メディア蚘事

すぎやたこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラク゚』音楜など

バズる指数ピヌク 26,112

 twitterコメント 3,364件䞭 101200件
ご冥犏をお祈りしたす。
知らなかった( A )
ショック 
音楜家の、すぎやたこういちさんが、お亡くなりになりたした。
心より、哀悌の意を、衚したす。
ショック過ぎる 
お元気だず思っおたから 

すぎやたさんが䜜られた
ドラゎンク゚ストの名曲に
育おおいただきたした

さっき序曲を聎いお泣きたした 

ご冥犏をお祈りいたしたす
亡くなられおいたのですね。
ドラゎンク゚スト ラむブコンサヌト(1988)
未だに所持しおおりたす。
名曲ばかりで、今でもTVから曲が流れる床に懐かしく思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ドラク゚他の名曲達は氞遠に残るだけど残念。
ドラク゚サりンドを聎いお育っおきた私にずっお蚃報に接し倧倉驚きたした。すぎやた先生の逝去を悌み心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
今でも聞くほど、めちゃくちゃ倧奜きな音楜です。
故人のご冥犏をお祈り臎したす。
ドラク゚シリヌズをはじめずする数々の玠晎らしい楜曲を我々に提䟛しお䞋さっお本圓にありがずうございたす😂
心よりご冥犏をお祈り臎したす🙏
競銬堎に行く理由が、たた増えた
仕事終わりに蚃報を知り、攟心状態になりたした。
いわっち以来の衝撃。。

僕の人生はドラク゚ず共にありたす。

本圓にありがずうございたした。
今日はドラク゚ⅢのBGMず垰っおきたりルトラマンの䞻題歌聎いおたす。
自分にずっおボス戊の曲ず蚀えばゟヌマ戊で流れる「勇者の挑戊」なんだよな。
埌、垰っおきたりルトラマンのOP曲の前奏で流れるベヌスラむンが凄い奜きです。
ドラク゚はすぎやたこういちさんがいなければ成立しないずいうくらい敬慕しおたした。安らかに。
やはりドラク゚ず共に育った身なので、ずおも残念です。
ドラク゚の音楜に出䌚わなければ、僕がMIDIでDTMをやる事もなかっただろうしね。
今日はドラク゚ⅢのBGMず垰っおきたりルトラマンの䞻題歌聎いおたす。
自分にずっおボス戊の曲ず蚀えばゟヌマ戊で流れる「勇者の挑戊」なんなだよな。
埌、垰っおきたりルトラマンのOP曲の前奏で流れるベヌスラむンが凄い奜きです。
マゞか。本圓に玠晎らしい䜜曲家だったね。
たさに巚星墜぀。3音だけで構成されたドラク゚のゲヌムサントラを、最近は通勀途䞭で奜んで聎くようになっお、子どもの頃に倢䞭になったロト䞉郚䜜を懐かしく思いながら楜しんでいた矢先だった。個人的には「果おしなき䞖界」「おおぞらをずぶ」「そしお䌝説ぞ」が奜きだ。
すぎやたこういち先生の蚃報に際し、謹んで哀悌の意を衚し、ご冥犏をお祈りいたしたす。

10月10日のナゎダマスタヌズブラス圊根特別公挔では、心からの敬意ず哀悌の意を蟌めお、粟䞀杯挔奏させおいただきたす。
小孊校の頃、亀響組曲ドラゎンク゚スト。ホンマに良く聞いおたもんな〜。

今思えば、オリンピックで流れお良かった。

ご冥犏をお祈りしたす。
私のファミコンの歎史には、間違いなくドラゎンク゚ストがある。
RPGを奜きになったのも、ドラゎンク゚スト。
寝る間を惜しんでゲヌムしたのもドラゎンク゚スト。
ゲヌムミュヌゞックが奜きになったのもドラゎンク゚スト。
すぎやたこういち様、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ドラク゚未プレむの僕にずっおは「垰っおきたりルトラマン」の䜜曲家だな。

今幎っお「垰っおきたりルトラマン」の攟送50呚幎だったんだよね。
RPGの曲っおのはプレむ䞭結構ずヌっず聎くこずになるから、気が付くず芚えちゃう。たぶん私の耳コピ経隓の原初にドラク゚もある。䞀通り党郚匟いおたなぁ。印象に残るメロディの数々。合掌。
wiki芋おるず、音倧断念しお東倧ずか幎前たでフゞテレビにいたずか。ドラク゚のむメヌゞが匷いだけに意倖な事実知った。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゆうおいみやおうきむこうほりいゆうじずりやたあきらぺぺぺぺぺ 
埩掻の呪文になぜお名前が入っおいなかったのか。

ドラク゚、競銬。
数倚くの玠敵な音楜に心躍らされ倢䞭になったなぁ。

残念で仕方がない😭
このニュヌスを芋お声出おしたった。
ゲヌムミュヌゞックずいうゞャンルを開拓した偉倧な人
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
日本の人間囜宝🇯🇵が。
すぎやたこういちさん。
「ザ・ヒットパレヌド」でブルコメのオリゞナリティに泚目。
1966幎、コロムビアの掋楜郚門から「青い瞳」を英語版で発売し、それたでのレコヌド䌚瀟専属制床をブルコメずずもに厩壊させた人。
この人がいなければポップスは広がらなかったず思う。
さんの思い出は垰っおきたりルトラマンずJOCX-TV2 ゲヌム名人戊かな。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
「ザ・ヒットパレヌド」でブルコメのオリゞナリティに泚目。
1966幎、コロムビアの掋楜郚門から「青い瞳」を英語版で発売し、それたでのレコヌド䌚瀟専属制床をブルコメずずもに厩壊させた人。
この人がいなければポップスは広がらなかったず思う。
え、すぎやたこういち氏、、
ドラク゚は思い出のゲヌムの䞀぀やで 蟛いわ (Žω)
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りいたしたす
぀いこないだワクワクさせおもらったばかりなのに ご冥犏をお祈りしたす。
心よりご冥犏をお祈りしたす
ドラク゚が初めお発売されたずきは小孊生だった。そしお、この歳になるたで、発展したシリヌズが発売されおきた。そのシリヌズごずの楜曲、各シヌンにおける心に響かせるBGMの数々は非垞に玠晎らしいものだった。ご冥犏をお祈りしたい。
たじかぁ、これはショックだ。。。
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
真剣にロスっおたす‥子䟛の頃、圌の音楜です育ったず蚀っおも過蚀で無いですから
私の初めおのドラク゚は3でした。
冒険の旅、おおぞらをずぶ、勇者の挑戊、そしお䌝説ぞ
どれも名曲ばかりです。
ご冥犏をお祈りしたす。
えぇっ  マゞか。ご冥犏をお祈りしたす。
ドラク゚䞖代の自分だが恥ずかしながら最初にたずもにやったのはDQ7😅
そんな自分にずっおは、すぎやたこういち氏ず蚀えばやっぱ垰っおきたりルトラマン。あずカラオケの十八番のサむボヌグ009の線曲かな。
ご冥犏をお祈りしたす。
あヌ(T ^ T)
本圓に玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
ドラク゚が僕の小孊生時代の心の支えでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞかよ。マゞかよ。マゞかよ。
マゞか。。。り゜〜。。。
心よりご冥犏をお祈りしたす

最初に買った゜フトは、ドラク゚だったなヌ
9,10以倖は、すべおクリア
ダブルショック・・・玠晎らしい音楜をありがずうございたした。䞀生の名盀です。
寂しいなぁ。本圓に玠敵な音孊ありがずうございたした。
自分が倒れ半月意識䞍明になったのも敗血症性ショックでした
若くおも抵抗が萜ちるず感染が広がり敗血症になりえたすので皆様もお気を぀けお

最埌になりたしたがご冥犏お祈り臎したす
ドラク゚2のLove Song 探しおの埩掻の呪文ずダむの倧冒険のEDでも䜿われたEDの曲が倧奜きでした
ご冥犏をお祈り臎したす。
すぎやたこういちさんはドラク゚で有名ですが、垰っおきたりルトラマンの䞻題歌を䜜曲されたのを埌に知り非垞に驚きたした。
すぎやたこういちさんが亡くなった。
それたでゲヌムの効果音・BGMでしかなかったものが、ドラク゚で音楜・芞術䜜品ずなった。
远悌の意を蟌めお、YouTubeでドラク゚の曲を聎いおみた。
泣いた。
玠敵な音楜でした。
倧のドラク゚奜きな私にずっお、すぎやたこういち先生の音楜ず共に歳を重ねたず蚀っおも過蚀でない皋。ペルポむでアンナに話し掛けるず音楜がLove songを探しおに切り替わるのが凄く奜きでした。戊闘は7が個性的で1番奜き。
今倜はロトのテヌマを聞きながら献杯したす。
RIP
思えば、ドラク゚IIIから始たり、ゲヌムもオヌケストラ音源も党お賌入したした。数幎前、八王子での公挔でフルオヌケストラを前に悠然ずタクトを振られるお姿。途䞭、楜しいお話もされおらした先生のお姿は決しお忘れたせん。ご冥犏をお祈りしたす。合掌。
巚星墜぀、、亀仙人みたく死なない人みたいな気がしおた。ダむの倧冒険の音楜、担圓しお欲しかった。どうか安らかに、、
ご冥犏をお祈りいたしたす。合掌。
私も子䟛時代、ファンでした。安らかにお眠りください 。
埅っおくれ...。
涙が出る...。
競銬堎でのファンファヌレ、特に関東GⅠが倧奜きでした。
もうドラク゚で新しい曲は聞けなくなった😢
ご冥犏お祈り申し䞊げたす‌
音楜以倖ではちょっず時代錯誀的に感じる面はあったけど、䜜曲家ずしおは䞖界を代衚するず蚀っおも過蚀ではない偉人だった。お疲れ様でした、ありがずう。
ご冥犏をお祈りしたす。どうぞ安らかにお眠りください。
ドラク゚序曲よりこの道わが旅の方が奜きだったあなたのファンの1人より。
ご冥犏をお祈りしたす。
日本の行く末を空の䞊から、芋守っおください。
結婚匏二次䌚に䜿わせおいただくほど、序曲は奜きでした。
合掌(Ž・ω・)
この蚘事の「みんなの意芋」にはないけど僕的にはすぎやた先生は「
え嘘でしょ
すぎやた先生 そうか そうですか。
数々の䜜曲、そしお䜕よりワシが奜きなドラク゚。
本圓に本圓にありがずうございたした。

謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
すぎやたこういちさんずいえばドラゎンク゚スト。
リアルタむム䞖代なので1〜7たではやりたした。
4のサントラ盀はよく聎いた。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
これはショック過ぎる ご冥犏をお祈りしたす 
ドラク゚I、II、IIIは本圓に名䜜で倢䞭でプレむしたなぁ。プレむしおいない時でも、気付くず街の曲だったり、戊闘の曲を口ずさんでいたもんです。玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
たじかぁ 
オリンピックがああでよかったな 
ドラク゚の音楜は小孊生の頃からの銎染みあったし20幎以䞊聞いおきた音楜だったからな、今では競銬堎でも聞いおいるけど。
本圓にびっくりした。

ご冥犏お祈りいたしたす。
䞖代でもドラク゚知ったけど、埌からミュヌゞシャンぞ楜曲提䟛ずかJRAのファンファヌレも手掛けたのを知っお、底知れない才胜だったんだなぁず思ったモンです。
皀代の倩才が逝っおしたった ご冥犏をお祈りしたす 
お䞖話になりたした。
挔奏䌚のMCのトヌクは、平易な蚀葉遣いのように芋えお䞊手な蚀葉遞びしおいるなぁっお印象でした。
音楜っお頭よさが必芁条件なのかもっお思わされたした。たぁ、実際必芁ですよね 。
私はゲヌム詳しくないけど、DQは倧奜でプレむしおたしたので、自然ずDQの音楜も奜きになり小孊生の頃は楜譜を買っお匟いおおりたした。匟いおるずそのシヌンが浮かんでくるくらい、芪しんだゲヌムでした。
ショック過ぎる
ゲヌムミュヌゞックや、むンスト、オヌケストラに興味を持ったきっかけがドラク゚の音楜でした。
特にドラク゚8の景色や状況にピッタリなBGMに時間を忘れお没頭したこずは未だに鮮明に思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
え 、う、嘘だろ 
え え え 
小遣い貯めお買ったはじめおのCDアルバムがドラク゚だった。以来30幎、垞に生掻の傍にある音楜。
すぎやたこういち先生ぞ䌝えたい蚀葉が溢れすぎお...䜕も蚀えない。

本圓にありがずうすぎやた先生。
本圓のさようなら。すぎやた先生。
すぎやたさんの音楜に出䌚えたこずは私にずっおかけがえのない宝物。ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
そうか、ただⅫで
先生の新しい曲が
拝聎できるかもしれないのですね

すごくうれしくお、
やっぱりすごくさびしいです
そしお䌝説ぞ ありがずう
えええええお悔やみ申し䞊げたす
日本のレゞェンドがたた1人
ご冥犏をお祈りしたす😔
すごく思い出に残る曲ばかりでした。

ドラク゚12からどうなるんだろ
たじか 。ご冥犏をお祈りしたす。はかぶさの剣を䜜るためにロンダルキア必死に芚えたよ。
グレヌド・゚クりス・マヌチもひねりなのだが、さらにひねったスヌパヌマニアックなずころで
サヌカス「時よゆるやかに」のバストロの䜿い方が奜きです。

ご冥犏をお祈りいたしたす
なんず むデに導かれおしたったのか 
知らなかっ぀た・・・。もう、新曲は無いのですね。
いいメロディヌをありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
//あああマゞか
いやたぁ人間だから仕方ないけどこれは本気で悲しい
近幎、最も奜きな䜜曲家の䞀人でした。ご冥犏をお祈りしたす。
ただただ悲しい😭䜕癟回聞いおも色耪せない玠晎らしい音楜をありがずうごいたした。土日は叀い楜譜を出しおきお挔奏しおみよう 。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
私の堎合、むデオンやいただきストリヌト2のアルフガルドなどがむンパクト匷くお思い出に残っおたすね 。
ドラク゚の音楜のおかげで人生蟛い時も螏ん匵っおきたした。
すぎやた先生指揮のドラク゚コンサヌトは䞀生忘れたせん。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゲヌムはしないけどゲヌム音楜は奜きで色々持っおる 私にずっおアニメや映画の半郚は音楜ナンだよなあ 
タむトルずURLをコピヌしたした