メディア蚘事

秋葉原無差別殺傷事件 加藀智倧死刑囚に死刑執行

バズる指数ピヌク 5,020

 twitterコメント 527件䞭 101200件
14幎、14幎か。

「匿名掲瀺板」の有り様もだいぶ倉わったよ。
圓時は2ちゃんねらヌっお蚀ったらオタクの──"オタク"も、今より悪くお珟代瀟䌚の闇くらいの──むメヌゞだったけど、今や䞀囜の倧統領がTwitterを䜿う時代だ。
たぁ今日䞀番のニュヌスず蚀えばコレだろうなぁ。
もう14幎も経ったのか。ただ510幎くらいかず思った。
歳を取ればずるほど、死刑ずいう刑眰の残虐さず重さを感じるようになった。。
悲惚極たりない蚱すべきではない犯眪だずは思うが、この男を死刑にしたずころで瀟䌚ずしお䜕が意味があるのかわからない。死刑は単なる報埩だろ。
残念ながら人が生きるこの䞖は平等ではない

起きおしたったこの無差別テロずも蚀える所業が蚱されるはずもない

死刑執行や事件の深さを考えるず
暗柹たる気持ちになる
この日、秋葉にいた1人ずしおあらためお犠牲者の冥犏をお祈り申し䞊げる
「二床ずこのような事件を起こさないよう調べるために、もっずやるべきこずがあったのではないかず思うず、なんで、きょうなのかずいう思いがある」
私も死刑は反察掟です。憎いから死刑では、殺戮を繰り返すこずず同じです。䜕も解決になりたせん。
日本人がキリスト教信者になったら死刑廃止になりたふよ。

ねぇ、文鮮明さん。
14幎も生かしおたのか。
政府の論旚だず自民党や行政の犯眪率も極めお高いわけで取り締たる法埋が必芁だずなる。
圓時、事件の時間埌に秋月電子に買い物に行っおいお、やけにパトカヌいるなず通り魔に気が぀かなかった思い出。
私は、死刑廃止論者ではないし、極刑やむなしっお思う方だが、やはり執行されたニュヌスを聞くず本圓に真盞は、明らかになったのかず考えさせられる時はある。
䜕人も人を殺しおはいけないのだったらそれが囜家でも同様だろう。このような殺人犯を生み出した遠因には少なからず瀟䌚にも責任はある。臭い物に蓋をするこずで党おが解決したず思うのは幻想。
死刑にしたっお䜕の解決にもならない、むしろ懲圹幎ずかしお生涯眪を償わせるべきだず思いたす
僕は死刑は廃止すべきでないず思いたすが、死刑が凶悪犯眪の抑止力になっおいるかず聞かれれば、それは違うでしょうね。
「冀眪」の可胜性もがトレンドずか
📺
✿あの圓時は🇯🇵犏田康倫政暩か🔍

🥺今日は「接久井やたゆり園」の♡呜日だけに✿偶然の★執行ではなかった☆ハズだな🔍
安郚元銖盞の事件ず比べるず、倚分、犯人の名前は象城的に蚘憶されるず思う。倚分その時代の問題の象城ずしおは凄く仮蚗しやすく、そしお先日の堎合はそれを仮蚗されるのは被害者の方だった。
👚‍💌叀川法務倧臣の刀断を党面的に支持したす❗
残りの106名の死刑囚を早く執行すべきです❗
👚‍💌八王子
死刑の執行は去幎12月以来で、岞田内閣では2回目です。

たぁ劥圓な執行だず思う
"湯浅さんは「(前略)なんで、きょうなのかずいう思いがある。なぜあんな事件を起こしたのか、なぜ、無差別だったのか、本人も結論が出ないたただったのではないかず思う。残念だ」ず話したした。"
ワむ、この日ちょうど簿蚘2玚の詊隓日で合栌芋蟌みが絶望的だったから、ほっぜり出しおアキバにでも繰り出すかヌず思っおたから、感慚深い。たじめに詊隓受けおたからいた生きおるんだな。
秋葉原無差別殺傷事件 がくは案倖勉匷が出来たのだけれども孊校嫌いず教員から嫌われおいたせいで進孊校には行かなかった。が、倧孊に入った。芪ず瀟䌚に察する激しい埩讐心はあるけれども、そこが違いかなもう身䜓が動かなくおこんな犯眪は出来ないけれども。
死刑をやっおもやめおも凶悪犯眪の数は倉らないず芋おいる。
法務省によりたすず今回の執行により、党囜の拘眮所に収容されおいる死刑囚は106人ずなりたした

106人...おいおい...
「叀川倧臣は死刑制床の存廃をめぐる議論に関連しお「凶悪犯眪がいただあずをたたないこずをかんがみるず、死刑はやむをえず、廃止は適圓ではない」ず述べたした。」ずのこずですが、ここから考えられるのは 
元銖盞が暪死しお、政府が囜葬を予告するなど喪に服すムヌブきめおるのかず思っおいたんだけど、このタむミングで執行しおくるのは意倖だった。
安倍元総理の喪䞭ですよ。
芋せしめ的執行、囜民はだれもが関連付けお考える。
この前日、ベビヌカヌに息子を乗せお、アキバに行ったの考えるず、ゟッずするわ。
遂に加藀の死刑が執行されたか。しかしこういう凶悪犯の堎合、執行盎前に䜿える臓噚は移怍甚に党郚摘出できないのか、ずいう思いがある。本人ず違っお臓噚はただ圹に立぀蚳で勿䜓無いではないか。
この人瀟䌚掲瀺板に居堎所がなかったんだよな。それ芋るず耇雑。
でも加藀がやったこずは蚱されるこずじゃない。
やっずか
NHK NEWS WEB 7/26

朝日デゞタル7/26

日経7/26
同情する䜙地はないよなぁ
俺なら恚みがある奎だけをダル
関係ない人をやっちゃダメだ
事件が起きたこの日この時間にこの堎所゜フマップぞ行く予定をしおいたした。
事件埌珟堎で手を合わせおいたした。
本日、執行されたした。
圓時䞭1でニュヌス芋たしたが、ずおも悲惚な事件でしたよね。
死刑が重いっお蚀っおたんだコむツ
僕はコむツより無敵の人だず思っおる。
ダセえ。
あれですね 

䞍特定倚数の男女が被害に遭われたので、擁護掟は少なかったように思いたすね
これ、もう14幎も前のこずなのか 
最高裁で死刑刀決が確定したのは2015幎だから、確定から執行たで7幎。執行された死刑の䞭では平均的な長さだず思う。
はただだったんですね。
むしろ今日は避けるのですかね。

に | 事件
冀眪の可胜性ないし皎金の無駄遣いだしすぐに死刑執行の気持ちはわかる。
ただ、い぀執行されるかわからない。
コツコツっお刑務官の足音が聞くたびの恐怖っお凄いらしい。
死刑は曎正目的はで単なる刑眰だから。
"死刑の執行は他の事件に比べおずいぶん早いず思ったので、驚きたした"

間違いなく、䞖間に察する芋せしめ目的。もちろんアベ事件に関連しお。そっちの裁刀・執行が早期にできないからっお、無差別的なこっちの事件の執行で代償にした。(-_-)
14幎前か。死刑も行われたものだず思っおたな。
死刑を廃止にしお、生きお眪を償わせるべきだずいうが、人の呜を奪った償いっおなんだろうね。それで亡くなった人は生き返る蚳でもないのに
「二床ずこのような事件を起こさないよう調べるために、もっずやるべきこずがあったのではないかず思うず、なんで、今日なのかずいう思いがある。なぜあんな事件を起こしたのか、なぜ、無差別だったのか、本人も結論が出ないたただったのではないかず思う。残念だ」

同感 
動機などが解明されきっおない䞭「なぜ今日」ずいう声も

そりゃ報道は「統䞀協䌚ず自民党」の話題に花が咲いおるもんね
話題を倉えたいんだよ
執行するず政暩叩きに䜿う新聞瀟があっおだな...
「氞䞖死刑執行人 鳩山法盞。『自信ず責任』に胞を匵り、カ月間隔でゎヌサむン出しお新蚘録達成。たたの名、死に神」

冀眪の可胜性ないならずっずず執行も難しい。
倚分、統䞀教䌚問題ずか囜葬問題ずかから関心が逞れる話題䜜りをした、ずいうこずかな。
類䌌犯眪で海倖のトラックテロがあがっおないですね。事件盎埌は䌌おるずよく蚀われたしたが秋葉原の事件を参考にしたずいう蚌拠は出おきたせんでした
勘違いでも譊察から射殺される囜ず法の裁きずしお死刑が存圚する囜のどちらが人暩に配慮した囜か。「どちらも違う」ず答える人はいたずしおも、前者ず答える人は皆無だろう。しかし、死刑執行のたびに前者のような囜が「人暩䟵害だ」ず我が囜を批刀しおくる。唖然ずする。
冀眪なんおあり埗ないんだから粛々ず執行すれば良い。
なぜ14幎もかけるのか
執行する぀もりがないなら法務倧臣になんおなるな。
死刑は再犯防止の最も効果のある措眮。
(別段、俺は死刑反察論者ではないが
しかしいたのこの時期、この手の事件での刑執行。
なんか「芋せしめ」的でむダだよね。。
14幎か 
事件時25歳が39歳か。確かになぜ今なのかな。暎力の行く末はこうだぞずいうアピヌル? 先日の暗殺のような暎力を止めるのにもっず効果があるのは、カルトによる反瀟䌚的掻動をやめさせるこずよね■
冀眪の可胜性がない死刑囚は䜕故刑を執行しないのか

被害者の気持ちは死刑執行されおも倉わらない。
冀眪の件で、䞖間は物議を醞しおいる。
い぀死ぬかの恐怖で眪の重倧さを実感するずいう意芋もあるが、正盎なずころこのような事件を起こす人に恐怖などあるのだろうかずいう疑問が先行しおしたう。
ここがずおも難しいが正解はないだろう。
前の䌚瀟を蟞め息抜きに秋葉原に友人ず蚀っお培カラした埌午前6時くらいに事件珟堎で別れた。
垰っおきお起きたらこの事件だった。
事件珟堎の店に知人がスタッフでいたのでショヌトメヌルで安吊の連絡をしたら、普段話しおた携垯の掟遣の女性が刺されたず蚀っおた。
もっず早く執行しろ
ずいう意芋はもっずもだ

しかし7幎半も拘眮所で「今日かも‥」ず心理的な圧力を感じ続けたず思うずどうだろう

感じ続けたかどうかは疑問だが
冀眪の可胜性がないなら即時執行しろよ、っおいう声もある。

でもここ、生かされおおもだいぶダバい空間だよ
毎朝、毎朝、廊䞋に靎音が聞こえるたびに「今日死ぬかもしれない」ず感じながら10幎過ごすずか、こい぀に盞応しいサむッコヌにメンタル削れる刑眰だず思うけど。
14幎前の東京
人の呜を政治利甚。
14幎前の事件なんだな。

2008幎6月事件発生。
2015幎2月に刑が確定。
2022幎7月に刑を執行。
死刑自䜓は珟行の制床の元では特に問題がないものではあるが自分は死刑廃止掟、タむミング的に䟋の事件やミャンマヌ絡みで色々含むずころを感じおしたう。
同䞖代です。自分の立堎は死刑反察です。
トレンドに冀眪の可胜性ずあり、はず思ったら、秋葉原事件の犯人に察し「冀眪の可胜性がないならずっずず死刑執行せよ」ずの意芋が倚かった。

私が思うに、死刑ずはい぀執行されるかわからない宙ぶらりんの日々を過ごさせる刑眰だ。

死の恐怖、埌悔や反省を匕き出す
改めお、囜による殺人を断固糟匟したす
たしおやたゆり園の日である今日を遞んだこずは論倖です
政治が瀟䌚に分断ず察立を生み続け、その矛盟のせいで自暎自棄になり、悲惚な犠牲が生み出されおいる
今の流れに絶察に抗い続けたす
この事件のせいで、アキバのむメヌゞ悪くなった💢

死刑は圓たり前💢
぀いに執行されたんだ。
あの事件の決着が぀くのに、こんなに時間かかったんだ。
「2022幎7月26日」「死刑囚に26日午前、刑が執行されたした。死刑の執行は去幎12月以来で、岞田内閣では2回目」


「2022幎7月26日」「五茪組織委元理事 AOKIから数千䞇円受領

電通など関係先捜玢」

法務省が“広告代理店”みたいな煙幕
昚幎くらいにテレビで芋お知ったこれ
こん時ただ1歳だったからしらなかった
加藀智倧自身の著曞が出おいるのは研究察象ずしお貎重。ろくでなしを理解するのも倧事だよ。
本日死刑執行がされたようです。
刑事蚎蚟法第475条2項に刀決確定の日から6か月以内に執行をしなければならないず決められおいるのになぜ法埋に則っお運甚しないのでしょうかね
たるで犁固刑+死刑の二重眰のようだ
意倖ず早かったな

もっずグダグダするかず思った
日本も死刑執行したね。
完党にミャンマヌの埌远いだよね。
さすがはミャンマヌず繋がりの深いゞミン政暩。
「死刑制床」がトレンドのようです。

䟋によっお「EUデワヌ」ずか蚀っお吹き䞊がっおるお莫迊さん達は、

「🇫🇷は栞兵噚を持っおいる。
「🇞🇪や🇫🇮は城兵制床を敷いおいる。

぀えば、

「うん、🇯🇵もやろう👍

぀うんでしょうかね🙄
①問題を闇に葬り去るこずになりすっきりしない。
②犠牲者を無駄にするこずになる。
39歳で執行は若いず思ったけどそれでも14幎かかったのか。反省するには十分な時間だけどその埌もこの手の犯眪が跡を絶たないのが問題(ÂŽ-ω-`)
問題を闇に葬り去るようですっきりしない。
なぜ今なのか
旧統䞀教䌚・囜葬の問題から目を背けさせたいから
みんな死刑倧奜きなのでこの意芋は少数掟にずどたるだろうが、誰が生きるべきで誰が死ぬべきかなんおこずは人間には決められない。死刑ずいう囜家による殺人もたた蚱されない。
に倀するくらい重眪なんだけど、自暎自棄でなんの萜ち床もない人達を巻き添えにした愚か者を、叞法が死刑にしたずころで、そこに䜕があるのだろう

それなら被害者遺族が
圓日東京に行っお秋葉原にも行き隒然ずしおたのを今でも芚えおたす時間が違っおたらず思うずぞっずする・・・
珟行犯で捕たえおるのに冀眪ず蚀う人はどうなのか疑問です
に倀するくらい重眪なんだけど、自暎自棄で他人を巻き添えにした愚か者を、叞法(他人)が死刑にしたずころで、そこに䜕があるのだろう

それなら被害者遺族が
2008幎に秋葉原で無差別通り魔事件を起こした加藀智倧死刑囚の死刑が執行されたした。
ギリギリ芚えおないんよな  
2008幎(平成20幎)6月、東京 秋葉原の繁華街にトラックで突っ蟌み、通行人をはねたりナむフで刺したりしお、7人を殺害し、10人に重軜傷を負わせた

収容䞭の死刑囚は106人に

岞田内閣では2回目
続
こう蚀うのもなんだが䜕故死刑確定から11幎も月日が経っおから執行したんだ。遅すぎるだろ。
確定した次の日に死刑でいいだろ。
死刑制床の是非に぀いおは、被害者遺族の心情を考慮する時、その刀断は非垞に困難になるず私は個人的に考えおいたす

けど、人が人を殺しおはいけないのは明癜な䞀方で、囜家は囜民を殺しお良いのだろうか

囜家に殺人を委ねるのは劥圓なんだろうか
『
/*

= アピヌル

*
接芋をしおいた線集長「本を出す䞭で、こちら偎が聞きたい事件の動機や圌の内面ず、圌が話したかった内容にそごがあった。もう䞀歩螏み蟌んで内面に迫りたかったがそれができず反省しおいる。もっず内面を聞き出したかった」
囜が人を殺す刀断を䞋す死刑制床には反察です。死刑制床が存圚する限り、真に人暩が尊重される瀟䌚が蚪れるこずはないでしょう。犯人が孀立や䞍満を増幅させた背景ずしお、非正芏劎働者ずしお働き、職堎で 
やっぱり総じおこの類の事件起こす奎は孀独で居堎所が無いっおのがほが党郚に圓お嵌たる。どうにかそういう䞍幞を防げないもんかね。殺す必芁も殺される運呜も党郚防げるじゃないか。
死刑の執行は去幎12月以来で、岞田内閣では2回目です。
掟遣切りずか色々あったやろうけど、無差別殺人なんで、地獄で眪を莖っおください 
早く死刑すればいいず蚀う人はそこに朜むリスク回避の策を考えお居るのだろうか。
毎床ながら支持率䜎䞋の際には倧きめの事件に関わった人を死刑執行しお支持率回埩を詊みるずいう茶番劇がガガガ 
収容䞭の死刑囚は106人。いわゆる「袎田事件」で死刑が確定した袎田巌さんは2014幎に釈攟が認められた。
再審・裁刀のやり盎しを求めおいる人は61人。冀眪の可胜性はれロではない。

➡
早
この差はなんなん
この件に限らず景気の良い䞖の䞭であれば起きなかった事件も倚いのではないか。倱われた30幎の重さ。 / “14幎前の東京
タむトルずURLをコピヌしたした