メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 1~100件
よく考えたら、前回の(1964年)東京オリンピックは10月10日から10月24日で夏じゃあないんだよね、、
え、今更? どうせ米国に物言えないくせに。
今日ですら東京は真夏日予報だからねぇ
真夏の東京は温暖で~って嘘ついて招致しといて今さら?橋本さんはピンチヒッターで会長になったし身動き取れなかったとお察ししますが。
改めて10/10になってみると、政治よりも科学を優先した昔の人は本当に偉かったと思うぞ。>
放送権料の関係でオフシーズンに行われるようになったと聞きます。ただ、その放送も振るわなかったわけで、スポーツとして現実的な時期を優先すべきかも。
>7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。

批判あるけどトップがこういう指摘をしていくのは大事なこと
安倍が「日本は温暖で快適」と嘘ついて招致したときから、わかっていたことだ。
今更何を言っているのか、あきれるわ。
橋本聖子さん「夏の五輪は無理」...い、い、い、いま...?今!?すごいな〜。
《 それみんな判っていたと思うよ?誘致したい当事者が見えないふりをしていただけで。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
そら確かに「今更?」ってなるけど、立場上しかたなかったでしょうしね。
立派な政治家になったなぁ(良い意味ではない)。
だけど、分散するのいいかもね。
「よ」
御所様、bakubaku様、句会の皆様、おはようございます🙇‍♀あなたが成功したと言った祭典だよ。松田聖子を想いだす。フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ

よく言うわ
聖子が開けた
夏の扉
今更言うのかと思うが、思うだけでなくて資料とレポートをきちんと出せ
:これを後の祭りと言わずなんと言えばいいのか。
ですね〜。
気候だったり、水質だったり、結果どうだったんでしょう。
あからさまにダメではなかったのだと思いますが、選手はどう感じたのだろう。
気候に関しては、橋本さんが「夏は無理」って言ってましたが、これを世界がどう思うかですね。
今頃分かったのか😫🤭
いやぁ、今更何言ってるんですかねぇ
今さら何イッテんの?こいつ。
今頃言いやがっ…
9/5の総括会見で言わなかったことを一か月後にさらっとマスコミインタビューで言い出す、東京五輪の政治側の責任者橋本聖子五輪相
感想戦素直かよ /
こんな人がアスリートを壊すのでは?
この人、元アスリートだよね⁉️
今頃こういう発言がよく出来るなと思う。国民を欺いて強硬開催したということがよく分かる。あとは使ったお金の後始末が済むはオリパラの総括は出来ない。橋本、山下はオリンピアでありながらオリンピックのイメージを完全に壊したと思う。
知ってた。
最初から分かりきってた事。後出しジャンケンするな。
⤵︎ ︎これ言ってる人いて天才
想像力って大事だと思う。
その有り得ない事を強行した訳だ。
今さら何を
橋本さんに正常な感覚が残っていて驚いている。
真夏が無理というより、春夏秋冬に分散してはいかがか。
素人でも分かってたよ。なぜ開催した、IOCの下僕が!
だからそれをなんでパラリンピックまで終わったあとにケロッと言うの?

これで日本は五輪招致しないのが国益になると次の世代に伝えていってほしいですね(笑)
今更遅い!

あなたは組織委会長なのに、
毎年夏場の小中学校運動会や高体連・中体連大会で、
熱中症で倒れる児童・生徒が多数出ていることを学習していないネ!

「真夏の五輪は無理」というけど、
日本では、向こう1世紀以上、「五輪自体」無理!
常識を疑う、絶対安心安全な大会実現可能と豪語して、大会期間中に病院にも入れず自宅で亡くなった人達をどう思うんだ!
五輪関連のコロナ罹患者数の訂正といい,ほとぼりさめてから…と思ってしまう。個人的には最早アスリートファーストは幻
終わってから言ってどーする!誰でもわかってたことやろー
TLに流れてくるたびに腹立つ。
あの環境下で競技した全選手に謝れ!
その覚悟がないなら今さらこんなこと言うな!!
終わっても…
インドア競技をいくつか冬季大会に移して夏季大会をスリムにするのは賛成。
でも、アウトドア競技の酷暑対策にはまったくならない。
1964年時点ですでに知ってる話。 政治家はウソついて無理難題を押し付けるのが仕事らしいな。
まんま他人事
は?
今頃?
この人1ミリも信じてないからワシ。
夏は無理な都市だらけなのわかりきってたよ。
始まる前から分かってた事を強行して終わってからドヤ顔でゆうたらあかん。
うん大分前から知ってた。
7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った」

会長やるまで日本の暑さに気付かなかったんだ!
「真夏の五輪は無理」って,終わってから言っても,意味がない。
大会組織委員会 会長の立場って,何?
恥知らず。
今になっていいますか、 さん。
やはり狂ってますね。
この人は何を言っているのだ?
今になってそれを言うか?って感じだ。
知ってたよ🤣🤣🤣
このおばさん忘れてきた頃にぬけぬけとほざくんだな。
初夏にその口で何言ってたかこうやって並べてやると厚顔ももの凄えおばはんだな
ひょっとして、終わってみるまでわからなかったの?

➡️
橋本聖子ふざけてる
まともさがまるでなくて恐ろしい
やばすぎる
狂ってて哀れ
日本でも冷夏の年はあるけれど、そんな運任せでやってた訳じゃないんでしょ?今更何言ってんの。
ああ、日本の国力と頭脳を集めた上での結露結論だな…
今更何言ってんだこいつ。やってみないとわからなかったなら圧倒的に知能が足りないし、わかっていて言わなかったなら人間性に巨大な欠陥があるだろ。
関係者みんなで狂ってたんだよな。狂乱が終わって我に返った図
今更ジロー
だったら中止するか、ワクチン接種で収まったこの秋口にやればよかったのは最初からわかっていただろ❗️そういう後出しジャンケンが薄汚いんだよ💢🖕🖤❗️
でしょうね。

今年にオリンピックを開催するのではなく、パリやロスなど決まった開催の次に東京を回せば、そういうことも改めて検討できたのにね。

私は常々それが良いと思っていました。コロナ禍でやることはないです...
ずっとそう言ってましたが?やるまでわからなかったんですか?日本にいるのに???馬鹿なんでしょうか???????
やっておいて今さら?■
五輪のために生きてる人だからそれ以外のことは何も言えない(笑)
で、いつになったら五輪にしか出来ない平和はくるの?
言葉に責任もてよ。
今日のメモ2021/10/8より
終わってから言うなよタコ。
ていうか前から言ってた
分かりきってた事を今更何言ってんの?

ペラペラ喋れば喋るけど橋本聖子って本当に馬鹿な人なんだね。
つ、ツッコミどころしかねえ…

謝りを1点認めたのは評価するがそこしか認めてないなら全体として評価しない
組織委はコロナ感染死より大運動会開催を優先した人権侵害団体
なに寝ぼけたこと今更いってんの?
真夏に東京の街中を歩けば判ること。東京の街中を歩いていない証拠。
今さら何を言ってるのか。
バカなの?
やってから言うんじゃねーよ💢💢
いま頃したり顔で言われてもなぁ
コロナ前から真夏の五輪が困難なのは言われていて、ろくに対策もせずにその状況に突入させた責任者がいまさら何言ってんだか。
招致したのは君らだし、今後呼ぶ必要も無いと思うから考えるだけ無駄じゃない?

むしろ夏に涼しい国でやれる様に提案すればいいんじゃない?
選手ファーストなら特に
誰もがそう思っていた事を終わってから言うか?
積雪がなければマラソンは冬のほうがいいのでは?
バスケットとかも

と私も思う
今更…
招致の時安倍がスポーツやるには最高の時期だ!的な事言ってたじゃん!安倍批判ですな~!
橋本も気が付いたのでは?安倍は○ホだってさ!
たとえ実現が難しくても東京オリンピック開催前にこれを言ってたらもうちょっと評価できるんだけど、いま言われたところで「何を今さら」だよね😅:
今頃解ったのか?

だからスポーツマンが馬鹿にされるんだよ。
それは、「東京の夏は温暖で、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候です」と言って招致した人間を糾弾する、という意味ですよね?
ちょっと何言ってるのかわからない
それってみんな、分かってたことですよね? 私も五輪招致が決まった頃から、何遍も繰り返し主張してきた。何しろ私、熱中症で命を落としかけたことがありますからね。それを強行なさったのはお宅様方じゃありませんか。今更、こういうことを言われてもなあ。
この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。

脳筋か!
いまさら言う卑怯者。人間の屑。
昔から言ってるじゃん。強行突破したあとで何を今更。
バカ?
真夏の五輪無理💢‼️」

国民やアスリートに多くの犠牲者を出し強行した

終わってから言うのは の戦犯と全く一緒。

先を見通す事ができない人は、
政治の世界に居てはいけないしリーダーにしてはいけないのだ。
招致場所に合わせて時期ずらせばよかっただけじゃねぇかww
そもそも夏ってわかってて東京に呼ぼうとした奴らの思考を疑うわwwできないのわかりきってるじゃんww
そんな事、誘致する時から分かってた。安倍氏が「パーフェクトウェザー」とウソついて誘致した
なにをマラサイいやイマサラ(´・ω・`)
東京オリンピック・パラリンピック後に出てくると予想されてた鮫島の第一号か。徹頭徹尾クソなイベントだったね。 --
"
保身のために後付けのアリバイ作りはやめてほしい。
それを承知で招致しておいて、終わった後に何を仰っているのでしょうね?
しってた。

と言いたくなるけど、実際やってみてだめでしたという実績がないとダメなんか?
実際やってみたら大量死引き起こしましたってのもありうる?
無理やりやっておいて、ほんとクズ。
「真夏の五輪は無理」

やる前からわかってたことでしょうが。何をいまさら。

冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長
やる前からわかってたくせに……:
橋本消えろ。
安倍のスピーチ「この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」 ウソだったんだ。
へ???
>
ええー!あなたがそれ言っちゃうの‥。
何を今さら寝言を言ってるんですか?
タイトルとURLをコピーしました