メディア記事

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認

バズる指数ピーク 3,265

 twitterコメント 569件中 201~300件
日米の違い。
一連の気球対応について私は断然アメリカ支持派
捕獲する技術はないってこと?
流石だなぁ。
いや、これが普通か。
さすがアノ国
堂々と国境越えww
中国と戦争したいならアメリカが勝手にやれ。日本を巻き込むな。
回収すればいいのに。
普通の国の対応。
何でしょう?って放ったらかした国とはえらい違い。
よ~し、面白くなってきたぞ。
中国の大ウソを暴け!
領空侵犯したくせに中国は「中国を責め立て中傷することに断固反対する」と言ってる。
要するに意図せずに米国空域に行っちゃったと。たまたま軍事施設上空を飛んだと?
浮気の現場に踏み込まれちゃったのに「やってない」と言い張るオヤジみたい。
#
黄砂が飛んでくるのが風物詩になってるからこういう当たり前のリアクションができないのが残念だなと思いつつ、こういうのの撃墜で騒ぐ連中がいたり、人口密度の高さのために撃墜が難しかったりしたりするのもあるんだろうなあとも思ったり。
さあ、さっさと回収・分析ですね。
ますますアメリカを本気にさせましたね。FBIもCIAも軍も国民も同じ方向に向きますね。買電はともかく。
で、日本はどうよ。恥さらし。
さすがアメリカ。
きんぺーもですよねーと言ったとか。
知らんけど。
拿捕だか鹵獲(ろかく)だかして米中どちらの主張が正しかったか、ハッキリさせれば良かったと思うが。
ウムムム…🤔 これホントに中国の気球なのか、疑ってみる必要はありますね。バイデンが妙に張り切って承認した様子、ブリンケン国務長官の訪中延期など考えると、すべてはシナリオにも思える、得意のヤラセ○○

アメリカはちゃんとした対応をした。一方で日本は「なんだろうね、あれ?」と間抜けな対応で終わった。どちらが正しい対応だったかは明白。日本人の危機感のなさに絶望。どうりで中国にやりたい放題にされる訳だ。
つまり Chinaに外交通じて
「貴国のものか?そうでないならば、撃ち落としても文句言わないね?」という手法が採れるという事だ。わが国でも実践すべき。
日本上空を飛んでいた時は皆で騒いでいるだけでいたのと大違い。偉大な大国と衰亡する敗戦国、属国の違い。
結局撃墜か。
やったーーー
おー、例の謎気球を米国が領海上で撃墜したか!
人的物的被害が少なくなるようにして撃墜したのね。さすが米国。
これから回収作業を進めるようだけど、チャイナの発言が本当なのか確かめるために必要な作業。
これで誘導装置なりがあったら米国はガチギレだろうな🫣
フジ日曜報道で日本に来たらどうしますかね?って言ってたけどマサカ
出演者含めて日本にも正体不明の気球が来てNEWSになってたこと知らないのか?
回収すれば真実はわかる!
妥当な対応と言うべきなんだろう。
アメリカの軍事的な威信はかなり傷ついたな❓超臆病な国民性が露呈したぜ‼
さすがアメリカw
日本がこれ(中国気球の爆破)を行ったら、サヨクは「中国を刺激すべきではない。」とか言って、発狂するんだろうなぁ
撃ち落とさないんかな?
って思ってたら落ちてきて被害ないトコで撃ち落としたんだね🤔
誰が飛ばした気球かを調査するなら撃墜では無くて、別の回収方法は無かったの??
レーザー誘導ミサイルとかかな?
こんなもん飛ばさなくても既に国内にスパイが腐る程いるやん
この時代に風船爆弾のデータでも集めてるんか
おお、やったんだ……
国民の安全を護る為に撃墜されて当然!
世界一の軍事国家のアメリカの領空侵入がこんなに頻繁に行えるのか?
もしこの気球に爆弾や生物兵器でも積んでいたら?と思うとゾッとする!
嗚呼、破壊したのね。
七面鳥打ちだぜこいつぁ!(エリア88より)ってな感じ?
回収後にどういうことが発表されるか、内容に期待している。
そうなるよね?
🇯🇵▶︎なんだろー気球かなーUFOかなーわかんなーい気象庁からの判断をー(その後忘れ去られる
🇺🇸▶︎これ中国や!即撃墜!

まじで
こーゆーとこよね。
さすがアメリカ、日本も見習った欲しいね #
日本はただただ通過するのを見守った…
米軍は、気球の大きさや高度などから、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、米国の領海上で撃墜することを選んだという。
さすが米国。 日本は民間人が何だろうと気付いたが、敵基地攻撃と騒いでいるが政府/防空は気付かなかったのか? 高度18,000mならそんなに高くはないぞ。 ~古希退職者
広大なアメリカなら陸上で撃墜してもと思ったがNBCのリスク考えたら海の上か。
中身が気になるよね~
まあ撃墜するよね。落とし場所を考えていたと言うことね。誰か難しいとか言っていたけど気球だからね、近づけばライフルでも落とせるでしょ。
そこに〜かがやく〜夢あるから〜ららら〜ららら〜ら〜ら〜
今後の米中関係次第ではこの出来事が後世の歴史に戦争の中に刻まれていくのかどうかだな…。
何年か前に騒ぎになったやつとおなじじゃん
日本政府も正体絶対知ってたな、
国民から隠してた意図は?
誰のための政府なんだか
プーさんが…
無断で偵察行動をしていたのだから、こうなるのは当然だ。
Very Good👍👍👍
日本も見習え‼️
米国の毅然とした対応にいつも感心している。
岸田政権には全く出来ない対応で情けない
限りだ。
尖閣諸島は国際法で日本国領土、領海である事を
中国に示すべきだが、警告で済ませ結果が伴って
いない。
正解‼︎
日本も敵対行為に対し攻撃プラス全ての支援廃止は実行すべきです。
日本もこれくらいしたら?
日本も見習わないと。

#
やっぱりアメリカはちゃんと撃ち墜とすんですよね
CIFショート情報:気になるのでしょう。
うーん、、、
なんか戦争への一途のような気がするのは私だけかしら( ・᷄ὢ・᷅ )
日本だったら丁寧に送り返しそうだな。
まあ、当然の措置だな。
米国は凄いな、きちんとやるべき事をやってるね。日本の政府なんか一般人と同じく眺めてるだけだもんな、危機管理ゼロだよ🤷🏼
撃墜。ラプターがやったようやね。
日本もこれをやりなさいよ。
こういう事が日本で起きても何もできずにやらせておくのが日本の憲法9条。
例えこの物体から生物化学兵器が落とされても☠️

これでも先制攻撃は反対ですか?
敵は「今日やるよ」と教えてくれない。
これが、防衛。
日本政府は。中共に牛耳られ、
オロオロして、涙目で空を見上げていただけか😓
確たる情報が稀少ななか、とにかく大量の憶測が報じられましたが、さて回収物から何がわかるかな
中国は何処から上げたのか?
本土から上げてたのなら、あの『風船おじさん』は準備不足だったよなと思う。
日本も見倣って欲しい。
中国の声明を引き出せたからベストの対応でしょう。
過去に日本上空でも2度確認されていたが日本では分からないと言って見過ごしたようですがアメリカは中国からの気球だと把握・・この差は何なのか気になります?
日本の時は中国知らん顔で
平和ボケの日本は「ありゃあなんだべ」って
マジ今回まで「あれなんだったんだろうね」でマジずっこける
⇨中国は「気象研究用」と言っているが、信用できないだろうな。今まで真面な報道なんてなかった気がしている。
あーあー

生捕りにしてナニモノか確かめようぜ
日本も撃墜しろガー!!
あーあ

戦争反対。
“ バイデン大統領が、気球の進路下の住民に危険を及ぼさなくなり次第、撃墜することを承認していた。

米軍は、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、米国の領海上で撃墜することを選んだという”
海上での撃墜だと大方は海の藻屑だろうけど、残骸から積み荷の予想くらいできるかしら。|
スパイか否かは知りませんが、中国って聞いただけでスパイであっても驚かないなぁ……
中国は気象観測用と主張。ソレくらいな口実は設けてるでしょうが 観測ならソレはソレで通達位すべき。黙って他国にそんなモノ流してれば 撃墜は当たり前。その当たり前をこの国 日本は果たして出来るか
また米の自作自演なんじゃ無いの?🙄
日本の自民官僚どもが撃ち落とさなかったのは反日売国ってこと。
自国を守ることが出来ない烏合の衆。
何が防衛費増税だ!!!
クソ岸田❗️クソ自民❗️
回収と分析が始まるのか
当然!領海侵犯時点で撃墜すべき❗️
日本も同様!領海侵犯は全て撃墜!撃沈が当然❗️
寅さんの独り言🗣️
アメリカの毅然とした行動に称賛したい。日本に飛来した気球もアノ国の気球なんだろう。
これ一つ落とす為にF22出して空対空ミサイル使ったの費用対効果が少なすぎるなとも思うけど、こんなの撃墜する想定の武器なんてないだろうし仕方ないのかな。
日本も同じ事起こったら自衛隊に撃墜出来ると事前にきちんと命令しておくべき
クソ中国政府は世界の悪なんだから
おおー
日本もやればよかったやん
日本が同じ問題に直面した時に
日本政府はどの様な行動を取るのか
?バレた時点でデータ本国送信してリセットor故意に故障させてる。
これに似たもの数年前に日本上空飛んでいたね。撃墜ってさすがアメリカ合衆国、やることが徹底している。
ーーー
日本もこれくらいの対応してれば、少しはマシな状況だったろうに…💧
日本も撃ち落とせばよかったんだよ
何で撃破したんかな?
よくやった👏
前に日本でもこれ何回か飛んでたと思うけど、日本は「よくわからない」くらいの反応でなーんにもしなかったよね。この違い。
日本ではスルーだったからな…
当然の撃墜だ。遅すぎるくらいだ。
賢明な判断やね
ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ✨
ロシアが終わったら次は中国…今までの日本の闇取引に関与等々諸々…断じて許してはいけないと思うっす😡
アメリカさんF-22ラプターで気球撃墜😲嘉手納道の駅からラプター離着陸見たこと有りま~す😃
敵機撃墜!
もとい敵気球撃墜!
日本は未確認非行物体スルーしてたよな。😳
タイトルとURLをコピーしました