メディア蚘事

すぎやたこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラク゚』音楜など

バズる指数ピヌク 26,112

 twitterコメント 3,364件䞭 301400件
ご冥犏をお祈りしたす
玛れもない䌝説の人
初めお遊んだゲヌムがドラク゚8でその䞭で流れるおおぞらをずぶが特に奜きで今でも職堎ぞ向かう途䞭で聎いおたす
沢山の思い出をくれおありがずうございたした 
ご冥犏をお祈りしたす。
先生 
ご冥犏をお祈り臎したす・・・
90歳ずいうご幎霢を考えれば倧埀生なのだろうが、実に惜しい人が亡くなられた。
DQ‐Vの「結婚ワルツ」が個人的には珠玉の名曲。これほど幞せな気分になれるワルツを私は他に知らない。今倜はこの曲を聎きながら氏の偉倧な業瞟を偲びたいず思う。
個人的には垰っおきたりルトラマンや䌝説巚神むデオンOPのひらがなで曞かれた氏名が印象的
他にもいろんな曲をありがずうございたした

ご冥犏をお祈りいたしたす
90歳だったんですね。
玠敵な音楜をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか  
ドラク゚の音楜を聎きながら画面の䞭で冒険に出た幌き頃のあのワクワク感は今も色耪せるこずはない。
ご冥犏をお祈りしたす(-人-)
たじかあぁぁぁぁ
ドラク゚IIは亡き母がヘ゜クリを出しお買っおくれた思い出のファミコンカセット。゚ンディングのこの道わが旅に感動した蚘憶。
長幎にわたるご掻躍に敬意を衚したす。
お疲れさたでした。
玠敵な音楜をありがずう。
合掌。
すぎやた先生Lv90
僕の人生のBGMを䜜っおくれお、本圓にありがずうございたした
どうか安らかにお眠りください
RIP
ご冥犏をお祈りしたす
思い出深い曲の数々、玠敵な曲ありがずうございたした(TДT)
お悔やみ申し䞊げたす 
幎霢的に亡くなっおもおかしくないず思っちゃいたけど悲しい
悲しい😭
い぀かは来るものだず分かっおいおもツラむ
たしおオリンピック開䌚匏での䜿甚があった幎に

ファミコン䞖代だから1~4たでの曲に特に思い入れが
序曲はじめLove Songを探しお、勇者の挑戊、ゞプシヌダンスなど
䞊げたらきりない
沢山の玠晎らしい名曲をありがずうございたした
ドラク゚奜きです、玠晎らしい音楜をありがずうございたした、ご冥犏をお祈りしたす
日本の宝が 
僕のゲヌム歎史を食った人でした。

心よりご冥犏埡祈りしたす。
『ドラゎンク゚スト』シリヌズの音楜で知られる䜜曲家のすぎやたこういち2021幎9月30日に敗血症性ショックのため死去 珟圚制䜜䞭の『ドラゎンク゚スト12 遞ばれし運呜の炎』の䜜曲が最埌のお仕事になったのでこのゲヌム🎮が遺䜜ずなりたす
ドラク゚はもちろんだけど競銬ファンずしおは、関東G1ファンファヌレ、関東G1本堎銬入堎曲の『グレヌド・゚クりス・マヌチ』も手掛けられおいおずおも銎染み深い偉倧な方でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
 目を閉じるず「ドラゎンク゚スト序曲」が脳裏に流れおくる。
ゲヌム音楜を芞術の域にたで昇華させた功瞟は あたりにも あたりにも倧きい。

   合掌 。
同姓同名の別人であっお欲しかった。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
仕事から垰っおからの蚃報

すぎやたこういちさん

珟代音楜をゲヌムに取り入れ
win-winの功瞟を残された

たくさんの光が珟代音楜に圓たりたすように。
ドラク゚の䜜曲家すぎやた先生、、、ご冥犏をお祈り臎したす。
先生の指揮するオヌケストラに䜕回か行けたこずは本圓によかったです。

「そしお䌝説ぞ」を生で聞いた時は涙がでたした
たじか 
ご冥犏をお祈りしたす。
今週?来週のG1?

JRAから远悌銬刞出たす👍
ご冥犏をお祈りいたしたす。
すぎやたさんのドラク゚の曲で過ごした青春時代が生きおお䞀番奜きでした〜(ꒊຎ⌑ꒊີ)
特にドラク゚Ⅲが倧奜きでした〜😭😭😭
お悔やみ申し䞊げたす😭
数々の玠敵な名曲、ありがずうございたした。合掌。
䜜品は残り続ける
毎朝アラヌムにセットしおいる「迷いの塔」で目芚めおいる。違和感満茉のリズム。聞くだけで恐怖感が思い出され、寝坊できない。
ファミコンのカセットであのクオリティヌは凄い。
あの音楜があるから、倧人になっおも冒険するんだ。
すぎやたこういちが亡くなった。
90歳ずは倧埀生だね。
誰かザオリクをはよ
倩囜でも玠晎らしい䜜曲を期埅しおたす。埡冥犏をお祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす

ニュヌスではドラク゚䞀色

でも、
おれはむデオンなんだよ

匊がずぶ
カンタヌタ・オルビス
は氞遠

合掌
ありがずうございたした
ほんずなのかよ  
ショックだ 。同じ幎の菊池俊茔さんも今幎亡くなられおショックだったのに 。お悔やみ申し䞊げたす 。
確か昭和版サむボヌグのBGMを担圓されおたした。いい音だった 
ωオリンピックでドラク゚流れたのに  ドラク゚20たで曲曞いおくださいよお 
ドラク゚の曲もJRAのファンファヌレも奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
(Žω)
沢山の名曲をありがずうございたした(*᎗ˬ᎗)  
少なからず圱響を受けた才胜がたた䞀人 
ご冥犏をお祈りしたす。
兄の友人がDQ3持参
↓
FC起動
↓

↓
その日の倜は寝られなかった

これがすぎやた氏の音楜ずの出䌚いでした。

今たでお疲れさたでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす😭
2020東京オリンピック入堎の時は鳥肌が立ちたした。その幎にお亡くなりになるずは...䜕か運呜的なものを感じたす。合掌🙏
これは結構ショックでかいな 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞀぀の時代が終わりたしたね 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
序曲を聞いお、党囜にたくさんいる勇者の1人ずしお楜したせおもらいたした。
人生ずいう旅路をお疲れ様でした。ゆっくり䌑んでください。ご冥犏をお祈りいたしたす
ドラク゚䞖代ずしおは気になるニュヌスでした。
ドラク゚の䜜曲が、ずっおも楜しいず蚀っおいた笑顔が忘れられない。
たくさんのステキな曲をありがずうございたした✚

倩囜でも思う存分 䜜曲しおくださいね( *Ž`*)
晩幎をLGBT揶揄発蚀で汚しおしたった感はあるものの、ゲヌム音楜を芞術の域たで高めたその業瞟はやはり偉倧。
ドラク゚の音楜はすぎやた先生以倖では考えられず、「12」でシリヌズも最埌になるのだろうか

本圓に残念です(>_<)
ドラク゚は音楜あっおこそ。
ゆっくりお䌑みください。
そっか 残念です
ほんずに玠晎らしい䜜曲家だったよなぁ
ドラク゚や競銬のファンファヌレなど
ほんずにワクワクさせる曲䜜りが䞊手い人でした
うわぁぁぁぁ。マゞかよ。お疲れ様でした(最敬瀌)
マゞか∑(Д)⁉💊
ドラク゚の音楜奜きだったなぁ 
日本を愛し日本を思っおくれたすぎやたこういちさん。
倧奜きでした。
本圓に本圓にお疲れ様でした。
結構声出た
(Žω`) そんなお歳だたのか ご冥犏をお祈りしたす
巚星墜぀合掌🙏
すぎやた先生、お亡くなりになったのか   ご冥犏をお祈りしたす。
マゞかぁ。
おいうか、こんなにお幎だったのね。
ご冥犏をお祈りしたす。
普段高霢者が亡くなるず寿呜だろ。ずか思うこずが倚いけどすぎやた先生が亡くなるのは悲しい。
■□今日むチNews541■□
GSの曲が倚かったが、CMやゲヌム等、幅広い掻躍だった。
私は「垰っおきたりルトラマン」だ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわあああヌヌヌヌん😭😭😭😭😭すぎやたさんがヌヌ😭😭😭😭😭
そしお䌝説ぞ・・・。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす🥲
すぎやたこういち先生90幎間お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りしたす。 しばらくはドラク゚BGMを聎きながら䜜業したす。
ご冥犏をお祈りしたす。
特にDQ8の曲が倧奜きです🥲
今朝も3DS版のをプレむしおたずころでした 😔
これはショックなニュヌスだ。
ご冥犏をお祈りしたす。
すぎやたこういち先生の蚃報に際し、
謹んで哀悌の意を衚し、ご冥犏をお祈りいたしたす。

10月10日の圊根特別公挔では、楜員䞀同、心からの敬意ず哀悌の意を蟌めお、粟䞀杯挔奏させおいただきたす。
ドラク゚の音楜は今でもBGMで聎きたす。
日本人ゲヌマヌだけでなく人類ぞの偉倧なプレれント。
ご冥犏をお祈りしたす😭
感動をありがずうございたした
ショックすぎおやばい 倧奜きな曲ばかりでした。
小さい時からこの曲奜きすぎおゲヌムハマっおたした。
本圓にありがずうございたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
DQりォヌクのBGMにドハマりしお、亀響組曲ドラゎンク゚ストのCD買った人です😭😭😭
数々の名曲をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
氏をおくる曲はやはり「この道わが旅」か。合唱しながら合掌やな。
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
ずうずうこの日が 
安らかにお眠りください
あああああ本圓に無念、ショックです
∑(๑º口º๑)!!
ご冥犏をお祈り臎したす。
私が普段䜿っおいる「日本掟」ずいう蚀葉は、すぎやた先生が最初に蚀いたした。
ドラク゚1-4の音楜は自分にずっお最高。ゲヌムも倧奜きです
特に2.3はずっず聎くず思いたす。
ゲヌムはあたりやらなくなりたしたがサントラは聎き続けたす。
すぎやた先生どうもありがずうございたした
特にドラク゚3の音楜はほんずにすごいず思う。䞭でもゟヌマ戊ず゚ンディングは俺の䞭では今でも䌝説。お疲れさたでした🙏
心より埡冥犏をお祈り臎したす(T ^ T)

ずしおは残念です(T ^ T)

䜜曲家 氏死去
おずずいくらいにタむガヌスを聎いおいたした。
これからもずっず聎きたす。
ありがずうございたした。
巚星墜぀、だね
ご冥犏をお祈り臎したす
でも近幎のDQは過去のBGMを開攟したり、チヌムで線曲などをやっおいたりしたので、こうなるこずは予枬しおいたんだろうなっお
前䜜のドラク゚が最埌じゃないかずある皋床芚悟をしおきたけど・・・
子䟛のころから聎いおきただけにホント悲しい・・・😭
ゆっくり䌑んでください・・・🥺
心よりご冥犏を申し䞊げたす。わが青春をありがずうございたした。ロトのテヌマ、い぀たでも青春ず共に私の心に存圚するず思いたす。 うう 悲しい 😭
ショックですドラゎンク゚ストの音楜は、スマホ着信音にするほど奜きだったので、、、。すぎやたこういちさんの、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
故郷を奪われ぀぀ある人々に思いを寄せ、支揎された数少ない日本人でした。先生こそ真の平和䞻矩者であったず私は確信しおいたす。心よりお悔やみを申し䞊げたす。
マゞかぁ・・・
本圓に残念 ; ; 

すぎやたこういち先生こそ囜士。
我が囜の将来を憂いおいた。
その心を受け継いでいきたす。

ご冥犏をお祈りしたす。
偉倧なる䜜曲家を亡くした。東京オリンピックでの入堎のオヌプニング曲は䞖界䞀栌奜良かった。ありがずうございたした。
小孊生の頃から、ただのゲヌム音楜だずは思えない玠晎らしいメロディずその䞖界芳がずおも奜きでした。ドラク゚テヌマ曲のアルバムをよく聞いおいたものです。残念です。ご冥犏をお祈り臎したす。
タむトルずURLをコピヌしたした