メディア記事

立憲、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入

バズる指数ピーク 1,507

 twitterコメント 971件中 401~500件
なぜ創価学会との接点も同時に調べないのか??
公明党は100%でしょ?なぜなぜなぜ???
カルトはなに??
共産党とれいわ新撰組以外、全部、統一教会に汚染されてたのかよ!
解散総選挙だね?
それも、統一教会に全く無関係の人だけの衆参ダブル総選挙!
立憲も自民も維新も何処も直すべき所はキチンと直していきましょう。どこもダメだ。

ただ今回、唯一立憲を褒めたい箇所は「一切関係を持たないように徹底していく」と言った事です。

自民党はこの姿勢を見習うべきだ。
もう政治家側からの説明はいらない。旧統一教会側からすべて説明してもらえばそれでいい。
問題が山積している中、政治家が貴重な時間を無駄遣いすることはない。
やっぱり!ブーメラン(笑)蓮舫さん、説明してね(笑)
さ、みんなで何が問題でどう解決するか考えよう~
バレちゃってますけど🤭
始めないんですか?
これ、どの党のどの議員がどうとかこうと言う問題じゃ無くて、他国発祥でしかも日本に対して良い感情を持っていない宗教がここまで日本の政治に食い込んでいる事が問題なんじゃ無いのかね?
そらあるやろな
ほら、指摘した通りじゃん。14人も情報が正しいのか分からないね。他党やメディア、企業、団体でも繋がりあるでしょ。
【いつものブーメラン】 こいつらの学習能力とはw
政党関係なくつながってる反社宗教組織の排除は不可能では??この国、一度きっちり沈没させてた方が、良いのでは??
与党、野党で接点があった議員が出揃ったところで総選挙を行うべき。→
今回もやっぱり 🤣
毎度毎度お約束の ‼️
懲りないですね〜
立憲民主党が自民党に批判して吠えてた方々
さあ、どうする。
しっかり返答しなさいよ。
さぁ、首桶を送ろう
この騒動はそのうち政財界や芸能界に飛び火すると予想
立正佼成会の事も含めて特大ブーメランですね🪃
議員さん、満身創痍ですね😂

蓮舫さん、あまり笑わせないで下さい🤣
そななん…わかってまんがなww

芸能界…各界も調べはったら無数に出てきはるんちゃいまっか?ww

に限らずww

新たに7人が と接点 会合に秘書出席、パー券購入
立憲、新たに7人が旧統一教会と接点。西村幹事長「全ての人が旧統一教会との関係(がある団体)だと認識していなかった」
共産党や公明党のように、確固たる支持母体を持たない党は、複数の新興宗教や企業、業界団体に頭を下げて組織票を積み上げている現状なのよ。
立憲は劣化自民党みたいな立ち位置でいる限り、絶対に政権与党にはなれないことを理解するべきだ。
ブーメラン ワロタ
これが伝統芸のブーメランですか?
<ダメですね。脇が甘すぎる!自民党に足下をすくわれるだけではないか!(私見)>
お、お得意のブーメラン芸炸裂!
14人が関係があったとか。与野党問わず、全員辞職を。
解党すべきだと思う!
わくわくするよね。www
議員の12.4%が と接点あり。
ちなみに は21.5%。
元外相、 前代表、 元財務相、福田昭夫衆院議員の4人は、旧統一教会と関係が深いとされる「世界日報」にインタビューが掲載された。
与党批判しといてこれだよ…

ブーメランしかできないなら税金泥棒だから解党しろ
蓮舫さん管理方法について教えてあげてくださいよ。
こっちのヒヤリングもよろです。
これは大問題だね。
次々と出てくるなあ。それでも自民党にはかなわないっていう。月刊HANADAとか必死だよねえ逆にこういうネトウヨ界隈調べた方がいくらでも出てきそうw
党としてキチンと調査した点では自民よりまし。今後の身の振り方で他党と差別化を図るべきでは?
自民党も含め関係した政治家は一旦全員辞任しろ
その上で国民の審判をあおげ
それ位しろよカスが!!
まず、統一教会と立憲民主党の関係をまとめてから、議論すべきですなぁ
案の定ブーメランが来ました。お約束のドタバタです。お前らは吉本新喜劇かっ?
なにこれ
確認してください
立憲内部の調査を蓮舫議員と辻元議員にお任せしてはいかがでしょう?

もういい加減、身内に甘い体質を変えていくべきです。

いつも与党を叩きに行ってはブーメラン炸裂の繰り返し。

まともな政策を作れる人材がもう皆無なのでしょうし、せめて清廉潔白さは頑張れ。
立憲はここで身を切る行動を示さないと、次はないよ。組織頼りの選挙を続けるのか、市民主体の政党に生まれ変わるのかも問われている。
典型的「おまゆう」だな
相変わらずの隠蔽体質というか
やったけど俺たち悪くないし的な言い訳の気がする
自民をなじるレベルかなあ
酷いもんだ
計14人…!? 自民党だけじゃなくて、民主党もなかなかだね…
右も左も関係ないのか。思想どうなった?節操ない。
ここで関係の有った議員を全員除名するくらいの事が出来れば、自民に大きな事を言っても賛同を得られるんだけどね。他人に厳しく自分に甘いから相手にされない。
「一切関係を持たぬよう徹底していく」で、立憲の先生と話するのにどのレベルから身辺調査されちゃうの?🙄│
やはりね。
与党だけじゃ無いとは思ってたけど
野党もね。
立憲、お前もか、では済まない問題。
立憲ですら。

テレビ。
大阪市の研修センターが。
教会のものに。
選挙まるがかえ、色々な話が?
深い闇、浸潤の世界?
信心の世界?
無償の愛、選挙スタッフ、秘書?
西村幹事長「全ての人が旧統一教会との関係だと認識していなかった。今後はしっかりと注意」

カウンターで1点奪えるチャンスにバックパスしてどうするの?
勝つ気はないの?

このままだと は試合終了。

新たに7人が旧統一教会と接点
ワイドショーとかで今幅を利かせている専門家なジャーナリストたちもこれはちょっと言っていたが、立憲民主党については民主党政権があったので、一時すり寄ったりしていた。
西村智奈美幹事長は「今後はしっかりと注意し、一切関係を持たぬよう徹底していく」と述べた。
おい、自民党と同じ釈明ですか。関係のあった議員は辞職してください。
そろそろ政治家全員都合わるくなってきたしなんもゆわなくなるんやろな(´・ω・`)文通費のように・・・( ☉д⊙)(笑)
ズブズブの関係だ(悪い言い方)
当然アウトだからね。どうせ処分なんてしないんだろうな。カルト政党が。
失うものがない弱小政党まで「知らなかった」かいな
こんなの初めから容易に想像がつきそうな話なのに、ダボハゼのごとく食いついて与党批判⇒ブーメラン の状況を何度も見せられる有権者の気持ちにもなって欲しい
もはやマンガだ
結局、最後まで闘う政党は二つだけ!勝共連合VS共産党、世界日報VS聖教新聞。昔から対決の構図は変わらない。
おやおや、お仲間の毎日新聞さんからすっぱ抜かれてるじゃないですかw
今や立憲には何の魅力も無いし、興味もそそられないので、どうぞご勝手に、って感じだね。なんなら全員、統一の信者でもエエよ。
マスゴミはいつまで「接点」で煽り続けるのか。
与党、野党の次はマスゴミ自身か?
旧統一教会の公表が楽しみだわ。
もちろん統一教会そのものは全く支持しない。
支持しないが、今のマスゴミの報道は異常だ。
立憲まで、 に汚染されていた。
これでは、自民党の、いちいちチェックしていられない、
に正当性を与えてしまう。

それにしても岡田らはなんで「世界日報」のインタビューになど応じたのか?
知らなかったにしても、話している間にわかりそうなものなのに、鈍感。
⇒これで終わりにするのではなく、徹底的に解明して公表するべき。そうしないと、今回の人事もそうだが本当に国民から信頼されなくなる。
。政治家はみな、我が身可愛いのだ。五十歩百歩だな。これでオカルト宗教の規制ができなければ、議員と国会の地位が低下するだろう。
立憲民主党も侵食されてるなぁ
政界は、脇の甘い奴らの集団かあ
ヤバいスパイだったら、国は滅ぶぜ
議員の使命をわきまえる輩が、議員にならないとあかんな!
おおかたそんなこったろうと思ってたわ。
立憲新たに7名統一教会と関係、追求してくれますよね?
西村智奈美幹事長はどうか?結局「傷の舐めあい」?終局が見えてきた。
おたくのトコも大変ですなぁ…
有田先生、立憲民主党と旧統一教会との関係も徹底追求お願いします🤲
まだまだいるだろ
申告しなきゃバレないって思ってるやつ
バレたら
「旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は一切関係を持たぬよう徹底していく」
だろ?
アホらし
学校で政治家は嘘つき犯罪者でもなれますって教えたら
あらあら民主系も脇が甘かったね。
政治屋全員なんらか関係を持っているんじゃないの?
議員の12.4%が と接点あり。
今こそきちんと対応しなければ、自民党とおんなじ自浄作用のない組織だってことを露呈することになる。
立民、どう対応するの?
見事なブーメランだなぁ……( ˊᵕˋ ;)
野党のクセに情けねぇ~w
政治家は選挙に当選するためには何でもやるということがまたもや証明されてしまった。。。
立憲民主党さん、
ここはどうやって自民党との違いを見せられるか見ものですね。
まさか、知らなかったとか個人の説明させますなどと言った軽い感じではないでしょうね?
蓮舫議員や辻本議員などは
しっかり斬り込んでくださいね。
叩けば出る埃🤢
だから言ってるやん。統一教会と一切関わりのない有力な自民党議員の方が珍しいって。元自民党でしょうが、この人らも。TRAやアライは流行にのって他称たーふ は統一教会の回し者!陰謀!って躍起になってるけど。
結局14人が統一教会と関わってたから、直接統一を批判できないってところで終わってますよねえ・・・・・いや蓮舫はじまってないかw
早速ブロックされてたけどもうちょっと厳しいよね。
有権者が馬鹿だったらやり放題になる。
森友から今まで全部だったのにまだわからない。



何も考えない結果、こうなってくる↓
ほい。ヒアリングは御党内でもやらないといけませんね😆
立憲は発表が遅すぎる!
明日で安倍暗殺事件から49日だ!
岡田を幹事長にとかいう話よりこっちが先!
全員謹慎しとけ

ん?さては泉代表はこのタイミングで責任を取り辞職するのか?岸田首相との違いを示すのだな?
さすが泉代表! 壺と共に去りぬ
あらあら!!
自民党を筆頭に立憲、国民他もか〜😱
票欲しさに関係を持つ😑
やっぱ、解散総選挙だな。
党派関係なく日本の政治に深く関わってたいうことかな
お得意のブーメラン
昨日まで騒いでて同じスタンスで追及しないのはクソだね。
だから根本的には元々与野党両方クソだろと言ってるのに。
まあ陰謀論の人達が言ってるくらい政権に影響出せるような団体ですもの
野党にだって近づいてると考えるのが当然なのに接触があったら罪くらいの勢いで詰めてた人達はなんなんだろな
恐らくですが、国民が知りたいのはこの宗教と繋がってる国会議員の人数ではなく、その教会とのズブズブな関係断ち切るんですか?ってとこだと思います。あと、その人の生活を壊してまで信仰する神なんかいないと思いますよ。
議員には与野党限らず、在日韓国人の方が多いのでしょうか?
立憲民主党 新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パーティー券購入
さて、蓮舫さん、どうするのかな?
そうそう。
政治家も調査して公表して欲しいよな。
立憲民主党議員なんて知らないふりしてるやつ多そうだからな。

で、まずこの14人を公開ヒアリングで徹底的に糾弾してくれ!
民主党政権こそ、統一教会政権であったことを暴いてくれ!

がんばれガッキー!
そもそも統一教会は立憲に何を期待したんだ?
これで立憲民主も統一協会問題では自民を叩けなくなりましたねえ…。
こうなってどう出るかが見ものだが。
はい。
───
ほらこれツイートき忘れてますよ。
ちなみに古賀は元アナウンサーです。知らないでは済まないでしょ。
流石ですね。
タイトルとURLをコピーしました