メディア記事

杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」

バズる指数ピーク 2,137

 twitterコメント 1,019件中 301~400件
そりゃそうだよね、名前だけ変えてるだけで、全て同じ教義、同じ思想。知ってる人ど理解に苦しむよね。てか関係無いオイラでもわかんねぇよw それだけオマエはズブズブってこと、はよ辞職して政界から去れ!
杉田氏、統一教会の定義がわからないと主張。わからないのは、単に頭が悪いからでは?
根本的な議員資質が皆無。

国民が食い物にされている団体の実態もわからないのか?!
馬鹿にするにも程がある。

国民舐めてんだろ💢
キモイ!!!
水脈はなに威張りながら否定しているのだろう…
嘘ばかり。
この人の定義がわからない。
バカすぎる。。
ふだん定義なんか考えたこともないくせに。
馬鹿なんだなぁ
そんなやつが政治家勤まんのか
「定義が分からない」と言っているが、実態は「定義を理解したくない(理解できたら都合が悪いから)」。そして、そんなことすら理解できない、分からない人には議論など出来るはずがない。よって政務官どころか議員、いやあらゆる政治家として資質がない。
元祖エアー電話姉さん
「定義がわからない」
ジョウギじゃないんだよ
定規は長さ測るもんだよ
おバカさん
なんでこの人を選んだか思うに、統一教会を切って
失った票田を、この人を支持する俗に言う右系の人で埋める算段なのだろう、
統一教会と自民党との癒着が、日々明らかになっていくのではないか
公明党ではなかったのか、韓流ドラマ系の統一教会で日本人女性
大嫌いな人間
気持ち悪い
こんなんばっか

てか写真酷過ぎじゃろ🤣
定義を自分有利にこじつけたいから、わからない、となる。
学者でないのだから、普通の常識で、どうぞ。
そして、
関係先の実体を知らないで関係する議員は
国家機密の保持意識が希薄、議員に向きません。
ここまで言動がおかしいと、病的を通り越して本当に病気なんじゃないかなって思う🙄政治家として活動するのには無理があるのでは🤷‍♀️
毎日、何を考えて生きているんだ???
言いたい放題やな🤔
お付き合いの度が高いのですね。
あなたは売国奴です。
こんな人が議員とか普通に嫌😩
差別発言もしかり、定義云々もしかり…定義が分からないなら自分なりに少し考えたらどうですか?
この人に限らず、世間で一番の話題となっている言葉を『理解できない』『何が問題かわからない』という人は言葉のセンスが悪いので使うのをやめた方がよい。
グズ女
オワコンだな、こいつ。
定義が分からないって❓
国民を舐めるにも程がある‼️‼️‼️
岸田よ、杉田をなんとかしろよ。
私は政治家という人達の定義がわからなくなったよ。
こんな人は要職どころか公の場に出すべきじゃ無いレベルの国の恥です🇯🇵
記事後半、何言い出してんだ…?
「支援者になった 当事者もたくさんいる」?嘘🤥
氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」 |
国会議員なのに、定義がわからないようなら、国会議員やめてください。
定義がわからないのなら、国会議員は辞めたらどうでしょう?
数々の差別発言では、しっかりと自分の定義を持っているのにね。
「言い逃れ」ですね。
国民の付託にこたえるためには
少し勉強されてもいいのではないでしょうか?
これは「関連団体」の言葉の定義が閣議決定されてしまう案件か?
こんなにも常識から逸脱している人物が「岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない」というなら岸田政権は解散すべきだと思います。
學ぶ気もないんですね。
人間はどうしたらこんなに醜くなれるのか?!
確か「女性はいくらでも嘘をつく」って発言された方ですよね?
こういう人間が好き放題やって税金でイイ生活してるのに、下々の者からは毟り取ります。
定義?
何が問題なのかそれすら理解できない…クレイジーだわ…
自民党は国会議員の仕事自体 理解してない証拠だな
ちょっと調べたらわかること逃げるな。辞めてしまえ❗️
「わからない」で済ませるのは言い逃れにもなっておらず国民を愚弄しているとしか思えない。
法律の専門家が関連団体だと言っているのに素人が調べて、定義が分からない、とは?
認めたくない理由?本気の信者?
では、定義を決めてください。
逃げるな。ヘタレ。
こんなに都合のいい逃げ口上はないね
【素朴な疑問】 18年にLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と月刊誌に寄稿したことについて「寄稿を読んで、私の支援者になったLGBT当事者もたくさんいる」って、ほんと?たくさんいるの?
分からない、知らない
なら政務官なんて辞めろ!
それとも統一教会関連団体には日本会議や虎ノ門ニュースも含まれるのか分からないとでも言いたいのか?何方にしても貴方とは関係しているし考え方も同じだって分からないなら教えておいて上げる
まるで安倍みたいにペラペラ嘘をつける。
本当に安倍みたい。
アホか
「定義がわからない」…出たよ「定義」
これを言えば何でも通ると思ってんのかね。

〈杉田氏を巡っては、2016年8月に米ニューヨークの教団施設で講演し、19年4月に熊本県内であった関連団体主催のシンポジウムでも講演したとの指摘がある〉
「閣僚や党三役などと統一教会との調査は行わない」と閣議決定。
その内こいつが言うみたいに「統一教会関連団体の定義は出来ない」も閣議決定しそう。
なんたって「反社は定義出来ない」も閣議決定したことあるしね。
どんどん隠蔽に走る岸田自民党。
はいはい。次の患者さん、どうぞ〜
別に杉田氏を支持する訳でも
弁護する訳でも無いが
何やってんの?
思想が異なる者に対して、何でもかんでも
ごっちゃにして叩けばいいってもんじゃない
今回の問題と、過去発言とは全く関係ないだろ
岸田に聞け!麻生に聞け!
しかし、まあ、個人攻撃でしかない記事の書き方。。毎日だから毎度のことだけど。
の定義もわからないし
多様性も理解してないし
LGBTを否定した記憶も無いし

記憶障害なの?
アホなの?
議員辞めたら?
この人はほんまに前に出したらあかん人。それもわからない岸田さんは愚鈍なのか、ただなんも考えてないだけなんかな。一緒か。
ジミンには「反社」の定義が分からない人もいたなぁ。
安倍晋三 直系の物言い。
安倍類? 安倍族?
良くもまぁこんなデタラメばっかり答えられるな
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
誰が何を言っているのか。
この人は、議員だけど宣伝用というか、三浦瑠麗さんと同じような感じなんじゃないかな。この人の記事を読みたいと思わない。それより重要な法案がどうなっているのか報道してほしい。
〈杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「(役員がいることで)関連団体というのかどうかは誰も確認できない。(関連団体の)定義が分からないので、これ以上のことは申し上げられない」〉

言ってることの意味がわからない
ここまで平気で日本国民に対して嘘をベラベラ喋る人は、もう統一教会からの支援とか関係なく、国会議員として失格でしょ。
辞職せよ。
思想的、性格的にも向いてないよ。
辞めてくれ。
いや、辞めろ。
なんだコノヤロ〜💢

てめえ国賊の分際で幼稚な言い訳ばっかしてんじゃねえぞコノヤロ〜❗️
完全にカルトというか普通に統一教会だったという。
(関連団体の)定義が分からない
いや、定義云々じゃなくて、ブラックリスト方式 関連団体"として揚げられたリストにあったら「関連団体」)で十分なのでは(もちろんリストの見直しは必要だけど)
こちらも、ウ・ソ・ツ・キ…。⇒
寝言は寝て言いなはれ😌

「こんな人」を国会議員やら総務政務官にしてはアカンでしょう😌
「定義がわからない」わかろうともしない→政治家不適格者
戦没者の定義わかってんの?奴隷のように徴発された人とそれを命令したやつをまとめて追悼とかバカにしてるってわかる?
愚問だけど。

媚態であって理解しての行動ではないという意味で。
そもそも政治家をしてはダメ
国会議員なら、分からなかったら、自分で調べろよや。
杉田水脈君、統一教会関連団体「定義が分からない」ような方は必要ありません❗ 直ちに議員辞職願います❗
これは国立情報学研究所と新井紀子教授の出番でしょ
国会議員全員がリーディングスキルテスト受検
新井紀子教授が分析、指導

中学生の読解力向上より先に日本の喫緊の課題ですよ
なんか統一教会のクレームに対するマニュアルってあるんでしょ?
それの手法なのかな?
舐めんなよ。
>「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」
>「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」

自縄自縛すぎて草w
杉田さんが正しい。
女は(杉田水脈は)平気で嘘をつく。
じゃなかったのかな😱

定義がわからない?
分からないなら議員の資格なしだ。
説明責任を取らないのならば辞職しなさい‼️
新作❗️
関連団体の「定義が分からない」‼️
他人と同じ言い逃れじゃ目立たないわ、何か新しいの考えなくっちゃ😓ってことかな😑
「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」うん アンタは一応 政治家(←なのかね?(笑))だから知ってるとか知らないとか関係ねーんだよ…わかる?
「(関連団体の)定義が分からないので、これ以上のことは申し上げられない」。分からないのなら調べるのが政治家の責任ある対応。過去を認めなければ将来も危うい。
すぐにバレる嘘を堂々とつく政治家が治める国でいい訳がない💢
分からなかったら国会議員辞めて下さい。
ズブズブだからでは?
宗教が政治とつながるときは、関連団体を作りまくる。どうぞ国会で野党に追求されてください。
馬鹿の一つ覚えだな。。。
定義がわからないで問題をする変えるな! 人としてまっとうなら善悪は分かるだろう それすらわからないなら即刻議員を辞めるべきだ
「寄稿を読んで、私の支援者になったLGBT当事者もたくさんいる」こういう手垢にまみれた言い訳もう止めようよ
都合の悪いものは「定義が分からない」という言葉に逃げ込むことが常態化していますが、それを言い出したら何も進まなくなる。指針を定め、問題をあぶりだし、具体的対策をしていくのが仕事のはずの人が、問題を解決する意思も力もありませんと宣言しているようなもの。
これって開き直り発言ですよねw。

もう第二次岸田政権崩壊待ったなしだなwww
この人、ホント自分の発言に責任を持たない。過去からず~~~とこんな感じ!
そんなに頭悪かったら、とてもじゃないが国会議員のまともな仕事なんてできないだろうから早々に辞任してほしい。それが国民と本人のため。
そんなこと言うてる時点で、レッドカード出すで、普通、責任レフェリーが。政府の責任レフェリーって誰?
きっしー?
会見では、18年にLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と月刊誌に寄稿したことについても問われ、「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」と釈明した。
すみません。
私は、この方を、国会議員と認めていません💢私は!です。
そんなこと許されてはならない酷すぎる
この人にとってはヤクザや反社会的組織も定義が分からないんだろうな。
そんなものもわからないなら政治家としての資質に欠けてるので辞職しろ
タイトルとURLをコピーしました