メディア記事

立憲、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入

バズる指数ピーク 1,507

 twitterコメント 971件中 201~300件
政界汚染状態
既視感というか、お約束というのか。

ブーメランはもちろんだけど、コメントが、「人に厳しく自分に甘い」立憲スペックなのがいいね。

自民が憎いのか、統一教会を干したいのかよくわかる。
西村さん自身は、どうだったのか。

もし関与していない、全く接点もないでやれているなら、組織を解体して自分が立憲のリーダーになり、骨を拾えばいい。その方が色は出せる。

ただロスジェネ・バブル世代=サブカル世代には彼女では絶対に受けないが…
これで、この話題も終わりにして、本筋の仕事をしてほしいものだ。
これで総勢何人よw
こんなんでよく自民党叩きできるな、
立憲さんよ。
これ分かりきってた事で今更ブーメランとか騒ぎたくないが(こいつらがブーメラン放る事くらい知ってるし)問題はマスゴミが報じるかどうか

徹底した自民叩きに徹したい(カルト撲滅とかどうでも良い)マスゴミは方向転換出来ないだろう

接点のあったマスゴミの発表も早よ
自民党と統一教会の癒着にしたい勢やマスゴミ、息してるのかな
もう与党も野党もいまの議員や前からある政党はほぼクロじゃない?
やっぱり出てきた。マスコミって最初から情報はつかんでるけど自民党を叩いてから野党の情報を出すんだよね。
野党もこれじゃ話にならない
なんだ、結局、立憲も枝野さんとか党の重鎮が関係持ってたんじゃねーか。
日本の政治は、与党・野党共に統一教会とズブズブ。終わってるわ。
今後関係を持たない、って当然のこと。それで終わり?
ペナルティ無し?それじゃ自民党に何も言えないよ。
「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。今後はしっかりと注意し、一切関係を持たぬよう徹底していく」

野党はこれでOKなんだ笑
説明責任は?
こいつらマスゴミが隠蔽しても7人も出てくるということ立憲民主党殆どが旧統一教会と癒着しているということ。
本当にブーメランが好きな政党ですね。
あれれ、、、どうしました?
急にトーンダウンしちゃってww
この件かな???
自分たちは自民党よりしっかり説明しているつもりなんだろうが、パー券や祝電を送った経緯を説明しないと同類だから。

これじゃ与党アンチ層の受け皿にはならないし失望しか生まないから。頼むならしっかりしろ、
トーンダウンしないよね?自民党を叩くように対応するよね?まさか自民はダメで他はOKって無いよね?
必ず叩いてね!
与野党超えて仲良しなんですね。

自民党と同じ落とし前を付ける?
それを超える対応をする?
野党には優しくして、これ以上は追求しない?

なんかもう国会議員いらないや。
この方々がこれから国会で政権を責めようとしてるん?野党もマスコミも、カルトと政治の関係が許せないんじゃなくて、明らかに政局に利用してるだけだよね?>
与野党関係なくアウトはアウト。関係が明らかになった政治家はその時点で引退しなければ許されない
じいさんばぁさんは世間を知らないから嘘がパレないと思ってる。現代は色んなことが調べられすぐに伝わり消えることはないのだよ( *´艸`)
新聞、テレビは追求して下さい。
自民党なら叩き、野党ならスルー?ご都合主義は駄目でしょ。
まぁでしょうねって感想しかないよな。
認識してなかったってほんまかいなって思うけど、今後の方針示すのは良いこと / 「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。今後はしっかりと注意し、一切関係を持たぬよう徹底していく」
相手が勝手に転んでくれる
これも岸田マジックか
はい出ました。
キチンと調べて追求してくださいね。
いつも身内には甘いんだから。
説明責任の模範解答「全ての人が旧統一教会との関係だと認識していなかった。今後はしっかりと注意し、一切関係を持たぬよう徹底していく」いただきました。今後はこの回答で良いみたいですよ(苦笑)   
立憲「統一」民主党に改名したらええ
こいつらもアウト
さあさあ蓮舫さん、思いっきり噛みついて😃
野党については既にわかっていた話。むしろ、「無い」とか「野党とは違う」と豪語していた自民公明と、その支持母体たる創価学会が、野党以上に統一教会とズブズブの関係だったことの方がよほど問題。 >
統一教会との付き合いには濃淡がある
プチ鹿島さんの提唱する 事業仕分けならぬ濃淡仕分けをメディアなり 野党なりやってくれ
かくいう私もどれがアウトか解ってなくてねぇ
マザームーン山本とシック井上と萩生田がアウトなのは確定的に明らか
本気でイデオログ無し!?
かつて「宗教は麻薬」言った祖が
甚だしく無節操
実は統一教会とズフズブ党がしぶとく生き残ってますけど
なんや

ズブズブやったんやん
14名全員。除名しろ!
でなければ自民党を追い詰める事はできない。覚悟が問われている。大物小物を問わず徹底する事だ。
統一教会叩き、立憲に関しては忖度して閉口するマスコミ・・
次期幹事長も含まれてるとは! →
⇒立憲民主党が旧統一教会との関係についてどう行動するか、強い関心をもって注視します。
ポイントはただ1点。
自民党と同じ穴の狢か、そうではないかです。
あーあ、千載一遇の機会だったのにぃ・・・
【全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった】
7人ではない、8割ぐらいいる。
自分が応援していた党が統一教会と絡んでいたとなるとこの人たちも自民党と同じような政治をするのではないかと不安になってくる。
ちゃんと調査したのかな?
関わった人は全て辞職してください。
自民党とは違うということを示してください。
身内に甘くでは自民党と一緒。
その覚悟を見せてくれたら、立憲を見直すと思うよ。
もう与党を追求なんてできないですね。岸田さんも公邸で療養しながら小躍りしていることでしょう。
これで立憲はどうでるか?マスコミは隠蔽出来るかねw
これで与党に噛みつくバカさ加減は相変わらず
どこまでも学習能力のないただのバカ
立憲も統一教会と関係があるとは知らなかったというスタンスですか。
そういう理由では説明がつかない程に政界とズブズブな関係が次々と明るみになっているのに。
自分が付き合う上でどんな団体か大して調べもしないような杜撰な管理体制でどう再発防止をするんでしょうね。
いや予想できたやろー☝️☝️☝️☝️
散々批判しといてこのザマだ
次の会見で何を言い出すかねぇ?
本当に頭が悪い対応…。
自民党の批判前に公表しておけば、傷も少なくて済むのに本当にバカだな。。。
しかも、対応も非難を浴びている自民党と変わらないし…。
これじゃあ、維新に持ってかれるだけじゃん。。。

立憲、新たに7人が旧統一教会と接点
だから、あまりツッコむなって言ったのに。お家芸のブーメランを食らってアホなの?…… 、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入
ブーメランを浴びる事が快感になってしまった立憲民主党、、、
お疲れ様です。
なんだろう。こののんびりした感じ。
そう。結局はね。
>岡田克也元外相、枝野幸男前代表、安住淳元財務相、福田昭夫衆院議員の4人は、旧統一教会と関係が深いとされる

立憲民主党も統一教会と「ズブズブ」なのに安倍首相だけを狙った意味が分からん。犯人の犯行動機を額面通りに受け取るわけには行かなくなったな。
沈没船か泥舟、外道かチンピラの違いしかないのでさもありなんとしか。しかし母数に決定的な違いがあるので仮に彼らが政権を取っても自民党よりよりマシな政策をうつことを淡く期待する。
自民党と言い訳が同じじゃないですか。これじゃあもう追及できないですよ。がっくりします。→「「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった」
自民はネチネチとやってますけどこちらは報道しない自由が発動ですかね?
"立憲民主党内で接点があった議員は計14人となった。選挙での組織的な支援などは確認されていないとし…新たに判明した7人のうち、大串博志衆院議員は、2015~19年の間に地元で開かれた旧統一教会関連団体の会合に秘書が3回代理出席し、祝電も送った"
手広いなあ;…
バカが
立憲民主党他野党支持者のみなさん、なに黙り込んでるの?「けしからん!」と声あげなよ
岡田、枝野、安住…うへぇ〜幹部連ほぼ全員腐ってたんだ、ある意味自民より深刻かも…政治とカルトの癒着、追及できないわけだよ
貴殿が言う事ではない。大きなブーメランですか!
ミンスの時からブーメラン投げるのうまいなー。
やる事なす事、全てブーメラン。
呆れてモノが言えんね、こいつらは。
ほらね。こうやって野党は総崩れ。またしても立憲民主の墓穴掘りが始まった。そもそもが野党の中に自民傀儡菌のような政治屋がウイルスのように潜り込んでる事がこの国の政権交代を阻んでいるんだよ。要はコロナ禍と同じ「with自民」なんだよね。
でしょうね
みてる:
自分達は認識していなかったですませるつもりなのかな?
統一教会と関係している自民党議員とともに、辞職してくれ。
このままでは自民党のことは何も言えない。
最初の発表で
やけに少ないと思ってたけど
やっぱりねって感じ
この手の問題は、最初に公表した議員よりも、後で発覚した議員の方が危険。

悪いことをして、その発覚をおそれて関係を隠す。そういう議員が含まれている。
駄目だな。これでは、野党の中心には絶対になれないし、なるべきではない!
連合なんぞに依拠しているからだ!
国会議事堂、与野党が反社会的霊感団体に汚染されてるのなら怖すぎる。政権交代しても同じ霊感団体支配だったのならもうおしまいの国では?
政教分離をちゃんとしないとダメですよ。
公明党と幸福の科学が声高らかに叫ぶと思います。
政治家と宗教団体や企業等の団体との関係をどう解釈するか?集票制度を禁止するか?集金制度を禁止するか?思考統制を禁止するか?そこが本質的問題点であり、あたかも統一教会だけが問題であるとするのは、問題点や国家のあり方を本質的に理解していない。
ほらほら野党も出て来た。マスゴミが自民党だけ叩くのはバイアスが掛かっているとしか思えない。

自民、維新、立民、民民→旧統一
公明→ガカーイ
れいわ→中核
共産→党そのものがカル党

社民はもう存在していないから無視w
自民党と維新の会叩きしてた人達、出番です📣📣📣
立民から統一教会と関係のある議員が次々に出てきた。西村智奈美幹事長の写真が掲載されているので彼女もかと思ったが違うようだ。こうした記事の掲載方法はよくない。ま、いずれにせよ、身内に統一教会と関係のある議員が存在しては自民党の統一教会との関係追及が鈍る。
当然ですね!政府の輩は楽して金儲け!の糞ばかり!
今の政府自体がゲス輩の集団!
誰一人!国を良くしようなどと考えている者はいない❗️
民主党政権のときも「保守政党だから政権交代しても大丈夫でーす」みたいな感じだったから、とにかく反共路線は自民も立憲も変わらないということだろう
なんか調査委員会作って調べるとか言ってなかったけ🤔
犯人が事件を担当する刑事やるのと何が違うのか?
自民党を責める資格なし
「世界日報」が勝共連合との関係を知らないのは「赤旗」と共産党の関係を知らない様なものだし、勝共連合と統一教会の関係も公明党と創価の関係と同様、政治の世界で「知らない」ことは生稲晃子レベル以外はあり得ないはず。立憲もみっともない。
もうこの件に関しては与党か野党かでは判断できないな...
何も対策しないなら本格的にボイコットしないといけない
政権与党の揚げ足取りをしてもしょーがないという事。
マスコミにも接点がある人間はいるでしょ。
レンポー議員「自民党の議員は知らなかったと言っても許しませんけど
我が党の議員は本当に知らなかったから無罪です」
な!(笑)
「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。今後はしっかりと注意し、一切関係を持たぬよう徹底していく」と与党と判を押した様に同じ対応。この文言で与野党逃げ切ろうと合意でもできているのかと思えてくる。
またまた大ブーメランwwwww…
ダメだコリャ ┐(´~`;)┌
そりゃいるでしょうよ。
もともと自民党から分裂した組織じゃん。
そもそも統一教会との関係は、何十年と続いているので、今更なんですよ。
立憲民主の仕事:
・何故 統一教会と関係を持てば「ダメ」なのか
を示して、
・自民や維新や国民に先駆けて、「処分」する
ことです。
それが出来なきゃ、永遠に不信の対象です。
=====…
立憲、新たに7人が旧統一教会と接点
ケンタは
女性をこの役につけて国民の気を引き、
その後
自分の惨敗の責任をなすりつけて切るという
利用しまくり
やめるべきはケンタ、お前だ!
、身内には甘いのかな?
がっかり。
タイトルとURLをコピーしました