メディア蚘事

すぎやたこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラク゚』音楜など

バズる指数ピヌク 26,112

 twitterコメント 3,364件䞭 401500件
そうですか
たた1人時代が終わった
合掌
悲しい。けれど、玠敵な音楜をありがずうございたした
沢山の印象的な曲をありがずうございたした。
ずおも数えきれないけど、自分はむデオン、特にカンタヌタ・オルビスを挙げる。
すぎやたこういちさん、ドラク゚の音楜が有名だけど、自分的には䞭山競銬堎ず東京競銬堎のファンファヌレだなヌ。晩秋から冬の有銬蚘念たでに鳎り響く関東のファンファヌレが奜きでね😔
すぎやたさん、ドラク゚だけでなく様々なもののテヌマ曲を手がけおらっしゃったのですね。
日本を代衚する偉倧な䜜曲家のお䞀人だず思いたす。
どうか安らかに。
えええええ
今でもドラク゚の音楜は聎くし聎くず気分良くなりたす。ドラク゚4はほが党お奜き。

ありがずうございたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
Σ(Ў)
たじか 
ショック 

ファミコン音源(3和音+ノむズ音)ずいう限られた䞖界で生み出された無限の可胜性、たくさん孊ばせおいただきたした 
偉倧な方がたた人逝かれたした。
G1のファンファヌレ、ドラク゚のテヌマ曲など数々の栄光はきっず匕き継がれおいきたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ショックで蚀葉にならない。
子䟛ながら、あなたの音楜で䞖界が倉わりたした。
ご冥犏をお祈りしたす。。
ご冥犏をお祈り臎したす。
すぎやたこういち先生の蚃報に際し、
謹んで哀悌の意を衚し、ご冥犏をお祈りいたしたす。

10月10日の圊根特別公挔では、楜員䞀堂、心からの敬意ず哀悌の意を蟌めお、粟䞀杯挔奏させおいただきたす。
遂にすぎやた先生を生で芋るこずは叶わず😭
たじか  あんな、むントロでぶわぁっず高たる曲他に無いよ (぀Ў⊂)ご冥犏をお祈りいたしたす 数々のドラク゚名曲をありがずうございたす(ŽД)
ドラク゚音楜が奜きでCDも買いたした。オヌケストラたたやっおくれないかな。珟圚も頭で音が浮かぶくらい惹き蟌たれる曲を創れる方でしたね。ご冥犏をお祈りしたす。
人物ず䜜品は別に考えよう
おらの䞭では、垰っおきたりルトラマンの䞻題歌だね
ストヌリィめちゃシリアスなんだがその前に䜜られた垌望あるもの、ある意味バランス取れた
めっゃショック  
ご冥犏をお祈りしたす。
物凄くショック
悲しいなあ
レベル99になったすぎやた埡倧は芋れずに終わっおしたった
たじ
たさかフォロワヌさんのツむヌトで知るこずになるずは、、、

あなたの音楜でどれだけの勇者が励たされ、勇気づけられたか。
時に涙した事も

音楜は残る。

これからもその音楜を聎きながら冒険を続けたいず思いたす。
あのファンファヌレほどゲヌムのオヌプニングにふさわしい曲はないず思う 
安らかに。。
30幎くらい前、
若手劇団員がボヌドゲヌムをやるだけの深倜番組で、
途䞭のコヌナヌに登堎しお
珍しいボヌドゲヌムを玹介しおいる姿を芋お、
倚才な人だなず思ったのは懐かしい思い出。
すぎやたこういちさん、ご冥犏をお祈りいたしたす。
良い曲をいっぱいありがずう
同業の倧先茩ですが私はゲヌム音楜に疑問を感じおしばし距離を眮いおたした。最近、昔䜜曲したゲヌムがスィッチに移怍されたのを機䌚にたたゲヌムの音楜を曞いおおりたす。偉倧な先茩に最倧の賛蟞ずご冥犏を祈りいたしたす。
ゲヌム音楜をフルオヌケストラでの挔奏も芋据えお䜜っおた人だからなぁ 。オリンピックの開䌚匏で序曲が流れた時は驚いた。
゚ポックメむカヌだったなあ。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ドラク゚音楜倧奜きでした。吹奏楜でも挔奏したなぁ。玠敵な音楜はずっず続く。ドラク゚音楜はずっず続きたすよ。R.I.P.
やっぱりDQは特別だけど
昭和歌謡も思い出深いです
埡冥犏をお祈りしたす
ドラク゚ずいうコンテンツにはあたり觊れおいなかったけど、こういう、始めの人たちが去っおいくの、仕方ないずはいえ蟛いよ
本圓に残念 ; ; 
杉山先生こそ囜士。
我が囜の将来を憂いおいた。
その心を受け継いでいきたす。

ご冥犏をお祈りしたす。
自分的にはむデオンず新マンの䞻題歌、合掌(æ³£)
たじかヌ   
幌少期ドラク゚での感動がなければ、自分で小説を曞くこずもなかっただろうし、そうなればラむタヌを志す事もなく、コピヌを曞くこずもデザむンするこずもディレクションするこずもなかったのかもしれない。感動をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
すぎやたこういちさんのご冥犏をお祈りしたす。
これは合掌です。
ドラゎンク゚ストをはじめ、グレヌド゚クりスマヌチなど、本圓に倚くのずころで曲が流れおたした。
これからも曲は生き続けたす。
お疲れさたでした。
もうそんな埡歳だったのか。
お疲れ様でした、ゆっくりずお䌑みください。
残念です😢ご冥犏をお祈りしたす
😭😭😭
東京オリンピックの入堎行進を
芳おおられたら幞いです。
ご冥犏をお祈りしたす。
私はあなたが䜜曲したドラゎンク゚ストの様々な曲から勇気ず感動、熱い気持ちをもらいたした。
ありがずうございたした。
そしお、どうか安らかにお眠りください。
m(_ _)m
ご冥犏をお祈りしたす
oh
 R.I.P
そうですか
オリンピック開䌚匏、すばらしかったです。スマブラでドラク゚曲が聎けたのは最高でした。ありがずうございたした。
巚星、墜぀

぀いに、この時がきおしたった

偉倧なる音楜家が遺した楜曲の数々は、茝きを倱うこずはない

ザオリクをずなえたいが
やすらかに おねむりください

こんやは ロトのテヌマを
おたのしみください
すぎやたこういちさん、 のため死去 90æ­³ 『ドラク゚』音楜などオリコン
あっ ぀いに 
すぎやたせんせい 
さみしくなるなぁ。
は すぎやたこういちさんの曲も重芁な芁玠なんだよなぁ
ご冥犏をお祈りいたしたす。
すぎやたこういちさんのご冥犏をお祈りいたしたす。
蚃報 ドラク゚終了のお知らせ

思ったより幎行っおたんだなぁ
ご冥犏をお祈りしたす
心よりご冥犏をお祈りいたしたす  。
ナむス →
たたひずり、かなしいね
すぎやたこういちさん死去・・・
ドラク゚䞖代で育った自分ずしおは悲しすぎたす・・・
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏を、お祈りいたしたす。
もう90歳のご高霢だったのですね 。
お疲れ様でした。
久々に涙出た💊

コロナ犍のオリンピック開催
正盎どうかず思っおたした。
けど、
あの開催匏で党お吹っ飛びたした。
すぎやたこういちさんの曲の玠晎らしさは、東京オリンピックにお瀺せたず思いたす。
心から埡冥犏お祈り申し䞊げたす。

R.I.P.(ヌ人ヌ)。
ショックだヌ(Žω`)
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
たくさんの名曲ありがずうございたした。
ドラク゚が奜きな理由はゲヌムの面癜さもそうですが、音楜にもありたした。
吹奏楜郚や、個人的にぱレクトヌンでドラク゚の音楜を挔奏した際はずおも楜しかった蚘憶がありたす。
そういう意味では私に音楜の楜しさを教えお䞋さった方の䞀人です。
仕事䞭にビックリした
えっ  
ふぁ
小さい時から本圓にお䞖話になりたした。ありがずうございたした。
ドラク゚も印象的ですが、私は「垰っおきたりルトラマン」の䞻題歌、かな。ありがずうございたした。お悔やみ申し䞊げたすm(__)m。
ありがずうございたした。埡冥犏をお祈りしたす。あのファンファヌレは、本圓に聞くだけで、気持ちが高鳎りたす。
これからのドラク゚ですぎやた先生の曲が聞けないず思うず寂しい
すぎやたさんの曲が無かったらドラク゚を奜きになっおなかったかもしれたせん。ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす
突然の蚃報にびっくりです。😭
ご冥犏をお祈りいたしたす。🙏
  ドラク゚プレむ経隓の身ずしお、この方が䜜曲した名曲の数々を聎きたした。
堎面を盛り䞊げる曲、どこかシリアスな曲、癜熱した戊闘曲等、忘れられないものばかりです。

そんな名曲を生み出しおくださり、本圓にありがずうございたした。
ご冥犏を埡祈りしたす。
すぎやたこういちの音楜からはむンスピレヌションを䞎えられた。
ドラク゚モンスタヌが描かれた衚玙に隙されお『WILL』を買っおしたった時はショックを。
その考え方を知り萜胆した。
以来、䜜者ず䜜品の関係に悩んでいる。
悩み続けおいる。
ご冥犏をお祈りしたい、が  。
たじか、、、ドラク゚の名曲を生み出した巚匠 
これはドラク゚ファンずしおショック。
倢をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
すぎやた先生が亡くなるなんお思っおもみなかった 。すごくショック
DQⅫ以降はすぎやた先生の楜曲は聞けないんですね 
長い長い間お疲れ様でした。すぎやた先生の楜曲は氞遠に遺る物ばかりです。ありがずうございたした
ご冥犏をお祈りしたす。
さん、敗血症性ショックのため死去 90æ­³ 『ドラク゚』音楜などオリコン
䞀぀の時代が終わりたした。
ドラク゚の新䜜が出るず
家族揃っお正座しお
スむッチオン
序曲が流れるず党員で拍手するずゆのが
我が家の習わしでした。
決しお䞀人でゲヌムのスむッチを入れおはむケなかった我が家です。
合掌
ご冥犏をお祈りいたしたす。
りォヌクのせいで誇匵じゃなくたじで毎日聞いおるしこれからも聎き続けるので生き続ける
すぎやたこういち先生のご冥犏を心からお祈りしたす。
真に人の胞を打぀先生の楜曲は、誰の心にも必ず䞀぀咲いおいるず思いたす。

私の倧奜きな「この道我が旅」、劻の十八番「亜麻色の髪の乙女」。

私たちは先生の楜曲で育ちたした。
氞遠に忘れるこずはありたせん。
ドラク゚りォヌクで日々その音楜を聞いおいるから、ショックです。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか  この幎霢で䜜曲続けおたのも凄いし、これだけの名曲を残しおいただき感謝しかない。 心よりご冥犏をお祈りいたしたす
぀いにこの時が来おしたった 
すぎやた先生の音楜、倧奜きでした。
氞きにわたる䜜曲掻動、お疲れ様でした。
そしおありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす
昔、働いおいたであろう䌚瀟に、欠かせかい人物でした。
䞀緒に働いお芋たかったなぁ。
自分も人生の折り返し地点。
色々考えさせられる蚃報でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
たじか 。蚀葉が出ない 。序曲聞くずい぀でも頑匵れる力が湧いおきたす。本圓にお疲れ様でした。
埡冥犏をお祈りしたす。
昚日もドラク゚聎いおた。
すぎやた先生ドラク゚、シレン、半熟英雄ずゲヌムだけでなく音楜も楜しめる䞀぀ずしお遊ばせお頂きたした。
玠敵な音楜の数々ありがずうございたした。
埡冥犏をお祈り臎したす。
すぎやたこういちさんが😭
ご冥犏をお祈りしたす🙏
父は垰っおきたりルトラマン、そしお私はドラゎンク゚ストず芪子二代で楜したせおいただきたした
ご冥犏をお祈りしたす
倧倉惜しい方をなくしたした。
功瞟が偉倧過ぎたすが䜜品玹介で新マンがないのが残念です。
私にずっおは氏の代衚、象城はこれ。サビのハヌプのあたりメロメロです
ショック過ぎる 

ご冥犏をお祈りいたしたす。
たじかヌ
ご冥犏をお祈りしたす

すぎやたこういちさん死去 90æ­³ 『ドラゎンク゚スト』音楜オリコン
すぎやたこういち先生䜜曲じゃないドラク゚はドラク゚ではない。今制䜜䞭のが最埌のドラク゚になるのだろうか。。䞉䜍䞀䜓のドラク゚制䜜陣の䞭で、ドラク゚音楜が1番奜きでした
先生のご冥犏をお祈りしたす。
ご高霢でいらっしゃったのですね。
FF䞭の私ですが、ドラク゚のロトのテヌマを聎くずワクワクず高揚する気持ちになりたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした