メディア記事

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?

バズる指数ピーク 1,253

 twitterコメント 888件中 201~300件
やはり自民党は統一教会の下部組織なんだ。
色々関わり合っていたんだ。
自民党の改憲案は統一教会だけではなく、旧生長の家などカルト新興宗教の集合体である日本会議の改憲案とも同じ。つまりはカルト新興宗教の改憲案の寄せ集めそのものなのだ
*** 拡散 ***

統一教会が目論んだ理由が
こう云う事。
自民党諸氏を応援して、教義を
広げていくカルト。

何処が、政経分離なのか・・

今後護憲派左翼の赤どもはこの現状と国民感情で改憲阻止できないと判断したのか自民党の改憲は統一教会の意向を十分に汲んだモノだからヤマガミみたいなのを二度と蔓延らせたくなければこれに反対しなければならない。国民投票否決させよと新手の世論誘導に舵を切りましたね。
たまたま と同じだっただけですね。
やばい事実⚠️
やはり改憲してはいけない⚠️🚨🚨🚨
『統一教改憲』
煮え切らない記事。→
内閣総辞職じゃ済まないと思うんだけど。
政治に口出す統一教会とそれに
同調する政府は何やってんだよ
そんだったら統一教会党に名称を
変えろよ!
統一教会側と自民党、濃厚な関係。

そのことを「選挙運動協力」からではなく「政策」面から追及。
教団側に都合の良い自民の改憲草案 が問題というのが論点としたいのだろうが、大筋で同じ指向性を持つなら手を組むのは当然では?
少なくとも、統一教会の利益を政治が誘導しているという証拠ではないので、その提示しないと政教分離での追及になってない。
勝共連合関連サイトで渡辺芳雄副会長が独自改憲案解説
・個人においても組織、国家においても変化に対応できなければ存続できない
他、どの台詞(解説)を取っても、まるで安倍晋三がパクったかのよう。ん?渡辺副会長がパクった?
特定の、しかも訴訟問題などもいまだに抱え、かつてオウム後に取り締まられかけたのを政治介入で阻止されたいち宗教団体が実質「権力を行使している」状態では?公明もまんま創価学会母体だし
訴訟多発してる団体の活動も宗教扱いでいいの?
旧統一教会の団体と自民党の改憲案が一緒…。こんな政党に日本を預けられません。
と言うかカルト的な宗教や、カルト的価値観の持つ団体員を識者として改憲案とか作ってないよね?その可能性もあるな
日本を取り戻すどころか取り上げようとしてる
■もう、失笑するしかない… 【…家族条項…濃厚な関係が影響?】 /《「…自由恋愛や婚前交渉は論外で、信者には合同結婚式で相手が選ばれる」と解説する》《◆類似するのは「個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ」》
「自民草案と旧統一教会の考えに類似するのは『個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ』」
「関連団体は『家庭づくり国民運動』などの講座を開き、旧統一教会の名を出さずに布教につなげてきた」
「米定憲法」だから改正しろと言って出して来たのが「韓定憲法」というのはギャグですか。自民党はそんなに日本が嫌いなら日本から出て行けはいい。
旧 側と 、 が「一致」 緊急事態条項、家族条項…ズブズブで濃厚な関係が影響? TOKYO Web
洗脳の恐ろしさ😩
安倍晋三は教祖から、議員は安倍から洗脳されていた💢
目指しているのは文氏を中心にした『真の』家族。自由恋愛や婚前交渉は論外で、信者には合同結婚式で相手が選ばれる

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 TOKYO Web
ご参考まで。
こんな状態で国民投票しても可決されないだろう
改憲の意味も無い
一般国民は誰も望んで無い改憲案
高市早苗の家族条項や生活保護に関する改正案を聞いてると「信者」を疑わざる得ない。
外国人の生活保護を禁止しない時点で売国政治家と指摘する他ない。
現憲法の基本的人権は抑制すべきとは思うが家族条項の変更は首を傾げる。
カルト宗教2世に「死ね!」と言ってるに等しいよね。
国会で、どんな説明を
するんだろう?
>政治政策が一致するほど仲がいいなんて羨ましいものです。
真っ先に と の政治政策の一致を羨ましがったら?🙄おやすみ~その2
2021年10月の衆議院総選挙では自民党が261議席、公明党が32議席獲得で政権維持

宗教の力だよね
絶対に自民党の憲法改正案を通してはならない!国民から人権や権利剥奪し、カルト宗教が跋扈する醜悪な国家に成り下がる。
旧統一教会‼️と自民党‼️

改憲案‼️「完全一致‼️」

緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響? TOKYO Web
自民党と統一教会が似てるのは、日本会議というか日帝がカルトだったって事だろ。反省が足りないよ。
時系列見ると統一教会が自民改憲案に寄せているんじゃないの?
自民党と統一教会の、同床同夢。
僕はそんなカルトと、同衾したくない。
——教義に基づく家族観は、自民草案のうたう家族とは似て非なるものだ。ただ、桜井氏は、勝共連合が教義に基づく家族観を前面に出さず自民草案に同調していると指摘。その
ヤバいよヤバいよ…自民党の改憲案が旧統一教会の影響受けまくりだよ
静かなる侵略
この間在日韓国人が「今統一教会めちゃ叩かれてるやん😠俺韓国人やからほんま嫌!あれ😡」と言ってた。統一さんではなくても在日さんも多いから、政治の話する時は内容気をつけないと。
(私は改憲反対が広まればいいので)
自民党の改憲案が愛国改憲だと〝勘違いした〟長谷川幸洋と夕刊ウジ。植民地の恨みで日本人を破産させる悪徳霊感商法の韓国人文一族が日本のために改憲するわけがなく、韓国儒教思想で日本人を逆支配し、自衛隊を軍にして半島有事で米軍の代わりに戦わせる気だろう。自民韓国党
最悪!安倍晋三っていったいなんだったのだ!?
恐ろしい。日本はどこへ行ってしまうのだろう。
声を大にして言いたい!
いろいろ影響しあうよな🙄😅
ほんまに終わってるわ日本
自民党はカルトにのっとられているようだな。
・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致

ショッキング!!こんな記事が出た。
◆旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」◆
日本は旧統一教会に支配されてしまうのでしょうか?
安倍晋三の唯一の功績は最後にあのざまで死んだこと。
反社会的カルトの思想が色濃く投影された自民党改憲案。カルトの影響を受けた改憲が行われるようなことがあれば、末代まで禍根を残すだけでなく、世界の笑いものになるだろう。
>国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と自民党の改憲草案が「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致している

そもそも与党が改憲言い出すなんてどう考えても異常なんだよ
やっぱりやらされてたんだな
もう脳みそまで乗っ取られてるね。ホラーだわ。
東京新聞ってもう左翼の妄想垂れ流すだけの日刊ゲンダイ以下に成り下がったな(笑)
自民党は危険な政党😡
記録。
やはり
自民党にはマトモな人いないのかな、どうして党内から癒着している議員を告発する人出てこないの
青山さんは告発じゃなかったよね
これでは無理でしょうね、、、
政府の権限強化なんて、恐怖でしかない
このメディアは庶民の味方。
嘘つくな!東京新聞!!
↓↓↓
こんな世界に誰がした?
国民の半数近くは白紙委任か?
今、権力側で自分は差別する側と思って居ても、何時か自分に帰って来ると思うのだが…
と 改正憲法案が一致
このまま憲法改正されれば政府は に支配されてる事になります
政府に権限を集中させ、多様な価値観を排除する。日本が目指しているのはロシアか?
>>CIA製憲法。
自民党の改憲草案が作られてた時は安倍さん干されてたでしょで終了。ちなみに今の自民党は改憲草案を提示してない。わざと煽ってるのかな?
旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致している
幸福の科学は自前で選挙に出てるぶんマシなのか。知らんけど。
一致は間違いないだろうが、押し付けなのか思惑一致なのか?
多分後者。
旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 東京新聞 TOKYO Web
えっ?!

安倍氏が2006年に上梓し、改憲を訴えたのは「美しい国へ」。その2年前、勝共連合初代会長久保木修己氏の遺稿集が「美しい国 日本の使命」。偶然か、思想の一致か。
これでどこが「問題無い」と言えるのか、なぜわざわざ現憲法20条から「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除する必要があるのか、説明出来るんですか
(偽名 )まみれの :
こんな改憲が実現したら本当に「みっともない憲法」になる。

※8/2/2022、
この内容はどうなんだろう…。
統一教会の都合のよいように憲法が改正されることはあってはならない.安倍晋三のいう憲法改正とは国家への裏切り行為でしかなかった.
近代憲法の理念に逆行する改憲案の裏にはこれがあったか。
なんで韓国カルトが日本の改憲を考えてるの😥
自民党改憲案と一致してるし😭
「日本会議や神社本庁などの『宗教右派団体』は、自民草案に一定の影響を与えてきた。旧統一教会とも共通するのは、復古的な家族観、夫婦別姓反対などだ。そうした『雑念』が自民草案には入っているといえる」
この“共産党補完機関紙”は改憲潰しに躍起で、印象操作が半端ないな。
「完全に、一致、致しました」
ってやつだ。
この“共産党補完機関紙”は改憲潰しに躍起で、印象操作が半端じゃないな。
自民・茂木幹事長が 改めて組織的関係一切ないって言ってるが、ウソを言ってる事になるんじゃない。
旧統一教会側と自民党

改憲案が「一致」

緊急事態条項、家族条項

濃厚な関係が影響? TOKYO Web

毎日毎日
統一教会と自民党の
深い関係ですね
これからは と呼びましょう。
これが事実だとすると、特定の団体に日本国が乗っ取られる事を意味するから、保守と思っている人ほど自民の改憲案に反対した方が良いのでは?
安倍って完全に統一協会に操られとったんやなぁ。

そんな奴が日本の首相だったとは、怖ぇ~
〈自民草案は、現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。さらに、国とその機関の宗教活動を禁じた点も変え、「社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない」とする。これを許していいのか〉
この日本に統一教会と自民党公明党日本維新の会国民民主党参政党小池百合子が存在してることが緊急事態だ。
安倍の改憲を未だに支持してるネトウヨって、本当に騙されやすい純真な心を持つバカなんだろうな(笑)

ネトウヨは統一教会とも親和性が高そうだ。
全てを安倍晋三元総理の責任にするために口を封じたのか?
→斉藤氏は、自民草案と旧統一教会の考えに類似するのは「個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ」とみる。

「立憲主義の柱となる個人の尊重をないがしろにするかのような改憲に、自民と旧統一教会が足並みをそろえているように見える」と問題視する。
強烈に腹立つわ
《国会を通すことなく政令によって国民の権利が制限される》!?



"北海道大の桜井義秀教授(宗教社会学)「目指しているのは文氏を中心にした『真の』家族。自由恋愛や婚前交渉は論外で、信者には合同結婚式で相手が選ばれる」"
やっぱここは重要な着目点。
欽定憲法→民定憲法→《鮮明憲法》、なんてさせちゃいけない。

旧統一教会と自民党、改憲案が「一致」
緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響? TOKYO Web
自民草案は、現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。
ここまで来るともう、癒着というか一体化してるとしか言えないよ。こんなの先進国じゃない。名前も一緒にして世界にアピールしたらいい。
東京新聞 TOKYO Web
いつの間にか
私達自身が信者で
統一教会の描いたまんがの中の世界で生きてきた主人公だったのね✨👀✨

人生とは?

平和上等😎peace🌍️❇🐝
「18年の素案で、緊急事態の対象が限定されたような印象を与えたが、現状は12年の草案の考え方に逆戻り」「一番の懸念は、国会を通すことなく政令によって国民の権利が制限される可能性があるということ。必要な根拠も、新型コロナやウクライナ侵攻など後付けで増えている」
「旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致」→
タイトルとURLをコピーしました