メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 301~400件
五輪開催は賛成だ

だが五輪招致はもう二度と勘弁

夏季はどこか涼しい国、冬季は北欧か北米あたりで固定してくれ!

毎回固定されれば視聴者もまだ比較的体内時間調整が容易になる
今更?
学習をしたといいたいんだろうが
それには無理がある。
やはりポンコツ。
はて?
いやこれコロナ禍じゃなかったら熱中症患者が何百何千出たか分からんかったでしょ。
だいたい、日本で真夏に屋外スポーツを期間集中的にやるなんて正気の沙汰じゃないって、誘致する前から分かってたでしょうに。

聖子氏「真夏の五輪無理」
かつての東京五輪のように10月開催にすりゃいいのに。
でも、それはアメリカに楯突くことになるからできない。
従わざるをえない。
で、真夏の過酷な環境で開催したんでしょ
五輪、パラ。
夏は屋内競技中心で。
冬は従来通り。
間に陸上競技中心の「秋の五輪」を入れる。
国体と同じ感じで。
いずれの五輪も開、閉会式などは簡素化。
秋は開催地をアテネに固定。
夏も冬もできる限り既存の施設で。
その前にIOCを解体して、新しい組織を。
ぼく、最初から言ってましたよね。
私は季節を問わず自由民主党とあなたが無理です。
「7~8月の真夏に行われた五輪について『この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。』」
本気で言ってるならどうしょうもないアホ。
やらなきゃわからないようなレベルの話じゃなかったんですけど…
参議院だからといって、総選挙前にそんなこと言うと、総選挙だから。って、言われますよ、というか、言うよ!
いいですか、この橋本聖子氏の様に後出しをしたり「実は私も反対だったんです」などと終わってから言い訳する政治家は絶対に信用してはなりません

同じことをいくらでも繰り返します
今頃何を言ってるの⁉️

お気楽な方だわぁ、、、、
無理と分かっている五輪を「無理じゃない!」とイキがって、無理矢理突き進んだのはいったいどこのペテン師だよ、と。(怒
何を今さら。都合がええのう。
橋本会長って

本物のアホ??

何度も報道していたのに

何を聞いてたの??🤣🤣🤣

東京五輪の赤字を国民に

押し付けるのやめろ!!
やる前からみんな気づいていた。
選挙目当てだろう。
全部後出し。
その時の責任は取ろうともしない。
つか、誰でもわかっていたんじゃない?
夏に開催は無謀だと。
やる前に考えるべきことでは。。。?
終わった後なら何でも言えるよねー
いやいや、適度に温暖で晴れた日が多く、アスリートがパフォーマンスを発揮する最適な時期ですから。
それ以外の期間は考えられないでしょ
「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。」って、会長をやらなくたって分かることでしょう、普通の神経なら・・。
今更とか言うけどじゃあいつ言えばいいんだよw
どこの地平に住んでる方なのでしょう⁉
よくこんなのが大臣や組織委の会長やってるね!
丸川と云い自民党議員、真面な人材いないの❓
何を今更だけど、どうせ誰もがそう思ってたはず。完全商業主義がそれを許してくれなかっただけで。
だからもう日本がホストになるのはやめてくれ。
是非その知見を今後の五輪運営に知らしめてほしい
わかってたことを終わってから言う。それにどこの国でも同じようにクソ暑いとでも思ってるのか?
日本人の大多数が招致時点でわかってたことに今頃気がつくとか無能すぎませんか?
実際これを「身をもって」言えるようになったのはデカいね…
仕組みっていうのは事故が起こらないとアップデートされないもんだからな…(メーデー脳)
「東京2020」はオリンピック精神とやらが幻影であることを実感させてくれる大会だったな。今まで綺麗事で隠されていた人間の欲が禍々しい姿で垣間見えてしまったからなー
何を今さら
今頃、何を言ってるの?
多くの庶民は、招致の段階から猛暑の中は無理だとあれだけ言っていたのに。
反省と総括を!
今それ言う?
初めからわかってた

冬への競技分散化で私見も
組織委・
そろそろ本来の体育の日、身体を動かすのが気持ちいい陽気、この時期にオリンピックやってほしかったな。夏の開催はコロナと関係ないからね、開会式のぐだぐだっぷりもコロナと関係ないからね。終わったあとに私はこうでしたって語るの卑怯でしかない。
あとの祭り会場はこちらです💁‍♂️
この時期の東京での五輪が無理だということは、招致の段階から問題になっていたことで、それを「この時期の東京は温暖でスポーツに適している」などとウソを言って持ってきたのではなかったのか。
そこへの反省もなく、いったいなにを言っているのか。
いや、みんな無理ってわかったから。東京の夏の暑さは殺人的だもん。
日本の五輪は10月ときまっとるw
何を今頃いってるのか?いね?お前って感じ。政府に金ださして秋にやればいいだけの話。
後になってからこういう話をする責任者。テレビは選手たちの感動ドラマが朝から夜まで流して,何ともねえ。
東京五輪開催前に言っとけば評価したよ。今は商業五輪だからアスリートは二の次だもの。
菅さんに次ぐくらいしんどい役割担った功労者だと思うのだけど、一体何処目指しているのだろう
あまりにも商業化され、放映権などの大人の事情で決めてしまい、アスリートファーストは、何処へやら。
SDG'sの考えを取り入れていかないと、オリンピックは存続が危いと思います。五輪以外の大会で充分。
橋本聖子氏は、免罪符として言っているのでしょう。困ったものです。
秒で噛まれた🤣
なにを今さら言ってんだか。そんなことはズット前から皆が言ってたでしょ。分かってて五輪を強行したんでしょ。
終わってからの暴露トーク。責任者が。ほんと不誠実。

今頃わかったか言ってる奴らには五輪近付いて手の平返し始めた頃に今頃わかったかと思ったけどな
1964年でさえ秋にやったもんねえ
てかちょうど今くらいに開会式じゃなかった?10月10日とか
今更何言ってるんだ?
あのさあ…。:
昭和の東京オリンピックが、なぜ10月開催だったのか。
そこに既に答えがあったのに。
終わってから言ってもね〜
真夏じゃなくてもコロナ禍の中での開催も問題だったんですけど…
打ち水でなんとかして
なにをいまさら…
何を今頃言ってるんだ?恥を知れ
解って居たんだろ、アスリートの
端くれどころか真ん中走ってただろ

何の権限も無かったとしても、身を呈して守る姿勢は見せられただろう
手のひら返しはひどいな。
今さら聖子…。
真夏の開催が可能なところでやればいいのさ
日本では真夏日開催は無理💦
五輪に使ったお金で老朽化したインフラ整備とかコロナ困窮者にお金援助したほうが日本潤ったのではないでしょうか?
招致当初から大問題になっていたはずだ。
それが開催反対の最大理由と言ってもいい。
みんなアスリートの事を考えて反対しているのが分からんとは、バカとしか言いようがない。
夏にスポーツ大会をすることは、辞めるべきだ。
橋本さんのせいではないけど、こんなことは招致時に分かってたことだよなあ。
今更何いってんの💢
強引に強行したのはアンタだろ💢
イヤなら断れば良かったし、
オランダは今後一切オリパラを誘致しません!
日本も今後一切誘致しなくていい!
日本開催なんてしなくていい。今後、招致する必要もない。
改めていわなくてもアホでもわかること。それを時のアホ総理は適した最高の環境とか言って誘致したんだろ?今さら言うなだろ。責任は自分にないみたいに言っちゃだめだろ
それもわかってて石原慎太郎元都知事が誘致したんだろ。
根源は石原慎太郎です。
いまさら言われても・・・
今頃(10月)ならパラリンピックが終わる頃には日本の素晴らしい紅葉を楽しんで頂けただろうに。
(おっと、山に行ったら太陽光発電パネルばかりというオチは無しで)
(´-`).。oO(政治家とオリムピツク関係者は金の亡者の底抜けで天井知らずのバカじゃなきゃできないんだろうか…
五輪自体滅ぶべきだが、それはそうとして、今のままじゃムリとしっかり言ったのは評価できる。
アスリート上がりの御役人はこの程度の知能しか持っていないという事がよく分かる
実のところ暑い寒いの意味すら分かっていないのかもしれない
分かってたはずだ❗️
今更言うな❗️💢
今頃、何を言ってんだ?
たとえIOCがそれを呑んだとしてもアメ公がどこまで取り合うのか、というのが問題だよな現状だと日本どころか夏季にアジアで開催するの無理ゲーだろ
ずっと夏は暑いでしょう。
ちょっと意味が分からない。それが分かってて誘致したんじゃないの?
実際に運営した人からの意見ほど貴重なものはない。
IOCは前例にとらわれずに柔軟に運営してほしい
はぁ?何を今更感。あきれる。
これが元アスリートのなれの果て。
遅いよ。終わってから何言ってるの?
まぁまぁ、枝野からしたら経験不足だったわけだし。
10年後に期待しよう!
二度と日本でオリパラしてほしくないけどね。
都民を犠牲にしてジャブジャブとカネ使って新国立競技場という名の産業廃棄物残しやがって。二度と日本で五輪なんかするな。
今頃振り返ってあーだこーだと言うのはちょっと違うよね
そうだろう、10/10がベストだろう
初めから皆分かってた💦
無理ならなんでやったのよ💧
お、会長やらんでも5年前からわかってたで。
今更いう?
強引に開催して終わってからこれ。セクハラの件のみならず終わってんなこのおばさん。二度と表に出てくんな。
バカ?
こんなに頭の回転が遅いのが政治家だから日本はダメなんだ。
1年延びても何も考えていなかった。
過去の戦争と同じで今、戦争が起こったら負けて数百万人の国民が無駄死に死ぬ。
日本は1940年代から戦略がゼロ。
何を今さら…。
やっといて何言ってんだろうねこのクズは。
開催前にIOCに言って説得すべき話。スポンサー関係で無理だけど
無理ではなく
米国、欧州基準の
時間帯なのだから
インド以上東で夏季五輪を
開催しなければ良いだけ!
担当大臣なら、今更言わないでほしい。
開催した責任者にそれ言われたら、反対していたのを押し切られた人間は、「大変だったわね」と言うとでも?
今後、夏の五輪はずっとアメリカ開催にしたら?日本にはもう体力ないでしょ。冬季五輪の札幌招致も住民投票で判断すべき
今更という人もいると思うけど、振り返り反省点の声をあげることは大事。
勇気があると思う。
たまたまコロナ禍で無観客になったから良いようなもの、普通に開催してたら、子供達の熱中症が多数出てました。そして、終わってからこの方を批判する愚民どもも愚民どもだと思いますよw
選手のパフォーマンスはおろか、健康までリスクに晒しといて、今更何言ってんだ。
7~8月の真夏に行われた五輪について、この時期にしかやれないのは無理だと会長をやってつくづく思った、と。→
タイトルとURLをコピーしました