メディア記事

オミクロン株感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代外交官

バズる指数ピーク 9,311

 twitterコメント 682件中 601~682件
お見苦しいところをお見せしました。略してオミクロン。
飛行機内でこの人の周りにいた人たちは隔離されているのだろうか?
絶対にウイルスの侵入を押さえて!
遅かったなぁー( -_-)ジッ

外国の方だけ入国禁止?日本人だろうと海外から来る人全員入国禁止にしなければ!と、思ってた矢先の出来事( ̄○ ̄)
この書き方からして日本人ではないな。日本人なら日本に入国するのは仕方がない。しかし、外人となれば違う、はっきり言って大迷惑。日本に来るな。
出た出た。またどんどん煽り始めるで。
ふりだしに戻った感がすごい🤢
おぁぁぁ上陸ぅぅぅ
でも鎖国始める直前にきたから鎖国は正解だったな
速攻で鎖国失敗と聞いて
え…
いずれはくるだろうなとは思ってたが…
どうなるこの先!
新型コロナウイルス
政府関係者によりますと、アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されました。日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。
また始まるのか…

海外並みにPCR検査ろくにしないから、隣の人がウィルス保持者かも?自分もどこかで感染してるかも?を疑う日々。

気が重い…
あ〜、例のナミビアからの人だったんですね。
検疫で陽性判定の人(ナミビアから)、オミクロン株が確定したか。



(2021/11/29) 新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(空港検疫)|厚生労働省
他国でもまともな研究者は入国停止は効果がないことを表明しているが本邦は相変わらずだ。これで溜飲を下げて支持率上昇か。
来たな
【速報ニュース】
政府関係者によると、
アフリカ南部の
ナミビアから入国した
30代の男性が、
「オミクロン株」に
感染していたことが確認される。
日本国内で
確認されたのは初めて。
あーあ
さあオールドメディア達の煽りが始まるよ〜
First omicron variant case has been identified in Japan, the person infected with the virus is a man in his 30s returning from Namibia in southern Africa
>アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認。日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めて
入国規制前にオミクロン株の感染者日本に入ってるじゃないか。これで入国規制する意味無くなったよね。
来ましたか...

マスクと手洗いうがい。
ついに入ってきてしまった………
今日から入国制限してるんですよね?
年代と性別は報道できるのに、国籍は「報道しない自由」。「国民の知る権利」とは。>
・・・ほら、さっそく出た。
空気感染の可能性があるそうだから
同じ飛行機に乗っていた人たちの検査も必要になって来るかな。
会長だってがんばってんだから「尾身クロン株」なんて言うのはよせよ( ´・ω・`)
あららら
遂にΟが来たか。まあ、空港検疫で止められて良かったが同乗者は捕捉できてるのだろうか
アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性

変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されました。日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。
尾身クローン株?値上りするの?
やっぱりそうだと思ったよ
早い。株急落の原因はこれか?
ここで止めたい。止めないと。
オミクロン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あっさり日本上陸。
伝染病予防がこれほど難しいとは🤔
もう分かりきっていたこと。
今さら驚く事は無いです。

私たちはもう暫く自制するしか無いです。
これはほんの一例ですから今後もオミクロン株感染者は出てきます。
正しい情報を収拾選択し発信しましょうね。
想定内ですね。特徴がわかるまで注視。
今確認、ってことは、この男性の前にももう入ってる。なにせ11月までに規制緩和して3万人入国あったんだろ? これからまた一年、防空壕生活だ。おつかれ。
どれだけ食い止められるか。勝負どころですね。
の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性

確認されたか
やはりもう入ってきちゃったね。。
ちょっと入国禁止にするの遅かった🌀
弱毒化していればいいけど
ほかのひとも書いているように、誰が言っているか、感染者がどうしているかなどの情報がないまま流さないでほしい。
入国を止めているのに、何故、こんなに早く、漏れが発覚するのか? 完全に止めないと意味がない。あとは感染が広がるだけなのか?
さすが日本の水際対策や!これもう普通に国内で広がってるやろ
だから言ったやろー😩
あーあ😨もう止まらないかも、また感染拡大かよ。また自粛かよ、
落ち着くまで、日本人も入国禁止🈲
とうとう日本でも…
検査体制の拡充など、対応が求められる。
国内初確認とのこと。
ついに😓
これから飲み会も増えてくる時季
自分ぐらい大丈夫と
気を緩ませる事なく
しっかりと感染対策を
家族や大切な方々への思いやり
ついに奴が来てしまったか…
すでに他にも入っている前提で考えていかないとまた対策が遅れる。
一人だけということは無いですよね。。
同乗者は通過してしまったのですよね。もうウイルスは市中に放たれてますね。
また大変なことになりそうやなぁ・・・。
やはり早いね!ウイルスの脅威だが冷静に見ないと。旅や移動は暫くは様子見ないと駄目かな…詳しい情報が欲しいね。
ナミビアから入国した30代の男性だということです
早速…
ああ…
絶句、、、(T_T)
ザルすぎるよ💢
(火)15:50 アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認
完璧はないよね。
ナミビアからの人、そうだったのか。政府の対応は早い方だったけどもう入り込んじゃってるかもしれないね。
入国制限、早かったのか遅かったのか
日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。
遅かれ早かれとは思っていたけど早かったな。水際での検出と隔離が今後も機能すればよいが。
どうしたって入ってきちゃうのね。
日本初確認。
ナミビアの人か、日本人か、このタイトルじゃ分からないね😰
【2021/11/30 - 15:50 NHK】
完全隔離を徹底してくれれば拡がらないよね?
まあ、しょうがない…😓
続々と速報で…
広がるの早いと思う
なんとか増えずに持ちこたえてほしい日本
早っ💦💦
これを機に第6波がスタートするのかな。いつものきっかけづくり。
!!!!!!!!
より です。

(2021-11-30 15:50:53)
⚠️速報⚠️
タイトルとURLをコピーしました