メディア記事

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?

バズる指数ピーク 1,253

 twitterコメント 888件中 401~500件
あたしゃイヤだよ、旧統一教会側の主張が憲法に盛り込まれるなんて。
なんかしれっと改憲案が一部変更されてるなあ。教育無償化は完全にオマケ扱いのよう。

before
(1)自衛隊の明記(2)緊急事態条項
(3)合区の解消(4)教育無償化の明記

after
(1)自衛隊の明記(2)緊急事態条項(3)家族保護の文言追加
ずっと前から、安倍元首相から感じていたカルト臭。
最近、やっときちんと理由がわかりました。
《旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致している…(中略)…旧統一教会側の主張が、自民党の改憲草案にも反映されていた》

凄いなw
そりゃ問題だらけの中身になるのも納得だわ
大勢が無関心と無関係の区別もつかなくなった昨今。不気味なほどに近しい中身にもまだ無関心を決め込むのだろうかね?止めなければ本当に変わっちゃうけどね…
緊急事態条項、家族条項など旧統一協会のめざす国家像の実現と、

自民党の選挙での集票と人の派遣などぐるみ選挙との、

わかりやすい相関図。

郵便局長の特権を守るのと、

局長会(全特)が候補擁立し、郵便局を利用して行うぐるみ選挙との、

相関図と同じだ。
🟥【自民統一壺党に】よる、

〓押し付け改憲〓だよな!?💢
尊師の言葉は世界の法律!
統一教会の傀儡政権だもんね。
自民党説明を‼️💢
日本国民の運命をそっくり渡していたかもしれない事態、
そんな一大事を秘して語らず調査もせず自浄作用の全くない自民党&政府。
これで良いのですか?
日本を奴隷の国とする、韓国のカルト教団T1教会と自民党の改憲案が一致。ネットで右翼さんも熱烈支持。隠れ統一教会員だとしたら、悪質すぎる。
旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」

自民党の改憲草案に含まれた「意図が不明な改変部分」は、なぜか統一教会の主張と一致する。不思議ですねー。
「〇〇を"父"として国民全員がひとつの家族となり…」的な宗教団体の教義って、戦前日本の「神の国」と近いものがあるな。
今「誰が悪い・何が悪い」と悪さの度合いや場所を探しているが、決定的な部分は「憲法改悪」だろう。

旧統一教会の示す改憲案と自民党改憲案が「一致」する不気味さ恐ろしさ。
国や子どもの将来が、そんな汚物に毒されてはならない。

緊急事態条項、家族条項、濃厚な関係
自民党と統一教会の癒着ぶりはひどい。こんな党が改憲したら、この国はカルト宗教だらけになる。こんな党に国の根幹にかかわる教育をまかせておくべきではない!
早急に衆議院解散して民意を諮るべき。
本来改憲は必要と思う。
でも、統一教会が見え隠れしてて改憲はしない方がいいかなと思う。
岸田総理 仕事しろよ!
うーん
薄気味悪い。
と 改正憲法案が一致
このまま憲法改正されれば政府は に支配されてる事になります
旧統一教会側と自民党、
改憲案が「一致」
緊急事態条項、家族条項…
濃厚な関係が影響?

東京新聞 TOKYO Web
自民党の改憲草案と、統一教会の改憲案が何ヵ所も一致。うちらはそんな国に住んでたんかと、怖くなる。
統一協会だけが自民党の改憲案に影響を及ぼしてるのではなくても、この改憲案が害悪には違いないので統一協会の関与をきっかけにこの改憲案を潰しておくべき。日本会議など神道系右派団体と違い、外国発の壺売りである統一協会を元凶とするなら右派側の賛同も得られる。
怖すぎて…言葉がない。
東京新聞が を詳報😹
統一協会が背後で操る憲法改悪を許すな! これこそ売国の極みです!
もういい加減「自由統一民主党」は、マインドコントロール・洗脳から目覚めろ!!! こんな汚れた与党に支配されていた我々国民は失望と絶望しかない。
マスコミが頑張り始めた。
日本の憲法が変わると、統一教会にどんなメリットがあるんだろう。ゲスクズブラックでも宗教団体なんだよなぁ。道鏡みたいになろうとしてんのか?
私が壺情報集めてるのはこの効果を期待しているからです↓
安倍心臓死が絶唱した「日本を取り戻す」とは旧統一教会にむけての発言だったわけですね。 -
こんなの出てきたら改憲余計に無理。
憲法改正するんだったら、変更箇所を一点一点全部チェックしないと…
自民党は、目先の利益の為に、日本を統一教会に売り渡す気みたい
もう自民党は信用ならん!
【スタートアップ担当相に山際“我々政府は野党の言う事なぞ何一つ聞かない”大志郎】

野党のいう事には聞く耳持たず、統一教会には血眼で承詔必謹ってか
改憲派は他国の押し付け憲法って言ってたけど(歴史、知らないから)

カルトならおkって話だったの
•́ω•̀)?
自民党はアメリカの押しつけ憲法はダメだと言ってるけど、どこのカルト宗教が作ったか分からない自民党の改憲草案も、日本国民の自主憲法とは言えないよ。
民自党では教会とは組織的な関係はないとか、個人的にも「どんな団体か知らなかった」とか言ってる人もいるらしいが、それは明らかに嘘である事は誰でも知っている。
こういうのはもっと早くに丁寧に説明して下さい。今からでも良いです!
国会は開かないわ、開いてもグーグー寝てばかりの自民党が一生懸命「憲法改正!」って、、あ、やはりそういうことなんですね。ダコー。
すごい記事だな…
何がなんでも統一教会と憲法改正を結びつけようとしているように見える。悪意しか感じない。
教団の改憲案はさすがにノーチェックだったわ。オレの「裏切られた」の答えはここにあったのか。
現行憲法がGHQからの押しつけと言われてますが、

自民党改憲案がまさかの韓国カルト教団の改憲案と瓜二つとは‥‥‥

韓国カルト教団による改憲に反対なので、自民党改憲にも反対です。

何がおかしい。
一緒じゃないか!
日本の為ではなく韓国宗教の為の憲法改正、純粋な日本人は賛成するのこれ?
日本の為になるとは思えない
統一協会の考えに自民党が従ったと云うより、文鮮明が戦前の日本の「家長制度」を手本にしたと云う解釈が正しいと思うのだが・・。
教育勅語とか写真花嫁を今の日本人は知らない?・・。
自民党=統一協会。
道理で胡散臭い改憲案だよねー
これは思った以上に根の深い関係にあるのだろう。日本を取り巻く周辺地域の緊張が高まる中、改憲には一定の理解を持っていたが慎重な議論が求められる。
いいぞ、どんどん改憲の話も報道していけ
🇯🇵自主憲法 ≒ 🇰🇷韓定憲法 ❓❓❓
茂木幹事長が統一教会との関係を調査した結果「組織的関係一切ない」と今朝会見で仰いました。
が、であれば、自民党改憲案と統一教会の改憲案が酷似している理由を国民が納得できる言葉で岸田さんが説明してください。
必ずです。
典型的な論点ずらし。問題は教団が持ってる票数じゃなく、選挙協力で恩を売って改憲案など日本政治の根幹に影響力を及ぼそうとしていること。選択的夫婦別姓も同性婚も日本の極右と韓国のカルトが結託して潰した。
参照
一切関係ないという茂木さんの言葉が虚しい。
ここまで統一協会と一体化している自民党。
右翼、愛国を標榜する皆さんは、それでも自民党を支持するのですか?
トレンドに上がって記事を見てみたけどツッコミどころが色々と。
自民党は、 の友好団体か?
自民党の憲法改正草案の元ネタは旧統一協会やったんやね。
あまりにも出来が悪すぎるしね。
現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。
こんな改憲案、絶対反対👎👎👎
おそろしい…野党に徹底追記を願う!
だからこそ維新や国民民主も旧来の「自民党案」に是々非々で臨まねば。
そう、麻生氏も緊急事態宣言で度々漏らしていた
「戦前ドイツの非常大権の様なもん!」「ナチス見習え!」、西側諸国の非常事態法のバック にある基本価値観 である主権在民と全く相容れない。
「家庭という基本的単位が、最も社会国家に必要。だから保護しなきゃいけないという文言を、何としても憲法にいれなくてはならない」

自民草案は、現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。

この2点大反対
この言い回し、自民党が「ダーウィンの進化論」を誤用して改憲案の広報をやったのと似ているのでは。>

『(勝共連合の)渡辺氏は「個人においても組織、国家においても変化に対応できなければ存続できない。滅びるのであります」と改憲の必要性をこう訴えかける』
んー。
記事を読む限りでは「一致」とは言いにくい様な。
あくまで自分の「記事を読んでの受け取り」なんで、そこに批判等々はご遠慮願いたいですが。
ただ「宗教」の部分は各宗教法人に都合良くなってる気はする。
自民や維新は何故、急に『家族』だの『家庭』だの『親子』だの(但し、全部血縁&婚姻中心。新しい家族の有り様などは認めようとすらしない)言い出したのか説明を。そして、何故、自民党の改憲草案がここまで統一教会の改憲案と一致しているのかを1つずつ丁寧に説明しろや。
政治団体や政党でもない が改憲案を持つこと自体が怪しいね
それが自民党改悪案と同じ
それを 旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」東京新聞
こんなんほんと許されないでしょう。カルト宗教団体のための改憲。
見逃してはならない内容を記事にしてくださりありがとうございます!!!

これだけ危険な改憲を平然と行おうとしている…

許せません!!!💢
もっと取りあげて!😂
そして問題点や危険性を詳しく説明してあげてくださいな!👏😭
「名前だけ貸してた」
「選挙協力だけの関係」
まともな民主主義国家なら
これでも倒閣級の不祥事なのに
カルト教団に憲法改正の内容まで
影響を受けていた。
しかも個人尊重の考えを父権主義的
家族の中に埋没させるもの。
カルトと思想一致の国家?
許容できる訳がない。
信者数5万人程度の宗教法人に自民が寄せる訳がない。分かっていて煽るのが東京新聞を含む全体主義者たち。対立と分断が大好物。
「家族は支え合わなければいけない」みたいな条文はそれっぽいなーと思っていたり
恐ろしい
やばすぎるやろ((((;゚Д゚)))

自民草案は、現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。
一致してんのかい
自民主導の改憲には賛成しないよ
災害対策基本法が既にある
大災害に緊急事態条項必要
まさに詭弁
憲法に自衛隊を明記
例えばイラクの様に米国の戦争でも集団的自衛権の名目で海外でフルスペックで武力行使可能になる自衛隊を明記
統一教会と勝共連合
統一勝共と米国
米からの年次改革要望書と日米合同委員会
自民党改憲案は統一教会改憲案だったのか。偶然とは思えない。不気味。→

してるよ!
自民党の憲法改正案は、統一教会の考えだよ、そんなもんに賛成出来ません!

東京新聞
類似するのは「個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ」(斉藤小百合さん)
見逃してはならない内容を記事にしてくださりありがとうございます!!

これだけ危険な改憲を平然と行おうとしている…

許せません!!!💢

統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 TOKYO Web
自民党と統一教会
利害が完全に一致してるという事だね。
> 人類が一つの家族である世界

で家族からミサイル撃たれたら反撃できるように備えないといけないのか。
そりゃーまことに平和そうな家族愛に結ばれた家族だなあ(ホジ
最近、東京新聞や共産党が凄い‼️と思ってしまう自分がいるけど(笑)

事実なんだよな😰
ではなく してるんだよね
自民党って統一教会の下部組織であり
統一教会の犬
日本そのものが緊急事態
日本が終わってしまう
そろそろ
という名前にも飽きている人が多いので
に名称変更したらどうでしょうか。
申請者
もろ影響受けとるやん!
左翼が何でも無理矢理関連付けて憲法改正阻止しようとしてるな

こんなやり方で安倍=悪と言う構図作ったこと全く反省してないんだな
予想される反論としては「緊急事態条項も家族条項も普遍的な価値観でたまたま一致しただけ」あたりかな。安倍氏が『美しい国へ』を出版した2年前に勝共連合が『美しい国 日本の使命』を出版してた話はエグい
ネットで世界思想のバックナンバーを眺めてみると、勝共とウヨさん達の言ってることが色々共通してて、とても興味深いよ。
どうやら憲法二十条の改正は、旧統一教会のリクエストがあった事は間違い無さそうですね。
"自民草案は、現憲法20条にある「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」の文言を削除。さらに、国とその機関の宗教活動を禁じた点も変え"
統一教会から影響を受けているエビデンスではないのか
改憲のニュースだけは流すが中身にはダンマリ。
NHK、こんな大事な事を放送しなくて良いのか?
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは700、ツイッターでは13400のエンゲージメントがでています。
もうベタベタじゃん。
この記事でヒステリックになってる人おるけど、家族観の違いがあるねんから家族のところは一致してへんし、自衛隊明記は常人なら賛成やし、緊急事態条項は普通の憲法ならあるもんやし、むしろ一致してない野党案の方に問題があるのでは?
下記の記事はどう説明するのでしょう。
類似するのは「個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ」 (東京新聞2022.8.2)

カルトやん。
いよいよ本性を現してきた。アベ無き今も安倍晋三元首相を利用して改憲潰しに心血を注いでいる。改憲潰しが目的だから、統一教会なんか最初からどうでも良いんだろ
スゴイなこのズブズブ感

と言うか、ズブズブ通り越して、所謂、

『洗脳』されとるやん自民党 (笑)

所謂今まで統一教会(韓国カルト)に動かされていた俺達にっぽん国民(笑)
一致してる!ってそら保守系だからな統一教会は。考え方も似るだろう。
みんなもう一度落ち着いて憲法改正について考えよう。
💡拡散希望💡
旧統一教会側と自民党
改憲案が「一致」🥶🥶🥶
緊急事態条項、家族条項…
濃厚な関係が影響?
東京新聞 TOKYO Web
ほんと不気味すぎる。何故日本の憲法を他国発祥のカルト宗教に引っ掻き回されなきゃならないの?これで改憲一歩手前まで持ち込んでるの、怖すぎ。
タイトルとURLをコピーしました