メディア記事

【大雪】「降車するなら自己責任」極限のJR列車内でアナウンス 京都で缶詰め、乗客憤り

バズる指数 289     ピーク 1,387

 twitterコメント 570件中 301~400件
ご自身の責任やろ
「男性は京都新聞社の取材に不安を吐露しながらも「空気がよどんだ車両内にずっといようとは思えなかった。JR西にとってもこの日の積雪は予期せぬ状況だろうが、ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重いと思う」と語った。
これ、降りたい降りたいは良いけれど、降りて遭難したり跳ねられたりがあるから正直線路には下ろしたくないだろうな。自己責任でいいと言って責任追及するのが目に見える。
JR西って、いつまでたっても駄目。無能な管理職。
「(今まだ準備しているから、今)降車するなら自己責任」だろうが、適当に書きやがって
せめて「今」入れろ

しかも「極限」なら満員の新快速かと思いきやサンダーバードだし
これがJR西クオリティ。旅客軽視の真髄だね。度重なる重大事故からも未曾有の災害からも何も学んでいない企業体質が今回も明るみに出たね。さすが!
いや、雪エグいって言うてたやん…
クレーマーの典型みたいな人とマスコミだな🤔
JRもそんな無茶言われても困るって😅

こういう人達が同じ環境にいるだけで疲れそう。
ってか、その前にこんな寒波で乗ること自体自己責任っしょ。何もかもJRのせいにするのはお門違いっしょ。
文脈から判断するとJRが相当悪い印象があるが、それはちょっと違うと思う。安全と宿泊施設の確保を目指しているJRは正当だと思われる。😓
大雪で電車乗ってすし詰めなったからってJRのせいってアホか
災害の対策をJRに求める前に乗らないという選択肢を選ばなかった自分が悪いやろ
48歳にもなって何を言うとるんや
「ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重いと思う」
事前にメディアも一斉に注意喚起してたし、これはさすがに自己責任やろ。他責すんなw
そりゃそうだろう。
せやから早く帰れ、外に出るなと…人類は愚か…。
おぞましい
責任って、こんなに日出歩いた本人では。出歩かなければいいだけじゃん。
笑笑笑笑
火災の危険がなく、今いる場所を把握してないのに外に出たこのバカはもう一回同じことあれば死ぬ。
微妙な状況だったんだろうと思うけど、伝聞で話が変わってゾンビ映画で最初の方で死ぬ人のエピソードみたいになっていくんじゃって思ってる |
これはどうだろう?不要不急はやらない方がいいと言った方がいいのかもな。それより電車を運休させた方がいいのか
アホな乗客ってやっぱりいるんですね……
こうなるの想像ついた上で運行するってのもどうかと思うけどね。
こんなの、大雪なのに無理に移動しようとした乗客側の責任では…?
この40代のオッサン色んなニュースで出てくるな。

車内で鮨詰めされ自由や選択が制限されてるならわかるが、選択の自由があるんやからグチグチ言うなや。
バカか。JRを叩くつもりの記事なんだろうが、これはただの無責任男のクレーム
地の文で「やり場のない怒り」と書いているが、つまりそう言う事だと思う。
「空気がよどんだ車両内にずっといようとは思えなかった」(2名救急搬送もされている)と言うのもわかる。
大雪で足止めされる可能性は十分考えられただろうに、何言ってるんだこの乗客は。
はっ?何言ってるんだ?
この方・・・

で?知らない土地ってなんやねーん?
って
自己責任なんだから
自分で調べろよと思った次第ですが…
>乗員から「乗客全員の宿泊先予約が完了するまでは降車できない」と拒まれ

あの状況で……宿泊先を予約???
雪が降るとサンダーバードは良く止まる、と金沢の方が言ってた。
今回はさんざん注意喚起がされてたのに、止まらない前提で乗る方がどうかしてる。
電車の遅れや運休、立ち往生など予想の範囲内で、既に遅れている長距離電車に乗ってのトラブルは自己責任だろ。JRがホテル用意するまでわがまま言わずに待てばいいだけなのに。
JRがホテル探してるのに 詰め寄って「自己責任」を念押しされて電車降りといて 知らない土地で避難所があるか分からない
って 新聞載せるか??
男性会社員(48)が抱える"やり場のない怒り"とやらは、JRや報道機関に不満を言う前に、こんな日に金沢くんだりまで出張させる会社には向けられたのだろうか?
こいつ、地震が起きても同じこと言うんかねぇ…
「ただいま地震発生により線路上の安全が確保されるまで停車しております」
同じ自然災害だが?
文句言ってる人、自己責任で降りたらええやん。サンダーバード、大雪降ったら定刻通り運行ほぼ無理やし、京都駅到着は除雪等で時間かかるしね(経験者より)
ちゃんと案内しないで?
「嫌なら降りろや!降りたらお前の責任だけどな!」
って酷いとは思うし?言葉が丁寧なら良いって話でも無い

降りないとダメな状況に追い込んでる
JR西日本ってバカだな。最低の会社!
寒波は先週からわかってたこと。想定外と言えば何でも済むと思ってるのか?民営化されても頭の中はド官僚!!

挙げ句の果ては乗客に責任なすりつけ。ガキか?
責任はどこにあるのか?
→予報出てるのに出かけた自分じゃないですかね
降車したら自分たちの管轄外、つまり問題とか起きても責任は負えないよって意味なんじゃない?
言葉遣いもあるのでしょう、「自己責任」。自己判断とでも言えば少しは…。
なんなんだコイツは……
JR「宿泊先の手配してるから待ってて」

客「降ろさせよ」

JR「自己責任だけど降りてええで」

客「見知らぬ土地。避難場所があるか分からん。JRの責任は重い」

?????これ客が100%悪いだろ。しかもJRは事前に知らせてるし
JRは悪くないと思うんやけど…。大雪予報を甘く見たアホが乗って文句言うてるだけですね←
こんな日は早く動くかもう動かないかどっちかやぞ…。
この記事内の会社員は良い歳してクレーマーみたいな思考だ。
JRに責任転嫁してる。何が責任は重いだ(笑)
「自分にとって、ここは全く見知らぬ土地。避難場所があるのかどうかも分からず、これからどうしようという感じだ」
自分から降車を要求しておいてこの人は何を言っているんだ…。JRは悪くねえと思うんだけど。
アホすぎて笑う
48にもなって困るなコイツ
これはJR西日本が悪いと思
長時間の缶詰状態でトイレに行きたくても身動きとれないなんて
空調も入れてなかったのか
通常運転できていない時は駅に停車するようにしないと
この乗客ばかなの?
あとこの馬鹿を記事にした京都新聞もばかなの?
48にもなってまともな考えを持てなかったなんてカアイソウカアイソウ勝手に見知らぬ土地に出た自分の責任は棚上げするんですね😢
凍えてやられた方が世間様の為ですよ🥶
98年の首都圏みたいな惨状か。けど今回は事前アナウンス徹底してるだろ。/
記事を読む限りJRの対応には何一つ問題ないように思うんだけど。別視点があるんかな?
どうすれば満足したんだろう、現実的な話として
「乗客全員の宿泊先予約が完了するまでは降車できない」なんでやねん、駅解散でいいよ。線路上で止まったらトイレ行かれへんやん

整理券配れば解決やん。遅延証明書にハンコでも押せば?

「降車するなら自己責任」も怖い。線路上は安全ですの一言が欲しい
>男性は午後5時過ぎに京都駅を出発予定のサンダーバード指定席を予約
その時間ならもう大雪確定してただろ。何で乗ったのさ
これ…良く投稿したよね…
予め天気が荒れるてわかってたのだし…

JRが宿確保してくれるのはめちゃくちゃありがたいと思わないといけない。
あたまわりーおっさんやな
自己責任いうとるやんけ責任はてめーにあんだよボケナス 嫌なら車運転してけどあほ
降車したこの人以外の乗客は何時間足止めされて結局宿泊先か避難先は確保してもらえたのかが気にかかるよ。
台風並みの対策とっておけばよかったのに…
国交省や気象庁が外出を控えるように荒天のアナウンスをしていた。混雑や不通など、輸送障害があると考えるのが自然では。これが嫌なら全面運休を批判せず受け入れるべき。
>乗客全員の宿泊先予約が完了するまでは降車できない

なんでJRがそこまで面倒見なきゃあかんの?散々出かけるなって言われてたじゃん。車内で💩漏らしてShine!(輝け)よ。
気持ちは、わかるが昨日の雪は、しかたないとおもう
新聞社に投稿してクレームするとか痛いなこのおっさん
「ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。」って雪やんw。予定通りにならないと怒って誰かのせいにしたがる人、自分をエラいと勘違いしてる人あるあるよね。
最近『自己責任はむ無責任』なんて都合のいいことをほざいてる輩が居るが自分の身を自分で守らないでどうする?って話しだわな。その向こうまで考えるならこれを言ってのけた車掌はあっぱれだと思う。だってこの様な場合降ろしてはいけないのだから。文句言ってる方がアホ!!
まー運ゲーとしか言えないよな…
お客の気持ちもわかるし、乗員やJR側の対応にも致し方ないとこもわかるし…
時分だけが被害者だと思い込んでるクソ中年本当馬鹿じゃねえの…。 >
48にもなって何しとん?って感想しかない
JRは降車するなら自己責任って注意を促したのに降りたのはおっさんでしょ

自分は全く悪くない他人が悪いってお子様ですか?
これだけ荒天予想が報道される中、当たり前だと思います。
電車を降りて雪に埋もれて凍死、なんてことになったらそれこそ大問題になるのでは?
散々不要不急の外出は控えて下さい。公共交通機関は止まる恐れがあると言っていたのに外出した、乗客に問題があると思います。
京都新聞らしい酷い記事
1時間半遅れで京都駅出発も山科駅付近で停車
当初は降車拒否も自己責任での降車が認められる
大げさに言えばタイタニック
車掌は間違っていない
平和ボケも困ったもんだな
ただのワガママなオッサンの話やん…
こういう事態には車両内環境を改善する措置が必要なのでは。
淀んだ空気や酸欠で苦しむ乗客に「自己責任」は冷たい。せめて標準的な宿泊料を渡すぐらいしたらどうか。
降車したら自己責任は当たり前じゃん😅乗車券規約てそうじゃないの?
ホテルとか自分で探せよて思った
こんな客に丁寧に対応しすぎな気がする....
投稿した乗客がキチガイだとわかった記事
そりゃ自己責任でしょう。
普段から定刻に着かないことが多い路線なのに、悪天候で乗って定刻に…な訳ないやろ(´・ω・`)
自分の身は自分で守るしかないのですよ💪
こうなるの分かってたやん?ヤバい寒波くるって言うてたよ?
降りたら知らない土地って、、、自分が降りる言うたんなら自己責任やん。
なにこの記事、読んでて終始モヤモヤしたわぁ
駅員さんこんなクレーマーの対応に追われて本当にお疲れ様です...
どなぃせぇと。
『ただいま降りていただく際には、恐れ入りますが自己責任でのご案内となります。』じゃなくて、『降車頂けるようになりましたが、くれぐれもご自身の安全を確保した上でのご判断をお願いします』って言えば...。
いやこれはJR悪くないだろ。
こんだけ寒波だ大雪だって言われてる中で金沢行きに乗るんだからそんくらいの覚悟はしなさいよ。
コイツただのバカだろ。/「自分にとってここは全く見知らぬ土地。避難場所があるのかどうかも分からず、これからどうしようという感じだ」/
◆つーか、日本中が大雪極寒に警戒って言われている中で、サラリーマンの出張はいいの?そこに自己責任ないの?
全部雪のせいだ。
「ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重い」
天災に対して何言ってんだコイツ……???
この記事の乗客の主張が1mmも理解できない。
というかこういうこで文句言う人はJRがどんな対応しても「憤る」んだろうな。
雪国ではない地域の方々は、公共交通は当たり前に輸送してくれるものだと信じてるからこうなる。JRは最善を尽くしたと思うけど、いっそ運休しちゃえば略
「乗客全員の宿泊先予約が完了するまでは降車できない」と案内されているのを無視して降車した場合ですよね?
降りた人は自分でどうにかするつもりだったんですよね?
なんだこの読者(?)
ほんとに大雪の中、見知らぬ土地で車内の空気が澱んでるって理由だけで降車するか?
妄想記事か?
この乗客叩いてる人多いけどリアルに友達から聞いた限り京都駅で降りてもホテルも避難場所も何も用意されてなかったし何の対応もしてくれなかったと。
ほんまにJR西訴えたいぐらいと話してたよ。
>ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。責任は重いと思う

おっさんが天気予報見ないからだろ
男のくせに何言ってんだ
>JR西にとってもこの日の積雪は予期せぬ状況だろうが、ここまで深刻な事態を招いてしまった原因はどこにあるのか。
ドカ雪の予報が出てたんだから電車に乗るな。
>男性は午後5時過ぎに京都駅を出発予定のサンダーバード指定席を予約
うーん?
各人に事情があったとしても、この状況で忠告を無視して独断で行動するなら自己責任は当然。
こういう輩が結局は状況を酷くする。
つか世界は不平を言うお前を中心にまわっていないよ?
昨日山科駅で「線路に人が降りているので確認しています」でめっちゃ電車待たされたのはこういう人がいたからか。こんな日に出張するなよ、しか言えん。
わろた。
このニュース記事、この男性(48)を晒し上げるのが目的やろw
いや、これ駅側は安全と対策を取ってくれてるのに、相手が我儘貫き通しただけじゃん。
それで被害者面するのは余りにも厚顔ってもんだわ。
【換気がうまく行ってなかったのかな?】
これ、JRの何が悪いん?
宿泊場所(避難場所)できないから降ろせないというJR側に詰め寄って降ろせ!と言うてんねんから、降りるのは自己責任ですよ。
Twitterに書ききれんほど投稿者に問題ありすぎ
リスクマネジメントが全くできてない
タイトルとURLをコピーしました