メディア記事

秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大死刑囚に死刑執行
秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大死刑囚に死刑執行
【NHK】14年前、東京 秋葉原で7人が殺害された無差別殺傷事件で、死刑が確定していた加藤智大死刑囚に26日午前、刑が執行されまし…

バズる指数ピーク 5,020

 twitterコメント 527件中 401~500件
2015年最高裁判決から7年後に死刑執行
この時は休日出勤の帰りにアキバ行って、ずいぶん救急車やら消防車やら消防車やら来てるな、火事でもあったのか、でも煙見えないしと思ってたらこれだった
安倍さんの事件が関係してるんだろうなぁ
この事件も類似点が多いから
安倍元総理暗殺原因が、安倍元総理への怨恨でも政治的でもないので、ある意味で動機が無差別に近く、見せしめでの執行だろうな。
【 】
こんなん確実に死刑なんやから14年間も税金で無駄飯くわして何やっとんの?
1年以内に刑執行でも良かったと思うけど
これって
返り血を殆ど受けなかった
大量殺傷事件

安倍さんの後に‥
1審と2審は死刑を言い渡しましたが、加藤死刑囚側は、死刑は重すぎるなどと主張して上告しました。

左派弁護士は あたおか

加藤智大 死刑囚
7人を殺害し10人に重軽傷
待ちに待った死刑執行なのに、なぜ執行すると『政府が何かから目を逸らさせようとしている』とか言い出す人がいるんだろう🤔
別に昨夜の思い付きで執行した訳ではないのでは?と素人の意見を言ってみた。
あんれまぁ、有名死刑囚だと思っていたのに。
まだ、植松聖がいるか。
逆に言うと自分じゃ死ねないから、と死刑になろうと思って重い罪を犯しても14年間は苦しみながら生きるのか。という感想を持ってしまう

安楽死制度があればなあ
このタイミングでの死刑執行は、色々と考えさせられる。
今日のNHKは秋葉原通り魔事件振り返りみたいなので時間をとって、自民党と統一教会の関連報道は今日もないのかな。
あの事件からそんなに経つんだな…。
その日免許更新を終えた後に秋葉原に行こうとしたら鞄が壊れて行けなかったんよ。
あの時鞄壊れてなかったら、ちょうどあの時間あの場所にいた可能性高かった。今では猫のザブトンになってる鞄に感謝。
死刑執行が一人だけとは珍しいな。いつも二人か三人はまとめて執行するものだが。死刑は判決確定順に執行して欲しいものだ。再審請求で逃がしてはいけない。
(´・ω・`)やっとか…
刑の執行方法を殺害した状況に準ずる様にしたら、もうちょっと犯罪抑止の効果が上がるかもしれませんね。後始末が大変ですが。ハムラビ法典の実効性はどうだったんでしょうか。
やっと執行かよ。遅い😡😡無差別で殺された遺族の方々からすれば死刑でも足りないだろうな。この事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。
あんな残忍な事件は死刑が妥当妥当オレでも思うから岸田政権下で執行されたのはオレは認める。
この報せは無敵の人に事件を思いとどまらせるのか、それとも背中を押してしまうのか。
恣意的に行われてるんじゃないかと疑念を抱くということは、陰謀論に毒されているのでしょうか。
これも本当かどうか。
まだ生かしてあったんだな
えっ…今頃?
今日まで税金使って
タダ飯🍚食わしてきたのか?😱
この先もどんどんこんな輩が出てくるゾ…💧
今更死刑で殺したところでwwwww…
ついに執行されたのか...
彼も最終的には、孤立感・孤独感が引き金となった。39歳という数字を見て月日を感じた。実弟は自死している。

孤独・孤立さえなければ起きない事件がある。私は微力でも頑張る。被害者も加害者も出ない道を。
加藤智大死刑囚上告していた「死刑は重すぎる」

そうか?7人も殺しておいて。

"
安倍銃撃事件が影響したとかないよね。
当時25。ロスジェネの無敵たちは老い、病み、体力もなくなって他害の危険は減っていくと思ったんだけどな。40・50くらいの節目健診を赤ちゃんの定期検診みたいに聞き取りとかできたらいいのに。心理士少ないから無理か
遂に無敵の人代表格の加藤智大粛清になったか…
遅い。
法で定められた執行までの期間を超過した場合、死刑囚にかかる費用を日割りで法務大臣の給与から天引きするようにしましょうや。
ボタン押すよ。
冤罪の可能性が無い死刑囚はとっとと執行して頂きたい
100人以上溜め込んでんじゃねえよ
なんで、こんなに時間が掛かるんだー。
歳同じだったのか
加藤智大…死刑執行されたか
平成の大事件のひとつだったと思う。
(ヽ´ω`)刑務所でなく拘置所で刑を執行するのですね……。
憐憫の情は全く無い。
これで被害を被った方々が報われるわけではないが…先ずは🙏
7人殺しておいて「死刑は重すぎる」は無いわなあ。
「1審と2審は死刑を言い渡しましたが、加藤死刑囚側は、死刑は重すぎるなどと主張して上告しました。」実は弁護士も内心重すぎるは盛り過ぎって思ってるか(笑)、ガチの人権派(笑)弁護士かだな。
ただひたすらに哀しい。こいつにやられたご遺族だって、これで清々するわけではないだろうに。もちろん死刑を受けて当然の人間だけど、死刑にしたところで何一つ良いことがない。
7人殺害、10人重軽傷
この事件で、失うものがなにもない「無敵の人」が注目されるようになった…
この事件、私と同じくらいの歳の当時大学生の方とかも殺害されたんですよね。よく覚えています。改めて、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
ついに加藤さん死刑執行なんですね。社会的弱者が救済されにくい時代だから、加藤さんや山上さんのように凶行して死者が出ても自己責任で片付けられますからね。
14年も経ったのか。
あの頃はSNSがそんなに普及して無かったんで、安否確認の電話やメールが何件も来たんだよな(ちなみにあの日は大阪にいた
事件後、自分も事件現場には何度も足を運んだけども、この人もロスジェネだったのかな、と思う
ついこの間も秋葉原で事件あったし、加藤死刑囚のこと思い出したけど、遂に執行されたのか。同い年だから自分の今と色々重ねて見てしまうな。この人にとってはどうしようもなかったんだろうな。
ただただ虚しい。安倍晋三銃撃事件の衝撃も冷めやらぬ中で、相模原障害者殺傷事件の日付に処刑する意図は何か。死刑執行して得られるものは何があるのか。生かし続けて死ぬまで罪に向き合わせ続ける方がよほど厳しい刑罰なのではないか。死刑制度は廃止するべきだ。
14年もかかったのか...とは思うのですが、類似の事案の中ではめちゃくちゃ早い方ですよね。
逆にこんな社会のゴミを税金で14年間食わせてたと思うと日本がつくづく嫌になる
今更感
死刑の執行は去年12月以来で、岸田内閣では2回目です
分かってはいるけど、背景を考えるとしんどいな。
ようやくか。
死刑確定してて冤罪の余地もない奴をいつまでも税金で生かしてる意味がわからん。
獄中とはいえ天寿を全うするクズもおるし、こういうのも無駄遣いだろ。
やった事は到底許されるものではないけれど、刑が確定してから延々と待たされ続けるのは精神的にかなりキツいと思う。
ついに執行されましたか。
日弁連は執行を非難する声明を出すでしょうね。
秋葉原無差別殺傷事件の犯人が死刑執行されたそうで。この時の報道でさすがに顔は隠していたけど両親を引きずり出してマスコミが質問攻めしていたのを思い出す。事件の内容とともに恐ろしさを感じたっけ。
安倍元総理の事件とかあって暫くは無いと思っていたがこのタイミングは驚き。古川法相は比較的新しめの死刑囚を執行するのか。
改めて事件犠牲者と加藤智大死刑囚の御冥福をお祈りします。
山上を死刑にする伏線か。

>
あの頃はまだPCの部品とか買いにアキバに行ってたから、ちょっと時間がズレてたらわたしが犠牲者の一人だったかも知れないんだよな…
しばらく何が起きてるのかわかんなかったもん…
もう14年もたつのか
そーいやぁあったなぁ
とうとう執行されたか...
事件を昨日のことのように今でも思い出す。
執行したか。長すぎたね。
何でこの国は平気で人を殺すんですか!!!!!…
7月26日、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら45人が殺傷された事件から6年。14年前の秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大死刑囚に死刑執行か。
人生の選択肢に凶行を選ぶには歳が若すぎた気もする無敵の人というが彼はまだ若さを残していた
この事件後も格差拡大 非正規化が進み都合が悪いと企業は切り捨てなのに 労働者人口が増えたのは政治の成果!の馬鹿政治が続いた事を思うと
本当にやるせない
遂に、いや「やっと」と言うべきか。
直接の面識はないにしろ、大学の先輩も命を奪われたこの事件は、当時強い衝撃を受けました。
普段からよく行く場所だったのもあって、一歩間違えれば…
当時は恐ろしい事件だったけど
今となっては他の凶悪事件ほどじゃない
やっとだ
死刑の是非は置いといて、なぜ今なのか?安倍晋三射殺の影響があるのではないか?何を考えたのか訳の分からない者はさっさと片付けて黙らせようという雰囲気がある
被害者にしてみればこんな結果になっても浮かばれないよね。
死刑反対論者は被害者の人権を尊重すべし。
お、遂に執行されたか。古川法務大臣及び、刑の執行に携わった方々、大変お疲れ様でした。
死刑執行すると総理の功績となって支持率が上がる国、日本
14年前の東京 加藤智大死刑囚に 秋葉原事件なんてもうとっくに終わっていると思っていたものが、こんな凶悪犯になぜ?こんな長期に渡ってただ飯喰わせていたの?
> そして、26日午前、収容されていた東京拘置所で、加藤死刑囚に刑が執行されました。

死刑が執行されたのは去年12月以来で、岸田内閣では2回目です。
無差別殺傷事件で死刑が確定していたK死刑囚に7/26、刑が執行された。死刑の執行は2021年12月以来で、岸田内閣では2回目だ。K死刑囚(39歳)は2008年6月、東京 秋葉原の繁華街にトラックで突っ込み、通行人をはねたりナイフで刺したりして7人を殺害し、10人に重軽傷を負わせた。
歩行者天国文化を一時的に消し去ったこの人ついに死刑執行か
執行まで時間がかかり過ぎ。
確定しているのは次々と執行して欲しい。
正義はなされた
> 加藤智大死刑囚(39)は、平成20年6月、東京 秋葉原の繁華街にトラックで突っ込み、通行人をはねたりナイフで刺したりして,7人を殺害し、10人に重軽傷を負わせたとして殺人などの罪に問われました。
犯行から14年、死刑になってもこれだけ生きてられるんですねえ
思えばこれくらいの時期からかな、日本の治安・平和神話が崩れ始めたのは
何らかの意図を感じます👀
思ったより早かったな
14年も前か。あのときは一緒に遠出してた方のお嬢さんがアキバで路上ライブ中で急遽連絡を取ったなぁ。その後、その方ともいろいろあり絶縁、遠出の引率をした方もこの世を去ってずいぶんになる。ふう。
やっとか…
死刑囚を食わすのも、国民からの税金。
死刑確定、冤罪の可能性無しって奴には粛々と刑を執行して貰いたい。
もう14年。。
死刑の執行は去年12月以来で、岸田内閣では2回目。
もう14年たつのか、、
2015年2月に最高裁で死刑が確定してるのに、執行が遅すぎる。
さっさと死刑執行しろよ。エサ代がもったいない。
嗚呼
--
もうだいぶ経つんだな :
より【 (2022-07-26 09:33:42)
そのようです。もう14年も経ったんですね。
14年も経つのか。社会人になって14年経つのか。マジか。
っていうか、加藤智大って事件当時25歳だったってこと?25歳で人生投げたのか。
7人の犠牲者の方のご冥福を,改めてお祈り申し上げます。
教室の側だったので,自分の生徒が被害に遭っていないか,気が気ではなかったことを思い出します。
この事件の日、わし東京におってん 三田の慶應で証券アナリストの2次試験受けてた -
タイトルとURLをコピーしました