メディア記事

【大雪】「降車するなら自己責任」極限のJR列車内でアナウンス 京都で缶詰め、乗客憤り

バズる指数ピーク 1,387

 twitterコメント 578件中 401~500件
>男性は午後5時過ぎに京都駅を出発予定のサンダーバード指定席を予約
うーん?
各人に事情があったとしても、この状況で忠告を無視して独断で行動するなら自己責任は当然。
こういう輩が結局は状況を酷くする。
つか世界は不平を言うお前を中心にまわっていないよ?
昨日山科駅で「線路に人が降りているので確認しています」でめっちゃ電車待たされたのはこういう人がいたからか。こんな日に出張するなよ、しか言えん。
わろた。
このニュース記事、この男性(48)を晒し上げるのが目的やろw
いや、これ駅側は安全と対策を取ってくれてるのに、相手が我儘貫き通しただけじゃん。
それで被害者面するのは余りにも厚顔ってもんだわ。
【換気がうまく行ってなかったのかな?】
これ、JRの何が悪いん?
宿泊場所(避難場所)できないから降ろせないというJR側に詰め寄って降ろせ!と言うてんねんから、降りるのは自己責任ですよ。
Twitterに書ききれんほど投稿者に問題ありすぎ
リスクマネジメントが全くできてない
乗員から「乗客全員の宿泊先予約が完了するまでは降車できない」と拒まれた。それでも男性が要求を続ける

電車遅れると文句言ってきて仕事増やす人
鉄道会社は車内の乗客を安全に目的地まで運送する事が仕事なわけで
無理を言って自己判断で車両を出ていった人の責任まで負えないでしょーよ
責任を問いたいなら外出するなと言われてる日に
出歩いてる自分自身か、そうさせた会社に矛先を向けるべきだと思うがね
5時間か…。
サンダーバードなら新快速たちっぱよりまだましだが。
私も車内で具合悪くなるタイプだし降りたくなる気持ちわかるけどJRのせいじゃなくない??
JR西日本は体質は福知山線のあの事故からほんと変わって無いんだな…
現場の車掌や運転手の人はほんと大変だな…
降りることできたらしいですけど、乗客のホテル手配をしてくれてたみたいですね。

ドア上部のカモイっていうところ、あけて・・・っていうのは、知ってたら便利と思います。
自分は、人身事故で止まったときに使いました。
雪がふるのはわかっていたのになぜ乗ったと思いたい
【JR西にとってもこの日の積雪は予期せぬ状況だろうが、ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか】
各社大雪の予報、不要不急の外出は避けてと言われ、10年内最強クラスの寒波、予期は普通にしていただろうしそれでもダイヤと顧客守ろうとしただけでは?
この場合、どういう対応であれば納得できたのだろう。憤りだけを表して自分なりの答えを示さないと、これではただの我儘にも見えてしまう。雪かきした人々にリスペクトもない。
どう考えても寒波の注意出てる時にJ乗る方が悪い。しかも湖西通るサンダーバード。外に放り出したら死ぬんだからJRの対応は当然。雪かき人員は確保してただろうけど、京都で降ったら設備的に時間かかるのははどうしようもない。こんな時でも動かしてくれてありがとうだろ
この人以外はJRさんに協力してたんですよね、ミスリードさせる煽り記事で悪意感じます。まだ混乱中なのに。
会社員男性(48)引くぐらいバカやん
前日から降雪・寒気の話が流れていたのにその危険性を考えない都市部の怠け者が放った言葉を垂れ流した京都新聞の話。放った言葉に対しては自己責任でどうぞ

”JR西にとってもこの日の積雪は予期せぬ状況だろうが、ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重いと思う」と語った。”
この文章で記事を締めくくったってことは新聞社もそう伝えたいってことやん?
どんな我が儘さんなんだこの人w
大地震でも備えないってキレそうだな
JR側でホテルの手配が終わる前に降りるなら自己責任ってどこに問題があるんだろう。
記事読んだがこれはひどい。

そもそも夕方のサンダーバードを乗る時点でアウト。
昨日は夕方から寒波が酷くなると気象庁が繰り返し警告していたでしょうに…
これ記事読んだけどさ…。もう呆れたよね。
都合よく「雪に慣れてないからしょうがない」って言うくせに雪慣れしてない事から起きたJRの苦渋の決断のアナウンスに対してはキレると。
何日も前から大雪に警戒って言ってたじゃん。
何が「ずさん」だよ。
無計画で来た自分のほうがよっぽど「ずさん」だわ。
乗客の宿泊先まで考えるJR、十分親切だと思う
昨日は件の特急に先行する新快速に長時間閉じ込められていたが。JR西日本にすべての責任を問うには無理があると思う。マスコミは気楽でいいね。
クレーマーの声が正しいみたいなタイトル書くな
これこの男性はJR西日本にどうして欲しかったのだろう?
勿論僕は現場に居合わせたわけではないのでハッキリとしたことは言えないが、これ以上の対応はJR西日本側は出来ないのでは?
それを煽るような記事を載せるマスコミにも違和感しかない。
降りたいって言って降りた時点でお客じゃないからそりゃ自己責任だろうねぇ。
JR京都線 琵琶湖線 運転見合わせの中
山科駅付近で
自己責任で降りたならうじうじ言うな
本当にこんな乗客いたのかしら?ってレベルの話に思えてしまうな…本当だとしたらJRの方達まじお疲れ様ですね。わけわからんクレーマーの対応はホント疲れる
乗客っていう表現やめようよ。皆も利用者という意識でいてほしい。お互い極限状態なんだよ。
まずは旅客約款に従わないと。その上でパニック障害とか呼吸困難とかになったら、社内非常釦押せば良いかな。まあそんなに割り切れるものでもないけど。
昨日の朝からJRは夕方からダイヤ乱れるから気を付けろとも言うてたからなー
JRはそれなりに避難所やホテルの手配したりもしてたし、覚悟の上で乗るべきとちゃうんか
何でも記事にすりゃいいってもんじゃねーぞ
ノイジーマイノリティ。
そら「自己責任」でしょ?何かまずいの?精度の良い天気予報で、大雪になるの分かってたしw私は、京都行き取り止めたよ >
なるほど、宿泊先手配をしてたのか。
こんな時に特急で移動しようとするおっさんのリスク管理のなさが悪いんだろ
雪国にいると一番嫌われるタイプの人ね…。無理なもんは無理って受け入れられない諦めの悪いヤツ。
北国との対応による経験の差がモロに出たってやつかな⛄実戦経験って重要だな、うん。。
乗客側に対して『なに言ってんだお前……』感しかないな。
そもそもヤバいよとはずーっと報道されてたわけで、そこに対して対応しようとしなかったのは自分だろ
JR西を擁護する人が多いけど私は閉所恐怖症のパニック障害なんで電車降りれない状況を想像したらゾッとした。
正気の他の客をこういう輩から守るには適切な対応にしか聞こえへんけどな。なんであの天気予報で金沢まで帰られると思ったのか意味分からんし、運行してるのもどうかと思うが。
自己責任って・・・
いやーこれはJR責められるのは可哀想に思うぞ?
『ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重いと思う』
会社員男性(48)が100%。懲戒解雇が妥当でしょう。なんでこんなときに関西来たん?数日前からこんなんなるって気象庁言ってたやん。帰京しなかったこちらが正解。レーダーの味方にならんと。
48歳会社員男性がクレーマー気質の人間のクズだとわかる記事。
この会社員男性がワガママで身勝手なだけだと思うのは私だけだろうか?
これはJRのせいとちゃうと思うけど。線路の雪かきは不可抗力だし。なんでも文句言ったら勝ちか。
なんか…すごく違和感を覚える…

大寒波がやってくると言われてる中で覚悟も無く北陸線に乗って出張行くのも"あまりにもずさん"では…

覚悟キメてる人はたぶん怒らねぇよ
責任は重いと思う、とかアホかw何処まで他人のせいにしたら気が済むねん。何時まで学生気分やねん。どれだけ甘ったれやねんw
ただの自己中に構う必要無し🙋
予想のついた事前のアナウンスや予報も出る中、JRは出来る限りの対応はしている🙋
「安全が確保できないから車外に出さない」と言っている中「どうしても出せ」と求めて出たなら「こんな場所に出すなんて」と言う。JR社員は気の毒だし、そんなの記事にするなよ。

「降車するなら自己責任」極限のJR列車 京都で缶詰め、乗客憤り
JRの対応が間違っているとは思えないけどなぁ・・・。🤔
JRの対応になんら疑問を感じないんだけど。宿泊先確保もせず降車させたら混乱招くだけだし、自ら降車すると申し出た乗客のその後の行動まで責任持ち様無いでしょ。
「不要な外出は控えて」って言ってたよね?
事前に遅延や運休すると駅で案内してたのに、その人はそれを確認しなかったんかね🤔?乗務員は乗客の安全も守るのも仕事だから、正直言ってそれは間違ってない気がする
これJR西なにか悪いの?
今回の西日本の対応に疑問を持ちたいけど、出張はそもそも事前にキャンセル出来なかったの❓乗客にも疑問を持つ。
乗務員はどうしようもできないのよ…

長時間缶詰にされている苛立ちもあると思うけどそれは乗務員も一緒なんやで…
JR山科駅付近でサンダーバードが立ち往生したらしい。ひえー。>車内で体調不良を訴える人が続出し、乗客の119番で2人が救急搬送された。
何が悪いのか⁇
降りるなら自己責任でしょ⁉︎
このアナウンスといい、「会社から罰せられます」という乗務員の対応はNGすぎる。
JRの対応は適切では?
大雪の中出て行った人が亡くなったらそれこそ責任問題。
自己責任が妥当。
宿泊先全員確保も不公平が出ると車内で揉めるからだと思う。
なぜ記事に?
不要不急の外出するな言われてるのに
いざ被害受けたら電車のせいにするのおかしくない?
死ぬ危険あるから安全確保できないと降ろせないのも当然じゃないか?
昨夜のJR電車内に缶詰になった乗客の呟きや記事を読むと、年末の新幹線架線事故での苦しい状態を思い出して、この方々の辛さが分かってしまい😢
まだ腐ってるな。JR西日本は。
意味不明なアホ会社員(ーー;)責任があるなら、こんな時に列車に乗った奴だろ、JRの責任にするな(
その指定席で寝ればええだけやん……
お互いの言い分はわかるけれど、昨日午後5時の時点で特急券を購入し、列車で移動しようとする男性の行動はどうなんだよ?とは思うけどね。
傲慢な乗客だな。恥ずかしい
缶詰めになったのは気の毒だけど、宿泊先手配してくれてたんだし、自己責任で降りる選択させてくれるならそれで良くない?計画運休しても怒るのに、これ以上どうしたら。:
オオ❗️いい判断だ❗️こんな予期せぬ自然災害まで会社が責任とってたらクレーマーみたいなのが調子に乗るからな❗️ホテル代なんかアホか❗️
非現実的なモンスター乗客
公共交通機関使うな💢
傲慢なやつだな
新快速5時間閉じ込めに比べたら、サンダーバードの極限の状態はましに思えるけど、まぁしんどい事に変わりないよな。
この状況でサンダーバードに乗ろうとするあなたが間違っています!
無理な行動するべきではありません
同じ電車だったが
ちょうど乗務員室の近くの車両いたが
言ってた人いるなーと思いつつ、言ったって意味ないでしょうと思ってきいてた

安全第一を考えながらしてくれてはいた。その中で色々な要望にできる限り応えようとしてくれてただけ感謝だよ
まだいるんだなーこういう人。原因って言ったら、降るよって言われてたのに出張から帰ろうとした自分じゃないのか。なぜ京都に泊まらなかった。
予防的運休したらしたで「この程度で運休して」って怒るやん・・・。
JRの対応も悪い。
でも、客の言い分を鵜呑みにも出来ない。
これでJR西が非難されるのは可哀想な気が。
↑何でもかんでもJRのせいにしたらあきませんよ。
この天候の中早く復旧してくれただけでも感謝しなきゃ。
イライラするのはわかるけどね。
何がJRの責任は重いだよ?
見越して運休してもクレームつけるやろ、こいつ
大雪の情報出て、交通支障でるのわかってるのに何言ってんだかこの乗客。
てかJRも特急走らせるなよ、アホか。
責任?自分でしょうね。
これがJR西の企業文化なんだろ。
尼崎脱線事故のように、運転手に責任を負わせて終わりだからな。
運休するとかそういった予測はできなかったのかな
降ろせと言ったのは自分 JRはホテル手配が出来たら下ろすと言っているのも構わず勝手に降りて何言ってるんだ
むしろ自己責任以外の何がある?
暗くて寒い、ましてや線路なんて砕石の上を歩くから足元も悪い。
コケて怪我しても自己責任、対向から車両きて引かれても自己責任でしょ
きっとあちこちでこのようなことが起こって、実際に体験された方々は大変な思いをされた事でしょう。心中お察しします

でもやはり自己責任だと思う私はおかしいのかな?
大変そうだな
ひでえ。
こんなバカ客の声を正論の様に取り上げて悪意ある見出しをつける。見出しだけでミスリード。コロナ禍もこうして作られたんだよな。
JRは立ち往生した列車の乗客に対しホテル等の避難所確保に奔走していた。でもそれを待つ事ができなかったバカ客の話。
自己中極で草
大雪の中山科まで走らせたダバのウテシすげぇよ
タイトルとURLをコピーしました