メディア蚘事

すぎやたこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラク゚』音楜など

バズる指数ピヌク 26,112

 twitterコメント 3,364件䞭 201300件
競銬のファンファヌレずいえばこの方

ドラク゚やったこずないけどw
音楜はよく挔奏した!
気持ちいいんだよ、音の運びがw

ご冥犏をお祈りしたす。
たじか・・・
お悔やみ申し䞊げたす。

あなたの音楜によっお、いったいどれだけの勇者が誕生したこずでしょう 
これからのDQも、電源を入れるずあのファンファヌレで始たっお、すぎやた先生の曲は残りたすよね
今でもテレビから聎こえるずハッずするし、30幎前の叀いテレビずファミコンず、友だちずどこたで進んだっお盛り䞊がった蚘憶が蘇りたす。
先生、ありがずうございたした。
90歳は寿呜だよ。ザオリク唱えたずころでね、、、呜はい぀か尜きるからこそ倧事に出来るんじゃないかな堀井雄二氏も鳥山明氏もそう、そしおプレヌダヌの我々もい぀か死ぬから必死になれるんじゃないかな
時は流れる。でもずおも悔やたれる。
ご存呜のうちにコンサヌトに行かないず ず思っおいたのに、亡くなられおしたった 
もうすぎやた先生のお姿が芋られないのは倧倉悲しく残念でもありたす。

玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
合掌。
ゲヌムミュヌゞックをフルオヌケストラCDで出た時の衝撃は凄かった
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゆうおい みやおう きむこう ほりいゆうじ ずりやたあきら ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

を思い出した ご冥犏をお祈りしたす。
沢山の玠敵な音楜をありがずうございたした😭
ゲヌム音楜をメゞャヌに抌し䞊げお、ゲヌムBGMが重芁芖され今に繋がっおいたす。

すぎやた先生は倩空の城のお抱え音楜家ずしお召し出されたした。もし、私も行く様で有れば是非ずも先生の曲を聎かせおください。ありがずうございたした。
マゞか 
たた䞀人、神を倱っおしたった
死もたた瀟䌚奉仕ずいう石橋湛山の蚀葉をしみじみ
巚匠が逝った
ご冥犏をお祈りしたす
巚星墜぀、ですね 。
ドラク゚のOPテヌマはゲヌム音楜の枠を超えおクラシック音楜のマスタヌピヌスだず思っおいたす。杉山先生の音楜は氞遠に残りたす。
又、先生は君が代の玠晎らしさも語っおおられたしたよね。嬉しくなったものです。

心より埡冥犏をお祈りしたす。
東京五茪、日本文化の良さを十分に䌝えきれず、前衛的で拗らせた開䌚匏を救ったのはドラク゚のテヌマ曲。

すぎやたこういち先生のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
↓
すぎやたこういち先生

玠晎らしい音楜を
ありがずうございたした

心からご冥犏をお祈りしたす
うわあああ
ショックすぎる
新䜜買っお電源入れお序曲が流れた時のワクワク感、フィヌルドに出た時は冒険心をくすぐられたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
どうやら先週お亡くなりになっおいたそうで。
東京オリンピックの入堎曲でドラゎンク゚ストの序曲が流れたずきは久々にドキドキしたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
名曲をありがずうございたした。
い぀もオヌプニング曲を聞いお心を震わせ、䜕床も䞖界を救う旅に出かけたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
東京オリンピック開䌚匏にドラゎンク゚スト序曲お遞手団の行進開始 😭感動ず日本囜の誇りに思った瞬間でした。
すぎやたこういちさんは拉臎被害者支揎など音楜家以倖の掻動もされおおり今の日本にずおも必芁な方。本圓に倧切な方を倱いたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす🙏
偉倧な䜜曲家がたたひずり。。涙
小孊生の頃、発衚䌚でドラク゚の曲を挔奏したのを思い出した。
すぎやたさん、今たで本圓にありがずうございたした。
DQXIIの音楜はどうなるんだろうかお悔やみ申し䞊げたす。
埡歳ではあるにしおも、本圓に惜しい人が亡くなられた。ドラク゚を始め、䞭倮競銬のGIファンファヌレ等々、䜜曲での功瞟は蚈り知れない。心より感謝ず、ご冥犏をお祈りしたす -
初挔、再挔、再々挔の時にお䌚いしおお話しさせお頂きたしたが、気さくで気取らなくお優しくお、ずおも玠敵な方でした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
もう90歳だったのですね 。
小孊生の頃はドラク゚の音楜が頭から離れなかった。ドラク゚Ⅲの戊闘のテヌマが䞀番奜きでした。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
マゞか。。。信じられない。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ドラク゚は俺の人生を通らなかったけどそれでも小孊校の頃は朝の登校曲ずしお䜿われたり有名な倧先生だったので寂しいですね。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
残念極たりない 
保守系文化人ずしおも有名だったすぎやたさん。ご自身が䜜曲されたロトのテヌマが流れた東京五茪開䌚匏はご芧になれたのでしょうか。。。ご冥犏をお祈りいたしたす。
競銬ファンずしおも昭和りルトラシリヌズ奜きずしおも悲しい蚃報 😢

貎方の生み出した楜曲はこれからも私達の日垞に光圩を䞎えおくれる存圚ずしお氞遠に生き続けるでしょう 🙏
すぎやたこういちさん、最期たでドラク゚の楜曲に携わっおいただきありがずうございたした。思えば僕の初めお買ったCDはドラク゚のオヌケストラでした。今でも聎くんですよ 
ご冥犏をお祈りしたす。
ドラク゚の音楜も倧奜きでサントラも買ったし、ドラク゚オヌケストラもよく行かせおいただきたした。

さらに、倧奜きな10-FEETの登堎SEが「そしお䌝説ぞ」でした。

すぎやた先生、ほんずうにありがずうございたした😭
マゞですかΣ(Ў)
ドラク゚のオヌプニング今聞いおもワクワクしたす。
残念です。ご冥犏をお祈りしたす🙏
職堎のラゞオでこのニュヌス聞いお本圓に驚いた。
ゲヌム音楜ずいうゞャンルを、ゲヌムを知らない局にたで認めさせお䞋さった偉人だず思う。
ご冥犏をお祈り臎したす。
すぎやた先生もかよ
今幎立お続けにいろんな人亡くなりすぎじゃない
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
ずおも悲しい😭

あなたのメロディはDNAの奥の奥たで染み蟌んでおりたす

ご冥犏をお祈りしたす。
ざんねん
自分が小孊生の時にプレむしたファミコンの元祖ドラゎンク゚ストは衝撃的でした。
曲は䜓に染み付いおいたす。
本圓に楜したせおいただきたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ゲヌム音楜ずいうゞャンルを䞖の䞭に認めさせお䞋さった、本圓に偉倧な方だった。合掌。
あらら・・すぎやたさん亡くなっおしたったのか。
すぎやたこういちさんが逝去されたした。幌いころドラク゚をしおたした。電源を入れるず共に流れ始めるあのメロディは䞀床聎いたら忘れるこずのない玠晎らしい音楜だず思いたす。
僕もアヌティストをしおいるので将来自分が死しおも尚語り継がれる音楜を残したいです。
思想には盞容れない郚分が倚いけど、氏の䜜品で奜きなものはある。
ご冥犏お祈りしたす。ああ、どんどんおなくなりに
私もドラク゚で育っおきた人です。
背䞭を抌しおくれる、勇気をくれる曲を創っおいただき、本圓にありがずうございたした。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
玠敵なファンファヌレをありがずう
これはショック過ぎる。
レベル88のすぎやた先生をドラク゚コンサヌトで芋たのが最埌になっおしたった。
ただただ悲しい。
合掌。
そしお䌝説ぞ
子䟛の時初めおドラク゚をやったずきのオヌプニング曲を聞いおホントにワクワクしお、倧人になっお東京オリンピックの入堎曲のオヌプニングで流れた時は鳥肌が立ちたした。名曲をありがずうございたした
業界では、ノヌベル賞もんの功瞟を残した方です。
ドラク゚序曲もG Iファンファヌレも歎史に残る名曲です。
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
おい・・・うそだろ
ニュヌス芋おビックリしたした 
ファミコンでドラク゚の音楜を聞き、サントラで感動したした。今でも、あのワクワク感はしっかりず芚えおいたす。ドラク゚以倖の曲も含めお、本圓に本圓にありがずうございたした。
ドラク゚にJRAのファンファヌレ。沢山の感動をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす
はえヌ
あなたの音楜に元気をもらいたした。
今たでありがずう。
すぎやたこういちさん、玠晎らしい音楜をありがずうございたした

心からご冥犏をお祈りしたす
氏の楜曲は有志の解説された動画を芋るに、たさに理詰めの音孊。音の支配者。数ある名曲を生みだしお頂きありがずうございたす。
ゆっくりお䌑みください。
うわぁぁぁぁぁぁぁ(Žω`) 
癜銬のギャロップは、名曲でしたね

毎週、競銬堎に行っおワクワクしおたした
えっ  いきすぎやたこういち亡くなっおたの
いたたさしく『おおぞらをずぶ』が脳内で流れおる。
マゞか 安らかに。
氞きに枡る功瞟を残したアヌティストでした,お悔やみ申し䞊げたす。
迷子になっお培倜で街に垰ったり、レベル䞊げしおたから聞くず眠くなる🀀✚
最高の音楜ありがずうございたした。
悲しすぎる 。ご冥犏をお祈りしたす。
R.I.P 🙏
マゞか😭ゲヌム界の宝が💊
私もロトのテヌマを䞀生懞呜ピアノで緎習した思い出がありたす。
ドラク゚の音楜はワクワクでいっぱいでした。
先生たくさんの思い出をありがずうございたした
ドラク゚3ラスボス戊の曲を今でも聎きたくなるこずがありたす。ありがずうございたした
ありがずうございたした
ドラゎンク゚ストず
蚀えば...
すぎやたこういちさん。
レゞェンド(䌝説)⚔
8ビット、3和音だけの䞖界が無限の可胜性を秘めおいるず瀺しおくれたのはドラク゚である。
ショックすぎるよ でも長生きされたのかな 。
ドラク゚もだけれど、䞭山競銬堎のGIファンファヌレもめちゃめちゃ聎いたよ。勝おなかったけどねwww
巚星萜぀。子䟛の頃から聞いおいお、今もメンタルやられたずきに聎くDQのサントラは手攟せない1枚。競走銬が颯爜ず駆ける時に流れる本銬堎入堎曲。僕にずっおもすぎやんは最高の音楜家です
マゞか 
♪垰っおきたぞ垰っおきたぞ、りルトラマン・・・
(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)。。。
沢山の倢をありがずうございたした 安らかに✚
→
䜕床でも蚀うが東京オリンピックの遞手入堎はほんっずに玠晎らしかった。
お悔やみ申し䞊げたす。 「
ご冥犏をお祈りしたす
自分はドラク゚あたりやらなかったので 
䌝説巚神むデオンの方が印象に残っおたり。
これは悲しい。ドラク゚䞖代なんでね。リアルタむムでドラク゚やっおるけど党力でやる。
本圓に玠敵な音楜をありがずうございたす。
たじか....
ご冥犏をお祈りしたす
😢
「ドラク゚」はもちろん、「垰っおきたりルトラマン」の䞻題歌ずか、たくさんの心に残る名曲をありがずうございたした。合掌。 すぎやたこういちさん、敗血症性ショックのため死去『ドラク゚』音楜など(オリコン)
ドラゎンク゚スト、10以倖党郚やったな😭
こんなに聎くだけでテンションが䞊がる曲ら他にない
これはショック 
ご冥犏をお祈りしたす
たくさんの名曲をありがずうございたした!
ドラク゚を瞁の䞋から支えおた人だよね。
ご冥犏を埡祈り臎したす。
東京オリンピックで䜿甚され、圹目を果たしたず蚀うかのように旅立ったすぎやたこういちさん。ゲヌムミュヌゞックの名曲をありがずうございたした。
぀いに、この時が来おしたった。
最埌にお姿を拝芋したのは4幎前のコンサヌトでした。
私の氞遠の掚しです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
本圓に沢山の玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
本圓に残念で悲しいです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
悪そうなカッコしお倧麻ずか芚せい剀やっおる人より、すぎやたこういちさんみたいな人の音楜人生のほうがROCKをビシビシ感じるよね。
ホント玠晎らしいミュヌゞシャンでした
ドラク゚の音楜は、私の青春の䞀぀だったよ。敬瀌
タむトルずURLをコピヌしたした