メディア記事

立憲、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入

バズる指数ピーク 1,507

 twitterコメント 971件中 901~971件
どいつもこいつも😤
田嶋要衆院議員は04年に関連団体にパーティー券(1万円分)を購入してもらっていた。古賀之士参院議員は17年に関連団体の会合に祝電を送付
「気をつける」ではなく処分が必要。

・自民のように選挙協力
・度々集会に出席
・統一教会用語を使用
・世界日報複数回
→議員辞職

・世界日報(単発)
・祝電(形式的)
→役職辞任
そもそも政治家が少しでも統一教会、関連グループと接点を持つことはダメってのが無理があるだろうに…
7人のうち、大串博志衆院議員は、2015~19年の間に地元で開かれた旧統一教会関連団体の会合に秘書が3回代理出席し、祝電も送った
無責任に自民党叩きやってる場合じゃないと思うんだけど、やめないんだろうなあ。
ずーぶずぶ (^^♪ ズーブズブ (^^♪
台湾の無能バカとかがあれだけ与党追及してたのにこれかw

ブレずにドンドン与党を攻めてくださいよw
統一教会問題、与野党問わずけじめつけてほしい。秘書も後援会も全部。
それで総選挙してほしい。
他には??
永田町は、みんな似たもの同士かな?
通りで積極的に自民批判しなかったわけだwww
つうか凄まじいんだな統一教会の力ってw
公表が遅すぎる‼️💢
隠そうと思っていたのか?
自民党と同じムジナじゃないか!
『ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった。』と西村ちなみ幹事長。

これはダメだって。知らなかったブームに乗っちゃダメだってば…
それぞれの人が党主催の記者会見でキチンと説明するぐらいやらんと。
ブーメラン🪃💢
開いた口塞がらん😤
党内で接点があった議員は計14人となりました。
お。毎日新聞はちゃんと書いた。
いままでの議論だと、これって、ズブズブなんじゃね?
全員、即刻議員辞職して貰わないとだよ。
それが当然だわな?
新たに判明した7人のうち、大串博志衆院議員は、2015~19年の間に地元で開かれた旧統一教会関連団体の会合に秘書が3回代理出席し、祝電も送った。
田嶋要衆院議員は04年に関連団体にパーティー
これでもまだ自民ばっかり責めるのかね。
与野党関係なく壺議員は全員辞職しろ。
言い訳け無用。
この際すべてお引き取り願いたいところ。
ズブズブですね
この国の国会議員
税金返してください
この記事が対応のすべてだとすると、自民党を批判する資格なしですね。「世界日報」知らなかったは、この世代ではあり得ないです。
まだまだいるんじゃね?
お前らも国賊だ。
弱小野党は議員辞職をして、自民党の議員にプレッシャーをかけろ。
そう、日本国民の幸福のために、リベラルらしく自ら身を切って悪を成敗する覚悟があるならね。
あ〜もう野党もだよ〜
どうなってんのよ〜
>大串博志議員秘書が祝電
>田嶋要衆院議員はパーティー券1万円分
>古賀之士参院議員は祝電
>岡田、枝野、安住、福田昭夫の4人は「世界日報」にインタビュー


だから何? くだらない。
立民だって別に問題だと思っていなかったんでしょ。
人のことは言えないじゃん!ಠ益ಠ
岡田克也元外相、枝野幸男前代表、安住淳元財務相、福田昭夫衆院議員の4人は、旧統一教会と関係が深いとされる「世界日報」にインタビューが掲載された。
党内で接点があった議員は計14人となった。
なんでこうブーメラン投げるの我慢出来ないの?
党として調査している点と「今後は一切関係を持たない」と言い切っている点は自民党より100倍マシだが、「認識していなかった」という言い訳はいただけない。
なーんだ。だから偉そうに追及出来ないんだ。どの面下げて、って事だからな。
立憲民主党お前も知らなかったで済ませるのか?
大串博志か。
発言と行動で120%分かる。
普通の社会人として常識のないおかしな奴は統一教会と繋がってる。
自民もろとも滅びろ
日本の政治家は全員アウトですね
ダブスタ立憲民主党
ブーメラン立憲民主党
ほら言わんこっちゃない。
さすが脱糞民主党。
だから何? メディアでさえ、テレビで世界日報の記事を取り上げ、新聞は賞賛記事を書いてた。知らんかった、または問題が継続してる認識がなかっただけでしょう。関係あるある報道はもういいです
あんたらもか。┐(-。-;)┌
ほら言わんこっちゃない。
予告通り「隠蔽してた」って事でいいですか。
これ、どう言い訳するの?泉さん、蓮舫さん!
国会議員の殆どが宗教団体と関わりがあるのに、安倍総理や自民党議員だけデフォルメして報道してた偏向メディア。宗教団体と野党他メディアとの関連、創価や共産党、左翼団体との関わりの方が大問題だ。
立憲お得意の巨大ブーメランwww
与党に対して、あれだけ言っているのだから、「除名」するのだろう。
ダンマリなら、絶対支持率上がらない。
ダメじゃん。いつものことながら脇が甘すぎる。
なるほど
党の調査でこうして発表していくのは自民党よりはいいが立憲も結局、統一教会と距離をおいてはいなかったのだなとは思う。早急に、党としてカルト団体に対する法案を作って世間にアピールすべし。
>誤解を恐れず言えば今回の統一教会問題は自民が関わり多いから立憲としては千載一遇の好機であり国民にとってもまともな日本の政治がようやく始まる好機かもしれないのに・・・・
是非いつもの熱量でコメントしていただきたい。
やっぱね。

てかよ。ジャスコ新幹事長に決まってるけど、どういうことだよ?
"党内で接点があった議員は計14人となった。選挙での組織的な支援などは確認されていないとしている"

現在のメディアの論調なら組織的支援など受けていなくても接点があっただけでOUTだろう
こいつらなんなの?
>全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった

これはちょっと信じ難いな。
ここは、キッパリ腹を括る局面だと思うぞ。
「ほりゃあ自民で役に立たなんだ連中の集まりやのに」
(・ε・)
知っていたが、選挙に勝つために誘惑に負けた、と言えば与党と違うのに。与党を批判しにくい。
伝統芸のブーメラン炸裂!
岡田克也元外相、枝野幸男前代表、安住淳元財務相、福田昭夫衆院議員の4人は、旧統一教会と関係が深いとされる「世界日報」にインタビューが掲載された」

根拠はこれな
どこも同じね
さすがブーメランの名手は一味違いますね。(笑)
確かTwitterって自民党と統一教会のことしか書いちゃダメだったかなw …
国会議員が大きな利権?
運良く当選したら富裕層の仲間入り.落選したら、そこらのオッチャン、オバチャン?
当選する為には手段を選ばずとなる気持ちも分からないではない。暗闇!
で、新人事で岡田、安住、大串を就けるって自民党の事を何も言えないじゃない。
旧民主系は元自民や保守寄りもいるから叩けば出てくるだろう。

> 全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった

これは嘘でしょ。本当に知らなかったなら、政治家の資質が無い。
大串
岡田
安住
これは素晴らしい「統一教会新執行部」
※毎日新聞もピースロードの事を報じろ。
大串博志
田嶋・要
古賀之士
岡田克也
枝野幸男
安住・淳
福田昭夫
タイトルとURLをコピーしました