メディア記事

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?

バズる指数ピーク 1,253

 twitterコメント 888件中 101~200件
ありますよ。
あなたは統一教会の改憲案を支持しますか。
◎統一教会憲法など不要。
◎日本防衛、富国強兵に改憲は不要。
◎憲法は、自国防衛を禁じるものでは無い。
◎防衛目的で有れば、軍事力整備に制約は全く無い。
あなたは統一教会でもないのに、なんで統一教会の政策を支持してるんですか。

ちなみに、この🏺カルト、憲法だけでなくスパイ防止法の制定も主張しています。「スパイ防止法に反対するのはスパイ」を合言葉に情弱をミスリードするのに躍起です。
自民党と統一教会は選挙や政治で提携していて関係がズブズブとかドロドロというより、利害関係が一致して、
反共主義と父権主義の接着剤になったのがカルトで、常態化した上に世代交代していく中でカルト色が強まったって感じ?
✴️ 自民議員たちの統一教会ともう関係しないは嘘です、改憲で繋がっています。
改憲廃止してから言うべきです。❗️
党として機関決定された案です。組織的。
さらに統一教会の影響がですから😱
台湾韓国はコロナ対策で強権的対応をした

だから真面な日本人なら緊急事態条項 自衛権等の必要性を理解してる

そして統一教会案とも偶然に一致

「偶然の一致」を「統一教会の指示」とか
「自民と統一教会は無関係でない」を
いつも一月万冊拝見させていただいております。
どうか次はこれを取り上げていただけないでしょうか?
壷い話でした
カルトに影響された恐れかある改憲案など廃棄だろ。
「 だけど、そもそも憲法守る気のない自民党の憲法改正って、意味ないだろ!

…しかも自分らと にとって都合良くするための改正だからね→
陰謀論でも何でもないただの事実。
同団体の動画
「中国の覇権的行動」「北朝鮮の核・ミサイル開発や挑発的行動」「大規模地震や原発事故」等を指摘改憲の優先順位として「緊急事態条項の新設」真っ先に
被害者弁護団から「反社会的勢力」とも指摘される旧統一教会側の主張が、関係の濃い自民党の改憲草案にも反映されていたのか。
憲法改正で一番メリットあるのも統一教会ですね。
改憲案が一致。
自民党の憲法改正案が統一教会と同じ内容だというのを報道してほしいです。
憲法9条改正反対派の考えが、中国・韓国の考えと『一致』・・・濃厚な関係が影響?

ということも言えますね。
こんな憲法になったらまずいでしょ
これでも自民の改憲案賛成するのか?
完全に統一教会の管理下になるぞ💢
師匠、こんな狂った事態を許していいはずないでしょ。以降、自民に投票する奴は全員信者認定。
東京新聞の記事というのを割り引いても、よろしくないな。21世紀にもなって現憲法よりも保守的、復古主義的にしてどうする。進歩しましょう。価値観もバージョンアップしないと。
この壺教団って要するに似非儒教の似非キリスト教教父制被れなのかしら? もちろん単なる西欧近代に対する彼らなりの最大限の恐怖心の表現なんだろうけど (^-^)/ 統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 東京新聞
改憲派に問う。こんなカルト改憲を許せるのか?
台湾韓国はコロナ対策で強権的対応をした

だから真面な日本人なら緊急事態条項 自衛権等の必要性を理解してる

そして統一教会案とも偶然に一致

「偶然の一致」を「統一教会の指示」とか
「自民と統一教会は無関係でない」を
なんで統一教会に憲法変えろとか言われなきゃいけないのか。「政治を腐敗させて日本を潰す宗教団体」というプロットのディストピア小説でも書けそうだ
広めましょう🙇!!!
>
旧統一教会の国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と自民党の改憲草案が「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致‼️
うははははww
当然ですわ😃
安倍氏の爺さん、岸信介の時代からズブズブなんだし。
4、5年前に自民党の改憲案みたとき、これはすべきじゃないって呟いたけど、本当に論外だ。
【2022/8/2】 ”国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致していることが、注目を集めている”
220802(火)
統一教会の影響下にある自民党改憲案は、自主憲法制定を結党以来の目標にしてきた自民党の存在意義を根底から否定するものではないのか。一旦解散して出直せよ自民党。
傀儡政権。というか、ここまできたら統一教会直轄政権。
自民党憲法草案全体に違和感ありましたが(戦前の憲法に逆戻りやん!)、あの事件を機に、色んなことが繋がってきました。恐ろしい。
この良記事、ずっと拡散させ続けたほうがいいですね。カルトが憲法をいじり、自民党のロクデナシ議員がまとめ、無知蒙昧な国民が決する? 冗談はよしこさん。
自民党改憲草案は、統一教会改憲案。
統一教会が唱える憲法改正案は、恐ろしいことに、自民党改憲草案にソックリです。
東京新聞、いい仕事をしている。インパクトゼロどころか、のっぺりとした権力迎合新聞の趣しかなくなった朝日と雲泥の差。

自民と統一教会ズブズブで、安倍悲願の改憲はお陀仏になるかもって話をジャーナリスティックに詳細に報道。つーか、これが本来の新聞の仕事。
◯倍政権は裏でさまざまな反社会勢力に加担していたのかも知れない!
大丈夫か自民党
岸◯大臣「説明責任」自ら守ってね!
台湾韓国はコロナ対策で強権的対応をした

だから真面な日本人なら緊急事態条項 自衛権等の必要性を理解してる

そして統一教会案とも偶然に一致

「偶然の一致」を「統一教会の指示」とか
「自民と統一教会は無関係でない」を
日本を操っているのがまさか韓国のカルト教団だったとはなぁ。美しい国ニッポンが自民党に沈められそうだけどネトウヨどうするのこれ
やっぱりね。
これまでの経緯から不思議はナイけどね。
…それに が作ろうとしてる憲法は結局自分らと の癒着に都合の良いものだからね!

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」… …
憲法改憲案を統一

すべては、神の思し召しか。
我が国の安全保障及び国民の安全にも関わる重大な問題として強く非難するとともに、この非常に詐欺的な行動に対し抗議する。
台湾韓国はコロナ対策で強権的対応をした
だから真面な日本人なら緊急事態条項 自衛権等の必要性を理解してる
そして統一教会案とも偶然に一致

「偶然の一致」を「統一教会の指示」とか
「自民と統一教会は無関係でない」を
これは、あかんやつ!
目指すべき家族とは「個人を守る最小限の集団」であって「個人を縛る最小限の集団」とする考え方は支持できません。「家族の保護」というもっともらしい主張をする人は、後者の考え方であるケースが多いようです。
統一教会様様の自民党が改憲するのは統一教会の為だし、急ぐ理由も統一教会の経典まんまの自民党草案の中身がバレないうちにって事だけ。
旧 側と 改憲案が「一致」
濃厚な関係が影響?

東京新聞 TOKYO Web

自民党が2012年にまとめた
「 旧統一教会の政治部門とされる
( 自民党の改憲草案が
緊急事態条項や家族条項などで一致。
【改憲案が一致、カルトと自民党】
あの改憲案の気持ち悪さはカルトからきていた。
おいおい🔥みてみろよ🔥
旧統一教会と自民党改憲草案の一致🔥🔥🔥🔥🔥…
流石東京新聞紙👍👍👍👍👍
断固反対、阻止するぞ🔥🔥
東京新聞社頑張れ🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
カルトみが深い
こんなで憲法を変えてたまるか!


「立憲主義の柱となる個人の尊重をないがしろにするかのような改憲に、自民と旧統一教会が足並みをそろえているように見える」
例えばこの記事で言及してるのが
・緊急事態条項の新設
・家族保護の文言の必要性
・自衛隊を明記
あなたも思い当たるでしょう。
ということは、自民党公明党は統一協会型憲法に日本憲法を変えようとしているわけか。
ほらやっぱり政教分離を緩めようとしてるじゃん! 改憲に関して、この部分を報じないメディアに存在価値はありませんよ。
参院議長、憲法改正大いに議論を 尾辻氏、就任会見で期待示す
💀

🤮
”教団側に都合の良い自民の改憲草案に乗っかり、利用しようとしている”
”『家庭づくり国民運動』などの講座を開き、旧統一教会の名を出さずに布教につなげてきた”
反映と云うか最早自民が反社カルトそのもの状態 説明できないわけやんけ
自民党の福田総務会長の「何が問題かわからない」発言は「自民党の主張は元々宗教右派と同じなのだから旧統一教会に政策を買われたわけではない」という意味だったのですね。
この後に及んで自民から離れない人…
カルトの洗脳技術を自民も使ってるんだろうなぁ…>
憲法改正?
とんでもない!!
濃厚な関係が影響⁉️

「教団側に都合の良い自民の改憲草案」‼️
統一教会が日本の政治を牛耳るための第1Stepが、日本国憲法の改憲です。
絶対に阻止しなければならない!!
と 改正憲法案が一致
このまま憲法改正されれば政府は に支配されてる事になります
次の国政選挙までの3年間で、もしかしたら起きてしまうかもしれないことについて、黙って見過ごすことはできないと思いました。
自民党安倍派 改メ自民党 旧統一教会派❓
»
「反共を掲げる団体の素直な主張なのだろうが、自民草案との間に因果関係があるのかは分からない」「旧統一教会との関係は改憲派からも反発を呼び、改憲にマイナスに働くのでは」
自民党の憲法改正って国際勝共連合、日本会議、神道政治連盟の影響がいっぱいあるんだろうな…。
現在の憲法はアメリカによって押し付けられたと言って「自主憲法」の制定を謳う人たちが、実は「統一教会の統一教会による統一教会のための憲法」を押し付けようとしているという現実。

念のために申しておきますと、自民党が統一教会と手を切るなんてことは起こりません。
やっぱりね!!
「旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致していることが、注目を集めている」
カルト宗教に支配されてる自民党が日本国憲法の改憲を望んでいるということはカルト宗教が改憲を望んでいる
統一教会の教義に則った改憲を進める自民党。カルト教団とベッタリの与党は、国民にまでマザームーンの教えに従わせようとしています。日本を取り戻すどころか、カルトに染まれという自称保守と壺仲間達。まっぴらごめんです。
改憲の必要性自体にはいろいろ意見もあろうけど、最優先で掲げる三つのうち一つが家族条項(「家族は、互いに助けあわなければならない。」)ってのはやっぱ頭おかしいよこの政党
今後3年間国政選挙がない中、日本国民はこの事を覚えているだろうか?

「日本人は熱しやすく冷めやすい」

もともと保守勢力支持が多い日本国民

これも忘れる🙀
???
統一協会と日本会議って根本のところで相容れない発想のはずなんだけど表面が一致すれば野合でもかまわないのかしら。
ついに主要紙が報道!
テレビその他のメディアもすぐ追随を!
【 東京新聞 TOKYO Web
国際勝共連合(勝共連合)
"旧統一教会の政治部門 勝共連合の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致している"

「個人においても組織、国家においても変化に対応できなければ存続できない。滅びるのであります」
憲法審査会?
アホじゃないか、音喜多。
憲法改正どころじゃないだろう。
維新の会も統一教会の手先か?
統一教会と自民党の改憲案が同一とやっと報道。
護憲派が増えて欲しい。
と 改正憲法案が一致
このまま憲法改正されれば政府は に支配されてる事になります
旧統一教会と自民党、改憲案が「一致」緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?
旧統一教会の改憲論と自民が唱えている改憲案の内容がそっくりそのままだ。
「緊急事態条項の新設」や個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさもある。
統一教会と「夫婦別姓」で通づるみたいな解説があって笑った(´・ω・`) "
旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」
安倍晋三元首相銃撃事件で自民党との深い関係が露呈した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)。その旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と自民党の改憲草案が「緊急事態条項」や「家族条項」等で一致している!
興味深い新聞記事。
う〜ん、これを一致と見做すには相当無理があるように普通の人は思いませんかね。
DVや虐待に第三者機関が介入できなくなる可能性のある家族条項は危険だし憲法改悪反対!
改めて、ほんとそのまんまよね
あちゃ~~~~~…
TOKYO Web
拡散希望
政府の権限を強化?
どの口が言っとんじゃ💢
たしかに仰るとおりですね!
ついでに改憲草案も同じですし…
「日本会議や神社本庁などの『宗教右派団体』は、自民草案に一定の影響を与えてきた。旧統一教会とも共通するのは、復古的な家族観、夫婦別姓反対などだ。そうした『雑念』が自民草案には入っている」(古谷経衡)

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」
タイトルとURLをコピーしました