メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 401~500件
今さら、言うか?
五輪夏開催の理由は、米スポーツイベントが夏になくて被らないからなんだよね
そんなくだらない理由なわけないと思うが、実際はホントにくだらないんだよな
アスリートファーストではなくアメリカファーストなの米国人はどう思ってるんだろ
昔と比べて夏季五輪が肥大化して逆に冬季五輪は雪上や氷上の競技ばかりで関心が向かない。バスケやバレー等、体育館でやる競技を中心に冬に持ってこれないものか。
開催前に声をあげてくれたらどれほど良かったか…。
面の皮が厚すぎ
会長として大会を運営しなくてもわかっていたことだし、開催前に言っていただきたかった。
真夏の日本でやるのは無理だと素人でも分かると思うが…
ア◯マリオねつ造元総理に言え💢
マラソンを冬季五輪種目にすればいいじゃん
いまさら何を言ってるんだ。ほんの少し想像したら分かることだろうが。
今更言うべきでない!🤬
あとはしっかり監査してもらってください!
今更何言うとんねん
最初からわかっていたことを、終わってから言うのは無責任な言い逃れ。
やるべきではなかったのです。
最初の都民アンケートでは反対が多かったのでやり直した件はほとんど言われてない。
今言うの?・・・・・・・
何を今さら?
保身しか考えない政治家。
夏の甲子園だって無理ですよ。
暑さが昔とは違うのだから。
真夏の開催には無理があることは最初からわかっていたこと。それを押し切られた日本サイド責任者達の責任を問うべきだ。本来は春か秋が望ましい。
今さら、
:意見→ いまさら何を偉そうに・・・無理矢理に国民を苦しめたくせに!!! 良い子ぶったって、選挙対策でしょう。しおらしくと言われたか??? 当選すればオリンピックは大成功だと強く出るのが見え見えだ!!!
7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。」

大枚かけて実践してみないと、開催は【無理】だったと判らなかったお🐴🦌さんw
はぁー??あなたが?今頃?何言ってるの?
分散じゃなくて今この10月アタマからやるのが良いって季節が言ってる(´・ω・`)σ
真夏の五輪は無理

やる前はIOCや党に忖度しておいて無言を通しといて
強硬してしまった後に評論する
貴方は事前に決断する立場だったでしょ
後出しじゃんけんの人はトップに立つ品格はないです
国会議員としての資質もないです
えええ?
今さら…
そもそも五輪ってやらなきゃいけないもんなの?アスリートたちがが神格化してるだけじゃん。
やる前からクァ買っていたことをなぜ出来なかったんだ。無能。
何をいまさら
最初からみんな無理だって思ってたよ
終わったあとに言っても…
やる前から誰でも肌で感じられることを今更何いってんだコイツ
選挙対策ですねわかります。
なにを今更。
前回大会は10月開催だったじゃん何を今更?
「今頃何を目を開けたまま寝言を言っているんだこの人は?」という感想しか出て来ないんですが・・・。
この前真夏に強行しといて何言ってんだこのセクハラBBA
競技が多すぎると思う。冬への分散化に大賛成🙆‍♂️
人として信用してはならない人物決定。
てか無能がすぎるだろ
素人でもわかることを
今さら何いってるんだこいつ
今更何言ってんだ?
だったらなぜ強行したんだ。利権狂いのモーロクジジイどもに忖度したんだろうが。そもそも自分もたんまりおこぼれいただいたんだろうね。
真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。国際オリンピック委員会が持続可能な大会を考えるなら、世界のスポーツ団体と(新たな)枠組みを話し合う必要がある。」
👆
誰もが知ってたよ。。
そもそも何で真夏に五輪するのか知ってるくせにそんなもっともらしいことを今更言うのなら、アメリカNBCに向けて堂々と言ってみろや。変えてみせる気概あるならそこやろ
よくこんなことが言えたな
やっと本音を吐露したか。開催季節はIOCの遡上にのせる議題だ。あわせて都市開催の欺瞞を修正した方がよい。
⬇️
こんなこと、誘致前からわかっていたこと。今頃になって言うな!
ただ、五輪は2度といらない。
なんで今頃?

そんな事最初からわかってたし、今回のオリンピックも今頃の季節に実施するよう変更すべきだった
今更言われても...。
温暖化が進む今、真夏の五輪開催は無くなるかも、とも思った。 氏
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
橋本聖子様:
今頃あなた様は、何をおっしゃっていますか。
あなたと武藤氏の使命です。逃げない方が宜しいですよ。
ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
オリンピックはお腹一杯ですね。
今ごろ何言うてんねん
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
橋本聖子様:

国民社会に4兆円もの公金の行方を明確に公開し、使途不明金を公庫に返納してあげて下さい。
この馬鹿今さら何言ってるんだ?
屋外スポーツは無理やわな。でもそれなら夏の甲子園も考えないとね。
当事者が語ると説得力が強い。
こんなに恥知らずな「今更発言」も珍しい。選挙対策のつもりかね。"
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
橋本聖子様:
今頃あなた様は、何をおっしゃっていますか。
あなた方は、後だし発言をする勇気のない国会議員、TOCOPG責任者なのでした。
今更いうんじゃねぇって言いたいけど、すでにこの時期にやるって決まってたものをやり遂げたので一安心という気持ちはわかる。
難しい問題。メジャー競技を外せば実現可能なので、そうするのが1番よいのでは?そのかわり放映権収入は落ちるでしょうが、仕方ない部分はある。メジャー競技がある限りオフシーズンでの開催はリクエストに必ず入ってくるでしょうから。
おいおい無理って今更無責任すぎるだろう?
終わった後に言われてもね。当分は日本で開催することもないだろうし、したり顔で言われても何をどう活かせばいいのやら。
全員がずっと言うてたけどな

橋本聖子氏「
今更言うなよ!
真夏でも最適と嘘までついて招致しておいて…
今頃になって何を言ってんだよ!
すげーな。完全に他人事。
計画したのは自分じゃないしーってか。
まあこんくらい面の皮厚くないと政治家は務まらないか。
考えは良いけれど
もっと早く言って欲しかった
何を今更www
今、これすか…

やるって決めたから「やる」では何のリーダーシップも感じられないですよ
ホント残念だわ

で、多額の負債はどうするの?
今更言うか?😅
無理じゃない。やるんだ。やり遂げるんだ。真夏の夜の淫夢で雄叫びを上げた野獣先輩に失礼だ。
夏でも涼しい所なら開催可能かもしれないが、今の日本にそんな場所があるかどうか。IOCが夏にこだわるのなら、日本での夏季オリンピックの開催は事実上無理。 →
皆真夏は無理だって言ってたよね?
今頃何を言ってるの?
夏開催の意義を見出したというのかと思ったら、今さら掌返しか。
今ごろ、それを言う😢

『この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。持続可能な大会を考えるなら、世界のスポーツ団体と新たな枠組みを話し合う必要がある。時代に求められる五輪に生まれ変わっていかなければ』
終わってから言う。
今更気が付いたか?
素人のワタシでも7月開催と聞いた時点でムチャだと言いました。知人は「日本はアメリカ様に忖度せなあかんのや、そんな事も知らんのか」としたり顔で言っていました。
招致前から分かっていた事なのに、今さら何を言いたいのかな⁉️
橋本聖子「真夏のオリンピックは無理」
ならどうして中止しなかった!?
お前達が強行したから起きた事態だろうが!
終わってから失敗だったというのは簡単だが、重要なのは開催は無理だと菅に伝える事だった
お前はそれが言える立場に居た人間だろうが!!
今頃何言ってる。(笑)
これだからスポーツ馬鹿は・・・
今更すぎる。
この人が会長になった時には夏にやることを変更できる段階ではなかったので仕方ないけど…。
今頃言うな!!無責任だぞ!!>>
今更言うのか・・・

衝撃・・・
なんで終わってからいかにも問題意識があったかのように喋るの?はじめる前に言えないの?
いくら運営サイドが無理があると分かっていても、放送権で稼いでるIOCは折れない。

この問題に対する唯一の解決策は、IOCが考えを改めるまで、二度と五輪誘致なんてしない事だ。
「真夏の五輪は無理」 ←招致前から分かっていたのに、世界にスポーツに最適な時期ってあなたの親分が嘘ついて招致したのです。
「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。」 ←会長を経験しなくても、大抵の人は客観的な数字で分かります。
なにをいまさら!
当たり前の感覚を持った大人ならば、やってみるまでもなく誰もが分かっていたことなんですけど?
ちょっと
何言ってるか
わかんないです…🤣

変節にも程がありそうなもんですが。
10月7日「や」

皆さん、おはようございます。
この橋本の言葉、何ですか、これ?💢💢

やってみる
前からそんなの
解らんか!💢💢

高温多湿の日本の真夏に加えてコロナ感染爆発中に五輪をやってしまい、責任取って辞めます!だろが!💢💢💢
おせーよ!
それを日本に招致したバカ者たちもあなたも同じ穴の狢でしょ?
バカなの…?
五輪に限らず、夏の甲子園も真夏にやるもんじゃない。
あのクソ暑い中、良いパフォーマンスが出来るはずなく。五輪のマラソンは冬季にすべきと思う位。何よりいい選手を潰しかねない。
まぁ春か初夏よね
はぁ?、何いってんのかチョット解んないんですけど。
その無理を選手達にやらせたと言う事を他人事みたいに言うな。
今さら何を言う。それなら多くの国民と一緒に五輪反対すればよかったのに。無理と分かりながらコロナ禍で五輪を強行した確信犯だ。
いまさら何?っていう感じ。
「真夏の五輪無理」は五輪招致以前から分かっていたこと。それを強行して選手は大変な思いをし、コロナ感染も広がった。感動だけではなかった東京五輪。
だったらさぁ。コロナで延期になったんだから9〜10月に何とかして動かせばよかったじゃん。
何を今更 だよこいつ自分が何を言ってるか わかってるのかね アホやな。強行開催したオリパラで何人が犠牲になったかわかってるのかね?まずは強行開催を謝罪することが先決だろうに。こういう奴を鬼畜という。
今でも今年五輪をするべきではなかった、と思っているし、日本で夏に五輪をするべきでは絶対にない。
「真夏の五輪は無理」。みんな知ってた。いつまでも口をつぐむよりは良いが、なぜ今言い出したのかはちょっと気になる。
タイトルとURLをコピーしました