メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 201~300件
大会終了してから今更何言ってるのって感じ、後出しジャンケンじゃ無いのだよ。
わかっていながらスルーした自分の無能さアピールですか?
なーに今頃ワシもそう思う的な事言い出してんのかね。/
なにを今さら後出しジャンケンを >
(opinion)
→総選挙対策ですか?😒💢
に耳も貸さず強行し、湯水の如く税金を無駄遣いした怨念を一票に託そう🤬💢❗
終わってからかよ。。。/
五輪の申し子を自認する橋本聖子の役割は、きちんと東京オリンピックを終わらせる事だと思ったんだけどな。或いはもう一年延期。そんな器じゃないか>
この期に及んでナニ言ってんですかねぇ…
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あいた口が塞がらない............
何を今さら……やる前からわかっていたことではないか
甲子園、インターハイ、全中も全て夏。
中学時代先輩で高校に進学した人が高一の夏に部活の練習中心臓で亡くなった。
とても暑い日の出来事でした。
めも。
>7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った

このほんわかクソコメントの裏で沢山のアスリートが泣きを見てるんだよなあ
今頃何を言ってるの❔
そんなこと、最初から誰でもわかってたこと❕
アメリカの某放送局の都合で真夏に縛られてるだけ❕
だから商業五輪はやめようよ❕❕
そりゃそう思うだろうよ。>
今ごろになって いい加減にしろ
なぜそれを期間中に言わなかったの? どうせ後付でしょ この○○が!(・∀・)
昭和39年からわかってた。
終わってから言うなやwww
今頃分かったのかって批判してる人がいるが、そうじゃなくて、やっと本音を言える立場になっただけだよ。ただ、簡単に変えられない。ちなみにこれは、五輪のみならず高校野球なども抱えてる問題。

私はバカですと世界に発信してんのか?

→【
・・・・レガシーは「真夏の五輪無理」と今更感。インバウンドも無く膨大な赤字、負のレガシー。
わかりきってたけど、無理なんじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その割には今回は成功とか言ってなかったっけ?
まぁ直後にマイナス発言は出来ないだろうけどね
出ました後出しジャンケン…

夏にやったでしょ…
無理っていうならなんで開催したの?
結局“お金”ですよね??
五輪忘れてないよな?きちんと検証して道民に丁寧に説明しないとまずいだろ
?有名人にだけリプライというのもどうなのかね?無視はよくないだろ?ん?
鮫の脳みそ君より頭悪いんじゃないのか。
もう二度と日本で五輪はやらなくていい。
10月後半あたりから開催したら少しは涼しいんじゃないですか。
そんなんみんな分かってるよw
何、今さら尤もらしく語ってんだよ。
そもそもが放映権の問題じゃねーか。
やる前から分かっていたことを「やって初めて分かった」みたいな顔をして取材受けることで、開催前からしっかりやってたかのように印象が書き換えられていく感じがとっても嫌ですね。
終わってから言う?!💢 😂
閉幕してからこのセリフ。頭にウジ湧いてるだろ
はぁ?呆れるねこのバカ女には

「自分なら競技の分散化をめざす。開催地に施設があれば、(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」
それを招致段階で・・・(ry
競馬は夏の開催は福島や札幌とか気候を考慮してるよな。動物には気を遣うのに人間には我慢を強いるのね...
開催した、っていう手柄が欲しかっただけと。今更いうなよ。サイテー。
実際にやらないとわからなかったのはヤバい
橋本聖子 オリンピック終わってから良くいえるよな
まだ誘致しようとしているのか?
自分が選手やってたんだから解るだろ!
明らかに放映権ファースト
日本で夏の大会は出来ないんだよ!
もうギリシャ固定で良くないか?
なんか、散々周りが言い続けたことをその時は耳を貸さず、後からさも自分の手柄のように言うのが横行してる今日この頃😒
恥もプライドも無い😬
ごめん「この時期にしかやれないのは無理だ…」という橋本聖子の発したとされる言葉の意味がわからない。なんかおかしくね?
>「自分なら競技の分散化をめざす。開催地に施設があれば、(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」

IOCとスポンサーの説得方法を示してください。夏開催は、スポンサーの意向です
プロメテウスは「予め慮るもの」という意味だが弟のエピメテウスは「後から思うもの」という意味で,すなわち「人間」を指す言葉。後悔先に立たず,後悔あとを絶たず。後からなら何とでも言える。私たちは愚かで卑小な人間だものwww
 
:おまいはなにをいまさらいっておるのだ?
終わってから言うなよ。
こういう所がコイツの最悪のとこ。
『7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。』

おれ、会長しなくても思ったよ。
今頃、何言ってるの?
( ここは

なにをいまさら なのか おまゆう なのか

だから脳筋ってヴァカにされちゃうんだよ。
今更感は否めないけど、
前回 '64 東京大会は、今ぐらいが開会だった訳で

諸々事情があるにせよ、
大手スポンサーに仕切られている結果だよねぇ
何年も前から分かりきってた事を強行しといて今更言う
ま、オリンピックもアメリカメディアの放映圧力には勝てんだろな…
いやいやいや~、真夏の五輪ムリってそんなのやる前からわかってることでしょーがw 終わってから言われてもねえ。あと夏の甲子園も夏のインターハイも他の季節に分散したほうがいいと思うぞ。
ひー!もう開催する前からずっと言ってたじゃん!
知ってる(苦笑)
知ってた
これはなぁ。批判されるのは覚悟のうえでそういう発言を政府内の人間が言ったという事実を作っておきたかったんだろう。そういう背景を分かった上で、やはり批判はされるべきという事でもある。
某国以外はみんな思ってるよね。。。
世の中の多くの人は、開催する前から「真夏の五輪は無理」と思っていたし、声を上げていた。自分たちの番が終わってから言われても他国も耳を貸さないだろう。最初から最後まで自分勝手という印象。
全て終わると突然正論を述べ始めるのは自民党のお家芸。 →
やってみて気づいた、みたいに言ってるが、ずいぶん前からたくさんの人が言ってたのにね。
開催地として決まってから開催まで一体何をしていたのか?
真夏が無理だったなら前の東京五輪みたいに10月にやりたいとか言えば良かったものを
アメリカに物申せないくせに何を今更
なーーにをいまさら…
頭が悪いうえに卑怯な態度を取る政治家を,メディアは素直にそう書くべきだと思う.
エクスキューズやアピールの場として利用されるだけではいけない.

『インタビューに答える東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長』
「真夏の五輪は無理」
この考えには賛成です。
自分たちが儲けるためにコロナ輸入して感染拡大させて国民の命を奪って、経済をぶっ壊して。ツケは全部国民になすりつけ。
会長をやらなくても多くの人がわかっていたし,声をあげていた.
その声を無視した橋本聖子が何を今さらドヤ顔でこんなことを言えるのか.
無責任を通り越して卑怯極まりない.

『この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。』
「真夏の五輪は無理」
「今頃?」とか「今更言うか」とか言ってる人って、橋本聖子が言ってることを思った事すら無さそう。
そんな人間が何を偉そうに言ってんだか。
橋本より橋下がメジャーになっていて誤変換してる人普段からSNSで辛口の人説
開催後とは言え、この発言は立派。

もちろん、五輪だけで無く、高校野球や他の大会も、議論すべき。今まで…ではなく、選手の安全に配慮した議論を。
………………………………
いや、それは開催前からさんざん言われてたこと
今さらそれ言うてなんになるん?
いまゆう
おまゆう
加害者が被害者面してしたり顔で語りだして笑えねぇよな。次の選挙に出るためのパフォーマンスに余念がありませんな、このクズ。
今言う?
コロナ禍でやった犠牲は大きいが
「真夏の五輪は無理」
今更何を言ってんだ?
いま言うなしと思ったけどいましか言えないんだろうな。
>> 東京オリンピックが終わってから言っても説得力無いやろ?そんな気持ちを心に抱えたまま、言えずに言わずに職務を続けてたって事やん。
後から言うなら、最初からするな。
「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。」知ってた
今後、五輪に税金を一切使うな‼️
まもなく五輪増税
今更な意見だけど、この人は爪腹斬らされただけの立場でしょ。
叩くべきは東京に招致した当時の関係者と強行したIOC幹部。
あとスポンサーの米国メディア。
→ もう五輪は要らない。
どうしてもやるんだったら完全民営でやれ。
「真夏の五輪は無理」
組織委・橋本聖子会長って
そんなことは全国民
わかっていたのに
アスリートに適した気候と
ウソをつき
コロナなのに強硬した
コロナ人災の戦犯
つくづく、ですか…。
終わってから言うな。
政治家は常に家の前にハイヤーが迎えに来る送迎生活だから、今の日本の夏の暑さをマジで知らなかったのかもなw
繰り返し指摘されていた事なのに
今更言い出すのか選手権なら金メダルだな
コロナ禍の真夏に強行しといて、今更何を言ってんのかね。😦
今頃言うなよ。→
五年前からわかっていたこと。久米宏氏もラジオで口酸っぱく言われていた。エアコンがよく効く議員宿舎にいると暑さがわからないのか?国会議員の後出しじゃんけんは本当に腹立たしい。税金と人命をコロナ禍で無駄遣い。
いやいや、政府、組織委員会が判断を誤った。医療関係者も反対する国民の多くはコロナ禍、酷暑最中に競技するのは良くないと声をあげてましたが強行したんです。
マルゼンスキーもびっくりだよ。
オリンピックの意義が失われているのが一因にありそう。もはや経済大国の興行と化していて、主役の選手達が置いてけぼり。IOCが変わらないとだめ。
そんなこと、やる前から明白だったじゃないか。
この人、元アスリートだったのにさ、今更何を言うんだか。
今更何を言っているのか。
うん、やる前からみんな思ってたよね/
牟田口の私の顔色を察して欲しかった、みたいな記事だな。
え、分からなかったの?
さすが会長、いい事言うね!今頃
タイトルとURLをコピーしました