メディア記事

オミクロン株感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代外交官

バズる指数ピーク 9,311

 twitterコメント 682件中 501~600件
一日100人以下の感染者数の時に見つかったのはラッキーかもしれない。
今なら全例追える。
多少無理しても一気にゼロコロナを目指すべき。
運命の分岐点だ。
あー、きちゃったのか。。。
毒性不明なのが怖い
こういう事態はこれからも変異株が発生するたびに起きると思う。
これまでの経験を生かしながら感染拡大を抑えられるように工夫しよう。
11月28日にアフリカ南部のナミビアから成田空港へ到着した30代の男性、オミクロン株と判明
こりゃ、帰ってもらおう。

とにかく、
外国人だろうが日本人だろうが、
一切入国禁止で!
明日はさらに....
一人が持ち込んだ時点で、もう何が起きても不思議ではない状況なんだということ
元はといえば がこんなにも世界中に広がったからじゃんか
コロナ勘弁だよ
始まったな、今の政権与党の対策じゃこうなる事は分かっちゃいたけど。
日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。

オミクロン株の感染者 日本初確認
明日も観光株は暴落確定じゃないか....😂😂😂
南アで見つかった時点で既に拡散してるって話だよな〜
オミクロン株が「確認」されたのが初めてということ。
もう同乗してた人達がバラまいてるだろうな。
ほらね。結果、水際って言ってるけど、全然際じゃないし。
日本の感染拡大も、時間の問題だな😰
🇯🇵 の感染者 日本初確認
ナミビアから入国の30代男性💀

NHKニュース
Oh...

『オミクロン株の感染者 日本初確認』
早いなあ
でてしまいました。😰
濃厚接触者は完全に把握出来てんのかね?同じ飛行機の乗客全てとナミビアで接触した人とその人と接触した人。入国後に接した人とその人と接触した人。全部トレースしないと。2代遡った接触者くらいまではトレース出来てないとダメだろ。
鎖国間に合ってないやんけ
メモ→ 来てたやっぱ( ノД`)
NHKニュース
首都圏はヤバいか?
トンキン民だから他人事じゃないんだけどw
の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性 「感染が確認されたのは、アフリカ南部のナミビアから28日に入国した30代の男性」
同じ飛行機同乗者は全員 となるのかな⁉️
岸田文雄「水際対策に万全を期してまいります」

言って数日後にこのザマですか🙄
隔離ホテルで感染した例もあるから気をつけないと
おミクロンさんが
日本国内に
ログインしました
🙄🙄🙄
入国した30代男性を責めるような言動は厳に慎んでいただきたい。
確認されたのが初というだけで他にも入っている可能性はあるだろうな。空港の検疫がザルだからな。
あとで読む。
どーいで、こんな危ない時節柄 なんて所に行くかな。「この出張が無いと会社が潰れる」案件以外、海外出張自粛にしないと。

にしても、同乗の他乗客各位は既に公共交通機関で帰宅済みでしょうから、今頃もう絶賛拡大チュウで手遅れかもね。
【NHKニュース速報】
この速報もざら場中だったら更に下げたかも。わざと引けた後にしたのかもね(岸田総理に株を上げる要因がほんとに無い)
「日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。」
って記事内で2回言ってるのジワジワくる。
乗り継ぎはどこだったのか?
やっぱ来たかー‥
「オミクロン株 解析には数日」だって。配列わかっているんだから1日でできるだろ。
オミクロン株

>ナミビアから28日に入国した30代の男性

>成田空港の検疫所で新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たため、国立感染症研究所で検体の遺伝子を解析していました

同行していた家族とともに指定の施設で待機中

感染ルートや濃厚接触者などを調査中
どうせもう国内に入ってんだろと言うタイミングを逃した。
思ったよりも早かったな
いや、それほどまであちらでは感染拡大していると言うことか
もう入っているのでは?とは思ってた。うん、知ってた。まあでも鎖国しよ?あまり症状は激しくないらしいけども、まだ未知なんでかかりたくない。感染力は強いみたいだし…。
新しいやつもう来ちゃったなぁ。
ついに来たかー!
しかし
予想よりかなり早かったな
年末年始くらいかと思ってた
知ってた
えーと…今どんくらいの種類の株があるんだっけ?

で入国制限関係の速報出てた気が←まだニュースチェック中
家族も一緒に、なら家族も終わりだろうね…
お大事に、そして、誰にも広がりませんように
もう⁉︎⁉︎ ワクチンが効けばいいけど。。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
残念遅かった!日本には必ず来ることになっている。
良し、貴重な生きたオミクロン株ウイルスのサンプルが入手できるぞ。国立感染研さん、遺伝子解析だけじゃなくてサンプル採取と培養もやってね。
ついに上陸かまあ想定内だろうけど
日本人もオミクロンに感染して入国して飛沫させてないよね?
そしたら一気にだね。。。
先の記事より詳しい
男性は日本に到着後、同行していた家族とともに国が指定する施設で待機しているということです。

厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています。
感染者が確認されたと言う事は、恐らく既に複数人が感染していると思われます。
対策を早急に立てる必要があると思います。
これもまた、反ワク、ノーマスク界隈が拡散させるんだろうね
第六波の始まり‼️

の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性
きたかー
オミクロン株の感染者 日本初確認
アフリカ南部のナミビアから入国
すると、南アフリカや近隣のナミビア、ジンバブエなどでは、この変異株が今や主流ということなのかな?

あと日本初確認ってことは、ウイルス研究のサンプルがすぐ採取できるとも言えるのか。
あっという間だった
機内にいた人全員PCR検査を…。
オミクロン株
日本初確認

ナミビアから入国の男性
あーあ、せっかく収まりつつあったのに。
緩和が早すぎるって何回やれば学ぶんだろか。
早かった
あらら(^^;
ああ……
オミクロン株の感染者 日本で初確認

オミクロンキター
日本上陸早過ぎて草 また他の変異株と同じ事になりそーな気しかしないんだが大丈夫そ?
御未来論株?
尾身苦労株!
\(◎o◎)/!
まぁそりゃ出るだろうなぁ
オミクロン株入ってくるの早かったな。先ずは止められて良かったが、漏れてる物も有りそうで怖い。
もう国内に広がっているとみていい

ここから政府が早く対策できるかがカギ
(出来んやろな…(´・ω・`))

まずは我々が出来る対策をしっかりやらないとね^^;
オミクロン、未知過ぎて嫌すぎる
やっぱり‼️15ヶ国目位かな?残念‼️
頼むから感染拡大しないでくれよ…
これで卒コン無観客とかになったら洒落にならない
ただいまー!
速報
オミクロン株も… デルタ株も……
感染対策は同じだよね!

手洗い・うがい・マスクと適度の距離‼️
静かにお話をしましょうね✨

初めての感染者さんが 元気になりますように🙏 誰がなってもおかしくない世の中だから… 責めては駄目ですよ💫
アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されました。

止められるかなぁ
ムリだろうな
既に入り込んでたか。やっぱり初手全面禁止が正解だったな。
もう入っちゃってるでしょ。
またリモート授業になるのかなあ
国籍は未発表だよね。
正直、ちょっと不安。
結局 入ってきてしまったのか!
ほほう…。→
市中で確認されたんじゃなくて,この検疫での疑い例がクロだったってことか,それなら織り込み済みだわ.
多分もっと多くの方が感染してるのでしょうね…(・・;)
日本でもオミクロン…😱
引っ掛かったということはすでに入り込んでいるということ。
もうダメだ
そんなん知ってたわ笑
抗原検査の在庫は国民に配って、空港検疫は全てpcr検査にしましょう。
まあ、そうですよね。
気付いていなかっただけで不思議ではないですね。
や っ ぱ り 来 た か
まあ、もう入国制限したし、デルタ株の時みたいな急速な置き換わりは無いと願いたい。
----
入国日や、症状の重さなどの情報は現時点では不明。速やかな恢復を。

経由地含め、衛生当局間の情報交換がスムーズになされるといいな
来ちゃった……(>_<)
(΄◉◞౪◟◉`)
タイトルとURLをコピーしました