メディア記事

エリザベス英女王が死去、96歳 在位70年で最長
エリザベス英女王が死去、96歳 在位70年で最長
 

バズる指数ピーク 13,251

 twitterコメント 1,428件中 301~400件
日本に良くして下さってありがとうございました🙇🏼‍♂️
謹んでご冥福をお祈りいたします🙇🏼‍♂️
>君主としてはフランスのルイ14世(在位1643~1715年)の72年と110日に次ぎ、史上2番目の長さだった
21世紀になってもまだルイ14世が記録なのか・・・凄いな
謹んで哀悼の意を表します|
なんと…
深く女王陛下の死を悼みます。
コロナから復活された方だから今回も復活なさると思ってた😭
英エリザベス女王 崩御(96歳)
在位70年お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします🙏
⇒これこそ「国葬」の名に相応しい「ザ・国葬」。ビートルズもアビイ・ロードの最後にお茶目な短い曲を書いてた。「ハー・マジェスティはプリティ・ナイス・ガール・・」それだけ敬愛されてたんだな。
突然の訃報に驚いた。初代MINIとコーギー犬多頭飼いの文化は女王が発祥だとずっと思ってる…😢
一つの時代の終わりを告げる別れですね。
なんとも言えない気持ちです。
70年…、長い間、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
凄い長い在位だったなあ

最初の首相がチャーチルというのが驚く

君主として厳格、国民には優しく茶目っ気もあるから、人気があって当然だな

安らかにお眠りください
ご冥福をお祈りします。
これは大英帝国には大変な悲しみだ。葬儀と儀式が今後あるが、
あえて言えば安倍国葬がすっとぶ日程になればいい。
国葬でしょう。ご冥福をお祈りいたします。=
世界で一番愛された女王様ではなかったでしょうか。サッチャー首相とのタッグ時代は最強でしたね。ご冥福をお祈りします。
oh...ご冥福をお祈り致します
ついに来ましたね🔥
この話が出始めて約1年🔥

金融崩壊が始まります🔥
えええええ…
イギリスも一つの時代が終わる。
昭和天皇同様ご年齢的に天寿を全うされたお歳ではあるものの
私が生まれた時から女王陛下だった方だから何とも言えない喪失感。
世論調査によると、チャールズ新国王はエリザベス女王と同等水準の支持を得られていない。女王を失ったことで、特に英連邦の一部地域で共和制への移行機運が高まるのではないかという憶測もある。
エリザベス女王陛下の崩御に際し謹んで哀悼の意を表します。合掌・・・
↓
英エリザベス女王死去のニュースをバリ島で知るなんて!あまりにも突然でびっくり!
ご冥福をお祈りします… So sorry for the loss…
お疲れさまでした🙏
こちらの国葬には各国要人が参列するんやろなぁ。
国民の理解の得られないどこぞの国の国葬とはエライ違いや┐(´д`)┌ヤレヤレ
ご冥福をお祈り申し上げます
Σ(Д゚;/)
Oh dear, oh dear. God save the queen.
亡くなられたのか
つい先日、新首相の任命したばかりだったのに。
言いたかないが(言うけど)、つくづく間の悪い・間の抜けた男である。
すべきことをすべき時にせず、すべきでないことをすべきでないところでしてきた、その「間」のズレが、死んだ後もこういう形でやって来る。
恐ろしいことである。
😭😭😭😭😭…
在位70年… どうか安らかに…
ご冥福をお祈りします...
偉大な方でした。
ご冥福お祈りします。
今朝、TVを点けて、最初に見たニュースが
女王の訃報だった。

安らかにお眠りください。
謹んで哀悼の意を表します。
やはりお隠れになりましたか…

心からご冥福をお祈りします。
安倍さんの国葬が霞んでしまうな…

あ、おはようございました
朝一驚いたニュース。
安らかに😌
R.I.P.
イギリス連邦が本物の国葬をするから如何に安倍さんの国葬が低予算か反対派はよく見ておくように。
まってよ朝からこんな
ご冥福をお祈りいたします。
たくさんのコーギー達が虹の橋で待っていることでしょう
ご冥福をお祈りします
女王陛下、長い間本当にありがとうございました。日本からお悔やみ申し上げます。

…
巨星がまた一つ消えた。世界はさらに激動へと加速する!!
お亡くなりになったんですね。
えーー!ビックリ。
つい最近じゃなかった?女性首相任命したのって。
あまりに急すぎて言葉が見つからない…謹んで哀悼の意を
ご冥福を…
昭和天皇が在位足かけ64年。
いきなりだなぁご冥福をお祈りします
いつかはやってくる日ではあるけれど…。
切ない。
R.I.P., Her Majesty the Queen.
100歳どころか、在位100年をお祝いしたかったです★
安らかにお眠り下さい🙇‍♀️
世界はまた1人偉大な指導者を失った
しかも夜中〜
今朝のニュースで言ったかなぁ〜???
とうとうお亡くなりになったか。まあ大往生ではあるよね。R.I.P.
ショックです。勝手に100歳まではご存命でいてほしかった。
日本か🇬🇧どちらに住むか迷ったくらいのこともあっただけに、私の中でも1つの時代が終わった気持ちがある...
今年は訃報が多くて、切ない.....
これで海外からの要人警備費、とあるが全員エリザベス女王追悼の方を優先してくれたらマジで国葬をやる意義消えるんだけど。マジで国葬反対。
時代の変わり目ですね。日本も昭和の象徴が徐々に
時代のうねりで相当な苦労をされたと思われます。戦後まもなく上皇陛下が皇太子時代に英国にいった際、あたたかく迎えてくださったエピソードは有名でした。心より御冥福を御祈りいたします
ご冥福をお祈りします。
個人的に思っているのだか、このイギリスの女王陛下の死去はこれからの
時代の節目になっていくだろう。
トラス新首相の任命のお仕事をされたのを聞いて、まだまだお元気だと思ってた矢先の訃報で驚いてます。
ご冥福をお祈りします。
マジかよ
とうとうきたー!黄金時代への大きな前進!
万が一のため、停電に備えよう。
謹んでお悔やみ申し上げます。
どうか安らかに。
8日 エリザベス女王が亡くなりました。

ロンドン橋落ちましたね!

落ちる時は、割とあっけなかった😯

これからイギリスはもとより全世界で
停滞していた事が大きく動くでしょう✨

この大きなトリガーによって・・・💫
John Lydonがどんなコメントをするのか気になる
お茶目で凄い方でしたね。ゆっくりお休み下さい。ご冥福をお祈りします!!
…つい3日前にトラス新首相の任命が最後の公務だったのだろう 長きにわたりイギリスを愛し、国民に寄り添う女王を失ったのは非常に残念だ

イギリスだけでなく、世界中が悲しいニュースだ
えぇ?!
喪失感が大きい。
一つの歴史が終わりましたか。
エリザベス女王、亡くなったんですね
心からのお悔やみを申し上げます
大往生と言えるのではなかろうか。
ご冥福をお祈りします。
。また「エニグマ」解読者の数奇な運命は映画にも鮮明だ。合唱
国王なら国葬は納得できる!
が、日本は宗教団体に牛耳られれるな!笑
天寿を全うできてよかったねくらいしか感想がないのだけど。。。
ご冥福をお祈りいたします
「1952年2月、父ジョージ6世の病死に伴い、25歳の若さで即位。今年6月には在位70年を記念する祝賀行事「プラチナ・ジュビリー」が行われ、英歴代君主として最長となった」
つい昨日健康状態に関してニュース入っていたのは知っていましたが、亡くなられたのですか
ご冥福をお祈り致します
亡くなったか。。しかし96歳。。
正直、亡くなるまで王位ってのはどうなんだろうか。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
国葬の際は日本の地より、黙祷を捧げたいと思っています。
無知故にすべての功績を知っているわけではないのだけれど、知っている部分だけでも尊敬に値する方です。
最大の敬意を女王に。
お悔やみ申し上げます。
哀しみ
いや73歳で即位もなかなかよね苦笑
朝から「あっ」と大きな声が出て、涙がポロリ。96歳、在位70年。子供のころから大英帝国の女王といえばエリザベス女王だった。また一つ時代が終わった。ただただ女王が永遠に安らかであらんことを。
在位70年ですか。素晴らしいですね。
ルイ14世の次って!

沖縄本土復帰のさらに20年前、
サンフランシスコ平和条約が発効(調印は1951)
歴史を感じますね。

ご冥福をお祈りします
哀悼。お疲れ様でした。
よそ様の国の事だが純粋に悲しみを覚える。比較しては申し訳ないが、どこかの元総理の国葬予定と比べて、当然の国葬開催だろう。大体、昨日のような議論を要する国葬開催なんて異常なのだ。安倍元総理の国葬は中止すべきだ。
朝からこのニュースでビックリでした…昨夜から御容態が芳しくないとは聞いていたものの…

謹んでお悔やみ申し上げます。
我等がキャバちゃんの本国🇬🇧
女王陛下のご冥福をお祈りいたします🙏
今までありがとうございました🫡
エリザベス女王2世死去
-----…



盛大かつ荘厳 国民に支持される国葬になる 安倍晋三の国葬とは大違いになり 世界中に日本のちっぽけさを晒す事になる 残念
長く英国の顔、女王陛下としての存在感は
素晴らしかったと思います。
日本も女性天皇でいいのではないか。
そう思います。
合掌
エリザベス女王陛下ご逝去の報に接し、衷心より哀悼の誠を捧げます。英国民の大きな悲しみを慮り、心からお悔やみを申し上げます。
ご高齢ではあったけど、
ついに防御なされたそうで
ご冥福をお祈りします。
在位70年ということは多くの人にとって、自分が生まれた時には既に女王だったのだよな。
ええええ最近までお元気だと思ってたのに…
R.I.P…
心よりお悔やみを・・・
とってもチャーミングで親しみのある方でした・・・
国葬でいいと思います。
謹んでお悔やみ申し上げます
タイトルとURLをコピーしました