メディア記事

自民・村上誠一郎氏、安倍氏国葬欠席へ「国民の6割以上が反対」

バズる指数ピーク 3,453

 twitterコメント 517件中 401~500件
【フォーエバー21 日本再上陸へ】
この国葬は欠席に「義」があると思う
離党してほしい!
離党してもらえばいい!
「異例」も何も、法的根拠も国会の承認もなく閣議決定だけで国葬をやろうというのが異例では?
立憲に行けばいいのに。岡田克也がいるよ!
あんたなんで自民党におるん⁉️
想像以上に揉めてるな
安倍派は全員参加する、安倍に近い議員は参加する。
ジャバザハット?
衆参取って盤石のはずの自民党
内部からも背中を撃たれるなど実態はボロボロ
むしろ盤石だからこそ結束が緩まってるのか?🤣
アハハ
よくいった!
自民党員が自民党をぶっ壊すのが1番。
この人にその力があるか知らんが。
国民の声を反映すれば至極当然の判断だと思う。
国民とは自民党・安倍氏の支持者ばかりではないのだから!
この人ならちっとも不思議じゃない、どうせなら石破氏も欠席どうぞ
国葬反対反対と言うけど…
過去に総理経験の人誰が国葬儀になろうと反対なんだろうか。

なら誰ならいいの?
安倍ちゃんは財政・外交をぼろぼろにしたとの見方もあると言ってたみたいだけど、立場違えば見方も変わるし批判するならもっと納得感のある批判をしろ
なぜ異例か?

人としてどうかということじゃないのか?
正しい選択だよ
のだぶーの立つ瀬無し感が更に際立つ訳なのだね🤔
立民の野田元首相とトレードな。コイツは要らんわ。
国葬反対反対と言うけど…
過去に総理経験の人誰が国葬になろうと反対なんだろうか。
はやく離党したら?
自民党で一番まとも。
素朴に感じた事として

自民党の関係者は出ろよ
自民党の中でも最もリベラルな方なのでそりゃそうでしょうね笑

自民党員としてはどうかと思いますけどね。
素晴らしい!
もっと言ったれw
好きにすればいい。
「でろ」とは誰も言ってない。
ただ欠席するとは、安倍元総理への不満か「名ばかり余党」なのだろうかな。
「最初から反対だし、出るつもりもない」、安倍氏の政権運営が「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」

ホンマにこんなことまで言ったの?

国葬に与党内で反対意見があってもいいけど、今頃ギリ言うかと思うし、自民党内のガバナンスは大丈夫?
クビ💢
こういう頑固オヤジが居ても良い
自分の信条を貫く心意気は賛同できる
自民で何をしたいのかな?!
こんな国会議員もいるんだ。
離党すべきでは?
情けない!

「国葬に値しない業績」「国民の半数が国葬反対」と主な理由付け… 勿論、前者は、私感でのことだろう。後者は、六千万余りの人数が反対してるという裏付けがない。報道が煽り立てたサンプルアンケート結果はあてにならない。私的恨み・・・?
別に異例でも無い
馬鹿野郎がいる限り憲法改正もねえよ。はよ離党しなはれ!
あまりのダメっぷりに、とうとう村上先生も異見表明か。
まあ、 なのか なる なのか、国葬と国葬儀は同一なのか否かすら、政府が明言出来ないような体たらくではなぁ
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
野田元首相の感覚ってまともだなーと思う。→
あっぱれ、村上さん。
疑問に思ってるなら
欠席もボイコットも
参加するけど反対表明するのもありだと思う
ついでに自民党から去れ!
自民党にも自分の意見を言える人がおるんやな。
自分で怪しいと思った会合には出ないようにって厳しくきっしーから言われてますもんね笑
これって結局、野田さんの対抗でやったんだろうかね。
この間の総裁選で押した石破さんの「英国は~」も叩かれてたし、その援護のつもりかもね。
愛媛県の恥。
今治市の恥。
今すぐ立憲民主党に移籍しやがれ。
自分がある
骨がある
こんな人が自民党内にも増えてほしい。
最もカルト統一自民党には未来はないと思っているが。
いや、異例じゃないでしょ。1人の国会議員として自分の信念に従っただけでしょ。むしろこの人の方がまともに見えるのだが、、。
政党の横並び意識が悪なのよ。議論することを排除してるのよ。
「自由民主党」議員なら当然のような気がする🤔
弔意は強制しないなら、欠席でも問題ないと思うけど。逆に欠席したから何か罰をとかなら、引く。
「政府が閣議決定した国葬に与党議員が欠席するのは異例」って、まるで何度も国葬が閣議決定で行われた様。出席する野党議員もいれば、欠席する与党議員がいても不思議じゃない。→
自民党から反逆者ですか…
国葬義出席は強制ではないので好きにすればよいですが、同じ党のお別れの会に出ないとは人としてどうかと思います。愛媛2区の衆議院議員です。
しっかりと覚えておきます。
二度と今治帰って来なくていいよ
こんなんが村上海賊の末裔のわけない
安倍さんが嫌いだったんだね。わかりやすい男だね。
村上氏の地元は愛媛、加計問題…
こんな骨のある政治家、最近少ないと思う。
自民・村上誠一郎氏(愛媛2区)、国葬欠席へ 異例、決定過程を問題視(共同通信)
自民党だからとか、野党だからじゃなく。これだけの国民が国葬に反対している事と、しっかり透明性ある手続きがされず勝手に閣議決定した独裁政治のやり方。民主主義国家に反していると思えば当たり前の行動だ。これこそが本来あるべき政治家だ。素晴らしい。
猪八戒?
🙅‍♀️こんなヤツどうでもいい。人が亡くなったから手を合わす、それだけだ。
何欲か知らないが、欲があるからとやかく言うんだ。
忖度がない姿勢を評価したいですね。
この人、二世議員みたいだけど憲法改正の緊急事態条項に反対したり、モリカケ問題に苦言したり自民党にしては国のことを本当に考えてる感じ。経歴から、頭も良さそう。
トドは嫌いだ💢
黙って欠席すればいいのにね
自民党にも良識ある人がまだいるんだ!岡田さんの義兄。村上水軍末裔。
マスコミには正しい日本語を使って貰いたいのだが、異例なものに欠席する事は異例とは言わない。
単なる逆張り
事務所は「国葬を決定する経緯にいろいろな問題があるので欠席する」との村上氏のコメントを公表した

加計学園の獣医学部が四国に出来て安部さんに面子潰された恨みでは?
村上さんは、おかしい事はおかしいという人だから。過去にも何回か自民党の決定に反対したりしてるから
村上さん、今すぐ大臣を辞して離党してくれ。

人を弔えない人は政治家以前に人として問題。

議員も辞めてくれ。
なんかこの人…昔から一貫性が無く風見鶏みたいな感じしか印象がない
自民党にもまだ当たり前の判断できる人がいるんだ。。。
この人の記事を読むたびに思う

なぜこの人は自民党を離党しないんだろう

愛媛の恥です
立憲民主党に移ったらどうですか?
いいんじゃないの?党の方針に盲従するだけなら、何のための議員の存在かと。立憲の野田さんが出席することも含め。
まともな議員な欠席するのが当たり前。
「さすが村上水軍の末裔」とか言われているみたいだけど、今治行ってみ村上さんだらけだから。

こんなの次の選挙で落としてしまえ。
自民党は、あかんやろ?
んなら、辞めたら?
韓国カルトに乗っ取られた自民党で唯一正気を保っている方?
立民野田氏や連合芳野氏は恥ずかしくないのか。
お、水軍の末裔だけあって、無理筋に正面から反論したな。
世襲も蹴散らし、インテリ度も高い村上議員の判断らしい。
壺党は する以外に生き延びる道はない。 ーー
一般でも出れない、出ない方いますけど(-。-; 電報うっとけ。
異例!という報道じゃなくて、
称賛されるべきでしょうに。。。

自民・ 氏、 欠席へ 異例、決定過程を問題視(共同通信)
日本分断計画進行中
この方はお馬鹿さんか?
> 政府が閣議決定した国葬に与党議員が欠席するのは異例だ。
いや異例も何も過去の例なんて現憲法下では吉田茂さんの時しかないでしょうが。(」・ω・)」
この人何の為に自民党に居るの?スパイ?安倍さんが国賊って…離党して欲しい
決定に至る過程を問題視
ナイス👍🏼
素晴らしい判断だね。
村上GJ !
イオン岡田が行かないための布石。
政治信条は?だが、

国葬の件で異論唱えたのは良いんじゃないの?
自民党には右から左まで何でもありということやけど、立憲は何なんやろうなあ??

下か???
まぁ、良いんじゃない?
ただ、ご自身は自民にいて、決められる所に居る。なのに変えられず自分の意見じゃないから行かないってのはどうにも拗ねて駄々っ子に見える。

石破同様に自民辞めたらいかがです????
これニュースなの。
唯一の自民党良識派!
岸田総理は自民党総裁としてこいつを除名しろよ‼️
自民党から離れられた方が良いのではないですか?
こういう骨のある方もいるのだな…
もとからアベガーのアホなので異例でもなんでもないが
異例じゃないんだよ。
こうでなければいけない。
今の与党がオカシイ!
道理の有る素直な人だが自民党でこれからやっていけるかそっちの方が気になる
干される覚悟なら素晴らしい(選出した地域民の目が素晴らしい)
タイトルとURLをコピーしました