メディア記事

立憲、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入

バズる指数ピーク 1,507

 twitterコメント 971件中 301~400件
かわいそうに悲しそう

どうせ役職からおろすから
この人に言わせたケンタ
自分がいちばん惨敗の責任があるのに
自分は降りないという厚かましさ

おまだよ、ケンタ、降りるべきは!
もともと共産党に譲られて当選したと聞く
二度と譲るな共産党
野党第一党を腐敗させてる
あれ?
「知らないはずは無い!」とか、言ってなかったっけ?
大串博志氏▶︎2015~19年の間に地元開催のツボ関連団体の会合に秘書が3回代理出席し祝電送付

田嶋要氏▶︎04年に関連団体にパー券1万円分を購入してもらう

古賀之士氏▶︎17年に関連団体の会合に祝電送付

福田昭夫氏▶︎世界日報にインタビュー
自民の次は立憲か…
それよりも報道機関と旧統一の関係を早く公表しないかな…😁
既に朝の情報番組に旧統一関係のニュースが出て来なくなったのは関係してたからでしょうけどね🤣
立憲、新たに7人判明 旧統一教会と接点、計14人に


立憲民主党は23日、旧統一教会と所属議員の関係を巡る党の調査で、新たに7人について旧統一教会関連の会合に祝電を送るなどの接点が確認されたと発表しました。
立件もそのようですが。報じられてないだけ。付き合いを侵食というとバチがあたりますね。
マスコミや野党は棚上げの達人。
身内には超がつくほどに甘い対応。朝日や毎日は潔白なのか?
政権交代を掲げるからには現与党以上に与党然としたふるまいが求められるのにこの体たらくでは
ホラ見ろ‼️
またブーメラン🪃
蓮舫さん噛みつかないの⁉️
他の責める資格はない‼️
知ってて書いてるのか?
こんなんがでてますが、今の論法で精査されるとキリがないんちゃいますか?
会合に秘書出席、パー券購入
結局政治と宗教の切り離しはできないのか
統一教会について最近語りませんね。
宜しくお願いします。
この人たちの処分はどうするんだ?立憲!
旧統一教会の話題で立憲は自民を攻めようと考えていたらしいが結局自分とこにも接点のある人がいたというブーメランが /
「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。

これやと自民党とおなじ…
人の事言えんよね。
旧統一教会と全く接点が無い政治家挙げた方が早いんじゃないか?
結局、カルトが多くの政治家たちと関わってるってことよね
そうすれば誰かが沈んでも誰かは生き残るっていう真田真幸的な発想と同じ

解散命令やらないと永遠に終わらないよコレ
この人たち本当に面白いひとたちですよね。日曜劇場で毎週倍返しされる「やられ役」的なセンスを感じますね。
日本の政治家「旧統一教会とは知らなかった」って、そんなに情弱ばっかりで、国の運営なんか出来るの⁉️
政治に携わるのは向いていないから、辞めていただきたいわ。
あれ?ここの人達激しく騒いでますよね?
身内の事を調べもせずに騒いだのかな?
見事なブーメランが飛んで来たようですねw
結局どこの政党も接点アリなんだろう。
他党をアレコレ言えないんだから黙ってろ!
「(協会と関係のある団体だとは)誰一人として認識できていなかった」

これはこれで、ガバナンスという観点で問題だと思いますよ。
自民党だけの話だと、なにか「イケないな事」にとらわれてしまうが、別に何ともないことなんだよ。
自民党以外の多くの議員も知っている事、常識
情弱の人達に対する印象操作
政党の情報戦略の一環に過ぎないって事に気づいたほうがよい
代表が「うちは関係ない」ってしばらく前に大見得切ってたような気がするけど気のせい?
てか各党とも鈴木エイト氏とかウォッチャーの人に頭下げて持ってる情報を提供してもらったほうがいいんじゃないの?
知らなかったは通用しない。これは与野党ともに言える事。
あれ?岡田さんって、幹事長になるんだよね。

この人事を流すか、会見させるなど自民党と対応を変えたら、国民が動くかもしれなかったのにね(^^)
ここは野党にとってはむしろチャンスだと思う。自民党のズブズブ議員どもが無理筋な言い訳で議員辞職しないのなら、立憲のズブズブ議員が議員辞職の範を示せばいい。👍
だ・か・ら~、言わんこっちゃない❕❕
» ほらほら、やっぱり叩けばホコリが出てくるのに、、、ケガすることが分かっていながら、懲りずにブーメランを乱射しちゃうおバカな立憲民主党。

会合に出席すればお足代、寄稿すれば原稿料等々の謝礼も頂いているんでしょwww
「選挙での組織的な支援などは確認されていないとしている」

立憲も多少の接点はあるだろうと予想はしていた
しっかり自ら調べて後から出てくることのないようにし、反省し身を正すべし

その上で、長年べったりで思想まで染まった自民党を厳しく追及せよ
あれれ?お宅の党の 議員が「調査しないなんて有り得ない」的な事言ってませんでしたっけ?w自党の人達にこれだけの接点があって蓮舫議員は、どんな発言するのかな?w
あーあ、これで反日テレビ局の魔女狩りのような 問題の自民党叩き報道は減っちゃうね。まーた は発狂しちゃうね。立民はだらしねーなって。でも大丈夫。 はやり続けるから。あそこは維新推しだから自民も立民も攻撃するから。
立憲民主党と旧統一教会との癒着が明らかにありました。
こうして自分達で調査して発表するだけマシだが、壺ってる岡田克也を要職に据える、据えざるを得ない泉代表の人事。
3年後の選挙で有権者は、旧統一教会が免疫化した自民党に何事も無かった様に投票して自公圧勝の未来が見えます。
与党なら大騒ぎ、野党なら小騒ぎ、なんて許されない!!
関係を調査し公表するのは当たり前で、さらに西村智奈美幹事長は
「一切関係を持たぬよう徹底していく」
と、この文言を国民は求めている。
「一切関係を持たない」と言わなければ。
たぶん共産党にだって居るだろう。
よく探せば公明党にだって居るかも知れん(笑)
さあ、今日からメディアの取り扱いが見ものです
宗教っていうか特定団体に牛耳られてるんだねぇ、政治って
どんどん出てこーい
鳩山家が勝共連合と関わりあったなら、民主党系も関係あって当然か

自民党幹事長だった小沢一郎も知らない訳がない

自民党だけが責められるのはおかしい、というのは間違いない
「今のところ"れいわ"共産党社民党以外の政党はみんな統一教会がらみやろ‼️」
ってタグ盛り上がってた時このタグ使ってた人、今も気持ち変わらないのかな🤔
今回もやっぱり 🤣
毎度毎度お約束の ‼️
懲りないですね〜

民主党
鉄板ネタの
ブーメラン
どういうことですか?
規範となって辞職しなさい。それでも自民党の議員は辞めないかも知れないが、それでいい。
公明党全員が
創価学会と接点
今日のモーニングショーで統一教会ネタあった?
お、おう
幹事長 岡田克也 壺
政調会長 長妻 昭
選対委員長 大串博志 壺
国対委員長 安住 淳 壺

統一協会との接点調べました、今度から気をつけましょう…。立憲民主党は解党でオッケー👌🖕
自ら調査公表はよしとして、「関係を認識してなかった」なんて自民党レベルじゃん!これじゃあたたかえない!>
やっぱりブーメラン🤣🤣🤣
民主党
鉄板ネタの
ブーメラン
立憲もかー(;´Д`)
投票率の低さと,政治家を応援する直接的な行動が有権者にないと,また同じことを繰り返すだけ。
ところで,大先生は?
立憲、新たに7人が旧 と接点 会合に秘書出席、パー券購入
与党も野党も教団と関わりを持った時点でアウトだと思いますけどね。
教団との関係がある団体とは認識してなかったは言い訳にならない。
でもメディアは報道しない
国会議員の旧統一教会汚染が酷すぎる。
有権者にカルト組織との癒着をひた隠しにして当選した議員が多数いる現状は、どう考えてもオカシイ。

全国会議員の選挙のやり直しを皆で要求しよう!
立憲共産統一党だったか
日本国民のために政治をやる政治家は一人もおらんのですか!

どいつもこいつも統一教会よろしく日本人だまして韓国や米国その他外国のために政治をやる政治家しかおらんのかよ!
勝共を謳うも共産党のシンパも囲いたがる。
あと、マスコミとの関わりが明らかになれば、統一協会の浸透工作は、大したことないって報道に変わるかも。
ダメだ。。。終わってる😩
枝野は弁護士。知らないはずがない
インタビューの掲載はまあいいんじゃないの?
その中で統一教会を誉めているならともかく。

統一教会との「接点」にも色々な形があるだろう。
入信した家族を取り返すために統一教会と交渉するのも接点といえば接点。
マスゴミも野党と統一教会との関係性をもっと暴くべき。まあ、政権与党のほうがウケがいいのはわかりますが。
当然こうなるよね。モリカケ並みの不毛な話はもうやめにしないか?
「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。」

←この理由が通るなら,統一教会問題をもう終わりにしませんか?
【泉、ガッカリ.....】
さすがの立憲.....…
党内で接点があった議員は計14人
ヤフコメ立憲に優しくない?
自民の時と随分違うじゃん
立憲に自民を批判する資格はない。
クソ自民と同じ言い訳してんじゃないよ!
だから立民はーと言われるんだよ。
エダノンも説明しろよな!!
14人とはまた別か?
しかし立憲のブーメラン好きには🤣
因みに蓮舫は沈黙😂
福島瑞穂 社民党党首の名前が出てこないけど?
民主党安住さんと同じ日に掲載されてる(苦笑)

-抜粋-
岡田克也元外相、枝野幸男前代表、安住淳元財務相、福田昭夫衆院議員の4人は旧統一教会と関係が深いとされる世界日報にインタビューが掲載
お互い様だから撃ち方ヤメなんてのはダメ。
自民だけが統一教会と関係していてるかのように騒がれるけど実際は色んな政党と関係があるんですよね。
自民との関係が強ければ普通は相対する立憲と繋がるはずないですもんね。
『パー券』というワード、20年以上ぶりに聞いた
自民を責めてあとからバレて、だから支持されないって何回繰り返せば解るんだよこのポンコツ集団
👆
善意なのか悪意なのかを含めて全てを迅速に明らかにして、公開し、記録に残す。そこからが問題解決の出発点。

野党だからとか数が少ないとか、いかなる言い訳も問題の矮小化にはならない。
7人は即座に離党するなりの対応を取れ。このままでは自民党と何も変わらない。党が何も対応しなければ、党が責任を問われる。
政府与党に憲法20条違反を迫っているとおもっていがけどけど。やはりブーメラン。
どうして、統一教会だけを取り上げ、他の宗教を取り上げないのかの理由も示されていない。
いやいや世界日報が統一教会系だって政治家だったら知ってなきゃおかしいだろ
キタキタ早速ブーメラン開始。当然立憲民主党の議員は議員辞職するんだよね。結局気に入らないやつ個人攻撃してるだけ。紀藤弁護士、鈴木エイト、有田芳生出番だぞ。結局お得意のダブスタ使うんでしょ。
それよりも統一教会ネタで「辞職だ辞職!」と叫んでたのですからもちろん立憲議員にも言いますよね?他党に厳しく自党に甘いはだめですよ?まずは「隗より始めよ」です
旧統一教会との関係がニュースになる自民党・立憲民主党と、次の代表がズブズブでも全くニュースにならない日本維新の会。
笑うしかないね🪃
>「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。

ん?ここはこれでいいのかな。
利害の関係ではなく、あえて挑んでいったケースはないのかな。ちょっと違和感。
愚かな自民投票者たちによる自民は、
知らぬ顔で、
調査などしない。
まあ野党もなのは当然だろうな。
宗教団体からすれば『都合が良い政治家すべてに粉かける』だろうし。
まずは議員辞職してみたらどうか。
そうすれば自民党への風当たりはより一層強くなる。肉を切らせて骨を断つ、みたいな。
そうでもしないと、同じ穴の狢では勝ち目がない。

日本の政治、一から出直したほうがいいな
立憲あやふやにするな。きっちり締めろ。
与野党問わずここまで浸食されていたとは、恐怖を覚える。これも岸信介一族が根源となっている。がん細胞は即一掃すべき。
これは与党と野党、右翼と左翼で張り合ってる場合じゃないぞ。
醜い争いはせずに自民の82人と合わせて退いてもらいましょう。
こっちの方がガチもんよ
ムカつくので自民は無視して、野党と統一教会の接点だけはリツイートしてやる。<
凄いね、いつものブーメラン。
『旧統一教会と政府与党との関係』に関するヒアリングを立憲に行いたい!!
タイトルとURLをコピーしました