メディア記事

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

バズる指数ピーク 3,429

 twitterコメント 894件中 101~200件
去年初めて来た外国人かよw
7月の大会を南半球で、2月の大会を北半球でやればよい。
この方は既に私の中の「ダメな人箱」に入ってます。人脈だけで偉くなった印象。
知ってた。やる前から。
なにを今更発言ロンダリングしてるんだ?
利益重視が五輪ですからね
夏の開催は、やっぱり無理でしょう。酷暑でアタマに来てラケットをぶん投げたテニスの選手もいましたからね。
やる前から判っていたこと。どうしても7月8月だと言いうなら、その時期にスポーツにふさわしい気候の場所を開拓すべきだと思う。高地とか南半球とか。
終わってから言ったところでどうしようもないし、橋本聖子氏の責任も免れない
ただ、そういう認識を言葉にする彼女を叩くのはある意味安易
丸川,森,竹田,アベ,小池,菅…等は“賛”の声だけ
今更言うなよ。
しかし、総括は大切なので他にも色々反省して札幌五輪などと言わないで欲しい。
〝7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った〟
今頃本音を語られても…
つか朝日新聞は学校連携観戦のゴリ押しとか聞けよ
(´・ω・)y━・~~
今さらこれ言うか?
と思うけど、要はこの国は偉い人が利権の為に「やれ」って言ったら非合理的な事だと分かっていてもやらないといけない「体育会系」国家だからですね。
今頃 白状すんなバカヤロー、だなアリ
今頃? 🤷🏻‍♂️

何言ってんの?? 😮‍💨
んなもん、招致の時から分かってる話だ。
やってみなきゃ分からないって、アホですか…
今さらナニ言ってるんだ💢
爆発的な感染者を引き起こして起きながら❓
( 前五輪相の引責議員辞職を求めます)

ごり押しで引っ張って起き?「荒れは無理だった」
そんなお騒がせ会見?安倍晋三の説明無責任の
会見に続く

橋本聖子氏 真夏の五輪無理
みんな、やる前から、それどころか誘致する前から分かっていた(なぜやった??)。
後出ジャンケンすな💢ニャーン😾🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
やる前から分かっていた話。発言は”今さら感”ありありですが、今後、IOCを動かして春か秋の実施に移行するまでもっていければ立派。そうなるようがんばって欲しい →
ハグ強要セク○ラ野郎か。
今更 真夏にわざわざやっただろう
ナニを今さら...
何言ってんだこの人
やる前にわかってた話じゃねえか?
終わってから言うな。
開催都市の負担が大きすぎて異常。感染者がピークの時にお祭りを強行した罪は?
派手すぎる商業五輪は終了、クリーンで質素な大会に変わらないと。
いや、あんたら理想的な気候やって言って承知したんやろ?
何他人事やねん
「真夏の五輪は無理」と今さら言われても困るけど,まあ今後いろんな提言をして改善してくれたらいい。もっとも夏の五輪を日本でやることは金輪際ないだろうけど。それにしても「夏の室内競技を冬に持ってきてもいい」は意味不明。室内競技こそ真夏でもいいのでは?
真夏の五輪が無理なのも、お前の頭が悪いのも、五輪前から知っとるよ。


あめえ、いまごろ何言ってやがる。
そんなことわかりきっていたことだろ。競技に最適な気候とかほざいていたアベに言えよ。
述べる観点が間違っていると思います。大事なのは、なぜ、今回はあの時期に実施したのか?です。
「7~8月の真夏に行われた五輪について『この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った…」
ちょっ😱この人、今ごろ何言ってるの⁈ふざけるな💢
橋本聖子ってバカなの🙄
JOCの会長になる時点で大臣も国会議員も辞めたと思っていたら、国会議員のまま、JOCの会長になっていたのですか?
そもそも、コロナ禍では無理、と思わなかったのですか。
-----------
過去のデータを見ればどれくらいの気温や湿度になるか幼稚園児でも予想できるんだなこれが😓
おいおいおいおい
自分だったら有り得ないことを解ってて選手にさせたんだぞ!!!今更心が痛んだとかあんた……。
にて さんが話題にしていた記事。

今更それを言うのかよ、、
トライアスロンで嘔吐した選手。
テニスで試合出来なかった選手に謝れよ。
この人自分が見えてない
今更?
いまおまいう。
>会長をやってつくづく思った
それまで気付かなかったんや…😖

>自分なら~~めざす
大金出してる人が決めてるん知らんのかな?😰

選手としては素晴らしい方だった
一部の欲ボケ共以外はみんなわかってたでしょ。いまさら何を言う。だっさ。もう金輪際五輪など誘致しないでもらいたい。アメリカの都合が最優先されるならアメリカでやれ。
無理やっといて言うなよ!!
腐ってんなぁ
それを今言うのか。さんざんあの時から言われていたが。というか、今回が実験でしたと言うつもりかもしれんがね。
それでは聴いてください、橋本聖子で「真夏の過失」。
だからって、冬季五輪を誘致するんじゃないだろうな。

いやいや、もう五輪そのものが「無理」。
元に選手として感じることが
やっぱりあったのね😢
スポンサー🇺🇸至上主義から
本来の選手ファーストで
おねゃしゃす_(._.)_
やる前に分らないとねぇ。迷惑な人。
きちんと問題提起ができることも必要。

ただ、無理とわかっていたのに、進めなければならなかったことが不幸
オリンピアンとしての橋本聖子さんの本気が伝わる気がします。東京オリンピックが終わったといっても、それでも納得がいかないという方、これを読んで議論しましょう。
開いた口が塞がらんわ!!
やってみなけりゃ分からんかったんか?
ふざけんな
今さらおっしゃる。Orz
?(・_・;?
いつの記事かと思ったら今日(2021/10/07)だった…。
何言ってんの?人格障害?痴呆?単なる無責任?
何を今更、気温を考えるとバカでも分かる。運動会を9月にしなくなった事すら知らないのかね?この人、頭が悪いと思う。相当世間とはズレてる。
なんで終わった後に言うんだい?始まる前からわかっていた事を
屋外で長時間かけて行う陸上の長距離種目やテニス・サッカーの類は冬のオリンピックにしちゃうのは駄目なんかね?
朝日新聞
「真夏の甲子園無理じゃない」
この国のリベラルを信じたい🥲
アスリートだったこの人が今更何言ってんだ!開催する事に固執したアスリートファーストとか言う信念は本来ならここまで突っ込んだ話をしてから!あの天候不順の中やらされた選手が本当に可哀想。
まーアレコレは置いといて。
これで高校野球を始めとして夏の大会の見直しにつながるといいですね。
終わったからとりあえず言ってみただけって事はない…よね?
元アスリートがそんな事も分からなかったのか?残念
え、今頃?
素人でも無理って、分かってましたけど。。。
この人は、とぼけているのか?芝居を打っているのか?異次元な発言だな。
2度とオリンピックを承知してはいけない理由💢
災害が起きても止められない
当初予算を必ず大幅にオーバーする
税金を使っても詳細を説明されない
えー?ギャグにしては笑えないw☆
橋本聖子は今年初めて日本で夏を過ごしたんか?
「真夏の五輪は無理」←知ってた。
今頃言うなよ
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
読者からの返信:KファイルNO.166、

どうしてこんなにジャーナリズムの力量差が生まれちゃったんでしょうかね?
「今頃言うな!」となってしまい、
もう中身すら読んでもらえないよね。
夏に熱中症で救急搬送される人が、招致時の何年も前から沢山いたのに今更何を言っているのかな、認識不足も著しい。
『選手』とは一体…何なのだろうか…
やっぱり今ぐらいの時期だったら日差しは強くても湿度が低くて、まさに“スポーツの秋”だと思うんだけど…
拡散希望!
手のひらを返したら腹黒い女
今頃何を言ってるんですかね、この人。想像力というものが無いのが、よく分かりました
何を今更…考えが足りなさ過ぎる
今更何言ってんだコイツ?
あなたに国会議員無理

橋本聖子「真夏の五輪無理」
何を今更。このポンコツのために選手がどれだけ負担を強いられたか。
選手生命が短くなっていないことを望みます。
東京五輪を誘致するときに言っていたことは・・・
ドンっっっっ引きしてる。
今更分かりきったことを。
会長をやらなくても、皆分かっていましたよ。
それより、自民の都合で五輪の収支決算を引き延ばさないで下さい。
管理していれば1年もかからないでしょ。
選手ファースト
お金の事情
なにが優先されるかですね。
東京オリ・パラを身近で感じた人は今後もいろいろ気にかけていくでしょうね!
何を今さら。日本の海水温なら、11月まではOWSやトライアスロンもできるはず。

それ以前に、日本は国際競技大会も国際会議も国際博覧会も、今後二度と立候補しようとするな
マラソンや競歩は冬の方が好記録と名勝負がより生まれる可能性があるので賛成。
だったらなぜ開催誘致をしたのか?1940年大会の開催誘致時ですら高温は指摘されていたのに、過去から学ぶことをしないのか?私は関与していませんというのがあからさま過ぎて腹が立つ。
『「真夏は無理」と思っていなかったのは誘致活動した連中だけでしょ⁉』
「真夏の五輪は無理」と知りながら、強行したわけですよね、あなたが、、、
天気予報で『外に出るのは危険な暑さ』とか言ってる中でアスリートに全力で運動させるのは本当におかしい。
『熱中症に気をつけて適度に運動しましょう』
とか言わないといけなくなる。
知ってた速報。
もう日本でやんなくていいです 見ないし興味ないし バッハむかつくし 開催前から真夏無理なのわかってたし スポーツみんなが興味あると思わないでくださいな
後出しジャンケン
いまさら何を言っているのだね
会長、もうちょっと早く言ってほしかったわ。言うだけマシかもしれないけど、それでも今頃!? てなるわ。
なんで室内競技??熱中症の危険があるのは屋外競技でしょ???

「開催地に施設があれば、(夏の)室内競技を冬に持ってきてもいい」
正論❗️アメリカ🇺🇸の放送利権とオリンピック委員会の癒着が問題⁉️かつて東京オリンピックは秋だった〜
タイトルとURLをコピーしました