メディア記事

オミクロン株感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代外交官

バズる指数ピーク 9,311

 twitterコメント 682件中 401~500件
28日に検疫で陽性反応が出て施設で待機中、なので入国管理がちゃんと機能してるって事だわな。
そりゃ水際までは来るでしょ
随分と先になりそうですね…
そのころ一方Mk-2
こりゃたちどころに世界中で広がるな。
はい、出た〜。
ますます帰国休暇が遠のく…
自分が帰国したとき、空港係員防護服着てなかったけど大丈夫?🙄
いよいよ日本で最初の1名!
こっそり外出したりしないように
しっかり監視して下さい
「総理、オミクロン株が我が国で初めて確認されました」
「すまないが、発表を1日遅らせてもらえるかな」
「1日、ですか」
「ああ、その間に外国人の入国禁止措置をとる。安倍さんや菅さんみたいに後手に回ったイメージを持たれたくないんだ」

っていう会話があったと邪推する
うげっ…マジか
変異株を何度も入れまくってるのに給付金出し渋るドケチ政府
どんだけ迷惑掛ければ気が済むのか
日本国内でオミクロン株感染者が確認されたことにより株式市場は急速に下落して安値引け。
この上昇でBTC6万ドルブレイクだと思ってたけど難しいかもね。
売るやつは早く売れ。
「厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています」

空港検疫が感染者の約半数を見落とす抗原検査である以上、オミクロン株はすでに国内でも市中感染が始まっているとみるべきだ。岸田首相は総裁選の公約通り無料PCR検査を大量実施すべき
モデルナもファイザーもあまり効果がないといわれてる南ア変異株が日本に…
また駐車場閉鎖とか勘弁。
うわお…
きちんと隔離対応してるし、むしろ解析して海外の情報と照らし合わせて情報得られるから悪いことばかりじゃないんじゃないかな🙄
後はきっちり水際で対応して欲しいね
立民の代表決定でがっくりしていたら、次はこれだった。もう本当にいやになってしまう。
詳しく載ってた
この一件で済めばいいが。。
これで同乗者の多くが巷に開放された訳で国内感染爆破は時間の問題だ❗️
また、水際対策で致命的な失敗を❓
一緒に飛行機に乗ってたひと達は?
その人達が感染していたらこのまま帰宅、市中に出る。で、もうダメだわ。。。
<感染が確認されたのは、アフリカ南部のナミビアから28日に入国した30代の男性>
<男性は国指定の施設で待機>
その人の国籍は?日本人なの?外国人なの?
「厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています」
いやもっと早く調べとけよ。
濃厚接触者に拘るな。大きく網を張れ。
出た出た。
想定内。
オミクロン始まる。
また拡がるな、これは。
こっちに詳細載ってるな
So it begins. Japan confirms the first case of at an airport near Tokyo, from a diplomat in his 30's, official said. He is now in quarantine with his family.
ナミビアの人やっぱオミクロンだったのか
オミクロン株の感染者
日本初確認😫

ナミビアから入国の30代男性
===
早かったな……
>ほかに濃厚接触した人がいないかなど…
同機同乗者はすべて濃厚接触者だべ。
感染有無は検査結果判断だが。 機体も感染源
最悪の事態、観光産業終わった
行った通り入って来てたねw
あんなザルじゃ、呼び込んでるのと同等だわなw
オミクロン株「ここが日本かぁ」
やはり、来たか…
オワタ\(^o^)/
成田空港の検疫で引っかかったらしいよ、ギリセーフ・・・だといいね!
“男性は日本に到着後、同行していた家族とともに国が指定する施設で待機しているということです”
“厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています”
やっぱ入ってきてるよね。
さあ、1ヶ月の鎖国で抑える事ができるのか🤔
日本に遂に入って来た「オミクロン」飛行機の中で他に感染者は居ないのか?
騒ぎすぎ。
おいおい!
まぁそうなるわな。
あぁ、早くも…😢
同じ旅客機に搭乗していた人達も直ぐに隔離するべき!!
時間がない!!
もう来たw
たまたまこの人は確認出来ただけでそれより先に既に上陸済みでしょう
世界17の国と地域で確認されたのか。
感染が確認されたのは、アフリカ南部のナミビアから28日に入国した30代の男性です。
日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。
そうか。ナミビアから入国とあるので、オミクロン感染者は外国人か。
ありゃま。入ってきちゃいましたか...
出たか。初デルタ株の時みたいに抜け出して飲み会してたとか繰り返さないよう厳重な水際対策と隔離監視するべき/
漸くここまで減ったのに新たな変異株が😱
同行してた家族と一緒に隔離されてるのか
家族はいいとして、同じ飛行機に乗ってた人達は大丈夫なのかな…
マジか。でも日本にも来ているんだったらこれ、タイにも絶対に来ているよな。また海外移動は隔離有りか。もう嫌になっちゃう。
案外早かった。年末帰れないかもなぁ
ひぃぃ〜!😱😱😱
の感染者 の30代男性
アフリカ大国
はい、輸入!!
早いなw
また緊急事態宣言はやめてくれよー
やはり昨日ナムビアからの帰国者の男性はオミクロン株の感染者だった。
昨日岸田首相が外国からの入国を禁止した措置は正しい。安倍や菅なら「問題ない」とか言ってそういう措置は取らなかっただろう。しかしこれを100%防ぎ切るのは不可能だ。
きたか
年末のイベント(コミケなど)はどう対応するのだろうか。
いよいよきたよ(既に来ているのかも知れないが。。
∪・ω・∪.。oO(水際対策がわずかに遅かったかもしれないのです。)
u-人-u.。oO(このまま収束状態が続きますように。)
どうせ既に国内に侵入してますよ。
水際対策なんてやるだけ無駄。
オミクロン株日本初確認 ナミビアからの30代男性・・濃厚接触者は・・
予測通り やっぱりかかってるよね〜
はい、早速上陸しました
これを許した政府は罪深いのでは?入国拒否しなければこうなるって分かり切ってたことでしょ。
感染力強いだけのヘタレウイルスでありますようにーー
年末年始の感染拡大待ったなし!
お早いですね
まぁ、時間の問題だわな
早かったなあ
家族も感染してるだろ 国籍は?
嫌な予感😥
ビショビショの水際対策
展開のペース早ぇ
もう来週には感染者わんさかになってそう
遅かれ早かれ感染者は出るとは思っていたが、それよりもこういう状況でナミビアから何をしに来たのかが気になる。

家族旅行とかで一国を危機的状況にさらされたのではたまらない。
まーたマスゴミ大はしゃぎですね☹️
これはもうシッカリと入ってきているな。
国内で最初のオミクロン株感染の確認したのは国立感染研だという。で、また実験データもないという。毎度お馴染みの発狂体制。
感染力が、 の5倍は本当か? これでおよそわかるな
感染力がデルタの5倍なら同じ飛行機に乗っていた人たち30人以上に感染させたはずだ
マジか…
アメリカにもまだ上陸してませんからね。
Japanese government checked 30s male person who has gotten the omicron variant came to Japan from Namibia.This is the first case in Japan.
食い止めろよ〜頼むよ〜
マジっすか😂💦
来ちゃいましたか‥
ほら来た。
抑え込めるか?
日本にも
入った。

指数関数的に
増加する
感染症

どうなるだろう???
この先、次々に見つかる予感。水際対策上手くいけば良いですけど。
さすがにNHKは詳しいな【動画付き】
同行家族とともに隔離中だそうだが、香港みたくGPS腕輪付きで部屋から出たか高額の罰金、とまではやってないでしょう。それに偽陰性者はザルだよね。
時間の問題だったですね。感染力が高いのは確実なので,とにかく感染の確率を下げるための行動をていねいに実践することが最も大事。
第一号が政府関係者って……
日本でも確認されちゃったか… >
はい、ひきこもり正月確定
タイトルとURLをコピーしました