府の決断の遅延と致命傷となるきがしてならない。
このご時世に風船爆弾かよと笑うのは簡単だが、これが放射性物質や炭疽菌、ペスト菌に新型コロナウイルスに汚染されていたら?

21世紀のナチスである中共はあらゆる卑劣な手を平然と使うだろう
ミサイルで撃ったのか。AMRAAMかな
今朝の朝刊で書いた通り、さらに大きな問題に発展しそう。他国の上空を飛んでいれば当然回収されるリスクがある。中国の意図が見えにくい。
いちいち戦争の火種か
日本も撃墜するべきです
風船爆弾は現代の技術使えば超遠距離カミカゼドローン的なことができるんじゃないか?中国の偵察気球でその可能性を感じた(とにわかが申しております)
これ有事のときに爆弾に変えて風船爆弾やればミサイル消費されるからお財布にダメージ与えられそう
謎の気球、米F-22が領海内で撃墜

空自「ウチらは警告射撃も中々出来んのに。昔沖縄にソ連機がきた時は撃墜権限が無くて」
陸自「空は大変だねー。ウチらは3回誰何して反応なければ射殺も可なのに」
海自「陸さんはトリガー軽いねー。だから盧溝ry」

(あくまでジョークです)
★あっぱれ米国政府❗あっぱれ米軍❗
黙って放球したこと、他国領空に入る可能性もあるのに言われるまで知らないふりをしていたこと、指摘されたらキレ出すこと。全てがやましさから出る行動に他ならない。
まえ、日本でも同じようことあったね。日本は何もしないで、放置して見失ったよね。情けない。でも処置したらマスゴミが騒いだだろうね。
これで両国が宣戦布告の
正当性を獲得したわけだな。
Chinaにボールは移った
2/5(日) 5:42
朝日新聞デジタル
China(支那)ってのは、やり方が汚い。
日本は風船爆弾を使用したが、あれは戦時中の、あくまで兵器として使ったもので、謎の飛行物体ではなかった。
売殿さんも危なっかしいなぁ。

捕獲したら単なる気象観測気球だってバレちゃうから撃墜させちゃったのね。

そんなに🇨🇳仮想敵視して戦争に持ち込みたいの?
中南海は駆け引きをしなかったのか?「気球を見逃してくれたらプトラー支援を縮小する」とか言えばバイデンも一考したはず。日本の対応と同様、なにもしないと信じ込んでいたとか?
で、日本の対応は???
日本政府はこの決断てきない
たぶん手続きがあーだこーだとか、配慮やらでうやむやにして勝手に消えるのを待つと思う
フルトン回収システムで引っ掛けて持ち帰るとかするかなと思いましたが、そういう冒険的なことはやらなかったようで。
下の機械も吹き飛んでるように見えたので、全て回収は難しい気もする。まあ大まかなとこが見つかればいいんだけど、海上じゃあなあ。沈んでるんじゃ?
#
中国、ロシア、北朝鮮あたりは
つぶしていいと思う。
『ヨーク郡保安官がツイッターで「…6万フィート(約1万8千メートル)以上の高さを飛んでいます。撃たないでください! ライフルの弾は決して届きません」』 とてもアメリカっぽい。

地上は危ないって言うけど、アメリカなんてバカデカい(広い)から、/

面白いなあ はwwwww…領海上で撃ち落としたという記事に、こんなコメ付けるんだからwwwww…そんなのみんなわかってるってwwwww…
上空18kmでミサイル撃墜できたのがお見事
この白い「ガス」のようなものに害はないのかな😨
アメリカ本土の上空を中国の気球(スパイ気球?)が飛行していた問題。

オースティン米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表。

気球の回収作業を進めているもよう。
日本国政府及び防衛省!

再三言っている未確認飛行体に対しての撃墜進言しているのに、何等対策が発表されないのは、何故か。
米国ではこの様に侵入すれば撃墜するも、日本は応答もない無人機を疑わない危機管理の杜撰さ。
良いよ、やれやれ!

米上空を飛行の の 米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認
日本の上空に来た時は見守るだけでした。
アメリカ並みの対応ができるようにしないといけません。
🐈_φ(・_・
中華共に好き放題やらせてたまるか!
撃ち墜とせぇ!
って気持ちは分かるが、詰めが甘いな
戦闘力がなくれば無傷に接触・回収し、作動状態のデータを抜き取るなり、敢えて自爆装置起動させて人的被害を出してやり返す口実を作るべきだな
飛行の中国の気球
この気球、どのくらい大きいのかな❓
危険性が未知数だから危ないだろうけど、回収したら中国が何をしようとしていたか少しはわかったかなぁ…
大気圏内で領空に入ってくれば人が乗っていようといまいと撃墜して当然ではある。
露中北なら問答無用だったかもしれない。
矢印
気象研究らしいけど怪しいから撃墜されるのも仕方なし
こうでなきゃ。中国に撤退作業をさせるのを待つのではなく、こちら側からすぐ撤退を施す。それだけヤバい気球だったことも伺える。日本も八戸あたりに何度かえたいの知れない気球が発見される騒ぎがあったけど、政府は調べろよな
この国では、かなりのんびりした対応だったね。判ってたけど、コトを荒らげない大人の対応ってコトにしておくのかな?
まぁ、弱腰なんだけど‥(ΦωΦ)
日本上空にも同じような気球が飛来したけど、政府は究明もせず有耶無耶のまま。どれだけ中国に弱腰なんだ!
日本は?どうすんの?
こういうのって管轄どこになるんだろ
中国は、中国からだが、民間のものが誤って流れて行っただけで安全と言っていたはずだが、何なのか保証の出来ないものは撃ち落とした方が安全ではある。
やっと落としたか。撃ち落とされることは前提だろうから、きっとロクなものは出て来ませんね。
もしヤバいものが出て来たら、それこそ……終わっとる……(;^ω^)

新しいウイ◯スの散布ではないかとずっと疑っているのだが・・・
結局、「UFOは気球」という国防総省の見解どうり?
「ロズウェルも気球」という国防総省の見解どうり?
それでいい!
やはりそうなったか…。(←見過ごすわけ無いと思ってたけど)
これが普通よ

憲法9条❗️憲法9条‼️って叫んでも落とせはしないよ笑
主権侵害…🇨🇳は不可抗力だ、民間のだと言ってるが立派なスパイ行為だろ。中国共産党は思い上がってるな。
偵察用気球らしい。
残骸から何が出て来るか楽しみだね
ま、 に反対の野党に親中の スパイウェアといわれるtiktok推しの ハニートラップの じゃ日本は何もせんか
まぁ、そうなるわな
我が国もこういった毅然とした対応が出来るようになってほしいです。
日本の秋田上空を通過されたときはそのまま通過させたんだよね。やっぱり落として回収するべきだったんじゃ。
回収して気球を分析すれば中国の言い分が正しかったと判明するのでは。地上にある10cm程度の物体でも識別できる偵察衛星もあるのに気球を使って偵察するなど少し考えればあり得ないと分かる。
そか、撃ち落としたか!
中身を調べれるのであれば、解析してやったらいいのになあ。。。
米上空を飛行の バイデン氏が承認


同じことが起きたら
日本もこれくらいの対応をしないとな

「断じて容認できない」だの
「遺憾」だの言っても
中国にとっては痛くも痒くも無い

そんな対応しかできないから
中国にとことん舐められるんだよ。
「撃墜は困難」とかいう記事も見たけど出来たんだ😂パトリオットでも使ったんかな。
日本の尖閣諸島や竹島もやられたら.このくらいやってやれよ!💢
しかし気球だぜ(*・~・)
気球というあからさまなやり方。別にバレてもいいような展開が近々控えてるからかも…とか怖い想像をしてしまう(´Д`)
タイトルとURLをコピーしました