メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 801~894件
むしろ室内競技は夏のままでいいのでは。真夏に屋外で行うには危険すぎる競技を秋や冬にやる、ってことで。マラソンとか冬の競技だよな。
今さら何言ってんだ
「真夏の五輪は無理」ですよね。10月なら良かったかも。世界選手権でも十分なのではと思うけど、新しいスポーツを知る機会ではあるね。ボッチよかったよ
今更
あなたが
言うな
もう日本での五輪は金輪際やめてほしい
お金ばっかりで全くスポーツの祭典なんて思えない
何を今更、夏は暑い国でやらなきゃいいだけ。
この総括がこの方から出たのはいいと思うけど、男子マラソンなんて死者出てもおかしくない環境だった。

今更だけど、この気温、コロナ患者の落ち着き状態で開催されていたらもっと歓迎されるオリンピックになったよなぁ。
何を今さら💢
国民の大多数は反対したよね💢
その時は国民の意見も選手の感情も無視していたんだよ💢
政治家に忖度したんだよ💢、もう解体したら‼
頭おかしいの?このセクハラキス魔。よく人前に出れるよな。変態。
これは普通に笑った。
終わってから笑笑→
開催地の最も良い季節に行うのがベスト。半世紀程前の東京五輪ではそれが出来た。IOCは再考すべき。
はじめてまともなことを言ったね。でも遅かったかな。>
日本での五輪は二度とやらなくても良い
やらなきゃ余計な心配をする事も無い
なんだコイツ👎
そんなもんやる前から分かってたじゃん。
なんで夏季五輪を開催した責任者がこんな無責任なことを言うんだろう…??? 言葉への責任がない方ですね
まずは商業五輪から脱却して、アメリカのTV局の力を弱めないとダメだね。
もう二度と五輪を日本に招致しないで頂きたい。夏季だけじゃなく冬季もね。
猛暑問題に加えてコロナ禍である大会を強行した責任者が…何を今更?

そうした自らの責任を総括もせず、他人事のように意見するのはどういう神経?

こういうところが自民党社会。
あのさぁ…>
「この時期にしか、やれないのは無理だと会長をやってつくづく思った」と言うのは

本音だろうが立場があって本音を伝えきれないのは会長として失格。

ただ競技の部分ではなくて、この 開催を2年延ばせばすべて何も問題は無かったと思うが…
当り前のことを今ごろ言うな!おまけに、パンデミック中に開催したろ!
無理筋は最初からわかっていて強行した張本人の一人として
今更言う?
日本の国力がないと言うことがよくわかったな…。国力さえあれば秋の10月頃開催にできたのに。
橋本会長は「自分なら競技の分散化をめざす
こいつは馬鹿なのか?
会長にならなくてもわかることだし、皆思っているだろうし
そんなの当たり前じゃないか!
今頃言うの?
選挙圧勝のためのオリパラなんだから。
今更w まあ、押し付けられた人に罪はないけど。どうでもいい役職や、困難な役職は大抵エリートが着任することはない、かな...
やらした本人が…
今更それ言うか❓
選挙に受かるためのインタビューですね。。。
元々選手だった人なのに、
自分の地位の事しか考えてませんね。。

意見をきちんと言えない事に
本当にあきれてますよ。。
誘致する前から分かってましたが。
知ってて開催したのか💢💢💢
オリンピックに限らず、夏じゃないと駄目な競技以外は屋外でやるのやめようよ。
この方、戦犯ですよね。
オリンピックって、開催地が変わるたびに新しい運営組織を作ってそこで運営するスタイルだから、経験が積み上げられにくいよなぁ。
毎回新しいチャレンジになる。
ほんとに共感‼️
っていうかみんなそう思ってるでしょ?
最初から言われていたことだろ
国が脳筋な根性論で開催しただけじゃねぇか
始まる前から分かり切ったことを、後付でいうのは反則ではないでしょうか。
無理と分かっていても見栄のために取ってきた受注と同じですね。
「会長をやってつくづく思った。」

会長やらなくても
国民の大多数は
真夏のオリンピックなんて
無謀だと思っていたよ😒😠

(ヾノ・ω・`)ムリムリ
じゃあ、やんなや。
今さら何いってんだおばちゃん
何年も前、東京決まった時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとみんな言ってただろ
いまさら…???🤨
もうオリンピック招致は やめた方がいい。。
東京五輪は日本が一番貧乏くじを引いたような気がする
例によって総括は五月雨式かつ、未来に活かされず。
今更言ってもねぇ
「会長になって思った」
いや、やらんでもわかるやろ。
終ってから言うな。チュースケベ。 ーー
気付くのが遅い。
当然よなw地球温暖化で気温じょーしょーしとるのね
死者でないと変わんないんだろうな。
終わったからやっと言えるんだろうなぁ。お疲れさまでした。
知ってた。
アスリートファースト < 何をやるにも金

残念
「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。国際オリンピック委員会が持続可能な大会を考えるなら、世界のスポーツ団体と(新たな)枠組みを話し合う必要がある」

→そんな分かり切ってることを今言うのかよ。驚きでしかない。国民なめ過ぎでは?



○ 日本は開催しないってことでいい。世界は広い。他の国に譲ればいいだけのこと。
やる前からわかってたのに、自分は空調の聞くところにしかいないから現実を見ることが出来なかっただけだろ

そんなのが政治家とかホントに自民党終わってる
日本でやらなけりゃいいじゃん。その時期でも気候がいい地域でやればいいよ。
いまさら何を言ってるん?

わかっていて開催の旗を振ってきたなら倫理的な意味で、わかっていなかったなら能力的な意味で。公的役職をやってはいけない人物でないかと思われる。

「真夏の五輪は無理」 組織委・橋本会長
今更だけどね。責務を外れると本音が出せるか。
最初から立候補すべきでなかったよ。猛暑対策とか余計な金を支出するのは分かりきっていたこと。日本は亜熱帯なんだから。
元アスリートも自民党議員になると鈍感力が増し増し、今さらの
今頃何言ってんの‼️はなから皆無理だと言っていた。「最適な季節」と世界に伝えていたよね。ご自身も五輪相として推進してたよね‼️無責任の極み‼️
開催は柔軟にしたら❓
期日、会場は自由に。意味のないイベントは辞め、スポーツの魅了を高めるイベントを‼️ーー
みんな知ってた
話題にする事自体間違い。
分かりきっていたのに、開催前に暑さへの問題提起したのかしら?
終わった後なら何とでも言えるだろ😶
やはり今の時期..10月がベストだよね
無理やり開催して今さら?
ひどい人間だ
そんなんどう考えてもやる前から分かってたやん。終わってから言うという日本らしい方だ。
うん、知ってた( ˙-˙ )
んなこと最初から分かってたのに強行したじゃねーか💢
オリンピックやる前からみんな警告してたやんけ!
やる前から分かってた事だよね?
何をいまさら。それに札幌冬季五輪誘致断固反対だからな
いいこと言ったね。
お前が今頃言うな💢
至極尤もな意見だが、多くの国民は五輪開催前から、というか招致段階からそのことをよく知ってたよ。真夏の東京で「アスリートファースト」な大会なんてあり得ない。真っ赤な嘘だって

QT
無理が分かってやったのなら、あまりにも無責任。犯罪に近い行為。
どうして、東京オリンピックが終わってから発言するんですか?
「(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」橋本
分散したらそれぞれの世界選手権、WCと区別つかなくなる。ますますオリンピック意味ねえってなっちゃうよ。
やっぱり出てきた「あの時実はこう思ってました」的コメント。これから名誉会長様がお隠れになってしばらくしたらもっとたくさん出てくるんだろうな。
スポンサーさまのご意向が反映し過ぎているようですので、そこのところを触れることなくオリンピックのあり方を語るのは相当無理があるように思えました。

>
バッハの前では言えなかった、いや、日本の政治家は権力者の前では反論をできない、ということの縮図だと思います
でも無理やり五輪を開催したのはあなた達じゃないですか。
いやいやいや、あんた「東京の夏は理想的な気候」て全世界に向けて大嘘吐いた招致委の理事に名前連ねてたよね?
中国は外国人観客は入れないといち早く決めた。中国の姿を見ると日本に発言する権利は全くないことがわかる。こんな橋本の事後談は寝言以下。報道する価値もない。

→【
もう議員辞めて五輪バカに専念しろや。うるさいわ。
なぜ終わってから言うん?
招致した時から東京の暑さでは無理だと誰もが騒いでいたのになぜ何もしなかったん?
“橋本会長は「自分なら競技の分散化をめざす。開催地に施設があれば、(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」と私見を述べた。” それはいいアイデアのように思う。例えばバスケとか。
“ 橋本会長は「自分なら競技の分散化をめざす。開催地に施設があれば、(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」と私見を述べた。”
東京オリンピック・パラリンピックの閉幕から1カ月。大会組織委員会の橋本聖子会長が10/5、7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと会長をやってつくづく思った。時代に求められる五輪に生まれ変わっていかなければ」等と提言した。 今更…。
今それを言う。
「真夏の五輪は無理」
😷/ 今さら言われるまでもなく常識のある人には初めから分かり切っていたことです。
寝言は寝て言えよ。そんなことが言えるぐらい日本に発言力があるなら、バッハにパラ開会式に来るなとぐらいは言えただろ。

今頃・・・
タイトルとURLをコピーしました