メディア記事

オミクロン株感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代外交官

バズる指数ピーク 9,311

 twitterコメント 682件中 301~400件
また、最初からやり直しですかね?水ぎわ対策のやり直しですね
こちらのニュースの書き方ポジティブだと思いますか。
こちらの問題どなたか起こらないように助けられる人いますか。
だから何なの?風でしょう?(^.^)
松野官房長官「 ~ 現在、当該入国者は医療機関で隔離を実施 ~ 同行者、または飛行機の隣席などの濃厚接触の疑いがある方はすでに把握し、保健所などに連絡している」

同行者と隣席以外への対応が気になります
割と早かったな。とはいえ、直ぐに隔離をしたらしい。 /
もう、相当数入っている可能性がありますね
オミクロンが日本にも入ってきたな。
もう何人かに感染してるのかな。
日本は感染者が少なくなって気が緩んでいるが大丈夫だろうか?
他の空港はしらんが、羽田の国際線はマジでその場で検査結果出るまで2時間くらい空港から出られんからね…グッタグダな水際対策が回り回って役に立った
オミクロン株など、新たな変異ウイルスに感染しているか調べる際には、特殊な装置を使ってウイルスの遺伝情報を詳細に解析する必要があり、結果が出るまでに数日程度の時間がかかるとされています。
これがリネMをざわつかせたあのコロナスパイクか…?!
はい。
トゲトゲ強そう
お、来たね。
日本にもキターッ!!
緊急事態宣言確定のお知らせ。
まず国籍が気になる。
あとは日本もオミクロン株のワクチン開発の仲間入り。
もう東京にいると思っていよう
第6波の号砲。いつも同じ手口。ここから、でたらめなPCRの検査数を増やし、陽性者を感染者として報道、不安を煽りまくりワクチン接種へ向かわせるシナリオ。いつもの手口。

全て仕組まれてるから気をつけろ!
そもそも時間の問題だっただろ❢ 空港で引っかかったのなら、まだいいじゃん。チェック機能が働いたということや。
こっからまた勝負が始まる言うても過言ちゃう
医療機関で隔離されているか言いながら、入国後のそこまでがどうせザル対応だったんだろうよ。|
【焦らず冷静な対応を、、、】
ニュース番組なども
煽り過ぎす冷静な対応をして欲しい
『オミクロン株は➡️レベル4では無い』
全ての感染者が死ぬわけでは無い
デルタ株よりも重症化しないかも
😤
弱毒であることを祈るばかり。どれぐらいで感染者上昇してくるんだろうなぁ。正月の予定が立てにくいな・・・ >>
鎖国する前に入ってたか(((;゚Д゚))))))
早いのね
オミクロン株、日本で初確認
ナミビア入国の男性。
キャッチできましたね。濃厚接触者もキャッチできているとよいのだけど。
アフリカ南部のナミビアから入国っていつ入国したのかね
これまでのα株・δ株は人数少ないから大丈夫
→点と点が面にならなければ
→クラスター対策を徹底すれば
→新しい変異株に置き換わりました
となって感染拡大した
搭乗72時間以内の出国前検査で陰性が確認されていたはずの人なんですよねー…
入ってこない訳がない。
これを機に、12月からGo To トラベルを再開すれば、移動でどのように感染が拡大するかの実証実験ができていいんじゃないかなって、ばっちゃが言ってた。
同じ便に乗ってた乗客や同時刻に空港にいた人間は検査しなきゃヤバイな…
悪い人達の考え:
ワクチンの在庫処理のために、
ここら辺でオミクロン株 流行らせて、恐怖を煽ります😈

"
「日本への入国前に空港での検疫で新型コロナ陽性であることを把握し、速やかに隔離した。わが国の水際措置が有効に機能していたものと考えている」へぇ~。
Nらじ📻 今夜のオープニングは、このニュースについて、午後4時ごろから行われた松野官房長官の会見からお伝えします。リスナーのみなさんはどのように受け止めますか?
以前から日本にも入ってきてる可能性がありそう。新種の発見前に新種を調べるのは難しいし、オミクロン株が日本には蔓延してないことを願ってます。
やな感じです🐤
本当にあふぉな政府だねぇ。何ら根拠もないままに入国規制緩和してバイオテロ実施したと思ったら、オミクロンで日本中の国民が怒りだし急遽、全面禁止とか事態を悪化させた張本人が。で、既に日本に襲来てw
空港検疫で陽性だった人を隔離しても、同じ便で同乗してた人に伝染していた場合、その人は空港検疫では陽性にならないので、すり抜ける可能性が高い(という点から、自分は入ってくるのは避けられないと思う)
【悲報】
これからが広まらない様に勝負だね💦😱
それで、外国人が日本に来るのを止めるための日本人の外国人嫌悪と人種差別的な戦術は失敗しますか?
とうとう来ました。
「濃厚接触の疑いがある方はすでに把握し、保健所などに連絡している」と言っていますが、そういう人はもう既に空港外に出ちゃっているんですよね。大丈夫なの?
入国規制虚しく感染確認ですか
やりおった。
これが国内1号で他は無いです!なんてこと無いよなぁ
やっと落ち着いてきて、これから経済も少しずつ動き出して行こうとしてるところなのに…
頼むから拡がらないでね…
ナミビアには、仕事で行っていたのだろうか?
日本初確認・・・
まだ不確だが、オミクロン株は主要な変異株の悪いところを総取りとも云われているだけにくわばらくわばら、、、
来たか
もはや日本人は自主隔離なんて

甘いことやってたら

ワクチン効果切れの人が

大量死するぞ
アッー!「感染者の同行者、または飛行機の隣席などの濃厚接触の疑いがある方はすでに把握し、保健所などに連絡している」 -
🥝コロナ オミクロン株国内感染確認

🥝オミクロン株に関しては感染力は強いものの
🥝重症化しないとの症例も多い
🥝それが事実確認されると
🥝経済に与える影響は全く逆となり得る
📝チャート解説動画
仮想通貨
ドル円
⬇️1/3⬇
オミクロン感染が認められた男性が、いつ入国し、いつ検査を受け、感染確認されたのがいつなのかを、政府あるいは関係機関は公表して欲しいなー。
あーあ、11/26か11/27に入国禁止してれば防げたのに。。。
成田空港の検疫所で新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たため、国立感染症研究所で検体の遺伝子を解析していました

・・首相発表前に可能性は伝わっていたの?
これからどうなるのか?
不意打ちはアカンよね…
でも当然だろう、ウイルスは予告なしにやって来るぞ…
そう言えば立憲民主党の新代表は一番若いのが当選だって、おめでとうございます!
新代表は泉健太氏47歳
世界同時多発的ということ・・・
時間の問題だと思ってたら、すいぶん短時間だった

「感染者の同行者、または飛行機の隣席などの濃厚接触の疑いがある方はすでに把握し、保健所などに連絡している」

感染者がいた場合はすでに市中を出歩いてるということか…次レベル以降の感染者はもう追跡できないな
⚠️皆さん気を付けて‼︎
オミクロン:「えへ、きちゃった。」
空港検疫なのでとりあえずは。入国緩和してから一か月、ほぼ変わらない状況なのは、とりあえず機能してるってことなんでしょう。
やはり入って来てしまいました。
マスク、手洗い等基本的な感染対策を引き続き頑張ります!
世界18の国と地域で確認

南アフリカ
ボツワナ

イギリス
ドイツ
イタリア
オランダ
ベルギー
デンマーク
チェコ
オーストリア
スウェーデン
スペイン

イスラエル
香港
オーストラリア
カナダ
日本

11.30
オミクロン株の感染者
まぁクサイとは思っていたが
時既に遅し、か
自民党松野
水際対策で1人陽性で、結果オミクロン株だった。
「水際措置が有効に機能していると考える」とは、時期尚早だ‼️
有効に機能しているなら市中感染は発生しないか⁉️
でも、結果は必ず付いてくるから‼️
🦠 >感染者の同行者、隣席などの濃厚接触の疑いがある方は把握し、保健所に連絡している。オミクロン株 解析には数日 オミクロン株試薬はまだ開発されていません
NHKニュース 11月30日
官房長官ってのは政府のスポークスマンなんですけど凄く他人事で信頼が置けそうですねwww
あぶねぇ。入国前か。
入国規制した矢先にこれ。呆れて物も言えない。
水際で防いだ?
入って来たのに??
ちょっと意味わかんない(サンドイウィッチマン風に)
誹謗中傷になるけど、本当に、マジで、なんで家族で爆心地から日本に来たのか気になる

会社の都合?
慌てて家族揃って避難?
来た〜〜!
いつも鎖国するのが、一足遅い自民党政権。
アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認された
もう感染拡大は抑えられないんだろうな…
気をつけなきゃ。

👇
この方なのね、
日本初確認
ナミビアから入国の30代男性
“当該入国者は医療機関で隔離”
空気感染すると聞いているが、同じ飛行機の人々は全員隔離されているのだろうか?
これで国内にも蔓延が始まるのだろうか
やはりな😰
日本にもオミクロンが上陸
最悪を想定するなら同乗者全員の確認だよね。

「感染者の同行者、または飛行機の隣席などの濃厚接触の疑いがある方はすでに把握し、保健所などに連絡している」
日本人から見つかったが、外国人とは。
検討外れの指示。日本人の含め隔離期間の厳密化が必要。
オミクロン株、国内初患者。
すでに世界中に拡散していると考えられるし、新たな変異型が日本で生まれる可能性もあると思わなければいけない。
感染力は強力だが症状は軽いらしい。
オランダ
南ア発の航空便
PCR検査で61人陽性確認


日本
ナミビア発の航空便
抗原定量検査で1人の陽性確認
オミクロン株と確認→家族以外の乗客は帰宅済み


いや実際どうか分かりませんが、PCR検査しないとこういうの、うやむやになるわけです。
空港で見つけてくれたのか。飛行機の中で広がってないといいね…
空気感染の可能性もあると聞いてるが、同じ飛行機の人々は全員隔離されているのだろうか?
これで国内の蔓延が始まるんだろうな
もうすでに…💦💦
オミクロン株日本で確認されたそうです。来年も気持ちよく過ごすためにも気を引き締めていきましょう!!

🏌️‍♂️プレー後、ゴルフ場の広い風呂に入れる日が来るのが待ち遠しい...
嗚呼、来年の日本GPも危ういぞ…
またまた怖いな😨
空気感染するかもの株らしいし、早急に同じ飛行機に乗ってた人など接触者の追跡をしないと💦
岸田総理遅い。はやく経団連の影の総理大臣に
お伺いをたててたら間に合わないのよね。
水際に 雪崩をうって(そうじゃない…
同乗者にも したのかねぇ…
男性は国指定の施設で待機
オミクロン株 解析には数日かかる
短い平和だったな。
日本は第5波の後にワクチン接種率以外に改善できたのだろうか?
オミクロン株はやくもJAPAN〜
あらあら|
オミクロンさん初来日

>>>
【オミクロン株の感染者国内初確認 一方、岩手は…】

日本国内で、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の感染者が初めて確認されました。


一方、岩手県では30日も新型コロナの感染確認の発表がなく、感染者ゼロは16日連続に。
タイトルとURLをコピーしました