メディア記事

杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」

バズる指数ピーク 2,137

 twitterコメント 1,019件中 401~500件
この国では、無能で無知で恥知らずな方が政府や国会では出世するのを見ているんだよな、若者らは。
他の議員もそうだけれど知らなかったとふらふら逃げて無責任もいいところ。ますます政治家にはしておけないですね
選挙ポスターとぜんぜん別人ですね😇
自民党議員の内閣改造時の会見でのメディアによる質問は、昔は「南京虐殺」だったが、今は「統一教会」か。今も昔も、記者達の偏執性は変わらないな。~
現場でもあるのよ
定義が分からないってうやむやにするエンジニア
あとでもめたりその場で問い詰められて余計にピンチになるのよ
そういう時には自分で定義付けして
ここまでが関連団体って事にして調査しましたって
言わないとね
定義わかってるだろ。
「LGBTは生産性がない。」
「統一教会関連団体の定義はわからない」

議員にすべき人ではない。
その人を比例のトップに据えた安倍晋三さん、国葬なんてとんでもない。
この人、なるべく自分は汗かかずに「政治は汚い、自民党も汚い」とアピールすることで注目を集めてきた時限爆弾だと思うけど、自民党は人材不足なんだなと思えてくる。
なんでよりによってこの人を今採用しなきゃいかんのか……。ヘイトを集めるためのデコイか何かなの?
正確には「(自分の不利にならない)定義が分からない」 いくら探してもそんな定義はみつからないだろうねえ
あれ...!
今後接触を断つ事が政府に入る条件じゃなかったの?
”定義が判らない” のでは接触を断てないじゃない
こんな子供じみた “言い訳” を
“閣議決定” でもしたのか
回答例を文書で ”通達” されたのか😑
こいつを辞職に追い込めていないという事実が、マスメディアの劣化を象徴していると思う。
岸田総理。
定義がわからないなんて言ってる人が要職についてること自体、自民党がこの件に関して全く解決する気がないことの証左ではないのですか?
さすがにガバガバ過ぎますよ。
だからなんだって話だけど、「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」って言い方も逃げ道作ってて更に酷い。
不誠実、この一言に尽きる。あれだけ差別していたし、統一教会ともズブズブだったのに、よく「定義が分からない」なんて言えたな。辞任だよ、辞任。
辞めろ辞めろ‼️
この言い訳がまかり通るのであれば、日本は完全に終わった。
定義が分からないなら、一般に通用している定義に従いなさいよ。言葉の定義というのはそういうものだ。デタラメにも程がある。
杉田水脈は教会と関連団体の定義が分からない程の馬鹿なんですね!
へえええ
女性は嘘をつきますから
と言い放ったのはこの人だよね
「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」と
大嘘つきの杉田水脈。
杉田氏に政治家の資格がないことは明白。杉田氏を衆院選で比例上位にしたこと、政務官に就けたことは自民党が政党として艇をなしていないことの証拠。任命責任のある岸田首相は雲隠れ。
この人に批判を集中させようとしてんのかってくらいアホなこと言い出してるね
これで逃げ切れると思っているあたりが、まことに壺。
海外では明確な反日、日本では隠れ蓑に反共で通すカルトについて知らない議員が国防について語る資格ないわな。ど素人!
これは「旧統一教会関連団体の定義を閣議決定」待ったなし!

なお、野党や世論の反発に対して幹事長は「国民の認識とずれている」と反論。
「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」と改めて否定し、教団関連団体との関係については「(関連団体の)定義が分からない」
「(役員がいることで)関連団体というのかどうかは誰も確認できない。(関連団体の)定義が分からないので、これ以上のことは申し上げられない」
幹部が関係していた立憲民主党でさえ関連団体でないと言うなら、定義はわからないだろ。
こんなバカを国政に置いている自民党は、国政に無用だなぁ。国民に喧嘩を売ってるってどういう了見なのか。
アンタの頭の中身のほうがわからないw
こうやって人にしろやり口にしろ、安倍のレガシー(負債)はこれからも日本を蝕んでいく。
アホか?アベと共に去れ!
ジャパンライフでも安倍晋三は詐欺に加担するような関係があった。人生を破壊するような集団だとわかりながら付き合う安倍晋三のような連中は、今すぐ政治から去るべき。
杉田を重用するとは岸田の程度が分かるね
アホか。
こういう不真面目・不誠実さ、安倍・菅政権下でメディアも黙認してきた。真面目、誠実に生活し、法律を守り税金を払ってるコトがバカらしく感じられる…統治を崩壊させてる…
許せん毎日新聞💢
肝が座ってんなぁ
統一教会とUPFは別、こういうアホな主張は、統一教会と信者、さらには統一教会と結託し、違法行為を野放しにする見返りに選挙協力を得てきた害悪しかしない。
こんな大馬鹿が議員
定義が分からないとか、あまりに不誠実だろう。こんな不誠実な人物を政務官にするとは、岸田内閣、終わってるな。
どこの宗教の団体かわからないような物が存在してしまう仕組みが問題ですね
なので、NHKの子会社は全部潰しましょう
この議員に限らず、なんとかうやむやにしようとする議員が多いな。
選挙に必要なんだろうなぁ。

でも国民はそれを絶対に許さない。
反社と繋がることを許さない。

マルチ商法 特異集団
普通に頭悪いんじゃない?
杉田水脈氏「定義が分からない」

杉田の過去の発言を見ると

保育所の増設や夫婦別姓、LGBT支援などを求める動きに対し「日本の家族を崩壊させようとコミンテルン(共産主義政党の国際組織)が仕掛けた」 と述べている

この奇怪な主張はまさに統一教会、勝共連合そのものだ
杉田水脈に対しては差別発言と同じくらい、「自分の発言に責任を持たない態度」を蔑んでいます。確信的に卑劣なことを言っておいて、指摘されると無知を装い責任を放棄する卑怯さを、心の底から見下します。/
定義が無いからマスコミが盛り上がる。
あなたが国会議員って言う事が分からない。
関わりとか接点とか騒いでるけどそれがなにか?毎日や朝日は関わりないのかい?
大騒ぎするなら定義を出してみてよ。
!統一教会と手を切らないということだ!岸田は何をやってるんだよ!
の秘蔵っ子
得意の嘘
この期に及んでまだそんなことを吐かすのか

分からないで首突っ込んだってことは議員にあるまじき己の迂闊さを露呈させたということ。どっちに転んでも針の筵なのは変わらん

それをすっとぼけで行こうものなら更に首を絞めるだけだと知れよ
岸田さんは何だかんだでちゃんと考えてる人なんじゃないかって考えてたけど、本気でこういう人を使う気なの…?ホントに…??
こんな人間を政務官に取り立てた岸田首相の責任は極めて重いし、こんな人間を選挙で比例上位に据えている自民党の責任も極めて重い。政治を愚弄している。
全くそのとおりだと思いますよ!
会場が誰の所有物かまで講演に呼ばれただけで確認などしませんよ!

役員のひとりに特定の宗教の人がいれば関係団体というのも無理があるでしょうよ!

では中国人を雇っている企業は中国の企業なんですかね?

まぁマスコミには呆れるよね🫠
【内部の事情を考慮した任命、企業なら外に合わせない決定は倒産要因です。国民軽視のリーダー岸田氏の器が問われています】
こんなことを言う部下がいたら、上司は「明日までに調べてきなさい」と命じるんじゃないですか?
総務政務官は無理だぞ。
都合が悪いと定義とか言いだすネトウヨ議員。
こんな事言うヤツに、国民に寄り添う事出来んでしょ
岸田さん、聞く力も無ければ、見る力も無いな…
しかし酷いな


どの口が言う⁉️

会見では、18年にLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と月刊誌に寄稿したことについても問われ、「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」と釈明した。
ガースーみたいなこと言ってる
「(関連団体の)定義が分からない」やて???
何言ってるんだか分からないのはこっちだ
うわ、この写真、うちのお局にそっくり((( ;゚Д゚)))
屁理屈こねて、開き直っているようにしか受け取れない。
杉田氏を巡っては、2016年8月に米ニューヨークの教団施設で講演し、19年4月に熊本県内であった関連団体主催のシンポジウムでも講演したとの指摘が
…多額の講演料欲しさなんでしょ。政治家の裏の顔は乞食だよ
性犯罪者を擁護しLGBTQを貶めるようなのが満足に理解している事柄などあるのだろうか。
流石に毎日のやりそうな記事だな。
中立を装って、中共の意図をする事を実行する、こんなプロパガンダを続ける新聞社はいらないよ。
岸田総理殿
杉田水脈の無反省を許していて、良いのかね⁉️
『教団関連団体との関係については「(関連団体の)定義が分からない」』それだと今後においてもチェック機能が働かず、スルーすることになるんですが。
やってますねこれは
カマドウマ
>教団関連団体との関係については「(関連団体の)定義が分からない」と述べるにとどめた

これは、杉田氏が正論

ただ単に「教団及び関連団体と関係はあったのか?」と言われても、定義がはっきりしなければ言いようがない
舐められてるのは国民です。
国民はもっとわからないから調査必要ですよね。
論外、国会議員のしかくなし、即議員辞めろ!
まるで安倍の生霊だな
さすがに「女性は平気で嘘をつく」と言った人らしい。いけシャーシャーと。今回の永田町の人事異動で、最も陳腐な例の一つ。ここまで元首相の残像に縛られるとは、、、
こんな、簡単な定義が解らん奴が国会議員していいんか💢💢💢
かくしんはん
政治的・思想的または宗教的信念に発して、それが(罪になるにせよ)正しい事だと確信して行う犯罪。 「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」「岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない」
って、馬鹿なの?
統一教会以前に
嘘しか言わない人間を任命する岸田首相がイカれてる。
党内の力関係にばかり心を砕き
一日でも長く総理の座に座っていたいんだね。
こんな身体検査もまともに出来ない政権に
国を治められるはずもない。
はぁ、そうですかぁ
何を堂々と言ってるんだ。
差別ど見本みたいな寄稿文だったし。
文頭から最後の。まで全てが、差別・偏見に満ちた稀有な怪文。
こんな擁護の仕方ある?
何で議員続けれるのマジで
日本国の敵だわ…政治の世界から消えてほしい
勝共統一ごっちゃ混ぜだからね『定義なんてない』
不適格
この程度の認識・判断なら、公僕として不適格ではなかろうか?
定義が分からないから何でもありと言わんばかりの開き直りですか?
一言謝罪して、悔い改めると誰も言わないし、言わせない自民。素晴らしき統制力だな。
嘘もつきとおせば乗り切れる。そういう作法を残した安倍氏は罪深い。「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」
杉田水脈
⇒あっはっは~!殺された安倍愚猿お得意の ≪逃げ口上≫ に逃げ込む ”糞雌の愚ブタ”。
⇒統一教会とその幹部らの定義は、既に二十年以上前に ≪社会的犯罪集団と患部≫ と定まっている。
⇒無知無恥無学なお前が知らなかっただけだ。ますます醜悪と愚かさが際立つ。
わからないんじゃ今後も一線を引けないじゃん。ググりもしないで呼ばれればホイホイ挨拶だのしにいくんでしょ、ジェンダーフリー活動団体でも呼ばれたら公演するのかな(笑)ググって断ると思うけどな(笑)
◆杉田水脈氏◆
旧統一教会関連団体「定義が分からない」と言ってしまうこと
・・・・岸田文雄首相の内閣改造で、総務大臣政務官に就任!
岸田文雄氏の「定義が分からない」ではなく「頭の中が分からない」。
息を吐くように嘘をつく。
速攻でクビになりそうだよな。
党首の岸田首相が関係を整えろといっているのに「定義が解らない」はないと思うね。自民党がしっかり定義した方が良いのでは?
すっぴんの写真。政治家だから、フォーマルな写真を選択するのが普通。杉田氏の政治姿勢は問題があるけど、毎日新聞の写真選択には納得いかない。
「定義」という言葉もすっかり簒奪されて、鮮明な文になっちゃったなぁ。
河野さんに相談したらよいと思う。

毎日新聞がさっそく杉田水脈議員バッシング。当たりまえのことを言って、因縁をつけるその筋のやり方。あの毎日新聞も、ここまで落ちたかという感じ。朝日よりひどい。
タイトルとURLをコピーしました