メディア記事

杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」

バズる指数ピーク 2,137

 twitterコメント 1,019件中 901~1,000件
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
杉田水脈の言い訳が一番不誠実なのだ
これは関連団体って誰が決めたんですか〜?って
ここで例示すれば左翼のレッテル貼りとかいいそう
こんなやつ比例に置くなら自民党は統一教会に汚染されたままなのだ
>> 会見ではLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と寄稿したことについても問われ『私は過去に多様性を否定したこともなく性的マイノリティーを差別したこともない』と釈明

👉あー、こいつドSか。自ら燃料投下して炎上するのを楽しんでるようにしか思えない
そっすか
そんなのもわからないのなら、今すぐ議員なんか辞めちまえよ。/
「旧統一教会関連団体について限定的かつ統一的に定義するのは困難である」
の閣議決定くるぞ笑笑
・・・いやもう、この人は喋んなやて思う・・・
そんなに無知なら議員勤まらない。議員辞めろ。差別発言しかできない弱い者いじめしか出来ない人は国会議員に適当でない。
・多様性を否定したこともなく性的マイノリティーを差別したこともない
・寄稿を読んで私の支援者になったLGBT当事者もたくさんいる
・岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない
🥶
じゃ、議員無理だわ。
早く辞めてくれ。おつかれ。
屁理屈とファンデーションの厚塗り煮込みうどん。
定義も分からんなら政治家をやめたらどうだ。杉田水脈氏が国会に不在でもいっこうに困らん。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
わからないなんて、どんだけ頭が悪いんだ。
やはり、この輩は相当腹黒なり。反社について定義出来ない政権と同じ事を言って煙に巻く女狐。統一協会仕込みと確信しましたよ。
壺女認定。
こんなの政府の要職につけてもいいんかね?いいわけないですよ!
過去に対する反省もなければ、
これからに対する姿勢もない

口からのでまかせ
信用できない
➡︎「…と述べるにとどめた」、「…と釈明した」。傲慢毎日は今日も印象操作と偏向報道に忙しい。でも戦争を煽り続けた新聞社として今日はすべきことがあったはず。
逃げ方小学生レベル
旧統一教会関連団体「定義が分からない」
氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」:毎日
このクソなロジックを政務官が、さも当然の顔をして繰り出す…「反社の定義は困難」とした政府与党の申し子やね。。。
相変わらず、どの口が言うねんって感じやな。😩
はい、出ました安倍のしぐさ
安倍晋三の意思を継いで統一とは縁を切りませんてことですね
さすがの統一協会もこの人とは関わりを持ちたくないのかも。
いつもの強気発言はどこに。
ゴミやな。
政治の素人なら別だが、関連団体の定義も分からないのなら国会議員なんか辞めろ

2016年8月に米ニューヨークの教団施設で講演し、19年4月に熊本県内であった関連団体主催のシンポジウムでも講演したとの指摘
「恥知らずは来るな」 by "英霊"
[( ³3³)]
定義とかの問題じゃないでしょ🏺
その解らない定義を定めてくれって話しなんですよ。
大丈夫?
みんな、とぼけ始めた。
杉田水脈を支持してるたくさんのlgbt当事者の方って誰ですかー?

そんな人いるー??
いつもの威勢良さはどうしたん。。
逃げの速さが凄まじいね。
とうとうおパヨ系三文誌からも攻撃され出しました。
サイコパスだね。常識が通用しないよ。この女には。
この人の場合、統一教会と親和性抜群なので、「杉田水脈=旧統一教会とその関連団体」という定義でよろしいかと。
「定義が分からない」

つまり否定はできないということだよね🏺
「定義」を弄びまともな説明から逃げまくるのが
アベトモのクズ議員の共通した特徴だが
それをわざわざ政府内に入れてくるのが
岸田文雄のどうしようもなさ。
仮に、定義が判らない、と言うこの人の主張に従い定義を法定義したとする。そうすると関連団体注視が強まり、彼女の逃げ場はなくなるのだが、理解しているのだろうか。
どこが関連団体かなんて、頭を使って考えれば分かるでしょ。
どこが関連団体か分からないようでは、関係の遮断はできないね。
調べたなら、どこがわからないか、言ってみなさい。
定義がわからない、はわろた
言い訳ばっか。
反省も謝罪もしない。
本当に何故こんな人が国会議員なんだ。
犯罪者の顔写真みたい。
分からないアホは辞任しろ!
何でこんなのが、のうのうと血税で生きてんだろう。本当にキモくて無理。
国民は、その事にもっと怒っていいのに。
←この程度の言葉に定義を持ち出すようじゃ、政治をできるのか。
定義が分からない、と。

そんなあなたは、議員や政務官の特権とか持ち続ける權利はもはや無いかと。
否、そんな風に堂々と言うあなたには。
毎日:
見え透いたカマトトというのはさておき、そんなこともわからない人に政務官を任せるようでは国が滅ぶ。
杉田水脈が議員であることが分からない。
まずは自分の頭で考えて答えを出してほしい。国民から選ばれた国会議員なんだからさ。
またまた丁寧な説明がなされたようで。
次から次へと、逃げ口上だけは達者みたいですね。

ところで、「子どもを産まないのは生産性が無い」って、安倍昭恵さんには仰ったのでしたっけ? いけませんよ、ダブスタは。
えーと、暴力団のフロント企業や舎弟企業と呼ばれるものと定義は同じだと思うのだけど…えっ、まさかそれの定義もわからないとか??そんな体たらくで重要ポストが務まるの?🤔
自民・杉田水脈氏、旧統一教会関連団体の「定義が分からない」
定義がわからないなら学べよ。本物の馬鹿かよ。
総務省政務官に就任した杉田水脈は、世界平和統一家庭連合(統一教会)との関係について「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」といい、教団関連団体との関係を問われ「関連団体の定義が分からない」とうそぶく。定義を知らなきゃ問題ない?このクズを重用する岸田!
気は確かか?
杉田自身の政治家としての瑕疵は言うまでもないが、最大の責任は彼女を選んだ有権者、つまり彼女を国会に送り出した私たち有権者です。
私はあなたが国会議員を辞めなくて良い理由が分かりません。
「分からない」と逃げたり自分が言ったことを「言ってない」と言ったり、どういう神経してるんだろ。
差別を容認する岸田内閣
杉田先生は統一教会の関連団体の定義が分からないからセーフ🤗
最近の自民党は定義ガー論法お好きね
「(関連団体の)定義が分からない」(元記事より抜粋)

嘘つけ‼️😤💢👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻
🏺協会とズブズブな癖して‼️😤
だれだれ〜?寄稿読んで杉田さんの支援者になった人〜。
そうなんだ。
だったら総務政務官は勿論、国会議員も辞任した方がいいと思う。
だって、その程度の定義も分からないんじゃ、もっと難しい政治の仕事なんて出来ないでしょ。
まさかとは思うけど、キッシー策士?
かなりの?
「役員の1人が教団関係者との指摘はあるが、講演当時は知らなかった」

「関連団体の定義が分からない」

「当時知らなかった」「定義が分からない」。あらゆる責任をなくしてしまえそうなスーパー・フレーズですが、政治家としての責任感もなくしてしまうものだと思います。
「定義が分からない」ではない。人物が重なっていても表に出ていなければいいと言うようなもの。その人物が「杉田政務官とご一緒した」と信者に吹聴して利用しても構わないのか。そして、確信犯なのか以前に、思想が合えば同調して偏った主張を広めてきたやり方こそ問題。
<杉田水脈総務政務官は15日の就任記者会見で、>
<教団関連団体との関係については「(関連団体の)定義が分からない」と述べるにとどめた。>
分かるようになってから議員になってください。
I have black friends の変形きた。
「私の支援者になったLGBT当事者もたくさんいる。」
こんな厚顔無恥な大嘘つき・レイシストが国会議員であることも信じられないが、政府要職に就かせる岸田首相の思考力も警戒レベルにやばい。
杉田水脈は辞職して、静かに消えてほしい。
未だに使ってて草
なぜ新聞記者はこういう言い分を鵜呑みにするかな。知らないでつきあったことはあるのかとか、ひとつひとつ関連団体をあげ、その成り立ちや構成員を教えて、関連があると思うかを杉田議員に聞くとか。
確かにその通り。彼女は案外オツムいい❓ らを 化して したら良い。
⬇️
、旧 が分からない」

まぁ、言うのは勝手ですがね。
彼女はワイドショー的には、どれぐらいの話題性があるのかなあ?
ただ、放送事故にならないように気をつける必要があるから、生出演とかは、避けるべきだろうな。まあ、出演しないだろうけれど
なぜ国会議員(しかも政務官)が出来るのだろう?
ある意味すごい。
統一教会との関係を認めないのなら議員辞職して下さい。
こんなのに議席を与えてしまった中国地方の人たち、全国に向けて謝って欲しい
「(関連団体の)定義が分からない」って
じゃあ、何も分かってないって事だから関係無いとは
言えんのに?「関係無い」って何だろうねwww

普通に義務教育とか一般常識の話からだろ
旧 関連団体「定義が分からない」
なにを言いたいのか
理解できませんでした

ただ
政治家は有権者が選ぶ

これは事実でしょう
こいつ駄目だろ。裁判も遡れる能力がない
わかりません、知らなかったでは済まないんですよ、国会議員は
流石、自民党品質。
未だに言ってる。
岸田さんのセンス流石。
これを「はい、そうですか。」って聞いてきたの?
掃き溜めでも少しはマシなゴミもあるはずなのに敢えてこういう輩を政務官に任命し、本人もそれを受けて開き直りを強化している。統一教会との関係は維持するという内閣を挙げての宣言に他ならない。
これでよく国会議員やってらんなおばはん

知らなかった、、、というの通用させるのやめませんか?

この女怪しい
「文鮮明」の写真を毎日踏んでもらえ。
踏めたら関係なし。踏めなかったら身分剥奪。それでええよ。
ここまで「知らぬ」と言ってしまうとかえって変!

しかし、安倍氏が可愛がった人物だけある、たいしたもんだな😡
厚かましいという言葉は杉田水脈のためにあるのではないか。統一教会との関係は「定義がわからない。」ととぼけ、過去の差別発言については「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」だそうだ。嘘のつき方は安倍に習ったのか。
これほど見苦しい言い訳にもならない言い訳で言い逃れ、マスコミ逃れしてるけど、こんな人総務省政務官?
全く反省もしないし自己点検もしない
これで許されるわけないよね?
今後スパイ防止法とか破防法とか、安全保証には一切関わらないでいただきたい
何かあるとわからなくなっちゃうんだから、政治の仕事は向いてないでしょ。
「統一教会関連団体の定義がわからない」のなら、統一教会の被害者のところに話を聞きに行けばよい。
統一教会の関連団体を名のってどう近づいてきたか。統一教会と関連団体がどんな屁理屈で家庭を破壊したか、いくらでも教えてくれるはず。
杉田氏は会見で、19年の講演について「主催団体が関連団体とは知らず、現在も確認できていない。

🐣今更😏→杉田
2016年8月5日、ツイッターに「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」
ほんといくらでも嘘をつくよなあ
自民党得意の言い訳だ!
こんな嘘をそのまま流してはいけない。
>「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」と釈明した。
100歩譲って関連団体の定義とは云々の前に、まず政治家として統一教会を批判できていない時点でアウト。保身優先が見え見え。
タイトルとURLをコピーしました