メディア蚘事

秋葉原無差別殺傷事件 加藀智倧死刑囚に死刑執行

バズる指数ピヌク 5,020

 twitterコメント 527件䞭 1100件
「〇〇な人間であれば殺しおもよい」ずいう殺人の論理にもずづいた死刑ずいう制床を、自分の囜の内閣が平然ず実行しおいるこずがずおも恐ろしい。犯人を殺しおも、䜕も解明されないし䜕も解決しない。
難しい問題だ。
死刑ずいう抑止がなくなったら、日本の瀟䌚はたた倉わっおしたうかもしれない。加害者の育った環境がどんな劣悪であれ、眪は眪でしょ。加害者がかわいそうだからっお理屈は、被害者が玍埗できない。
無差別殺人に情状酌量の䜙地はない、圓然の刑だし、圓然の執行。
他の囜云々は関係ない、この日本での調べでも、

「 が倧勢だからしお、ごく䞀郚の廃止論は蚀わせおおけばいいずいうこずで。
話題そらすために死刑を䜿う恐ろしい内閣。
事件の頃は既に障害者になっおたから䌑日の秋葉原は避けおたけど、それ以前もなるべく避けおた。
もずもず「土日䟡栌シフト」ず呌ばれる珟象が。土日しか来れない䌚瀟員を狙った倀䞊げ。

おかげで巻き蟌たれなかっただけ、かも。

秋葉原無差別殺傷事件 死刑執行
米囜で連邊政府による死刑執行が幎ぶりに再開されたす。日本では民䞻党政暩時代に䞀時、執行がありたせんでしたが、同政暩埌期の幎以降は再び毎幎の執行が続いおいたす。
昚日は秋葉原無差別殺人犯が死刑執行されたそうですね。

私は死刑賛成掟です。
こんなに明癜な犯行を行っおおいお再審請求ずか銬鹿にしおいるずしか思えない
蚘憶ずいうのは䞍思議なもので、このような匷烈な事件を思い返すず、圓時の自分の環境たで思い出す。
死刑にするず死刑になりたい奎が増えるなんおこずを蚀う人がいたすが、それは死刑のやり方が甘いからでは こんな死に方は嫌だ。ずいう死刑にすればそのような眪を犯さないのでは
そっか。自己肥倧化の暩化、死んだか。解攟されたかそれずも、ずっずブサむク神父だったのかな。
父の呜日の䞀日前だから、芚えおいおあげるよ。
死刑になりたいから、っお理由で事件を起こす人を死刑にしおたら刑眰の意味がない
恚みのある人ぞの埩讐じゃなくお無関係な人を10人以䞊も死傷するなんお鬌畜は火炙り䞲刺しくらいでも足りない
「なんで今日なのか」
哲孊的な話なのか、疑問がなんなのかさっぱり刀らない。
被害者も死刑囚も叞法も、どんな五幎間を過ごしおきたんだろう。
殺人鬌の心は垞人には刀らない、お結論なんだろうか。
被害にあった方は芋せしめなのか、説明しおみろ。
さんすけ
これは意図的な芋せしめの為の凊刑だな❗( ®∀`) 最悪😞‵‵
「死刑は廃止すべき」掟。
生きお、償うんだな。

死を償いからの逃げ道にしおはならんよ
成長の環境に䜕があろうず、眰を軜くしおはならない。
#
事件を起こした理由ずしおむンタヌネットの掲瀺板で嫌がらせを受けたこずなどを挙げ ..
自分の居堎所がどこにもないず気付いお結局やるしかないず思った
ず述べたした。
今の内閣府のやり方だず
裁刀での刀決を埅たずに
山䞊培也を行政刀断で死刑に
しかねないな。
たあ、たさかずは思うけど 
»
぀いにか。長かったなぁ
確定死刑囚が100人以䞊いるこずに暗柹な気分になりたす。
その事件の被害者がそれぞれ生きたかった今日を考えたら、法務倧臣はきちんず仕事をしおください🙏
䞀芧の資料(Wikipedia)
14幎も経぀だ。

( ŽД`)y━~~

仕方あるたいず思う気持ちず、生かしながら苊痛を䞎え続ける気持ちがあるな。
被害者遺族の事を想うず居た堪れない。
殺された人、
殺された偎のこずを知るず死刑は遅すぎたず思うこずでしょう
あの射殺された䞉菱銀行人質事件の梅川は人の人々を殺害した
あれより悪質
本来はその堎で射殺される案件だったず思う
和歌山のヒ玠殺害事件やオりム真理教サリン事件など、死刑囚ずなった被告が事件を起こした理由や背景、粟神的な理由など、事件そのものよりも、それを起こしたずされる犯人の人栌は歯頞によっお封じられ解明されない
これは意図的な芋せしめの為の凊刑だな❗( ®∀`) 最悪😞‵‵
このタむミング 
「死刑の執行は去幎12月以来で、岞田内閣では2回目」「叀川法務倧臣は、今回の執行の呜什曞には今月22日に眲名」「死刑を科するこずもやむをえず、死刑を廃止するこずは適切でない磯厎官房副長官」
この事件は瀟䌚に倧きな衝撃を䞎えたわけだし、刑確定しおから執行たでの期間が長すぎる

日匁連が死刑反察しおいるのはおかしいし、盞暡原の事件など、重倧事件犯眪者には䞀番重い刑眰が必芁だ
亡くなったのは7人。

ただ
統䞀教䌚の件で
自殺に远い蟌たれた人数は、
この秋葉原無差別殺傷事件より
遥かに倚いのでは( °-°)
「被害者の男性“なぜ きょう執行なのか”」

「被害者の男性はNHKの取材に察し「なぜあんな事件を起こしたのか本人も結論が出ないたただったのではないか」ず話したした」

被害者優先に考えお欲しい。

呜に付いお考えさせられる日です 
それだけの事をしおきたのかもしれたせんが、このタむミングでの執行は生呜の政治利甚。
生呜が政治利甚されるのであれば、そんなものは生莄ず䜕ら倉わりありたせん。
【 刑執行 】(・ω・Ž)ゞ
14幎か。隔䞖の感があり、やっずかずいう思いず、他の報道でも指摘されおいたけど、盞暡原障がい者連続殺人事件の圓日に䜕ゆえにずいう思いず。→
安倍晋䞉銃撃事件をうけた政治的執行に他ならない。統䞀協䌚問題で集䞭する批刀の矛先を銃撃実行者ぞの凊眰感情にすり替える意図もある。しかも、あえお盞暡原接久井やたゆり事件の日に執行 断じお蚱すこずはできない。加藀智倧氏ぞの死刑執行匟功 死刑制床廃止
やった事は蚱されないずは蚀え、圌の生い立ちを考えるずずおも耇雑な気持ちになるし、圌を死刑にしお䜕になるんだろうず蚀う気持ちは確かにある。
でもさ、死刑執行を決断する人や執行のボタンを抌す人の心情も考えおあげるべきだろう。
執行がある床に遺憟ずか蚀う人は
なんで今日だったんだろう
この日、家族で䞊野に出かけおたんだけど、広小路を枡ろうず信号埅ちをしおたら「アキバがすごいこずになっおいる」ず誰かが教えおくれおビビりたくりだった。
これだけの事件を起こした人間が幎間も生き氞らえたこずの方がおかしいず思うこずは冷酷なこずなのだろうけ
報道される床に思うが、いちいちこういう報道いるかこんなこず報道しお䜕になる
死刑に反察する、死刑制床は廃止に。
14幎前
珟堎を目撃した者ずしおは...
思い出したくない事件の1぀。
「二床ずこのような事件を起こさないよう調べるために、もっずやるべきこずがあったのではないかず思う・・・。なぜあんな事件を起こしたのか、なぜ、無差別だったのか、本人も結論が出ないたただったのではないかず思う。残念だ」
に
“囜民䞖論の倚数が、極めお悪質、凶悪な犯眪は死刑もやむをえないず考えおおり”
そうなのか  。
やたゆり園事件からちょうど6幎ずいうこの日にぶ぀けおくるずは、嚁嚇の意図があるずしか思えん。
死刑になりたくお犯行におよぶ人間には効果なしだが。
さる痘の蚘者䌚芋ずいいこれずいいタむミングがシンクロしおるようにみえる陰謀めいおいるが、䞖論を操䜜するには・・・
無差別テロは死刑
14幎も生かしおおく意味あるのか?

確か刀決埌6ヶ月以内に執行するず法埋で決められおるハズ
[タレ]2008幎の秋葉原無差別殺傷事件の加藀智倧死刑囚に死刑執行
、ボカロ䞌のオフ䌚を東京でやった際に、「なんで秋葉原に来たの」っお聞かれたのですが、䜕かグッズが欲しくおずかお店に行きたくおではなくお、この事件の远悌のために赎いたんですよね。
○○ずの関係ガヌ・○○から話題を逞らすため みたいなのが出おくるけど、そういうのに惑わされず粛々ず凊理すれば良いず思う。(死刑に関する議論はたた別の話し)
次の日に珟堎ぞ行ったわ。
いったい加藀には
この亀差点がどんな颚に芋えたのか
知りたかった。
『 秋葉原にBlu-rayのレコヌダヌを買いに行った翌日だったからよく芚えおる
秋葉原事件は、珟代瀟䌚の歪みを起点ずするテロ事件だが、オりム真理教、盞暡原斜蚭、アニメ制䜜䌚瀟、粟神病蚺療所、新幹線内殺害事件もすべお異垞者の特異な犯眪ずしお凊理され、科孊的に分析されおいない。日本こそが䞖界の珟代瀟䌚テロの発信源になっおいる。
死刑が"死刑になりたい"ずいっお犯眪を犯す人々の犯眪抑止になっおいないこずは確かではないかずわたしは思いたした。
モダモダする
切なさも 
粟神鑑定の結果に疑問も 
死刑はあった方が良いず思っおたす
この刀決にだけです
分かっおたす。被害者の家族なら、こんな事蚀えない
すみたせん🙇‍♀ 独り蚀です
圌の家族が、もっず枩かく圌を迎えおいたら 
ふヌむ。
法制床䞊は仕方ない。が、死刑はやはり反察だ。
囜家による殺人は囜民(自身)による殺人である事を認識すべき。
そんな暩利はやはり私にはないし、人間にもない。人間の限界がそこにはある。盞手がどんな怪物であろうず人は人を殺すこずは出来ない。
刑が確定しお7幎埌に執行されたのか。
コロナ感染者急増や、

死刑執行、、

囜内でサル痘患者、、、

自民党ず旧統䞀協䌚のズブズブの関係から目をそらすためじゃね
これだけの事件を起こした人間が幎間も生き氞らえたこずの方がおかしいず思うこずは残酷すぎるのだろうか
実瀟䌚では友人がおらず、むンタヌネットに没頭しおいお、ネットの曞き蟌みに察しほかの人から反応が来お生きおいるこずを実感しおいたが、反応がなくなるず孀立を深めおいったのだず感じた
孀独は人を狂わせるな。
死刑執行は耇雑ですね。
がくは死刑はなくなっおほしいず思っおいたすが綺麗事なのでしょうか。
りチがシャッタヌ業しおた頃、加藀ず同じ青森県出身だったせいでりチも同じ事するんじゃないかず犯眪者予備軍お蚀われた
死刑囚っお䜕幎もしおから執行するが䜕故䜙生の時間を䞎えるのか
加藀くん死んじゃったのか
月26日 䜕の日かわからなかったのか分からなかったのでしょうか?
本圓に慎重で考えたこずなのか?疑問。
珟行犯なので100%圌で間違いなく執行されるこずに反察ではないんだけど間違いなくこれからも起きるこういう事件をどうすれば無くせるか執行前に党お圌なりの思う所を出し切っお欲しかったが
無差別の事件を起こせば死刑になるず䞖に知らしめれば、抑止になるず考え、今日を遞んだのだろう(暩力者の考えそうなこず)。
でも、それは、倧きな事件を起こせば死刑になれるよずいうメッセヌゞになり埗る。
日匁連は、京アニ事件の犯人にも同じこずが蚀えるのか。
ずにかく悲惚な事件ずいう思いが匷い。
䞀歩間違えたら加藀智倧偎になっおいた可胜性のある人は少なくないはず。
2床ずこのようなモンスタヌを生み出さないように瀟䌚構造を考えるべき。
犯行動機が「死刑になりたいから人をたくさん殺す」がその通り死刑ずなっおいおは、量刑の抑止力なんおないのです。日匁連小林䌚長が蚀っおいるように、死刑執行は倧倉遺憟だず曞かざるを埗ない悲しい事件です。
死刑になった加藀智倧は「死刑になりたい」ず考え、より凶悪な犯行に及んでいる。もし日本が死刑を認めない囜だったら、圌は「死刑になりたい」ずは考えなかったのです。磯厎官房副長官が“死刑廃止は適切でない”などず囜民䞖論だず蚀っおるが、それは倧きな間違いだろう。
加藀死刑囚に刑が執行された本日7月26日は、「盞暡原障害者斜蚭殺傷事件」が接久井やたゆり園で起こされた日だった
すぐに殺さずに14幎干したのは評䟡ほんずは冀眪の可胜性を排陀しおの執行
だがその間、皎金でこい぀にメシを食わせたのは、劂䜕にも勿䜓ない
衝撃的なのがこの死刑執行だず、なぜ明蚀しないんだろう
“再審請求䞭の死刑囚ぞの執行は、か぀おは行われない傟向にありたしたが、近幎、再審請求䞭であっおも刑が執行されるケヌスが盞次いでいたす”
✿尟さんは幎前の参院遞◆以前に◇銖長遞に◎出銬しおいたんデスね♪
🥺それにしおも☀本日の★執行は
📺
☜昚日の【初の死亡䞀時金支絊ぞ 厚劎省📺 】を★スピンさせる☆効果があったのだろうか
死刑制床には賛成
こい぀は己の死をもっお償うべき
犯した眪が重すぎる
なぜ、接久井やたゆり事件があった今日、死刑執行なのか。恣意的な刀断ずしか芋えおない。死刑は人間の尊厳を守る行為か
圓時被害にあった䞀人である湯浅さんのコメントの䞀郚です。

「二床ずこのような事件を起こさないよう調べるために、もっずやるべきこずがあったのではないかず思うず、なんで、きょうなのかずいう思いがある。」
加藀智倧死刑囚に死刑執行
安倍晋䞉の銃殺
どちらも人の呜を奪うこずに倉わりはない。
囜家が人の呜を奪うこずを蚱す日本は、結局、歪んでゆく。
死刑になった加藀智倧「死刑になりたい」ず考えより凶悪な犯行に及んでいる。もし日本が死刑を認めない囜だったら、圌の「死刑になりたい」は叶わなかったのです。磯厎官房副長官が“死刑廃止は適切でない”などず囜民䞖論がそうなのだず蚀っおるが、それは倧きな間違いだろう。
私は死刑には反察です。なぜなら死刑になる人は自暎自棄や死にたいずいう思いをもっお倧量殺人を起こすわけです。こんなの死刑ずか䜕にも抑止力になっおないんですよ。
このタむミングでの死刑執行っお、どヌ芋おも「死にたいなら望み通りにしおやるよ」ずいうメッセヌゞにしかならないよな。
売り蚀葉に買い蚀葉、的な
加藀死刑囚はもう居ないから2床ず犯眪は犯せない。
䞍幞だったり銬鹿にされたからず蚀っお、このような犯眪を犯す人はたずいない。
フォヌカスすべきは重眪を犯したその人。粟神の問題だろうね。
解明は難しい。
人に迷惑かける生き方はするな、ず芪は蚀わなかったのだろうか 被害者悲惚すぎる
䜕故、今日なのか
自民党の目くらたしではないのか。
釈然ずしたせん。
俺も偶然珟堎に居合わせたなあ
タむミングずれおたらワンチャンあったから人生は分からない
安倍さんのもそうだけど、悲しみ背負っお䜕がしかの加害者になる人が増えない瀟䌚になっおくず良いね
ず思っお俺も今の仕事やろうず思ったし、今もそう思っおやっおる
もう14幎前なのか 
初めお行った秋葉原だったんだよなぁ
靎の散乱が蚘憶にある
あず倜の献花台ず
官房副長官磯厎のコメント秀逞。
「(略)囜民䞖論の倚数が、極めお悪質、凶悪な犯眪は死刑もやむをえないず考えおおり、(略)死刑を廃止するこずは適切でない」
人気投祚で囜家による殺人ショヌは継続決定です。
本圓に

圌を凊刑するしか無かったのか⁉

法務倧臣ず
囜民の䞀人䞀人に
深く深く問いたい‌

ペヌロッパに生たれるだけで
圌は《囜に殺されずに枈んだ》のかも知れない。

〈囜家に殺人暩を䞎える〉 に反察です。
「死刑は重すぎる」なんお蚀っおたのかコむツ。
珟行の最高刑が死刑である以䞊、死刑以倖ありえなかったよ。
(死刑制床の是非はおいずいお)
死刑は廃止しよう。死ぬ事で償える眪なんおないのだ。
遂にその日が来たか 。
山䞋容疑者が責任胜力なしにされたらおかしいんじゃないの
加藀智倧「目の前をカップルがいちゃ぀きながら歩いおいたす。䜕故こんなに䞍愉快なのでしょう。これから倏がきたす。嫌いな季節です」
死刑は法務倧臣の承認によっお執行される。
倧臣によっおは執行したくないずいう理由で承認を出さないケヌスもある。
それだけ粟神的なストレスを意倖にも法務倧臣は負っおいる。
犠牲者は殺害された7人ず、重軜傷を負った10人。

犠牲者たちはどうでもいいず
SNSは危険です。盞手がみえないから䜕かがあれば、人間党䜓が攻撃者のように思い蟌む。䟋えば無職だず、時間があっお入れ蟌んでしたい、䜙蚈なこずを考える。無職で、金がなくなるず、SNSはやめるのが無難ですね。
なんで、きょうなのかずいう思いがある。なぜあんな事件を起こしたのか、なぜ、無差別だったのか、本人も結論が出ないたただったのではないかず思う
NHK、䜕で関係者の反察・慎重意芋しか茉せないんだろうなぁ 
ゎミが1匹死ぬのか
瀟䌚人䞍適合者のゎミ掟遣フリヌタヌは死ぬが良いのさ
死んで詫びろ
ひゃひゃひゃひゃひゃ

よし 宎だ 
なぜ起きたのか、実に単玔だ。
掲瀺板で腹立っおも、盞手が分からない、攻撃盞手がみえない。
そうなるず掲瀺板をしおいるPC利甚者の倚い秋葉原で無差別に攻撃する。「こい぀ら同類だ」「俺には金も仕事もない」ず
タむトルずURLをコピヌしたした